【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
お伊勢さん健康マラソン(10K)
先生他、心配してくれる人に感謝しつつ、でも行きたい気持ちムズムズ

1週間はおとなしく・・の助言も、その気持ちに勝てず。

ってか、すごく劇的に良くなって喉も痛くないし、元気満々。
(点滴・薬のせいだよと後から職場の方から冷たいせりふ・・)

晴天のお伊勢さん。

80,90歳代もバンバン参加してるこの大会。

ハーフもいいのかなって思ったけど、電車で行くならぎりぎりで間に合わないかも。

今回は10K。

ギリギリまで迷いましたが、ゆっくりならって事でJOGる事に。
仲間のドンジリを走るって決めて。

っていっても皆速いんだけど。。

スピードあげず、ゼーゼー言わないように。って約束で。

喉がかわいちゃうので、飴をなめながら。

3Kぐらい走って、やっぱ気持ちよくなって、必死で(笑)

ラスト 思いっきりゼーゼーで。

このコース、2年前のリニューアル前より走りやす~い。

ってことでゴール。

仲間の背中は、全く見えませんでした(汗)

自己ベスト出せてよかったね♪

4人が1分おきにゴールだったみたい。

参加賞に色々サンプル交換券がついてますが、長蛇の列で品切れ続出・・

500円の屋台交換券もあって、伊勢うどん、伊勢えび汁なんかを交換して。

一番大切なモノ・・って探したら、、無い!!無い!!!無い!!!!

お伊勢さん”健康マラソン”って言うだけあって、アルコール販売なし。

さっさと撤収(笑)

銭湯にお参りに、済ませてからおかげ横丁にて、腹ごしらえー。

ビールよりお酒の方が、その体調にはいいよ(どういいの!?)って言われてぐびーー。

電車の都合もあって、真っ暗で何もないような伊勢市前にて19:30までグビグビー♪

今日も楽しく過ごせました。

ありがとう!!
【 2010/11/28 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お伊勢さん


金曜日なかなか喉の痛みがひかないので病院に

まさかの展開

元気だけが売りのあたしなのにな

体調崩すのってフル二週間あとが多いのわかってたんだけど…。

名古屋ハーフの強い風と一緒に埃も呑み込んだかな

元気だったのに点滴されてる自分に体調悪くなりました(笑)

今日はいい天気かな、
お伊勢さん参りしてこよう。

73
【 2010/11/28 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
名古屋ハーフマラソン



昨日の大会なのに記録証がもう郵送されてきた

はやっ。

横浜国際の要領も来ました。

う~ん多分出ないかな

今日は朝喉が痛くて目が覚めた。

腫れて唾飲むのも痛いです。


73
【 2010/11/24 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いびがわマラソン ~10年ぶり完走記~

10年ぶりに参加してきました。

気分よく走りきったので久々に完走記でも・・・

 

国際資格を目指してる頃から福知山行ったり、

資格ゲットしてからは東京・横浜と皆地元での“いびがわ”を走るのに回避して調整10Kレースに出ていた。

盛り上がってる皆が羨ましくてちょっと嫉妬な数年間。


今年は横浜も2月に移動し(移動してもたぶん・・出場しないかな??)

やっと皆と同じ舞台にて走れるのでワックワク。

ってかド緊張ーー!

・朝早すぎて起きれるか
・電車の乗り換えとか大丈夫か
・会場よくわかってないけど大丈夫か

などなど・・

 

~当日~


朝5時起床 早い。名古屋駅にてJRに乗り換え。


席ゲットして座って荷物を棚にあげよっかなーと思ったら・。。


びっくり飛び上がりましたよ。


メインの荷物が無い!!!

ありえなーーーーい。


一瞬にして今日の行動を振り返る。


そして、“地下鉄に忘れ物!!”とだけ言って飛び降りましたよ。


説明も何もしなかったので、残されたぽっかーんとした二人の顔、今思い出しても笑える(失礼)


ドアが閉まる前に気がついて良かったです。


ほんの1分の出来事(ごめんなさい)

地下鉄降りるときに棚から下ろし忘れていたんでした。


何がド緊張だよ、あたし。アホ。

何もかも入れた方のカバンを忘れました。

 

地下鉄のおっちゃんに言ったら直ぐに電話してくれて“中村区役所にあります”と確認。


折り返してなくってよかった~。


超ダッシュで荷物をゲットし名古屋駅にUターン。

ランナーで良かった。案外速く戻れ、皆より20分遅い電車で移動。
アップ終了?もうビール呑んでいいですか???


なんせ久々のいびがわなので、不安だらけ。。一緒に行って欲しかったのにいきなりバラじゃん!!(泣)

 

名古屋~大垣~揖斐までずっと立ち。


ランナーで満員状態で窓曇ってますし、あたし要らぬダッシュで汗かいてすし車内の温度あげてました。


電車の中、立ってドラ焼きむしゃむしゃ・・(汗)
 

揖斐駅よりシャトルバスで会場へ。


ひゃー凄い人!人!


10年も経つので場所やら受け付けやら色々変わってました。


女子更衣室は案外空いていて、トイレも並ばすOK.


スタート前にもう一回行ったら超込み、、あきらめました。


もっと時間に余裕があればゴール地点にトイレ多いしそこ拠点にすると走った後楽なのかもー。

 

そうそう更衣室で着替えていると、誰かツンツンする人が・・「覚えてる?」って。


思いっきり着替え途中で下半身パンツなんですが・・。


振り向くと“きゃーーA沼さんじゃん”!


何で?走ってるの?!びっくりでした。


今日が初フルだそうでド緊張してました。


最近何走ったかの聞いたらば“かもしかハーフ”だったとか。


て、2時間切ろうとペースランナーの後ろに着いて走ったって。それあたしじゃんか(笑)


(結局初フルを4時間12分ってすごい!)

続きを読む
【 2010/11/14 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いびがわ前日
明日のいびがわ、遠いのよね。
明日何時起きよ!!!!

うーん辛い。

早く寝なくちゃいけないのに、フル前に景気づけで見ようとおもってたDVDが手付かず・・
意味ないじゃん。

寝る前にストレッチしながら見ようかな。

そんでもって、フルマラの練習より、早起きの練習した方が良かったかな。



にゃおみロードも紅葉していました。


【 2010/11/13 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おおがきハーフ
おおがきハーフに出場。

台風はどこへ?


10k 43:24 ゴール 1:36:24
 
もっとゲロゲロオエオエになっていつもゴールするのに、

無難に走った自分がいます。

全力で走ってなかったかな・・と反省。
【 2010/10/31 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かもしかハーフマラソン
 

かもしかハーフマラソンでハーフの2時間のペースメーカーをしてきました。

15秒前になんとかゴール。
帳尻あわせたって噂もありますが・・

ハセマイと女二人のペースメーカ。
ストーカーしていた皆様無事2時間切れたかな?

途中”こんなに楽に走れたことは初めて、自己ベストがでそう”
なーんて言っていただけ、嬉しい限りでした。

どれだけの人が目安にしていただいたかはわかりませんが、
いい経験ができました♪

スタッフさんがとっても一生懸命大会を良くしようと努力してみえて
とっても良い大会です。

皆さんお疲れ様でした。


【 2010/10/17 】

| 大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
かもしかマラソンペースメーカー

17日の大会のペースメーカーを去年に引き続き走ります。

二時間で時間は余裕だけど、アップダウンが激しいコースで配分が難しい

去年は一緒していただいた熟年ペースランナーさんにくっついて行けばよかったのですが…

今年はトレイルのアイドル、(久しぶりに会うね)ハセマイとペアです~。

今日は試走しました。
なんとか二分前に調整できゴール。

はぴちのパパさん給水や距離表示まで大会当日さながら手厚いサポートありがとうございました。

当日もきっちり出来るようにがんばります!
エントリーしてる皆さんに迷惑かけないようにしなくちゃ。

73
【 2010/10/03 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
駒ヶ根マラソン
今年も行ってきました。
秋の駒ケ岳。

明日の駒ヶ根マラソンとあわせて、欲張りツアー。

朝早く名古屋を出発して、駒ヶ根駅よりバスで。
さ・・寒い。

ロープウェイ乗り場のしらび駅まで一気にバスで。

天候が悪くて霧がかかって何も見えない。
千畳敷駅についても、さっぱり見えない。

でも、行くしかないね。
ガンガン登ります。

八丁坂も登って、乗越浄土まで行くと反対から、雨にぬれてヘロヘロなツアーの方たちが戻ってきてる。

なんだか、台風のような突風で立ってるのも大変だから中止にしたって。

えーー、でも突き進みます。
が、本トに突風。

でもせっかく来たし、お金も払ってるし、、危ないかなとおもいつつも木曽駒ケ岳に向かう。
目の前全然きれいじゃない。

なんとなーく、雲の上が明るい気もしてきて、、頂上に近くなってきたら”晴れてきた!!”

がんばって粘って歩いてきた人にはやっぱりご褒美があるんですね♪
moblog_49b36a92.jpg

山頂からは北アルプス・南アルプス・宝剣岳をはじめとする中央アルプスの峰々に御岳と360°パノラマ。

ずっとここにいたい感を振り払って、こんどは宝剣岳。
去年もいったからちょっとは慣れてます。
でもやっぱ、怖い。
去年より風が強かったし。

でも青空最高!

続きを読む
【 2010/09/26 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
びわ湖ジョキングコンサート
彦根から移動して米原→長浜。
この電車がどうしたものか、ぎゅーぎゅー。
大会があるのに2両のままだし、ダイヤもそのままなのか?

死ぬ思いで長浜についたらシャトルバスにすごい列。
バスはこないし間に合わないかと思ったー。

やっとこさ到着。
あっつーーー!!!!

ギリギリな為、さっさと準備。
アップなんてこの暑さではいりません。

IMG_2912.jpg
 

使用前のみんな。

夏の終わりのイベント びわ湖ジョグコン♪
途中でやっぱりゲロゲロになって、胃が・・。

立ち止まること数回。
水浴びしながら、氷を帽子にいれたりしてなんとかゴール。

コースワーストでした(たぶん)。

IMG_2918.jpg 
アフターでは高石ともやの心地良い曲をききながら皿回し。

初レース完走おめでと!
 IMG_2923.jpg

記念大会だったので、舞台で芸を披露してくれたペコ&トトロコンビ。

帰りに長浜の町をぶらり~、って、、、17時にはお店が閉まってしまうのね。
地元人ひこにゃん色々ありがとー。

ちなみに、米原駅の売店はしまっているので夜はアルコールは買えません。
残念でした。

もひとつ、3つ目の富士のイベントが終わってないなーーー(期待☆)
夏はまだまだ終わりません。
【 2010/08/29 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
