【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
みそフォンデュ



ゆで野菜が美味しい
いくらでも食べてしまいます。

つけてみそかけてみそ とマヨネーズとゴマ混ぜて パクパク

食べ過ぎた~
【 2010/02/20 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
野菜大好き

またまたブログさぼりで睡眠重視

最近は12時前には布団に入ってます!(なのでこのブログも後日更新)

最近食欲モリモリ~。

野菜がおいしい季節。

野菜をどーん (^O^)

体バキバキなんで栄養も考えて食事をとるようにしなくちゃ。
20081024003149

大学芋、かぶとひき肉のとろり煮、じゃがいもたまねぎしめじウインナーの豆乳炒、など

背中の凝りと肩の痛みが抜けません。。

【 2008/10/23 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ねばねばパワー
20080822081509

おくらさんとモロヘイヤさんが活躍♪
20080822081505
【 2008/08/20 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
料理教室

20080809154824


広島から東京からの生徒さんも。

先生すごいのね。

今日は夏ばて防止の料理をアレコレ。

うん。おいしい!!!

終わった後は、リレマラのTシャツ打ち合わせ。

最近自宅PCの調子が悪い&プリンターが壊れているのよねぇ。。

がんばります。

【 2008/08/09 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
予行練習

今日は、週末にタイカレーを作ることになったので予行練習!?でありあわせで調理。

レッドペーストを使ったので激辛!!

なすが無かったので、しめじを入れてみた。

何入れてもおいしいね~。

アスパラと竹の子があれば、何とかなるね♪

ナンプラーは最近常備してますし♪

しかし、週末は23人分作るんだっけ??

皆手伝ってね~。

夕飯作ってさー走ろう♪っと思ったけど、この匂いにやられてさっそく試食~。

走れなかった・・・(言い訳)

続きを読む
【 2008/05/20 】

| つくる。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Love & kitchen

本日は久々の習い事でした。

スポーツ栄養を学ぶ料理教室です。

最近はまったく何もしていませんが習い事大好きな私。

過去に数々のレッスンに通っていました。

華道、フラワーアレンジメント、彫金、英会話、スポーツ、アロマ etc...

料理は習うより普段作った方がいいと思ってるから単発の気になったものしか行った事がありませんでした。

今回この教室を知ったとき、ビビビっときちゃいました~。

まさに、私が求めている教室だわ!!!と。

教室も個人のマンションで 知り合いのお家に遊びに行く感覚。

まさに まさに 理想でした~。

教室開催の1日目のはじめての生徒だったようで、先生もドキドキワクワクだったみたい。

今日は捕食についてでした。

PA0_0311.jpg

スポーツ栄養士のお仕事をしているすごい経歴の先生。

おもしろい興味深いお話を沢山聞いて満足~。

続きを読む
【 2008/04/12 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイエットメニュー

20080414193258
ダイエットメニューです。

にんじんを使ったメニューの新しいバージョン。
味噌風味にしてみました。

胡瓜の塩昆布漬 塩を入れなくてもこれで十分。ごま油と赤唐辛子を入れてもいいかな。

きのことおかかのさっぱり煮

定番ひじき

小松菜とあげのさっぱり煮

【 2008/04/07 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨のおやすみ

ラブチェン なんちゅー夫婦がいるんだろうか。
見るたびに 自分が普通に思えてくる。わからん世の中です・・・。
でも 見るのはおもしろい!

久々の雨のお休みでだらだらしちゃいました。

走らない休日は珍しい。

ひっさびさ 水餃子を作った。

おいしかった~。

20080320212405

 

続きを読む
【 2008/03/20 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大会前のごはん

フルマラソンの前のごはん。

月曜日朝~木曜日昼まで 炭水化物控えめ 高たんぱく低カロリー

鶏肉、小松菜、豆腐、納豆、キムチ、牛乳など中心に。

今回は完璧自炊しました。

 S-CIMG9290.jpg

あれこれ作ったけど、画像が残ってるものだけ。
火の鳥炒め

お酢の味付けのなんとかスープ。
鶏肉、豆腐野菜たっぷり。

 PA0_0307.jpg PA0_0305.jpg

豆腐バーグとはるさめスープ。

豆腐の野菜あんかけ

などなど

続きを読む
【 2008/03/08 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
抹茶と甘納豆のパウンドケーキ

20080301090939
抹茶があったので作ってみた。

小麦粉、抹茶、BP、バター、サトウ、タマゴ、甘納豆、牛乳

ずっしりって感じで大人のおやつになりました。

コーヒーなんかより、お茶で食べたくなります。

和菓子系はめったに作らないけどたまにはいいかな。

【 2008/03/01 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
