【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
避暑地のお嬢様

20060601075709久々に飛んだ。き・記憶が飛んだ。(日記書いてるのは翌日です)


六甲のお疲れ様会と称したこの生100円で呑もうぜ会。


当日ジャストが、シティーガールさん、ハセマイちゃんのお誕生日であるため密かに用意していたキースマンハッタンのケーキと小さなブーケでお祝い。たくさんでお祝いすると楽しい!お祝いしてるくせして、でも飲み物は生オンリーです(笑)。お祝いしてるのに好きな飲み物を頼めず生!生!生!選ぶ手間が省けて効率いい、と思ってるのは私だけか?


266ハセマイの今年の目標もしっかり聞けた。

続きを読む
【 2006/05/31 】

| ぐびり。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夢を走り続ける女たち

図書館でかりた本。


読みもしないのに、時間もないのに、欲張って借りるので期限ギリギリに必死で読んでる。


この本、増田明美さんの著書でアテネ前、選考会で野口さん、土佐さん、坂本さん、千葉ちゃん(補欠)が発表になった直後に書いた本。これが、泣けるぅ。


増田さんは、あの独特のキャラでどう下調べしてるのか、うわべだけでない解説がスキだ。

続きを読む
【 2006/05/30 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイカレー

先週ゾエコが作るっていったので、Webで作ってみた。


銀河のカレーレシピ


カレーの王子様のチェック済み。

【 2006/05/29 】

| つくる。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
青山高原つつじクォーターマラソン

最近ソロ活動が多い3点セット。一人になりたい時期なのか。


私も、今日はソロで大会に参加。
そのわけやら、大会報告やらは別途レポートに書きたいと思う。
2・3ヶ月後になるかもだけど。


とってもいい大会だったので必ず書き留めなきゃ。


現地で偶然にも御岳合宿でご一緒した「のりぴー」に会う。心強かった!


二人とも初エントリーだったので、このタフなコースに悲鳴!!おえーー。


060528-02.jpg060528-03.jpg  

続きを読む
【 2006/05/28 】

| かけっこ | コメント(6) | トラックバック(0) |
島旅の楽しみ方(本)

喫茶店で時間を忘れて読みふけったのが、先日図書館で借りてきたコレ。


ちょっと前に、西表で出会った子がまたもや(何回もいってて羨ましい!)八重山から絵葉書をくれたものだから、今また島に行きたい病である。


偶然手に取った本だけどもめちゃいいのだ。
思い立ったら、旅に出よう。時間がない、お金が無い、自由が無い、若さが無くてもいいのだ。


島は、浮かんでいるのではない、山の頂であり、浮いているわけでもなく、流されない。


島は、離島ではない。かわいそうでもない。あなたを待っている島があるはずだ。

続きを読む
【 2006/05/27 】

| おすすめ。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
うたた寝

2006052709210720060527092419.jpg今週も、雨が降らなかった。ってことは朝錬?
覚悟はできていたがやっぱり寝てた。


組員にまたもや起こされO高緑地へGO!
久々にいって驚いた。


10月からディキャンプ場が有料!?


こりゃ、急いでBBQしたいな~。

続きを読む
【 2006/05/27 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アボカドディップ

060526_211217.jpg今日もお昼JOGできた!いいかんぢだ。


昨日デブの嫁がプーフレカンテのパンの話題をしてたので、めちゃ食べたくなって寄ってしまった。明日は雨と又予報されてるけど、もし、走るなら汚名返上でサンドイッチ作っていこうかな。


アボカド買って新たまねぎでディップを用意。サンドイッチさ。


■ ヨガ : 90分


なんだか、このブログの引越しをお知らせするのかんがえてしまう。
いつかは公開するつもりだけど・・・・、う~ん。
明らかに、こっちは自分のつぶやき。
あっちは、違うもんな。


とりあえずパスワードだけは取ろうかな。。

【 2006/05/26 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと走れてきた。

20060525231532.jpg20060525232806.jpg上半身が筋肉痛だ。昨日のジムのせい?


2日連続で昼走れた。風もあってさわやかって思ったら、走ればもう、汗ダーダー。


シャワーも浴びたいから時間が少ないのでストレッチの時間が少なくなるから気をつけなくちゃ。


それにしても会社がひ○だーー。助けてください。


ピラティスの前にちょっとだけ寄った愛知県図書館。ずっと税金払ってたのに、活用してなかったなんて悔やまれる。綺麗で設備が整っている!社会人用の座席もあるし、これから活用しなくっちゃ~!


でも借りるのは旅行の本だとか遊びに繋がるもんばっかりだけど。
そんなのココで借りなくてもいいって話も。。


最近市営、県営の施設を使いまくりだな。


ピラティス→メシ→ご○ちゃんに遭遇(泣)。あの店はたぶん二度といかないだろうな。。


 


【 2006/05/25 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
練習日記

やっと復活?なのかと自己判断。
振りかえりたくなかった名古屋国際。
思い出したくなくて雨だったのにシューズもそのままだった。


き・汚い。


日曜にやっと洗った。
完走証もファイルに入れた。
気分がめいると開きたくなかった練習日記。
開ける日の方が少なくなってたけどこれからは毎日書き込めるかな。

続きを読む
【 2006/05/24 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
私でよければ

20060523225744.jpg愚痴を吐きまくりなわたしでも、たまには愚痴を聞き役。


会社で昼間最悪でも、一緒に呑んでこんな私でも一日が楽しくなったといわれるならいつでも。


着席したらメッセージ。


うん、ありがとう。

【 2006/05/23 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
歩いて整理。

20060523065705kongari.jpg土日に急に走りはじめた割にはふくらはぎに痛みが無い。
良かった。


が、なぜだか右足に筋肉痛。
ケアをしっかりしなくちゃな。


足をほぐす意味で会社の帰り、5駅前の地下鉄で降りテクテク歩く。


気になってた店確認。
新たなおいしそうな店、数軒発見。
数日の嫌なこと整理。
大人は気がついても気がつかないふりするのが上手。
うわべだけの付き合いなんてどこが楽しいのかナ。でも解決策もみつからず。


80分ウォーク


夜はなんだかぐったりして久々に日付が変わらない内にいつのまにか寝ていた。

【 2006/05/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2部個人練習(洲原公園 刈谷)

罪悪感一杯なのもあり~の、時間もまだ早いってのもあり~の。
突然思いつく。刈谷オアシスで温泉! その前にどっかで反省ラン。


どっかないかなと地図みたら、銭湯から洲原公園ちかいじゃん。


駐車場に停めて洲原池のまわり2.3kをぐるぐる回る。10年ぐらい前にマラソンで来たときは全く公園の中には入らなくって、アップダウンのコースだった気がする。ここは平坦で整備させて気持ちよかった。オアシスに車を停めても余裕で走ってこれる距離だけどオアシスの駐車場が有料??と思ったので直接こっちに。
(でも無料だった)


060521_110316.jpg060521_110425.jpg060521_111056.jpg

続きを読む
【 2006/05/21 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
1部練習(東山一万歩) やっちゃったの巻

遅刻厳禁と口をすっぱくして言ってる私が、、、、
なんと集合時間に電話で起こされてしまった356


年に1度ぐらい、こんな事がある。
昨日の寝酒?鍼で眠りが深かった?昨日久々距離を走ったから?言い訳ばかりが頭をグルグル。。。でも起きて5分で家を出発。


よかった前日に全て用意しておいて。
しかも飛ばしたら18分で到着。City_Boyさんにも声かけたのに他の組員には何も伝えていなかったので、合流できなかったみたいだし。。。あーーーもう私のアホアホアホ!


20060521204234反対周りに走ったら、遭遇できたものの、ずっと罪悪感。そんな時に限って、朝ごはんを用意してくれてたやさしい組員(泣ける・・)。終了後にはクーラーボックスと敷物持参で高台で早朝からプチピクニック。コレ、結構いいかんぢ。いつもは終わってビールビールだけどコーヒーにサンドイッチもいいんじゃないの。コンビニものでしたが、次はあそこの手作りパンとポットにドリップしたコーヒーもいいかも!
(本当はウェッジウッドの紅茶用意してたけど寝坊で持参できなかった、次回は罪滅ぼしに私が持参しなくちゃだ)


それにしても私の威厳はどこに?



集合時間 6:30
東山一万歩コース 約2周
モーニングトーク 1時間半??



【 2006/05/21 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
五月晴れ
本当は、天気予報では雨だった。が!!朝起きたら晴れていた。

で、突然決定。好好好池へGO!そしたら蒸し暑くって久々に走ったのもあってヘロヘロ。走り終わる頃には風吹いて曇ってきたのに、私らが走ったときだけ猛烈暑かった。
28度とかだったらしい。


060520_115409.jpg20060520220937.jpg


でも、こんなに走ったのはいつぶりだろう。ちょい嬉しかった。そのあと脚も痛くなかった!!
うわ~嬉しいかも。


本日は六甲へ向かって留守にしているハセマイの代わりに(?)ヤジキタコンビと走った。いつもと立場逆で、2対1で立場が悪かったので「冤罪説」やら「毛沢東説」などと色々チクリ言われたよ。


 でもわかってる。二人が少しでも皆が公平に楽しくまとまりたいって思ってるのは人一倍だってわかってるんだな。

【 2006/05/20 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
移転します

20060520221538.jpg


ショックー。一番家から近くって更においしい!と思っていたママンタルトが移転するらしい。地下鉄工事の影響もあるのか?


でもそんなには遠くはないけど。11月に移転。神の倉のヤマナカより東にいった右手だそうです。


今日本当は行きたかったイオンのスイーツフォレストのチーズケーキの代わりに寄ってみた。

【 2006/05/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
若さと可愛さ

もう次の号が発売されるっちゅうのに、今ごろランナーズを読む。遅すぎだな~。


定期購読もしてないので、慌てて買いにいく。それも出遅れてる理由のひとつ。


本屋に行くと一応ファッション雑誌なんかも気になって買うくせに、結局そっちも全然読まない。LEEは2冊ほど読まないで誇りをかぶってる。


そしてランナーズ。まず、自分が読む前に、会社の子に回覧する。


その時に一方的な資料やメモもつけて回す。
たとえば大会のパンフやら、あたしはコレでるよ!でない?とかそっちは今後どうゆうつもり?とか。

続きを読む
【 2006/05/19 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウィルあいち

20060518221528市役所近くのウィルあいち。ここかなり使える。


愛知県女性総合センター、男性ももちろん使え、講習会や講座もお得。


以前宿泊にも使ったけど繁華街(錦には遠いけど、おしゃれな泉からなら徒歩圏内)で遊んだ後にこの価格で泊まるには十分。それに大きなお風呂もあったし。


ピラティスのスタジオも超綺麗。シャワーやドライヤーも完備、靴磨き機まであるし。

続きを読む
【 2006/05/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今を走れ

20060516235202本日の待ち時間2時間半。
人気な病院なので骨粗鬆の薬を貰うだけなのこの時間。
うんざりだ~。

先生に、自分の近所で薬出す病院を紹介して!と文句いったら、
「来週から待つ間にリハビリ室でリハビリしましょう。暇つぶしに」って。

やだーー。
2時間半もあれば、コンパで恋がはじまってしまうような重要な時間だよ! 
ま、コンパは無いにしろ、JOGって風呂でも入ってから行こうかな。

せっかくZ男さんから↑もらったのに、今、走れてません。

でも、先週よりイイ感じがなんとなくする。 来月は大会入れたし!いよいよ始動か?

そうだ、今日フーテンからまたもやドタキャン(土壇場でもないが)メールが入った。
がんばれ!フーテン。

【 2006/05/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
事情聴取

20060515223939いつも感心することがある。汗臭く、そして目標に向かって進んでいる乙女なわたしら。(自称)

日々の生活で精一杯な私。

それに比べ、なんとみんな恋とランを両立しているのか!!どこにそんな暇があるのか、どこにそんな出会いがあるのか、どこでそんな素敵な人に声を掛けられるのか!感心。

国際とか走り終わった後って、皆妙に素直になってるのかゴール後やパーティーでそんな話をすっごい聞く。やーーすごいよ。

一応そんな心配もしてる今日この頃。

今日はそんな話も一杯できて、素敵な夜でしたYO♪

素敵って今日行った店、串焼きALL 100円。

好物の軟骨が120点

 

【 2006/05/15 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
迷惑な人
あーまた、西へ東へと やりたい放題。 そこそこ楽しかったでしょうか? 何かと楽しい今日この頃。
【 2006/05/14 】

| 日々 |
謎好き

小学校の頃、探偵本やトリックものの本が好きでシャーロックホームズや横溝正史の本が大好きだった。本気で探偵になりたいなーとか思ってたぐらいだし。

大人になると、謎が解明させていない世界の不思議が好きになって、ピラミッドの秘密やら、一時流行った「神々の指紋」など読んで、ワクワクしてた。

世界遺産にもすごい興味がある。TVの世界ふしぎ発見は、そんな私にはめちゃくちゃ興味ある番組。ミステリーハンターに超あこがれる。今日の不思議発見は「ダ・ヴィンチ」。なんと頭の良かった人なのか!モナリザや最後の晩餐書いてて、画家のイメージが大きかったけど超天才だったんだー。益々映画みたくなってきたな。

それにしても草野さんのまじめな顔して筋肉ムキムキと、黒柳さんのお化粧 ミステリーだなぁ。

【 2006/05/13 】

| 日々 |
インディカ米

 

20060511115704.jpg 待ち合わせまでに時間があったので久々ラシックとかをふらり。おしゃれな夏モノの服やバックを衝動買いしそうになる。 が 待てよ。どこで着る?活用指数が低いと判断して却下。それにしても皆さんとってもおしゃれ~。流行モン着てるけど来年とかどうするんだ?と貧乏根性?おばちゃんの視線になってた。栄とかで働いていたら目の毒が一杯で無駄遣いしまくりだったんだろう。ラシック地下に玄米の専門店やら紅茶のお店が出来ていた。それでも時間があったのでタイ米でも探すかとウロウロするけど1回分の小さいのしか見当たらない。明治屋を覗いたらこのインディカ米があった。見た目タイ米そっくり,同じなのか?

 

今夜は派遣さんと呑んだ。かなりストレスが溜まっていらっしゃって,あたしなんかで発散できたようでよかった。よかった。色んな人と話すと私って気楽な人だなー,自分の悩みって大した事ないんだなーとか思う。おいしい琉球カクテルたくさん安く(100円!)呑めて満足な1日。

【 2006/05/10 】

| 日々 |
| ホーム |
