【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
13人とのお別れ

昨日デブの嫁さまから蓬莱のシューマイをいただきました。


20060630225743.jpg
本日の夕食はコレで~す。


自分では豚まんしか買わないけど、このシューマイも身がたっぶり詰まっていておいしゅうございました。



職場の32人中13人とお別れ。


泣いてしまうかなって思ったけど、特殊な別れ方だったので涙はでなかった。


又会える気持ちと、時が経ったら状況が変わっているかもしれないっつー気持ちとか。


何十年勤めていても、こんなものなのか、あっけなかった。


3ヶ月後、私はどんな別れ方をムカエルノカ。。
ちょっと前までの不安はない。
ちょっと心の変化ができたかも。


■ヨガ90分 なんだか今週は疲れてる。遊びすぎたからなぁ。でも楽しい1週間だった。

【 2006/06/30 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サイエンスアドバイザー

アルペンが「ランニングサイエンスアドバイザー」を開発。


これってトトロさんがこの前言ってたやつかなぁ。


東海地方は岐阜県庁前のスポーツデポで試験的に導入しています。


販売員の「商品知識」と「経験」によるアドバイス主導の選択方法から、「科学的なデータ」による選択システムとして、お客さまのランニングスタイル・技術に合ったシューズ選びを実現しました。


と記述されていますが、どうなんでしょうか?


一度試してみたいです。


アルペンの記事


シューズも久々に欲しいな~


■右ふくらはぎに軽い痛み。


■火曜酔ってふざけてヒールでダッシュを繰り返してたとこが皮がむけて痛くて仕方ない


■ピラティス60分

【 2006/06/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前進あるのみ!

eAの方達と○豪会議。


0次会はいつもの100円ビール。
仕事帰りなので集まれる時間がまちまちなのでとりあえずここで集合。
ここは例のおぞましい事件があったあの店である。


適当にきてくれればいいよと言ってあったのになぜか1人を除いて全員集まっていた。


そーゆーのって嬉しくないですか?!


で、たぶんテンションあがって、酔うんだな。


しかし、このメンバーとこの店、なにやら事件が起こりそうなにおいが・・。


そしてメインの山ちゃんへいく前に店の前で「ウコンの力」を一気呑み。


さすがの私もこのメンバーは凄いと思う!!


20060628235154 20060628235455.jpg

ポカリさんの禁酒解禁祝いといいつつ、ただただ飲みたかっただけのこのメンバー。
恐ろしいことに一次会の山ちゃんを終了後、2次会に選んだ店がまたもやさっきまで呑んでいた0次会に行った100円ビール。
舞い戻ってきた酔っ払い達。


おもしろすぎ!☆


3次会を終える頃には空が明るかったです。263


最後までおつきあいしてくれた皆さんお疲れ様。


○豪さんたち またよろしくお願い致します。


前進あるのみ!

【 2006/06/27 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自己ベスト?

自己ベストがでるまで新しいウェアを買わないと決めたのっていつだったのか?


半年ぐらいは前だったような。。


新しいウェア欲しかったけどずっとがまんしてた。
SAIKOで20Kをはじめて走り、一応ベストってこと(無理矢理?)にしちゃいました。


ハーフのベストより遅かったけど自己ベストでいいのか?。


ま・いいでしょう。。
で、ウェアを物色。選んだのは全部ピンク系。
誰かも最近ピンク好きらしいけど、たぶんかぶってるTシャツ買ってしまったかも。


早く着て練習したいなぁ。


でもレースをひとつも入れてない。


何をいつ走ろうか悩み中・・・・


9月は休暇がとりやすいからどどーんと休んでどこか旅行したいしな。

【 2006/06/26 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(2) |
中総にて

岡崎の中総出発 18Kコース。


これが、手ごわい坂道があって辛いのよねぇ。


そのあと、ゆっこ&〒次郎さん宅にお招きいただきいた。


本日の仕事、たこやき120個ヤキヤキ。


お邪魔しました~☆



20060625162712
 20060626002749.jpg


■念願の葵の湯堪能♪



なぜか朝、時間を間違え30分も早く金山に到着。
ねぼけて早くいくなんて、どうかしてる。


ぼーっと金山で時間を潰してたら発見。


20060627000403.jpg


そこでみつけた万博にあったアレだ。

【 2006/06/25 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
早起き

朝早起きしてO高緑地へいった。


7時開門と書いてあるけど実際は6時からあいてて、到着した6:30にはもう大勢の人達がウォーキングやジョキングをしていて出遅れた!と思った。


彼らたちは、毎日?毎週の常連のようだ。


ボクシングジムの(緑ジム?)のお偉いさんっぽい人もいつかも見た。
生徒のボクサーは、こんなに暑いのに、通気性が最高に悪いウェットスーツを着ていた。


見ているだけでも暑かったわ。


O高は、起伏あるのでゆっくり走っても、適度に負荷がかかるし練習になるな。
機会をみてマメに走ろっと。


朝が早かったから一日が長い。お得気分を味わえる♪


と思ったら、帰宅してから風があって気持ちよく、あ~、最高な休日だぁぁぁぁぁ。


と思ってたらぐっすり、かなりの時間昼寝をしてしまった。
ありゃりゃだ。


でも今日は夕方もかなり風があって超気持ちよかった。


今年もクーラーつけないで乗り切る予定。
20060624194832


■やっと新しい扇風機購入。

【 2006/06/24 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
酔えない

苦手な職場の飲み会。


先発組みの、明るい表情と、2陣の想像以上のポジティブさ。


マラソンでいえば、走る権利があるのに怖くってDNSしてちゃいけないと。
少しでも走ってからでも、ゴールできなくても、スタートしないよりもずっと意味があるのかも。
走り出してからだってどうにでもなる。


苦手だった宇宙人でさえも、今は味方になってくれて、そんな宇宙人をバカにしていた自分を深く反省した金曜日。


明日は朝練したい気分。起きれるかな?


 

【 2006/06/23 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
皆は知らない

昨日呑んだので体がだるかった。


そんな日は昼ランで汗を流してすっきりしたいとこ。


今日は雨。でも小雨だったので走りに行った。


これが気持ちいい!とろけるような30℃を越す日に走ると暑いわ、汗は滝のようにでるわで走り終ってからが大変。


雨でも、どうせ濡れる。
ってゆーか、汗の引きも早くどっちかっていうと雨の日のほうが体的には楽。


ただ、雨の中走りにいく女ってかなり変なわけで、さらに濡れたまま食堂に入っていってごはんたべに行った時のみんなの「ずぶぬれになった捨て犬をみつめる悲しい視線」に耐えられれば快適ランなんだけどなー。


皆は知らないんだよね、夏は雨の中が気持ちいいってこと。


146通常のお昼タイム


12:00 鐘とともに更衣室へダッシュ
12:10 構内移動用ケッタにのって西門へダッシュ
12:15 なんとなく誰と待ち合わせってわけでもなくスタート
12:35 その日の気分でコースを決めて走り終える
12:40 食堂で残ってる定食を食べる
12:50 ケッタで戻ってダッシュでシャワー
13:00 ベタベタな頭で職場に戻る 


■ピラティス 60分

【 2006/06/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
栄の中心でhappy birthday to Z

あいかわらず日記をサボって一気にアップするので大変だ。


でも先に優秀な組員が細かくアップしてるので私はリンクしちゃってすませることができちゃったりして。


今日のあらすじはここですから。って手を抜いたら怒られそうですが超文章上手ですもの。


本当は生99円の前に私は会社の近くの立ち飲み屋に行っている。


立ち飲み屋は酒屋さんで、お菓子やたばこなんかが売っていて、座るところがない。
その辺のチーカマやお菓子を勝手に食べて、生ビールと一緒に自己申告して支払いをする。
立って呑むから妙に酔っ払う。


そこで呑みながら、サプライズの簡単な説明を組員にし、生99円へGO!


20060622201522.jpg

続きを読む
【 2006/06/21 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
待ち時間

20060622111208本当やんなる。いつもの病院。


2時間半待ち。薬もらうまでに3時間。


今日は、時間潰しに東急ハンズをウロウロしてたらビールフェアしてた。


ドイツは水よりもビールが安いんだよなー。


いつかビール祭り行ってみたい。ミュンヘンでやってるお祭り。


ベルリンいったときミュンヘンは遠いからって寄ってもらえなかった。


うーん悔やまれる。で、調べたら日本でもやってるみたい。


オクトーバーフェスト 本場さながらなお祭りなようです。興味あるなーー。



診察は5分で終わって処方箋書いてもらった。


もう、ふくらはぎは痛くないので一安心かな。


○豪会議で捻挫したとこがまだ痛いのでそれみてもらったけど大丈夫らしい。


次は何走るって聞かれたので某スキー場に合宿いきますーっていったら、先生ががびーんって顔してた。今年、いつだったか先生が遅刻してきて、松葉杖に足に包帯ぐるぐるの時があった。


どうしたんですか?って聞いても無視されたけど、どうも某スキー場で骨折したようだ。


まぬけな先生なようで、スキー場に到着する前の駐車場でらしい。
手術を勧められたけど絶対イヤと断ったらしい。
人の手術はしても、自分は苦手なんだ。


かわいいな~。

【 2006/06/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
SAIKOロードレース3日目

あああああ、あっつ~。と思って目が覚めたら部屋の温度28度だった。


デトックス?


朝はJOGしようと言っていたのに誰一人起きなかった。


ナイスだらだら!そんな皆が好きだ。


外はピーカンで、さて、どこいこうか会議。


甲府にいったことないのでとあるネットでみた温泉にどおおおおしても行きたくてそこに向かう。


河口湖から山!山!山!を抜けて気持ちい風びゅーびゅー受けて、たっくさんのフルーツ畑(特にぶどう)をぶっちきり、ぶどうや、さくらんぼの形をしたメルヘンチックな街灯のある坂を登ったら凄い山の頂きに到着。


車から降りた私達のスタイルは、、「ジャージ」。

続きを読む
【 2006/06/19 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
SAIKOロードレース2日目

朝からじゃーじゃー雨。


走るには気候としては最高と思っていたんだけど、、、。


まず先にいっとくけど「前日宴会してません!」


まじでしてません。ワインの試飲を少ししただけです。


1:33:25


これ、ハーフじゃないですよ。20Kですよ。


これじゃー東京の市民の部の資格もありません。


さらに恐いことに、撃沈したわけでもなく、普通にイーブンに遅い


にゃはは。だって体か動かなかったんですもの。
ちょっとかわい子ぶってもダメ?


もう、誰かのペースメーカーもできない速さです。


しかもあたしったら、何勘違いしていたのか、前日まで入賞を狙っていた。
ちょっと手を抜いても去年までの記録だったら6位に入れそうだから~、ゾエコの誕生日杯ってことにして入賞と貰えたものをプレゼント!など浮かれた妄想をしていたのはなんだったんだ!!


はずかしい限りです。入賞、プレゼント、できませんでした。ごめんなさい。


つーか、ゾエコに抜かされるー、いや、いっそ抜かしてくれて!とまで思ったんだけども。


かわいかった自分を取り戻そうとしたら、ランナーな私は姿を消したのでしょうか?


それとも昨日のコレが原因か?


絶対そうだ。樹海と洞窟の霊にやられたんだよ。そうしましょう。


アフターが余りにも充実していてレースなんてはっきりいって何も記憶に残ってないし。
いいのだ。


もう、レースと反対に満足のアフター♪

続きを読む
【 2006/06/18 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
SAIKOロードレース1日目

あまりにも濃くて何書いていいかわからない。


ビデオでも撮っていたらその辺の旅行番組よりおもしろい番組ができたぐらい?!


今回のレースはSAIKOロードレースの20K。


初レースなのでワクワク。


しかし、行きの車中で誰もレースの話をしない。


まぁこの人この人が一緒なのでネタは尽きない。


3時間半の移動もあっちゅ~間に過ぎていく。


山が綺麗で空気がおいしくって、「幸せ~~~~♪」を連呼する。


叫びたくなる景色。


山すきだどーーーー

続きを読む
【 2006/06/17 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
メロメロ

明日から旅行。


ってゆーか遠征。


日曜に走るけど、打ち合わせのメールが行き交う金曜。
しかし、メンバー誰も走る話題をしていない!!!


笑えるわ。


必死で下調べしたのはランチやらパンやらおいしいもんばかり。
女のカンで決めた、ちょっとこじゃれたトラットリア、おいしかったらいいな~。
なんてったってコンセプトにクラリ♪


「大人のためのイタリアン」


うわ~、似合わない~~っ?!
走ったあとに大人のイタリア堪能してきます。


あ、でっかい声禁止ね。

続きを読む
【 2006/06/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
投函におもう

「胃がん・大腸がん・子宮けいがん・前立腺がん」


この病気を郵送で検査できちゃうってすごい世の中。


検査キットが自宅で届いて、容器に採取したものを入れ、投函、郵送で審査結果が到着。


って流れ。


会社の補助で切手代金のみで検査ができる。


胃がんの検査は自分で手に針で傷をつけて血~だして、台紙に塗りつけたり。
私は検査好きだけど、みんなやってるんかな。


ま~手軽でいいなとは思うけど、これを普通にポストに入れて投函ってシステムがなんだかねー。


だって、だって、大腸がん検査は容器にしっかりと入ってるとはいえ、う○ちが入ってる封筒をポストにいれるんでしょ?もちろん臭いもしないいんだけど、誰かがloveな相手に書いた手紙とかも投函されている訳で(妄想)、一緒にスリスリもまれながら(妄想)運ばれていくと思うとあまりにもかわいそう!


と、考えるのは私だけか?でもう○ち入りの封筒、投函させていただきました(-^o^-)
私のはいい臭いなはず、心配なし(笑)


■ピラティス 60分 いまさら腹筋のやり方の説明はむずかしい。デブの嫁、めざせ1回でも!


■だべり 120分 仕事、恋愛、老後、幅の広いトークショー


 

【 2006/06/15 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ツイテナイ

昨日は行きたい銭湯が運悪く月1のお休みで、汗でベトベトなまま帰宅。


今日こそ銭湯に行きたいと一番のお気に入りの銭湯へ。
銭湯は汗をかいてから入るものと頭にインプットされちゃってるのか。
銭湯よりかる~くJOG開始。


途中で本屋で気になってた情報を携帯で写メ(犯罪ですね・・・・)したりルンルン速度で。


なんだか足が痛い。


そういえば今週から左足が捻挫っぽく痛む。
気にならない程度だったんだけど昨日がっつり走ったら「痛み」に変わってきた。


なんだっけ?なんだっけ?

続きを読む
【 2006/06/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
心の魂

明日TV塔がリニューアルOPEN!


久しく登ってないけど、小さい頃登った記憶ではなぜか身長を測る機械と、体重計があった。


測ったカードがいまだにどっかにある。


レストランもできるそうで行ってみたいな~。


○○と煙は高いところが好き??


69 69 69 


練習前に寄ったSympa


最近の私にはぐっさりきた。


そんな一言をかけれていないんじゃない?自分。


20060613230947


■ やっぱりトラックに行く勇気なかった。


■ ポチで測ったことのある某460mの公園をビルドアップ24周。5分半→4分20も辛い。


■ ビールは我慢3日目


 

【 2006/06/13 】

| 日々 | コメント(9) | トラックバック(0) |
がむしゃらマラソン900キロ(本)

がむしゃらマラソン900キロ / 山口 勝典、宍戸 美智子 他


060612.jpg
神戸の震災の翌年に東京~神戸まで一人で走った女性の話。


■完全休養日


■鍼山の刑しにいったら 先にお買い物をしてしまって、財布にお金が無くなってツケだった。


【 2006/06/12 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽しんでいる人

20060611000636昨日ポカリさんより頂いた、阿蘇の地ビールとワイン。


わざわざ重いのにどうもありがとう!!


阿蘇では3位入賞だったそうで、その後のビールが激うまだったとか♪


おめでとうー。


メインレース前の禁酒、今回はバッチリして次は祝杯を一緒にがっつりしたい。


昨日握手しちゃうぐらい”そう!そう!”と嬉しくなっちゃったのが、缶ビールやチューハイを冷凍庫で1時間ぐらい冷して固まる手前で呑んでいるって事が同じだった。
走った後、お風呂入る前に、こーしておくとサイコーなのだ。


彼女のことで、すんごいな~と尊敬することはめちゃたくさんあるのだけど。


すんごいな~と思うことは「何よりも走ることが楽しくって仕方ない」ってオーラがビシビシ感じられること。


努力たくさんしてるけど、おもろい風に表現して楽しんでるし。
結果だってだしてる。
旦那さんもめちゃ素敵。


とにかく月末の本気レースは、おもいっきり楽しんできてほしい。


■にゃおみロード JOG


■午前の雨で予定がぐちゃぐちゃに。。

【 2006/06/11 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
デトックスな夜

久々に瑞穂トラックへ。


午前の5000mに、会社の子が出るので応援に。
女子はその前に行われていたようで、国際とかで会うIさんがダウンジョグしていた。
初出場だったようだ。18分台、ってすごくないか?見るだけ見たかったなぁ。


で、選手も拉致し、3人で名城で久々ペース走。
私の走りたいペースで2人にひっぱってもらう。
昼を食べたばっかで、横っ腹が痛い状態でスタート。
が、、このペースがキツイってどうよ。
まだまだ本調子じゃないな。
ペースメーカーの二人に感謝。ありがとうね!


■4分15秒~25秒で4周×2本


そして夜の部へ。

続きを読む
【 2006/06/10 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
100万人のキャンドルナイト

前にデパートのロハス展でもらったポストカード。


ぬくもりがあって思わず手にとって眺めていた。


今日、ヨガの事で調べ物をしていたらそのポストカードのHP発見。


100万人のキャンドルナイト 詳しくはクリック


知ってますか?


6月21日の夏至の日に、でんきを消してろうそくでスローな夜を。


全国でイベント17~やってます。


poster.jpg
あ、、21日って・・Σ( ̄ロ ̄lll)

【 2006/06/09 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
断髪

起きるのがだるかった。化粧も適当で出勤。


呑んだ翌日は這ってでも出勤するOLの鏡?○豪のポリシー?


あああ!!いかんがね。ピラティスが今日はないからって美容院を予約してたんだった。


美容院に行くときは化粧ばっちりでかわいい洋服着て行きたいってのが乙女なのに・・。


ってゆうか髪、3ヶ月切ってなかった。


ぼさぼさ。

続きを読む
【 2006/06/08 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
女5人

日曜の4人からメンツは変わったけど一人増えて、5人。


・主婦3人
・ランナー3人
・同級生3人
・会社つながり4人


65生100好き5人


なんでこんなに楽しい人達がまわりにはいるんだろう。


20060608103616.jpg20060608102713.jpg


■Z子の本日のファッションテーマはバリ?私はVERYよ。今日の差し色は赤。


■Z子のイヤリングがキティーの新潟バージョン(お米)ストラップにみえた。
(と、Y子がくどかった 笑)


■私には男を寄せ付けないオーラがあるらしい。


■ラーメンは食べてない。


6人目にはあなたも是非。
【 2006/06/07 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
下妻物語(映画)

なんだこれ!。おもしろい。小説から映画化されたようだけどハマッタ。


0606.jpg先日TVで録画していた映画を暇つぶしにみたら。。とまらなんくなった。
なんて楽しいの。シーンのカット割ってゆうのか構成がおもしろい。


深キョンみたいな ふわふわな女の子はいまいち好きじゃなかったけど この役はイイ!


ロリロリ深キョンとヤンキーアンナ(モデル)のバカバカしくも熱い友情もの。


そんでもって登場人物の個性的なこと!脇役も皆おもしろい。
一角獣のリュウジの阿部サダヲなんて最高だし。祖母の樹木希林やらも。
そんでやっぱり最高なのは篠原涼子のバカ母役。


久々平日に一気にみた。


■ トラック行ったら学生に怖気づいて回れ右。
銭湯~近所の公園(400m)ぐるぐるで変則ビルドアップ走

【 2006/06/06 】

| おすすめ。 | コメント(3) | トラックバック(0) |
女4人

久々に会った女4人。しゃべるわ、しゃべるわ、楽しかった。


有松絞り祭りに行きたいって集まったのに、なぜか絞りは真剣にみてなかった?。


もちろん、祭りに行く前の時間も無駄にしない私ら。O高緑地でjog。


静かな公園をうるさい女の会話が響き渡る。きっと近くを走っていたおぢ様に私達の今の現状が丸聞こえだったはず。


走りたかったのか、しゃべりたかったのか、お風呂に入りたかったのか。


いや、お風呂の後にビールが飲みたかっただけ?

続きを読む
【 2006/06/04 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
犬山で汗ダク

体がヒリヒリするんっすけど。。。今日は暑かった。


只今、顔にはパック、脚はアイシング、チューハイぐびりながら投稿中ちゅー、あまり想像してもらいたくないような姿。でも幸せ。何か間違ってそうだけど、、、。


5ヶ月ぶりぶりに、犬山走友会にお邪魔した。はっきりいてめちゃ短縮コースで。
本日は寝坊もなく完璧!


入鹿池の先に好きな果物屋があるのでそこまでがんばったけど、閉まっていた。がびーんなのだった。


しかし、この暑さは参ったな。途中の温度計が28℃ってとこまで見た。きたか!この季節。
次は6:00スタートとかでもいいかも~。


やっぱ、汗かいて長い距離走るのは疲れるけど、気持ちいいな。
スピード出してオエオエはもうちょっと後におあずけで、こんな練習もっとしたい~。

続きを読む
【 2006/06/03 】

| かけっこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
バンコク大会

メールが入った。


「大会の引率でバンコクへ行ってきます。」


大会っていったら、私の場合はマラソン。でもこの大会は違うらしい。


ダーツのトーナメントがどうもバンコクであるらしい。


メールは兄からだった。

続きを読む
【 2006/06/02 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日より公開

UNSTOPPEDのDIARYはトップからのリンクをこちらに変更しました。


あなたの足跡残してください。


旧ブログは左の下の方にリンクさせています。

【 2006/06/01 】

| * はじめに * | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏の陣

昨日今日と超暑い。30℃越えてる。昼ランでぐったり。


060601-.jpg


週末は夏の陣だ。


昨日呑んだ面々もかなり昼は辛そうだった。


どんなかんじかってゆーと。

続きを読む
【 2006/06/01 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
