【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
おまんと祭り

幸せ一杯で就寝した翌朝は、なぜか目覚めがよかった。
18年の会社にあった私物が自宅に戻ってきたため(ラングッズ・ラン資料ばかり・・)朝から整理整頓。ついでにアレコレ掃除してたら本棚が壊れて板が落ちてきた。。
ランナーズ捨て時か?みんなは全部保管してるのかなぁ。
私は2003年から買い続け捨てられません。

午後より愛知の高浜市で行われた おまんと祭り を覗いてきました。
雨乞いのお祭りらしいです。
何頭も(町によって馬を持ってる??)次から次へと馬が100メートルの馬場を走り回ります。
競馬馬か!ってスピードの馬も登場。その馬に必死でしがみつく男達。
踏まれたり、振り払われたりしてもだえてる人もいました。死者もでたことあるらしいです。

迫力あって楽しかったです。 
20061001153429 20061001205841.jpg 20061001210800.jpg 20061001154224.jpg ←今年の神馬

すごい近くで見れるので砂かけまくられたりします。
興奮してバカみたいに馬の画像20枚とか撮ってた。。

 

【 2006/09/30 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
私が送られるなんて

とうとうきてしまった岩◎ラストの日。
703組(◎口組ともいう)が心温まる送別を行ってくれた。

すべて私が冗談で言ってたことを 現実にしてくれた。
この人がいつもながら詳しく書いてくれているので見てね!
(風邪までひいてビールかけしてくれてありがとう!)

企画はいつもバカバカっていつも言ってる二人 フーテンとピロシ。
この日はあいさつまわりに行ったらなら二人ともが半休マーク。
そこまでしてくれた送別会は手作り感いっぱいの最高の一日だった。
ようやく最後に褒めてあげた。本当にありがとう。
もちろん二人だけでない。
こんなバカな企画にノリノリで一緒に送別してくれた皆。
本当にありがとう!

昼は工場1周メモリアルラン
CIMG4840.jpg
まさか本当にやるとは!!ビールかけしました。
全員水中眼鏡して輪になってあたしを狙い撃ち。
CIMG4879.jpg
記念植樹も行われ夜は手作り感いっぱいの飲み会。
記念品は全員がそれぞれ動物を書いたライオンキングの絵。
これまた幼稚園児のらくがきか芸術家の作品かのギリギリ。
皆にしか作れない最高のプレゼント。

CIMG4882.jpg CIMG4888.jpg
最後はマネージャーの家族全員に自宅まで送迎され夢見ながら帰宅。
送る日があっても送られる日がくるなんて思っても無かった。
涙もでないぐらい楽しかった。
もしかしたら、去る人より残る人の方がさみしいのかもしれない。

本当に組長はしあわせもんです!ありがとう~~!酔っ払い達!

【 2006/09/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜の公園で

帰りに寄った名駅。
新しいビルできて名駅もかわるな~。
通勤経路が変わるとあまり寄らなくなっちゃうかな?

20060928174636.jpg

ピラティスにいったら妊婦さんのお腹がおっきくなってた。
ってゆ~かあのお腹で腹筋平気でするってすごっ!
私でもきつーーって体勢。
デブの嫁はまだ一度もできず・・がんばれよ~~。

その後今週は全然走れてないので教室から近い名城公園で久々ペース測って走る。
もう夜は秋で肌寒い!と思ったのも最初だけ。
ゼーゼー汗だく。
スピードも体も全く動かず辛かった。
夜の公園はさみしい。用心棒がいなかったら女子はちょっと恐いかも。

4分30秒切るぐらい/㌔ ぜーぜー 6周+JOG2周

玄米ご飯食べてヘルシーな1日。
20060929091030.jpg

 



【 2006/09/28 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
混浴好き

今日は7月から先に異動してるおぢさんから電話までもらった。
いろんなワンポイントアドバイスを入れてくれる。
本当に嬉しい。

昼久々に会社近くの主婦の友 ひろちゃんに会った。
近くに勤めているあいだに一度ランチしたかったので。
よくお酒呑んでバカやってた友達であいかわらず元気だった。
このブログみて 他の友達情報を知ったりして連絡とったりするらしい。
密かに見てる人いるんだな~。嬉しい!
もうすぐ2人目を出産★元気な赤ちゃんを産んでね!

で 岩◎では まだやり残したことがたくさん!
仕事ではありません。
いったことがない飲み屋ともう二度といかないであろう飲み屋めぐり。
夜の部は おぢさま軍団と。
私のリクエストで一度いってみたかった ベタベタな赤提灯へ。

おぢさまは 昔4円99銭!!で中日球場で野球をみてた70歳を筆頭に50代まで。
本日のお題は 混浴。
のりくら224下呂224濁河224には おすすめの露天で混浴がある!ってゆ~話しを1時間は盛り上がっていた?!
男は100%混浴が好きだ!って言ってた。目をキラキラさせながら。。
全くいくつになっても男って・・・281

入社からずっとかわいがってくれて皆さん本当にありがとう。
いつか混浴入りましょう!?

 

【 2006/09/27 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
振込みました

とりあえずどうなるかわかんけども東京国際を現金書留で郵送終了しました。
国際の部で通るのか?

今から練習はじめても間に合うかなぁ~
玉造の記録からいったら完走ギリギリぢゃん!
来月はどーーっと疲れて走る気力がないか?
または疲れて逆に走ってやる~~~!!!ってなるか?

まぁ直前にでもかんがえよ~。

しっかしあいかわらず面倒な国際の申し込み。
ネットやコンビニでできたら楽なのにねぇ。
1)陸協で承認印をもらう
2)現金書留に記録がわかるものと1)と現金を入れて送付
現金書留ってとこがなんかレトロ?

今日は私が来月から行く事業所に先に異動したおぢさんからメールをもらった。
市内でも全然未知の場所だし仕事も未知。
たくさん心配してくれててすごく嬉しかった。
でも20代も30代も先にいった子いるけど あたしにメールくれるのは50代?!
人気なくなったもんだなぁ~263

【 2006/09/26 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
想い出つくり

今月で会社の事情で18年勤めた職場を移ることに。
仕事も、事業所も市内だけど移る。

今回の旅行はその区切り。
2年ほど前には広島へと言われ、悩みに悩んでいろんな人に相談して迷惑かけたっけ。
それから何度も組織に振り回され、結局いい方向に向いたのか?
ありえない広島に異動はなくなって、名古屋の事業所に大人数が徐々に異動することに。
今月は私にも内示がでた。

来月からの事を考えると色々不安だらけ。
ちゃんと走れるかなぁ、どんな人がいるのかなぁ。
こんなとき 組長はめちゃ弱い人間だと気がつく。

そんなんで昼はお世話になったおじさまが高そうなランチをご馳走してくれた。
一生懸命がんばって食べても昼休みギリギリまで掛かるぐらいたくさ~~ん。
定時近くなってもまだお腹すかないぐらい。。

なのに夜は夜で引継する派遣さんと友達で会社の近所でグビグビー。
今週はそんな想い出つくる週になりそう。
岩◎の皆とさよならは、想像つかないぐらいさみしい。

20060925235020.jpg
■会社近くの貧乏くさい店も今となればイトオシイ・・・。
■昼、夜の部共通でいわれた、どこにいってもやってけるって!!って。
 見た目はそうみえるのか?案外ダメな方なんだけどねぇ~。

【 2006/09/25 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
三河安城30K

本日は安城緑道で30Kの大会に出場。
信号待ちあり、交通規制なしのローカル大会。
ゼッケンも手作りなぐらい、ローカルな割りには人気!?
先週の玉造より人数多かった!

 

9:30~スタートのわたしら30Kよりも4時間も前にスタートしている100Kの皆さん。
頭が下がります。。
私は先週の遊び?走り?疲れが抜けないままスタート。
㌔5でペース走しようと思ったのになぜか調子いいと勘違い。
4分40ぐらいで気分良く走っていたら、、15K過ぎから気分が悪くなり・・暑さにもやられたからか、、うずくまって吐きそうになり何度も「オエオエ」しちゃった。
”棄権”の文字がチラリ、、。

給水が多くなんとかコーラやレモンでだましだまし走って無事ゴール。
えらかった~~。

あったかさの感じるこの大会、ボランティアの皆さんありがとう!
例年は駒ヶ根参加だったけど、この大会のお手軽さとあったかさはかなりイイ!
来年は廃止って噂を聞いたけど本当かな?
30Kの大会が減っちゃって残念です。

それにしても、本当に今日はしんどかった。
今も頭が痛いです。
ってことで 早めにおやすみなさい。。

■ヘロヘロで2時間34分

続きを読む
【 2006/09/24 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
エコな大会

美容院ですっきり!ちょっと色入れて短くしてみた。

本日は隣でセットに来ていたお客のおかげで退屈がしのげた。
いまから結婚式を迎えるのに愚痴だらけの新郎。
前日まで新婦の家族と喧嘩して、きまずいまま式に向かう彼。
どうなったかな~~。

さぁ~明日は、練習で30K走がわりに申し込んだ大会。

今から手づくりゼッケン作らないとな。

トン汁用カップと安全ピンも忘れないように!

20060923214246.jpg

 

【 2006/09/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きまま合宿~後遺症編

ヨガの日。

いいいいいっ!痛い!

かかかかかっ!硬い!

この1週間で体が重くなり、硬くなり、柔軟性がどこかにいっちゃったよ。。

いつもできてたポーズが出来ない。

走ってないようで結構な練習になってたのかなぁ。
日曜は30k走だ!がんばろう!

【 2006/09/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きまま合宿~長居編

どっぷり大阪に入り浸る私。
なぜか宿が祝日100円、平日300円 +コンビニ利用券1000円つきってホテルをみつけちゃったもんだもん!安すぎます!

初長居公園で練習。


駐車場ってカードがないと後から入れないシステムなんだ!?
どこに荷物みんなおいてるんだ?
スタートってどのへんだ?!と思ったらいたるとこにこんな表示が。
わかりやすかったです。


なんだかオロオロしたけど1時間半ぐらいだら~~とjog。

そのあと平野市(ってどこやねん)スーパー銭湯いったりして、地元の人っぽい1日だったな。

あっとゆ~間のきまま合宿も最終日。

現実に戻れるか心配だ~~!!

【 2006/09/21 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
きまま合宿~くいだおれ編

前半の旅行と対照的に天気よすぎ。
向かった先・・・なぜか古墳の群生地?!


仁徳天皇の古墳です。
世界で一番大きいらしくワクワク!?(謎笑)していったけど・・・・・。
でかすぎっ!何がなんだかわからんじゃん!!!

で、堺市役所の展望台に登ってみてみたんだけど・・・・。
それでもわかんない!
ヘリコプターほしいです。
堺市役所にいくなんてマニアックだったなぁ。

やり残したベタベタな大阪を堪能。


串かつ、イカ焼き、たこやき、豚まん、、、ま・満腹でもう飲みにもいけない!

っと思ったけどどうゆう訳か3軒もまわってしまいまたまた潰れるように就寝。

くい・のみだおれの大阪最高!!

【 2006/09/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きまま合宿~ポカリ杯編

朝からコインランドリー探しラン。
くさいくさ~い洗濯をやっと洗える。

そのまま大阪城ラン。ここんとこ名古屋城、松江城で生ビールで乾杯!!落城してきているので大阪城でも朝から落城の乾杯!でも帰りはタクシー。でへ。
たぶん10kラン?

午後よりヴァーム、ポカリさん夫婦のお城を落城しに。
なんていい城だ!!

西高野街道(別名酒屋街道)を抜けて、あまの街道はご機嫌コース。

夜は、あのらんぱぱうえちゃん、世界の師匠と プチ記憶喪失になる程度に6時間?ぐびぐびLSD?! ポカリさんはお料理上手でとってもおいしかった~~!

布団に入らないで記憶喪失寸前でばったり寝ていた。

この1泊の恩は忘れません~~!朝ごはんも超豪華☆
ブログデビュー楽しみにしてます!!

【 2006/09/19 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
きまま合宿~広島編

TVで台風情報が流れるが、どうも外は大丈夫そう。
出雲の神が守ってくれてるのか。

脚はさらに悪化!?動かさないと固まってしまう。
今日も休養日だ。

そのまま神話街道で初広島へ。

 

平和を考えるには会話はいらない。 2度と繰り返さないためにできる事って。。

お腹一杯おいしいものたべれるのは幸せ。

【 2006/09/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きまま合宿~玉造ハーフ編

1日経てばどうにかなってるだろうと思ったが大きな間違い。
自分の年齢を甘くみてた。
昨日より今日が筋肉痛ピーク。

安全ピンはない。ゼッケンは夜なべで手縫い。

大会は超ローカルなようでさすが公認大会だけあってイイ意味?で古くカタ~イ。
点呼2回もあり、ゼッケン順に並ばされる。
女子なんと23名??なのに年代別表彰があるらしい。

この脚ではもう完走目標で十分、いや、ノロノロしか走れない~!と思ったのに、中途半端に入賞。タイムは過去4年ぐらいで最低?!
タイムはいえない。。

 

続きを読む
【 2006/09/17 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
きまま合宿~出雲編

筋肉痛で完全休養。
階段は手すり無しでは無理。

台風の影響もなく、宍道湖は幻想的な風景。
神様が降りてきてるよう。
島根はワインも有名。
呑み放題?の試飲をいったりきたりで何杯のんだかなぁ。

diaryCIMG4613.jpg

出雲大社のしめ縄におさい銭がひっかかるとご利益がある。
何度も人が入れたお金を落としながら、自分のおさい銭が刺さった!
ってそれってご利益あるのか?!

松江では、今日から夜の掘川めぐりが。
3連休なのに全然人がいない島根県。
超ゆるゆるタウン。

【 2006/09/16 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
きまま合宿~六甲で足慣らし?

9月のちょっとした区切りできまま合宿へ。
台風のご機嫌をみながら予定をたてる・・・
今日は天気よさげ!

六甲 摩耶山~カレー屋さん経由~最高峰~有馬温泉
のぼりは体力の消耗を考えてロープウェイなど使いながら。

diaryCIMG4582.jpg 

有馬がゴールで帰りは楽して帰るつもりでビールに日本酒。
が、、帰りの乗り継ぎのロープウェイは廃止されてた。し・知らなかった。

それならば全部自力で下っちゃえ。
が、、油こぶしルート、、、かなり激しい下りでした。

大会前には休憩いれて6時間 約30K?六甲を走るって無謀!?

はっきりいって もう下りは飽きた!

【 2006/09/15 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
当選!?チケット届く。

チャーリーとチョコレート工場ってこの1年ではめずらしくキュンとなった映画。
そして本日私の元に使者がチョコを持ってきた。
チャーリーと同じようにチョコの中に「GOLDEN TICKET」が!!
(映画を知らない方はおすすめ!なごみます~!)

って、、気がつかないとこだった。
甘いものはそんなに好きじゃないから開けないとこだった。
あやうく母が代わりに出席するとこでしたよ~。
メッセンジャーが只者じゃなかったから、疑って確認してよかった~。
月末にかけて さみしい気持ちだったけど、ちょっと楽しみも。
主催の○口祭実行委員会の皆、いつも通り、自己満足で開催するんだろうな~。
どんな工場見学になるか今から楽しみだ。

20060914214404.jpg

■ あすから台風に向かって移動~。お会いする皆さんお手柔らかに!!

【 2006/09/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
半信半疑の承認印

最近「でも」が多い私。
大きな大会は出れない人だっているんだからそりゃ~出たい人からみたらなんで迷ってるの?だろうな~。

でも、去年大会出すぎて怪我しまくっちゃった。
でも、来月から職場も仕事も環境が変わっちゃう。
でも、練習できる状態かわからない。
でも、最近体調も下がり気味で練習できてない。
でも、でもって、あ~~ あたしって うざい!!。

とりあえず ハンコだけ陸協でおしてもらった。
しかも フルでは東京の国際の部の資格はないのに、噂で30Kの通過タイムでもOK!って聞いた。本当か~~?!
陸協でも半信半疑でしたが承認印くれた。

国際と市民の部の差は、申込金は同じなのに天と地の差。
参加賞から、アップする場所、スペシャルドリンク、パーティーの参加有無などなど 差がありすぎる。一応許可されて、走るとなったらその中で最下位になっちゃいそうだけどとサービス思う存分うけなくっちゃなぁ。

ってまだエントリーしてませんが。
参加はゆっくり考えさせてもらお~。

20060914112554.jpg


■ 陸協のおっちゃん 今日はごきげん。

【 2006/09/13 】

| おっきな大会 |
はちきれそ~

モデル並に綺麗なN嬢とランチ。
臨月でもうすぐママさん。
あんな美人な妊婦はみたことないなぁ~。
早く走りたい~ってウズウズしてた。

がんばって元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

20060913001151

会社帰り、悪魔と天使があたしの中にいた。
なんとか天使が勝って、久々ジムで筋トレ。
こんなに重かったっけ??
筋力が落ちてます。肩こりとかもコレが原因かも。
帰宅したらお風呂も入らないで寝ちゃった。

 

【 2006/09/12 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5年前

5年前 NYシティーマラソンの申し込みを早々と3月にしてウキウキだった9月。
会社から帰ったらTVにはガイドブックで何度もみていたWTCが崩壊していく映画のようなシーンが何度も流れていた。

ええええっ。

何が起こったかわからず、ただ あぁNYで走れないんだな。と思った。
単純にマラソンが中止されるかと思っていたから。
でもマラソンは決行され 多くの日本人がキャンセルしたけどなぜか「あたし走らなくっちゃ」と思って友達を残して参加した。

無事走り終えた最後の夜、やっとその日から登るのが許されたエンパイアステートビルの展望台からみた街の夜景。
すぐにわかった。
一ヶ所だけ真っ黒になった場所があった。
それがグランド・ゼロ。
あの景色とあのニューヨークの街を走った事は一生忘れないなぁ。

あの時一緒だった大阪のおばちゃん達元気かなぁ。
炭素菌が騒がれた時だったのに「図太いあんたは一回炭素菌でもなんでも浴びてきなっ。って家族に言われちゃってさ~~。」とめちゃくちゃ元気だったな。

みなさん元気に走ってるかな~。
diary20060911.jpg

■半年ぶり?にマッサージ。30分じゃ全然ダメ。左右のバランスも悪いしコリコリ。

【 2006/09/11 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おうち居酒屋

何年かぶりの森林公園での練習。
公園は日陰が多くて快適、、と思ったのもつかの間。
ふ・腹痛が!!!!
死にそうに痛みが襲ってきてやばかったぁ~。
2時間自由走だったので、ワープしまくって歩いたり走ったり。
思いっきり迷子になって大変でした。

途中でおっかけファンが差し入れもってきてくれたり?!してなんとかがんばりました。
その後は、本日のメインイベント!

中華なべさんのお城で「おうち居酒屋」開催!
噂のチャーハンは激うまで、飢えた私らに次から次へと「適当に」餌を作ってくれました。
適当に料理を作るってすごいですね~。
おうち居酒屋って呑みすぎちゃう?楽しすぎちゃう?
帰り道にふらふらドブにおっこちちゃう方もいて大変でしたが楽しかったです!

またおうち居酒屋開催願います♪
料理は作るより食べる専門ですが・・

20060910103301 20060910103628.jpg

 

【 2006/09/09 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
スカート

スカートを全然はかない。

ウエストが合わないくってだら~っと下がってしまうからってのもあるけど、基本的にカジュアルパンツばっかり。

久々スカートでもって思って寄った雑貨屋さん。

273ブランチカフェアットホーム273

天白店は洋菓子のデリスアプリコ専門になって洋服・雑貨は無くなってしまうそうです。
残念。

で、スカート。。
結局Gパン(これ以上太ももを鍛えるとはいらないだろうピチピチ系)と麻のパンツを買ってしまった。ああ、スカートまた買わなかった。

今日は綺麗な満月でしたね。

20060908225816.jpg

狩にでましたか??

■またまたヨガ教室 先生に名前おぼえられちゃった260

【 2006/09/08 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
色あせた想い出

会社の席は結構広くて居心地がいい。
椅子もリフライニング、自分の部屋より落ち着く。
机の上や引出しの中は私物だらけ。

整理整頓をしてたらいろんな思い出物ザックザク。
机のガラスに貼り付けた、昔とったプリクラ。
相当色あせちゃってる。
ダレが誰かわかんない。
思い出が一杯~。

プリクラなんて半年以上とってないなぁ。

20060906164243

【 2006/09/07 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
エントリーはじまるよ!

家にいる時間=睡眠時間な私。
部屋が超汚いです。母の機嫌もめちゃ悪い。どうやって機嫌をとろうか考えている今日この頃。
やっぱりドラ焼きでしょうか。

さ~、9月から名古屋シティーマラソンの申し込みははじまります。
遠方よりお越しの方、楽しみにしています!

名古屋シティーマラソンのHP
9月1日より申し込み開始

陸連登録の方はこっち~。
申し込みは10月1日より、要領も9月下旬にしかわかりません。
名古屋ハーフのHP

【 2006/09/04 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バースデーモーニングラン@O高

お誕生日おめでとう。
年間計画表を至急提出願います。
P9030016.jpg

BY 組長

カフェZOEも好評♪
いつもありがとうね~。
アルコール抜き、午前中のお祝いっていいよね。
次回は一緒にかわいいコスチュームで。
ん?姐さんたちの自己満足バースデー?!(笑)

続きを読む
【 2006/09/03 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ママの復帰JOG@犬山

まだまだ暑いな~。
8時にスタートしたら木曽川沿いのロードは日陰で風がひんやり。
でも尾張パークウェイにでたらあまりにも暑い。。
今日は優美ママが何年かぶりに犬山で復帰JOG
子守りを引き受けた。
私が11:00に走り終わって戻って、優美ちゃんを預かる予定。
3時間JOGして戻りママとバトンタッチ。
ママはさっそく久々のJOGへGO!
ずっと子供達と一緒にいるママだってたまには発散したいもんね~。
とっても気持ちよい汗をかいたと喜んでた。
初マラソンを一緒に走った優美ママ、筋肉痛も嬉しそうだった。
また一緒に走ろうね~~。
P9020008.jpg

コアラみた~い。かわいいっ!でも抱っこの仕方が下手?
優美ちゃんは不満顔??
20060903125437
今日は48名?が集まったようで、会のみなさんいつも大変ですがありがとう!

■怒って走ったら後半ペースアップ タイガーメロンムキムキタイム含め3時間走

【 2006/09/02 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
言わなくたって

そう、念押しなんて1度もしてないもんね。

でも正装で、ちゃんと皆記念日は覚えてる。

お誕生日も家族ごっこのイベント。

おめでとう。

20060902002802 20060904084210.jpg

明日は絶対に起きるゾ!

■ HPみてムっとしてみたり、泣いたりそりゃ~大変。ありがとうね。
■ で、やっぱり現実は厳しい。

【 2006/09/01 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
