【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
横顔

20061031231236
キネシオテープばっちり貼って今日も昼ラン。
最近相方になりつつある、Gさんが今日も待っててくれたので一緒にラン。

膝はキネシオのおかげでそんなにJOGは痛みませんが、ストレッチのひねりがダメ。。
夜は久々ジムで筋トレしました。

家に帰ったら にんにんからメールが。

かもしかハーフの写真がもうオールスポーツででてるらしい。
(みんなチェック!パスワード4140」)

で、ラブラブランだった為、にんにんの方ばっかり見てる横顔ばかり!!
それにしても、大会でこんな笑ってる写真は今までにそんなにないなぁ~。

【 2006/10/31 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
リハビリJOG

銭湯からゆっく~り、JOGしてみた。
キネシオ効果?JOGは痛みが走りませんでした。
でもやっぱり正座ができない。

銭湯では寝湯でぐっすりねちゃった~~。

今月はたぶん総走行250Kくらいだな。
怪我前の合宿とかで案外稼げたな。

でも東京国際痛み残したまま走るか、どうリハビリしていけばいいか困るなぁ。
まずはやばい痛みがあったら即練習中止。(この判断が難しいのだけど)
東京にはとりあえず行く。走らない選択もあり、でも可能性は捨てない。
そんな方向でいってみようっ!

20061031232157

【 2006/10/30 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラブラブゴール

はじめてしゃちゃった!266ラブラブラン266
一度してみたかったけどチャンスに恵まれなかった終始一緒に走って最後に手をつないでゴール!!ってやつ。

本日は膝の調子が思わしくなく、出場を悩んでいた「第一回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」。
この大会はなぜか樋○組で大勢が参加。
ましてやはぴちのパパさんが一生懸命準備を進めているのもあって是非出場したい!!

ってことで、、勝手にラブラブランをする餌食にんにんをチョイス。
無理矢理くっついて走ることに。

スタート~8Kぐらいは応援しながら景色みながらイイ調子でイーブン 5分20秒。
途中から気分の悪くなったにんにん。
あたしもいまさら無理はしたくない。
一緒に2Kぐらい歩く。
途中にトトロさんにもあっさり抜かれ、そのあたりからあたしとにんにんの OLお茶室並みトークがはじまる。ま~30歳過ぎると(あたしは思いっきり通り過ぎているが)女も会社で色々ある訳で。
ここんとこ爆発寸前のあたし達。
調子の悪くなったにんにんのペースメーカといいながら思いっきり歩きながらお茶室トークをしながら堂々歩いたり、走ったり。

今何キロかも、ペースもわからずひたすら話すダメOL二人。

なぜか今まで歩いていたのに急にスピードをあげるにんにん。
ラスト3Kは、ごぼう抜き。
そしてあこがれの手を繋いでゴール。
にんにんのおかげで無理しないで楽しく走りきった!なんと2:04:47秒 ワースト??
天気も良く、汗ダクダク&目からも汗な一日。

組員のみなさんお疲れ様。
最近ダメダメ組長ですが、今後共よろしくね。

山○君、かぁちゃん、ハセマイ入賞おめでとう!

20061029211231

【 2006/10/29 】

| かけっこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
保険でエントリー

今の状態からいって 東京国際の出場が危ぶまれる。

って事で、もし東京が走れなかった用に、12月に登録の部でフル1本申し込みしました。

前日休暇がとれますように・・・

【 2006/10/27 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
憂鬱な金曜

20061027213629
酔いたくない飲み会ってのもあるんだ。

日常が特別に思えた瞬間。

色々考えるきっかけがたくさんな今月。

そんな最近の生活で、私が憩いの時間と思ってるひとつの時間が昼ラン。
最初の昼ランで偶然一緒してくれた岩○出身のおっちゃんGさん。
最近明らかに昼休みにあたしを待ってる!勘違いかもしれないけどチラチラ来るのを振り返りながら待ってるように見える。
あたいはどばーーーーーっと近況(ほとんど愚痴)を言いまくり、Gさんの距離についていくとシャワーが浴びれないので短めにUターンする。
そのほんと10分たらずがあたしの憩い。
Gさんの相づちは解決策を導いてくれてるわけでない。
批判をするわけでもない。
Gさんと走るとなぜかスッキリ!
なんともいえない10分間の為、少しぐらい痛い膝をがまんしてJOGってるのがまずいかなぁ??

時間を大切に使いたい。
その価値観もその人それぞれ。
心から思うこのごろ。

【 2006/10/27 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
診察

休暇をとるのも胃が痛い今日このごろです。

本日はずっと気になってた膝を診察しにスポーツ整形へ。
結果は、MRIもとる必要なし、半月板はたぶん大丈夫。でした。

じゃ この痛みはなんなの~~~!と叫びたくなる私。

アレコレ胃が痛くなる事が重なってるけど、改めて気がつくことも多い。

 20061026233632.jpg

【 2006/10/26 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(1) |
同級生

20061025225727久々に中学の同級生から電話。
卒業して何年かしてからめちゃくちゃアホみたいに呑み遊んでいた子達。
今年同窓会があるのでコイヨって確認。
あいかわらず調子よくって、一方的でふざけてて、話しててアノ頃にタイムスリップ。

当日は大会で出れないって話をしてたら、「去年から名古屋シティにでてる」って!
うそーー、健康なんてがんばるなんて似合わないマラソンするタイプじゃなかったはず。
わたしがマラソンまじめに走りはじめたのも、こいつらに言っても理解してもらえないし、無駄と思って話してなかったはず。

国際やフルマラソンの話をちょこっとしたら、めちゃ興味深々に聞いてた。
お互いいい歳になったので健康に気を使うようになったのか?

PEGINO君、TSUGEちゃん今年もシティーマラソンがんばって!

夜は私が会社に入った当時、一緒に走ってくれたお兄様方が今回の事業所異動の壮行会をしてくれた。皆にはおもいっきり仕事(場)の愚痴を浴びさせてしまった。
お兄様もあいかわらず口が悪くって、やさしいんだか、厳しいんだかわかんなかった。

「工場半周もできなかったのに国際も走れるようになったんだから、仕事もがんばれ」って。
がんばれる範囲ならいくらでもしますがそうもいかない事もね。263

【 2006/10/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サポーター

20061024235829
スポーツ障害と治療の本をみて怖くなって、思わず慌てて閉じてしまった。

いまさら遅いけど家でゴソゴソ探してサポーターをみっける。
週末までには病院に行ってみよう。

東京は、ランなし観光ツアーになっちゃっても完走できなくても、今はランお休みかな。

【 2006/10/24 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
力を抜いて

20061024005248
ちからをいれて りきまない それがなかなか できない わたし。

力抜いて又のもうね!

【 2006/10/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生100

朝一番で鍼へ!

でもなかなかよくならない。一度整形行ってこうかなぁ。
手荒れも酷いので、皮膚科、整形、ちょっとだけJOGと予定していたんだけど。

鍼から帰ろうとしたらエンジンが掛からない!!
が~~~ん。
バッテリー交換しなくちゃいけないらしい。
ロードサービス呼んだり、交換に行ったりして午前中が潰れた。
結局整形は行けず。

夜は久々に会うメンバーと生100へ!
毎日顔みていたメンバーと1ヶ月近く会ってないとやっぱりさみしいなぁ~。

20061022091840 20061022174628.jpg お疲れboyさん 
 

【 2006/10/21 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
極旨

20061021114212

会社でくばられた新製品。

まだ脚の調子が悪い。ちょっと痛みひどくなってるような・・。
ピラティスの後に名城公園でRPで走ろうとしたら2周で痛みがでので即辞めました。
東京の切符もとってしまったので、走れるといいんだけどなぁ~。

帰ってすぐに写真の新製品を飲もうと冷凍庫で瞬間冷蔵!と思ったら服も着替えないで朝まで爆睡してた。ビールはカチンカチンに凍ってました263

【 2006/10/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
グダグダ

昼ランには踏み切りを2つ越す。
着替えて、門まで急いで行きストレッチをしてダッシュすると2つ目の踏み切りが降りる前に渡ることができる。

今日の私はグダグダ。
まったくやる気なしだった。
たら~と走って、案の定踏み切りで捕まった。
更にグダグダ感が高まって、おもわず回れ右をして引き返してしまった。

ケッタで転んだ膝が痛いのもあるけど、10月になって空元気だったのか、ふっと力が抜けてきたのか。

夜はノーランデーにして、3ヶ月ぶりに鍼にいってきた。
半月板がどうかなってる?お姉さんすわりができない。
ランはなんとかできるけど、ヒネリがはいると痛い。

■リーダーと面談デー、「寡黙に仕事をする人ですね」って言われた。
どこをどう間違うとそう見えるのか? 

【 2006/10/18 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
名古屋まつり

名古屋にいながら、今までわざわざ見に行かなかった 名古屋まつり。
栄のど真ん中を三英傑の大行列。もしかして栄まで見に行ったのは初かも?!
まだまだ盛り上がりに欠けているように思えたけど、すごい人だった。

もち朝からJOG→風呂→ビール片手に見物。
まだ膝は痛いです263

お祭り中も、金沢のぐびぐびメールと四万十からのGTで楽しませてもらいました。
がんばったお二人お疲れ様!!(バルカンさんGT届かなかったですよ・・・)
去年はそう。金沢の大会にいってたんだった。


20061015221630 20061015224000.jpg 

久々の街だったので、北海道物産展でウロウロ。
念願のシュークリームは完売。
どんぶりとラーメンで我慢しました。
最近食欲旺盛すぎで困ってます。

【 2006/10/15 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
正しい休日の過ごし方

久々ラン友とランチ。
ノリタケの食器で統一された素敵なお店で優雅にランチ~。
でも話題はいつもどおり。
妊婦あきこさんの、来年ハセツネ出場発言にね~さんびっくり&ナイスガッツです271

20061016221248
たらふくランチの後は、にんにんと名城のトイレでごそごそ着替えて 30K走!
さすがに素敵なお店でジャージは恥ずかしい。
名城ではすでに用心棒は30K終了しており、バテ気味?!
お役目果たせずにんにんとJOGへGO!
あたし=膝痛い、先週30Kやった。と言い訳ばかりで25Kに変更。
にんにんは90%で30Kしっかりイーブンでやったらしくすごい!お疲れ様!!

自分に甘い私は、風呂、生100とイソイソ退散。
しかも偶然みつけた別の店の生100にふら~と入り、生100を2軒はしごのスペシャルコースでご満悦。

ランチに呑みに 話を聞いてくれる人がいる事に感謝な土曜。

【 2006/10/14 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
宿探し

ヨガの前に微妙におなかがすいちゃったので モスにて。

本日 東京の宿を頼んだ。
天国のような職場から去った為、何かと手続きする暇がなく大変。
今回楽して事務局のリッチホテルにしちゃおうかなぁ~。

でもこけた膝が痛い。。鍼、マッサージまた復活しなくちゃ。

20061015090449

【 2006/10/13 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
勧誘作戦

昼ランで岩○でよくみかけた、ボインでサンバイザーに日焼け対策バリバリな女の子を目撃。
どこの配属なのかなぁ。
移ってまでも昼ランしてるなんて、なんだか嬉しい人材。
いつか時間があれば声かけたいな。

近くのロッカーの派遣さんが「私元陸上部」発言してきた。
おお!カモか?

誘ってみたけど無理だった。
いつか走りだすまで粘ろう。

ちなみに私の配属先チーム女子が3人いますが、走るには無縁っぽい、仕事バリバリ凄腕っぽい。

夜久々に滝の○中央公園でぐるぐるビルドアップ12K。
自分では今の状態の割にはラスト4分一桁だったし、まーまーと思ったら、、そのタイムであと2K!とダメダシ??

20061015090459.jpg ま・ぐびって呑んでスッキリ。

気になる事:走れるけど正座とか膝が痛いなぁ~。

【 2006/10/12 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝の風景

20061015090437
近所に地下鉄が通る為、工事で毎日のように車線が変更になってて危ない。
車でも渋滞、歩道も狭くて渋滞。
これが通ったら終点になるから乗り越しも心配ないだろうなぁ。

パートのおばちゃんが、走ってる事に興味を示して話しかけてくれた。
嬉しかったが、興味を示しているか、奇人と思われているか微妙。

【 2006/10/11 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本部移転旗あげ

1朝 : 思い切ってMTBで会社にいってみた。

45分、車で渋滞するのと同じぐらいです。
初めてだから、陸橋の場所やら、歩道側やら道順さえもわからなかったので大変だった。
最後に大きな陸橋を渡る。
が、、事件はおこった。
曲がったところで橋の上を車と一緒に登るか、下の階段をMTB下りてひいて登るか迷った。
勢いがついたMTBは階段の手前で止まれなく、思いっきりコケました。
膝から流血・・・、痛かった!!!
秋~春は、汗もそんなに掻かないしたまにはいいかも~。

1昼 : 異動後初ランです。

席の近くの坪○さんに、近くの緑地にいくための近い門をおしえてもらう。
そっか、東門ね。
土曜に会った隣の会社の近○さんがオススメの緑地を目指す。
が、はっきりいって会社のまわりの地理が全く無い。
とりあえず東門に向かって工場内をダッシュ。
ちょっとはずかしかった。

門に行くと、どっかでみたようなおっさん(おっさんばかりなのでどなたも一緒に見える!?)がどうもジョグしにいくようだった。
「緑地はどこですか?」って聞いたら、親切に案内してくれた。
その方は同じ岩○から7月に異動になった、後○さんだった!
偶然です。

20061010204257 20061010205835.jpg

後ろをついて緑地についたら、自分のペースでJOG。
職場にも早めに戻りたいし早めに回れ右。
と、後ろから誰か呼ぶ声が・・。土曜に犬山で会った近○さんじゃん!
本当に会ってしまった。帰り道を誘導してもらいながらJOG終了。
やっぱ、昼走るっていい!!

周りに知合いが走ってないし、女性もいないけど これで会社のペースがつかめてくるような気がしました。

そのかわりシャワー浴びても汗バンバンで、髪の毛乾ききってないしスッピン。
私もがんばって会社に慣れようと思うけど、職場のみなさんもそんな私に早く慣れて欲しい。
しかし、あのカチコチな雰囲気、、どうも慣れません・・。
帰りは1秒でも早く、外の空気を吸うため慌てて退社。

【 2006/10/10 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
蓼科秋合宿 その2

今日も晴れ。非常に乾燥しているようでコンタクトがハズレそう。
昨日は保養所で偶然K太ママファミリーに遭遇。
K太があまりにもおしゃまさんになっててびっくり。

白樺湖→女神湖往復。
途中 食べたり呑んだり歩いたりしながら17KほどJOG
食事してからの後半JOGは吐きそうになった。

CIMG4916.jpg
こんなにも綺麗だった女神湖

帰りは渋滞。
白米好き・眠たくならないサイボーグコンビと一緒に帰宅。
車中では肩身が狭かった。

次の週末が楽しみ。早くお休みになってくれないかな、明日から仕事がんばります。

【 2006/10/09 】

| かけっこ | コメント(3) | トラックバック(0) |
蓼科秋合宿 その1

あまりの晴天にウキウキ。
いきなり一番標高の高い霧が峰。
ウッドチップで足にやさしい。

1時間JOG

午後はメインの30Kペース走
今の私のレベルをよく考えて とっても遅めのペースで。
後から調べたら去年より30秒も遅い設定だった。

それなのに超疲れて夜はビール、食事が進まずぐったり。

う~ん 東京の目標タイムは3時間20分ぐらいにしようと思う。

【 2006/10/08 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひっつき虫

朝からテンション低め。
なぜか涙もろい今日この頃。
いろんなことが上手くいってくれないのはなぜ?
そのうち何とかなりますように。

尾張パークウェイへ。
この季節は走りこむランナーも多くたくさんの人とすれ違った。
いつもお世話してくれる方の一人が、偶然今月から通っている事業所の隣の会社だった。
昼ランでお会いできるかも?!コースも教えてくれた。
ひとつだけ楽しみができた。
そうやってひとつづつ楽しみが増えていけばな。

今日は ひっつき虫がスパッツにたくさんくっついて大変。

20061009223054.jpg

途中歩きながらも約30KJOG

【 2006/10/07 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっと休みだ~

昨日座席に張ったカレンダーをみて、隣の子が「子供さんがいるかと思った!」って!!
確かに がきんちょが書いたような絵だね458

今日はたかちゃんから聞いた、シャワールームを確認しにいった。
おー綺麗なところがありました。
自転車置き場も確認。

いつでも汗をかけるゾ!

仕事は、、考えれば考えるほど悩ましいです。
でも皆さんいい人ばかり。だから余計に悩ましい・・・。

教育中なので皆さんより早く退社させてもらえる。
定時だと地元には案外早く到着。
ヨガの前にJOGしました。

月がとっても綺麗で 滝の○公園までJOGして夜景をみました。
ため息ばかりの今週。

 20061006234527.jpg

やっと連休、、長かった5日間がやっと終わった。

【 2006/10/06 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カレンダー

岩◎支部がくれたライオンキングのカレンダーをさっそく職場に張った。

20061006000933.jpg
 シャワーを探して三千里。
食堂にあると聞いてあちこち探したけどみつからず。
たかちゃんに偶然会って おしえてもらった。
明日確認にいってみよう。

ストレスか背中にボロボロ。

皆が忙しかったので野放しの為試写会へいけた。
残業バリバリらしい今後。あたしやってけるのか?!
メトロに乗っては たいくつでした。

愚痴一杯聞いてくれたデブの嫁の会社に行きたい私であった。

【 2006/10/06 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リズムがつかめず苦戦中

見つけた~、グランドの周回コースの表示。

20061004233627.jpg

昼休みもうようよ 走ってる人がいましたが 女性はいなかった。

来週ぐらいから 本部移転ラン?

本日ようやく所属の部署へ顔出し。
や・やばいとこきちゃったかも。
人間鍛えなおしなさいと、神様がいっているかのような業務。

今までどうりにはいかないのは仕方ないけど、早く慣れて自分のリズムをつかまなくちゃ。
色々大変になりそう。

◎エコとテレパシーが通じず、銭湯からラン。
久々感極まってしまった。
なにやってんだか組長。
気合いれなくちゃ。
あなたは合格ですよ!

【 2006/10/04 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
1万歩

母が旅行にて久々父と二人で夕食。
最近会話してないなぁ~。

本日も研修。

・工場見学にほぼ一日費やす。きがつけば1万歩。かなりつかれた。
・朝から走ってるおっさん発見。
そうか、渋滞を避け早めに出勤でランニング。その手があったか!
・定時ダッシュしたら行きの半分で帰れた。

20061003232758.jpg

 

 

【 2006/10/03 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
転任しました。

初出社。
水曜まで研修。

・通勤はめちゃ渋滞、、ケッタかランを試したい。
・ランチ 50周年で鯛のおかしらと赤飯
・昼走ってる人発見。でも周辺はトラック・工場だらけで空気わるそ。

ずっとすわりっぱなし&スーツで苦痛。

朝から晩まで励まされなんとか一日が終わった。

【 2006/10/02 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
記憶のパズル


またやっちゃった!
8:00に◎高緑地走ろうっていいだしたのは私。

なのに起きたら8:00。がびーーん。
組長お疲れか?

雨の中先に走ってる皆と合流して5周ほどラン。
金曜の飲み会の断片的な記憶を皆でつなぎあわせる。

やっぱり記憶が確かなのはゾエコ。
このメンバーだと確かに一番しっかりしないとって意識がめばえちゃうのかなぁ。
でもいつか安心して記憶ぶっとぶほど呑んでほしい!!
私がいると心配で酔えない?

しかし私って胴上げされたんでしょうか?
そんなうろ覚えの記憶の方も。でもされた覚えがない!
本当のところを知ってる方ご連絡下さい。

昼は久々焼肉屋へ!夜はバイキングへ!
明日からは新しい職場へ!

通勤経路も変わるからまずは遅刻しないように今日は早く寝ます。

【 2006/10/01 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
