【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
くたびれおやぢ

週末がずっと楽しみだったのに、週末ねさせてくれ~~って思ったりして。
ただの、くたびれたおやぢになってない?

ダメダメ、そんなんじゃ絶対ダメ。

今週末も、くたびれてる暇はないぞーーー。
12月は、毎週肝臓使わなくっちゃ♪

どなたも忙しいけど のりきろうっ!

【 2006/11/30 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無駄遣い

20061129223106節約節約、、。
最近無駄遣いしまくっちゃってるので、おもわず節約術が載ってた雑誌を購入。それ自体が無駄遣いなような~~。

ついでにあれもこれも、買ってるのも無駄遣い??!!

会社帰りに、例年綺麗なイルミネーションのお家をあちこち見て帰りました~。

心あったまります。
帰ったら、めがねちゃんからHOTな郵便が届いていました。
手作りキムチ ありがとね~~。
キムチって封書で届くんだね。びっくりしたわぁ~。
激うまでした。最近、気持ちに余裕がなくって手作りから遠ざかってます。
よくめがねちゃんと、手作りしてた時期がなつかしい~~。
あの私はどこにいったんだろ。取り戻さなくちゃね。

【 2006/11/29 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
イルミネーションラン

まだトラック練習には早すぎかな~、完全に膝の痛みもとれてないし。
トラックで練習する人を横目にはじめて山崎川を走った。
ほー、走りやすいじゃないの。高級な家のイルミネーションとかみながら北上。
この季節、イルミネーションしてる家が多いので、無料で見ながら走るのって楽しい。
どんどん走ってると、ん??これってもしかして、デブの嫁の家の近くじゃ?
メールしたら、家にいたみたいで玄関先で給水をだしてもらっちゃった。
ありがとね~~っ。
20061128204425.jpg 20061128204345.jpg
ラン途中に あきこさんの無事出産のメール。
おおお~~かわいい女の子を自然分娩で無事出産。
よくがんばったね!おめでとう~~。
20061128204534.jpg

【 2006/11/28 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
疲れがピーク?

とよたマラソンの応援に行った。
これ、いぶすきマラソンが入賞者の中から当たるので確立高いし、外せないなぁと思ってたんだよな。

でも、申し込みわすれちゃいました。

でもたくさんの仲間が走るので応援に!

どうせ、まだ膝の調子もよくないし、疲れがどどっと押し寄せてきてだるかったし、応援でよかったです。とにかくだるくって、眠くって、、、。
走れる状態でなかったです。

皆さん年内のフルマラソン前にして、良い結果の方も多かったみたいです。

終わった後は、好好好池で練習してた二人と合流して、大人なトークを弾ませながらランチ。
いつもと逆で、たまには気持ちがふわっとするような洒落たトーク、、と思ったけどなかなか。

また、たくさん語りたいな。

【 2006/11/26 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テレパシー

職場を変わってから、どうも相棒?と会わない日が多いのか、メールで会話しても、ちんぷんかんぷんの返事ばかり。
あらま、もう潮時?(笑)と思ったら、同じ日、おなじ時間に すがきやのラーメンを別の場所で食べていたらしい。

次の飲み会は、楽しい話題でいこうね♪

20061127210004

【 2006/11/25 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
仲間意識
20061124225832
離れてはじめて絆を認識。みんながんばろうね。
【 2006/11/24 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋ハーフ&シティー応援

今日は休暇をとった。
自分は走らないけど、みんなの応援をしたいのと、久々にお会いできるたくさんの人に会いたかったから。

一旦瑞穂競技場に行き、無料の鍼サービスをしてもらう。
みんなの顔を会場で見て「今池で応援してるからね」と宣言し、今回は地下鉄で移動。
一番速い ちゅ~~かなべ君の応援に間に合うか??
一旦環状線の角、瑞穂運動場西で登録エントリーの皆を見送ってあわてて地下鉄で今池へ。
必死で地上にあがったら、もう速い選手は通過してた。
ちゅ~~かなべくんの方から手を振ってくれた。
間に合った。それから次々へ走り去る仲間。
元気な姿を見て、やっぱり応援もいいな~としみじみ。
見落としてしまった方ごめんなさいね。

(ウェブアルバム 近日公開予定)

1次会、2次会、と盛り上がり、最後までいたいつもの  
たまには、優等生もやめて、はめ外そうね。。

20061124225455

【 2006/11/23 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
消されたドコモダケたち

今日やっと東京国際のビデオをみました。

残念、全然うつってなかった。スタート前、ぴょんぴょん飛び上がったのになぁ。
見てたらトップが競技場からでていくときに周回遅れの選手がうつってた。
来年は、このポジションならうつるかも~~。

で、レースは早送りで例のQちゃんが遅れ始めた30キロぐらいから見た。
正直ショックでした、2位の尾崎の力強さと対照的だった。
最後㌔4分40秒とか解説が言ってた。ええーー!

あたしの41㌔~42㌔は 4分46秒。
(まだ統計も、完走記も書いてません、、いつか書きます、、)

でもいいのよ、Qちゃん、あなたが走るだけで元気になる人がたくさんいるんだから。
引退とか引退じゃないとか、色々大変な問題はあるけど ずっと応援してます!!!
Qちゃんがみつけた道ならそれでいいじゃん♪

で、思ったんだけど今回のスポンサー?DOCOMO。
競技場に意識朦朧で入ってきたら、コースを仕切るポールの変わりにドコモダケたちが均等に並べられ、おかえり~~とばかり迎えてくれた。
ゼッケンにもDOCOMOと明記されてた。
ナンバーの描いてある下には ドコモダケが5,6匹描かれていた。
  <証拠>
 30 30 30 30
 20061122235828.jpg
なのに~~ビデオではよく映る1,2位の人のゼッケン。なんか変だな~と見ていたら。
ドコモダケがガムテープらしきもので貼られて消されているではないか!

なんででしょうか?

誰か謎をおしえてください。

【 2006/11/22 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸運が

スペシャルの目印につけた絵。
P君から前にもらった誰が描いたかわからない絵。

kouun.jpg

これを見たみんなに まとわりつきますように。

【 2006/11/20 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんば~わん

東京国際走ってきました。

結果 3:13:43

数字では表せないものがたくさんあった。

いろんな人にお世話になりました。

とりあえずは ありがとうございました。

キリよく 111 位でした。

 20061120.jpg

しかも家に帰ったら届いてた めがねちゃんからの 手作りナンバー1。

いつも ぐっとくるもの ありがとう。

 

【 2006/11/19 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
くじけない気持ち

いやなこと、納得できないことがいろいろあり、お疲れモード。
鍼もいけず、JOGもできず、午後からずーーーーっとパソコンの前にいました。
体にわるいよなぁ。

今週だけは、リズム崩さないで生活したかったのに263263263

でも、本当にちょっとした事で救われる。

あの人のブログや、ある人の赤字で書き換えた最後の一行に。

考えてみれば、走ってなけりゃ出会わなかった人達。

走っていてよかった 皆に出会えてよかった。

と、なぜか感傷的な夜でした。(どーした あたし!)

では、皆に会いに いってきます。(もう金曜はPCあけないかも・・と思って深夜に更新)

【 2006/11/17 】

| おっきな大会 | コメント(8) | トラックバック(0) |
自己満足

188
 異動前に長期旅行 のみまくりのダラダラ。六甲など山で距離を稼ぐ。
 後半 送別会など飲み会の連続 お酒を良く飲んだ月だった。
 計 230K

189
 事業所を異動 不安定でもあたしには走ることしかないと空元気。
 あれこれ目から大洪水。なんでうまくいかないのか。
 上旬に合宿で30K走
 空元気でがんばりすぎて自転車で転倒 膝を痛める
 それ以後 ロングは25Kを1回 痛みが増す
 
 後半
 仕事の事あれこれ気持ちが切れ 目から大洪水 もうあたし限界かも、、弱気になる。
 風邪までひいて  ボロボロ 
 かもしかハーフ ワースト
 計   250K

180180
 風邪に膝痛に、イヤイヤ病はあいかわらず。
 JOGと短い大会、トラックちらっと自己満足練習
 慢性睡眠不足
 計 65K

こんな状況で本当に国際でちゃいます。

スタートに立ってから、走ってみて体に正直に行動しようと思います。

走らない方が走るよりも勇気がいります。強いとおもいます。
みんなが満足な19日でありますように。

 

【 2006/11/16 】

| おっきな大会 | トラックバック(0) |
時間

エントリー料を稼いでると思い自分に言い聞かせる。

一生の今の時間は 今しかないんだから、そー思ってはいるものの。

 

 

【 2006/11/15 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
灯油買いました。

昨日初めて行った美容院。
『マラソンしてるってわかんないよ~な、いかにもって髪型は避けてください!』
って言ったはず。
なのに、超短くされ、どこから見てもスポーツしてますよカット。
襟足寒くなったので、マフラーして出勤しました。
ファンヒーターもつけたいです。
灯油準備して朝の早起きがんばります。

 274 274

「私語は1分!」って言ってた、スポーツしなそう~なあたしの上司。
今日突然驚かす事を言ってきた。

『休日に400mの公園を10週してたら、ぜーぜーいっちゃって筋肉痛になっちゃったよ。』

まじですか?

職場にどうもなじんでない私への気遣いか?
彼にも影響を与えたのか?

どっちにしろ、悪い事ではないかな。
しかし、走った公園があたしのお気に入りのコソ練する公園だったとわ。
夜な夜な会わないように気をつけよ~っと。

【 2006/11/13 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大府シティー(クォーター)

いびがわに皆走りにいったけど、私は短めの大会をエントリー。
久々一人参加だったけど、さぶちゃんもエントリーしてた。

年代別で2位!おめでとうございます。
あたしは、、ボロボロ。
途中かる~~く、かぁちゃんに抜かれ、向かい風に負け、45分もかかってしまった。
(クォーターです。)

来週が恐ろしい。

初おっかけの方にゴールを是非見せたいんだけど、タイム、完走はもう期待しないでもらおう。
あと今からでもできる事、、今から美容院いってこよ~~。
ちょっとでもリフレッシュ。

20061112151453
連続入賞おめでとう!さぶちゃん♪

 

【 2006/11/12 】

| かけっこ | コメント(3) | トラックバック(0) |
くま

木曜に買い物あれこれしたひとつ One's  ここ クリスマス一色になってます。
行くだけでなごみますよ。

こー見えてもクマ好き。
ベルリンマラソン、ボストンマラソン、行くとその国のベアーを買う。
One'sで買ったクリスマスベアーも仲間入り。
20061111223155

今日はインフルエンザ予防接種と針と って病院まわり。
あとはぐーぐー居眠り三昧。

68明日いびがわの皆さん!山のようなGT 楽しみです!楽しんできてね~68

 

【 2006/11/11 】

| 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
夜中の電話

家にコタツを出しました。

コタツ大好き!!ぬくぬく首までもぐって寝てしまっうのが最高~。

膝はまだ完治してません。
無理に走っても次に繋がらないだろうなぁ~。
東京は本命じゃなかったはず。のりで申しこんだはず。
そんな無理して走らなくっても。

など悩むこともありますが、エントリーした一人ひとりがいろんな気持ちで挑むんだろうなぁ。

夜中そんな『東京への、国際への、走ることへの』熱い思いをもった人から電話。

273市民ランナーだもんいいんだよ、自己満足で273
273どっちを選ぼうと、どんな結果だろうと。273

もう、来年の大会も締め切り近くなってきたんだな~。
何も申し込んでないから早く決めないとな。

20061110222152

 

【 2006/11/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
踊らされる

まわりで負傷者続出のようですね。

風邪ひきさんもたくさん。
おだいじにしてください。

久々にお買い物に行ったら、街はも~クリスマス。
この前の酒豪会議で「クリスマスなんて関係ないじゃ~ん、メディアに踊らされてるだけで自分になんら関係ないも~ん」的な事を言ったような・・・。

あれこれ飾ってあるの見てたら、余計な買い物してしまった。
しっかりメディアに踊らされてるじゃん。。

20061109213502

265265最近、定時後、休日が嬉しくて仕方ない。当たり前のことがキラキラと感じるのも嫌な事体験したからと前向きに。。265265

 

【 2006/11/09 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
治りかけが肝心

なんとなく治ってきた気が。。
治りかけが肝心!とついこの間誰かに言ったような・・。
人にいうのは簡単だけど、あたしも同じ人種だったようです。

風邪と膝の様子見ラン。やっぱり3レーンは私のもの。

受付で コソ練(ラン以外179)中の子鉄ちゃんに久々遭遇。
がんばってね~~。

20061109072514
鼻づまり ビルドアップ12K 

それにしても膝も風邪もすっきりせず。
関西方面のどなたかもスタート迷ってるようですが、今月あたしの3倍は走ってる・・。
あたしなんかがスタートしちゃってエエんでしょうかな278

あたしも最後まで迷います~~。

【 2006/11/08 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ペース走

まだ咳がでます。
膝もいまいちですが、そろそろ東京を走るなら様子をみたいところ。

久々一人練習@好好好池へ。

いびがわ?名古屋シティ?にむけてなのか、ランナーが多く駐車場が停められなかった。
すごい人気だな~。

偶然、中華鍋さんにお会いしましたが、あいかわらずゆっくり走ってるように見えて速いぺースで練習してました~。暑くって顔がシオシオになっちゃった。

ペース 4分35~40ぐらいで 20K めちゃ辛い&膝ちょい痛い。
咳、早く治ってくれないかなぁ。

20061105224931

 

【 2006/11/05 】

| かけっこ | コメント(6) | トラックバック(0) |
中途半端

体調悪いのに、天気が良くてなんだか不機嫌になってきます。

本日も、大会が申し込んであったのに風邪。

昨日よりはややましですが、O高緑地で5Kはかなりハードです。
とりあえず天気もいいので散歩しながらどうしようかな~と考える。
他のメンバーも体調不良を訴える人が多かったのでみんなでゆっくり走ろう!と参加することに。。が、女子20名未満。

ローカルすぎてレベルも高くないので、いつのまにか2位。
鼻づまりで、空気が頭にまわらず真っ赤な顔しながらゴール。
体調悪いときに全力疾走してしまって気分悪かったです。。

CIMG4956.jpg(1~3位は副賞なし、4~6位は副賞あり!!??)

久々お会いしたゆっこさんからも、元気に練習に励んでる話聞けました。
また一緒に練習や大会でようね~。

【 2006/11/04 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
棄権

一番家から近い大会 とよあけマラソン。

あまりにも風邪の症状がひどく、棄権しました。
鼻がつまって息をするのが大変だったし。

CIMG4924.jpg

お天気いいのにとっても残念でしたが、トン汁3杯ものんじゃった。
なぜか食欲はあるんですよね。

eAのいつもの、むさくるしい衆達が元気に走ってました。
大ちゃんは10K33分台!はやっ!それでも6位ってレベル高すぎですね。

会社のO田君は20代で優勝!
さぶちゃんも60代で入賞!Oちゃんも20代入賞と知合いが立て続けに入賞してた~。
みんなおめでとうです。

そして、6月に手術をした会社の先輩がみごと5Kを完走!
リハビリJOGといいながら、やっぱりアスリート魂に火がついたのか退院後の復帰レースを22分台で走ってた。本当によかったです。

CIMG4947.jpg
私の体調はすぐれず・・・。

【 2006/11/03 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪ひいちゃったかな


気合で治るかと思ったけどダメ。。
喉+鼻水+だるい。
お茶でうがいして、たくさん食べて、いっぱい寝よう。

20061102203945.jpg

明日は レースだったのに。。
それよりも生100だったのに。。

家に帰ったら東京のナンバーカード引き換えなど資料が送られてきた。
こんな体調の悪い日に届けられたって全然気合が入らないなぁ。

ネットで確認したらエントリーリストが掲載されてました。

セコい手で、ちゃっかり国際の部だった。
これでパーティー出れるし、高級美容液もらえるぞ!!

ん??走れるかは謎です。

 

【 2006/11/02 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
20:10

20061102202304
ほんとうだ、20:10分までの利用になったんだね。
早いなぁ。もっと大人が使えるような時間までにしてほしいね。

朝から喉がすごく痛かったけど、汗かいたらすっきりするかと瑞穂で久々ビルドアップ走。
最初は5分半ぐらい→最後4分で 12Kほど。

うー、やっぱり体調がおかしい。

異動して1ヶ月か。
あの公園の木も成長してるかな?
私も成長しなくちゃね。

【 2006/11/01 】

| かけっこ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
