【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
家族会議?

PA0_0020.jpg

わがままを許してくれて受け止めてくれた人達に感謝。

夜は別件で記憶飛んじゃうぐらいの楽しい飲み会。
家族!?の旅立ちに乾杯!

PA0_0018.jpg 



【 2007/02/28 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ホワイトソース

PA0_0019.jpg

240オーブントースターで作るマカロニグラタン
《鶏肉300g、たまねぎ1個、牛乳500ml、バター30g、小麦粉 大さじ4、コンソメ大さじ1、
ほうれん草》
・鶏肉たまねぎを塩コショウで炒める。
・バターをフライパンで溶かし、小麦粉を混ぜる、焦がさないよう数十回に分け牛乳を入れ混ぜる。
・コンソメ、塩コショウで味付け
・野菜とマカロニを混ぜる
ホワイトソースがダマになってしまった、、。

240かぼちゃのマリネ
240中華風スープ

PA0_0027.jpg

240常備菜
・もやしのナムル
・きゅうりの即席漬け
・切干大根の煮物
・なすの甘味噌
《なす 5本、だし汁150cc、あわせ味噌 大2、砂糖大2、しょうゆ大1.みりん大1、酢大1、にんにく1~2片、ごま油大2》
ナスを半分に切る。
皮に斜め切り込み。
3センチの斜め切り。
サラダ油・なすを強火でいため、だし汁、味噌、砂糖、しょうゆ、みりん、酢、にんにくを加え煮る。
水分がほぼ無くなったら完成。

【 2007/02/27 】

| つくる。 | トラックバック(0) |
こがみちゃんからの1枚

大阪国際で一番気に入ってる画像です。

数日前に、こがみちゃんから507で送られてきました。
ネネちゃんって方が激写してくれた34K手前地点だそうです。
はっきりいって、全く記憶が飛んでいる頃で、前後の写真は何か叫んでいるような画像で全世界のネットではお見せできるようなもんではありませんでした。
いや、本当の姿を上手に撮っていただけた数枚でした。感謝です。

コレだけはシャッターを押すタイミングが良いみたいで綺麗に脚が伸びてるように見えるんですよねぇ。カメラマンさん凄い271

20070226222619.jpg

こがみちゃん、どうもありがとう~~!!
又マラニックあったら誘ってね。
夏のビアガーデン♪
走りより、やっぱり呑みか?!

【 2007/02/26 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
犬山ハーフ 3キロ増し

絶好のマラソン日和44

犬山ハーフマラソンへGO!ココは、自分の自己ベストの大会でもあるので好きなんです!!
でも、最近早起きしてない私にとって、早起きが課題263
なんとか布団から抜け出し早めに駐車場へ!

PA0_0067.jpg PA0_0066.jpg

犬山城の近くのグランドからスタートです。
名古屋の友達やら、知り合いにたくさんお会いしてモチベも292929

ゾエコまで応援に来てくれた。一緒にウォーミングアップ68
朝練習を終えて来てくれたゾエコさんは、ちょっとお疲れ!?(謎笑)
お大事に~473473

スタート時には風もなく天候も最高!いざ発進!
結果、最近ではまともにまーまー19Kまでソコソコの走りでした。
残り2キロで、JOGしてしまいましたが、名古屋への疲れもさほどなく終了!
1:31:22ぐらいでした。

でも、これで名古屋国際の例の関門を通過しないとひっかかるんだよなぁ。
まずいよなぁ。。。大丈夫か心配です。

帰ろうとしたら千葉ちゃんがベストスマイル!
写メでも この笑顔ですよ~~。超芸能人スマイル☆見習いたいです。

PA0_0064.jpg

続きを読む
【 2007/02/25 】

| かけっこ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ニューバランス ランスカ情報

前回皆さんから頂いたコメントから、やっと探しあてました。

これだーーっ

ニューバランスランニングスカート ”ランスカ
NBW-8447 ランニングスカート¥4,830(税込) 4月下旬発売予定!

サイズがMとLしかないけど大丈夫かなぁ。

やっぱりモデルさんが着てるからかわいいの??

im04.jpg

runs_2.jpg


【 2007/02/25 】

| かけっこ | コメント(6) | トラックバック(0) |
強風と花粉

午前は44てて、気持ちよさそうだったのに、グダグダしてたら午後から曇り。

んでもって、すご~~い強風。
 


初めて走る河川敷のコース。

土ばかりで良かったけど、強風をモロ浴びて、、辛かった。
折り返したら反対岸が入り江になってたり、小さい分岐の川になってて戻れなかったり少し迷ったけどもっと暖かかったら楽しいコースだなぁ。

帰宅して、さぁ寝ようと思ったら 鼻水ダーダー。
布団を干したから花粉397がついてたのかなぁ?
今年は大丈夫と思ったら花粉?それとも急に寒くなったから風邪?!445

明日は犬山ハーフです。
お会いする皆さんよろしくです。463

【 2007/02/24 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
踊り食い

今日は飲み会でした。

PA0_0062.jpg

とっても人気の「龍神」にて。
海老づくしコースで踊り食いがっ。
あまりに新鮮な海老で暴れまくってテーブルから飛び出しました。

ぷりぷりでめちゃ美味しかった♪

【 2007/02/23 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナンバー届く。

来ました、名古屋国際の参加引き換え書が。

そして、重要なおしらせも、去年と変更なし

去年に比べスピードが全くない私。どうなることやら。。

20070222224632

 

【 2007/02/21 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近気になるもの

それは、ニューバランスの『ランスカ』。
泉州マラソンで、アン☆ドゥが着てたやつ。

機能性はどうかしらないけど、かわいい!!

ほしいなぁ。あたしの女子の知り合いみーーーんな集めて、コレ着て大会でたい!

画像をネットで探したけど無かった。
海外では発売してるみたい、モデルがかわいいからかわいく見える?
あたしらが着たらどう?いや、あたしら の  って誰?(笑)。

続きを読む
【 2007/02/20 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
東京タワー

ドラマ大好きっこだった私。ビデオ撮ってまで1週間に何本もドラマをみていたのに、ここ半年ぐらいは全く見てない。

pin.jpg

今日は、ゆっくりできたからコタツに入ってドラマ見ながらご飯。
や・・やばい、何度も涙ポロポロ。

288東京タワー オカンとボクと、時々、オトン288

ええ話です。。これ、本当の話なんですね。(遅れてる?!)

ええ話だけど、モコミチ君の髪型がダサすぎる・・。

映画も、舞台にもなるってすごい。
今の時代親子の殺人など悲しいニュースばかりだけど、こんなオカンがいなくっちゃね!。

どんなやんちゃな子でも、母親には弱いもんだね。

【 2007/02/19 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
白紙の練習日記

東京マラソン、無事終了したようだ~。
TV見てたらめっちゃ寒そうでした。
舞台裏に何があったか又後から問題が出てくるかもしれないけど、TVを見ている限りでは、皆笑顔で走っていたし、楽しく大会が終わっていたらいいんだけどなぁ。

会社の初フル挑戦のF君もがんばってたようだけど、失速したらしい。
あの雨で筋肉かたまっちゃたのかなぁ。
とりあえずサブフォーは達成、鍛えなおしてリベンジしてほしいな。
サブスリーは絶対できる素質あるんだから!!
と、人には厳しいあたし263

私は、久々パソコンで練習予定日記(エクセル)を開けた。
11月頃から全く予定も、練習結果も記録していなかった。
前は、事細かに予定、結果、体重、食べた物、一言メモ、練習ラップ、グラフ化、比較表など書き込んだり、研究するのが楽しかったのに、、。最近のタイムの落ち込みはこの、計画性の無さと、結果を振り返ることを怠けてその場しのぎでレースに出ていたからだと自分でもわかってたんだよね。

少しでも、メモ書きでもいいからつけていかなくっちゃ。

といいつつ、練習は今日もゆったり目でした。

 

続きを読む
【 2007/02/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の会議@生100

天気予報では夕方より雨マーク。
急いで名城公園へいく。

PA0_0056.jpg

今日はにんにんと女二人 ラン&ぐびぐび予定。
先にがんばって走っていたにんにん、たくましく成長したもんです271
あたしは、昨日も走ってたので、にんにんの横でおしゃべりしながら並走させてもらっちゃいました。10Kあっちゅ~間に終了。
久々トークできてランも楽しくかんぢたなぁ~。



続きを読む
【 2007/02/17 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
速攻食い

ピラティスの帰りに2回連続で、たこやきやら、たい焼きをもらってる。

一緒にいってる、デブの嫁のオットちゃんの仕事の関係でもらえるのだ。
持って自宅に帰り、母に渡すと、私が片付けをしている間に、、、既に数が減っている。

夜中にたい焼きたべちゃって、そのお腹は益々ふくらんじゃうよ~263

翌日まで、どうして待てないんでしょうかね~。

困ったもんです。

【 2007/02/15 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大人の会議

デパチカの今の時期は試食が楽しい!!
有名どころの高級チョコも試食でき意味も無くウロウロ。
20070215124209
今夜は、バレンタインがどうした?!ってメンツ??で、生ビール100円。

20070215124232.jpg

良く飲んだな~~。
言いたい放題できる、このメンバー、なんか楽しいです。
カバンにたくさん、お土産を忍ばせて反対方向の私は一人地下鉄へ、、。

ん??どうもその後、他のメンバーはラーメン屋にいったらしい?
すごいなぁ~。
でも、ちゃんと家には帰りましょうね(謎笑)

【 2007/02/14 】

| ぐびり。 | コメント(3) | トラックバック(0) |
まぜまぜ

めがねちゃんと、ケーキ作り。

あたしは、量ってある材料をいわれるまま混ぜて、型に流して焼いたらできてたって感ぢ?!

おいしく出来ました。

S-CIMG5305.jpg S-CIMG5306.jpg

おいしい食事まで天使を抱いたまま さっさと料理。
さすがです。

切干大根が好物のこの天使、ほんと癒される~。

20070216010200.jpg

続きを読む
【 2007/02/13 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々のゆるり

UPJメニュー:㌔4分20~15で30K@好好好池

ぴろしにこのメニューをやらせながら、あたしは重役出勤。
15キロほどゾエコとだべりながらランしました~。

すっかり、神戸からだらだら生活です。やばいです。

  

終了後、春の大会の申し込みを事務所に直接申し込みに。
なんとも、不思議なプレハブの不思議な人達。
親切で居心地よかった~。こんなアジトほしいです。(だだの、飲み会会場?!)

野郎共もたくさんいたので、がっつりパスタ系あんかけ家へGO!

一列に並んでむしゃむしゃ。

続きを読む
【 2007/02/12 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
結構な大会@神戸

二日酔い気味に起床。しかもお腹の調子悪い・・。走りたくないな~。
でも、会場は歩いて5分。とりあえず、受付に行く。

 

バレンタインラブランって大会に初参加。3キロ~ハーフ、駅伝まで豊富な種目でにぎわってました。参加賞は、女性はチョコ、男性はお花がもらえました。

ホテルに戻って、ウダウダしてると、昨日メールをくれた某お方がもう、会場入りしてるっちゅ~ではないか。大阪からわざわざ応援に?!いやアン☆ドゥの応援??

続きを読む
【 2007/02/11 】

| かけっこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
結構な旅@神戸

昼から愛知健康の森ではりきって走ろうと移動。
が、、3周ほどして体の重さとだるさにダウン。。風も強かったしなぁ~。

自分に言い訳ばかりですが、今はそーゆー時期なんだし!
イイノサ イイノサ♪

夕方から神戸でおいしいもん食べて呑みまくるのだ~。
どうゆう訳か、どこからか聞きつけてか、とある春にでっかい大会でる某お方よりメールが届く。
なにやら、嫌な予感が(笑)。

  

続きを読む
【 2007/02/10 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
謎の3次会

大阪国際のアフターで某有名人(笑)に、謎の3次会へ拉致された時の写真。
見たいとリクエストがあったのでアップしときます。

あーー小さくて残念、判りにくいと思うんですが。寝ながら焼酎呑んでます(尊)。
春にはでっかい大会にチャレンジするようで、がんばって欲しいですね!
うえちゃ~~ん、アップしたで~~。

20070209231549.jpg

【 2007/02/09 】

| 日々 | コメント(5) | トラックバック(0) |
UNSTOPPED

誰からでもなく、デブの嫁夫婦からの贈り物。

PA0_0037.jpg

たい焼きも最高!

【 2007/02/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
体感で覚えろ

出遅れて、夜のトラック練習に間に合わなさそうだったんで、タイムだけ取りに行った。

今日のUPJメニューは、㌔4を体に覚えさせよう!でした。

わらっちゃいます。
1周毎にタイムを叫ぶ私。
50mぐらい手前から、タイムを読み上げると、、。
あきらかに、その50mで帳尻あわせようとしているじゃないの。
急に遅くなったり、急に速くなったり330330

心配するねぇさん2人に見守られ「このペースなら余裕!」にっこりの本人。

どうなる日比野賞?!乞うご期待。

GRP_0002.jpg

残業続きのまげまげも、次回は是非一緒にね~。

【 2007/02/07 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜ラン

夜ランがなかなか出来ずにいたけど、今日はがんばって走ってみた。

銭湯から、ゆっくりラン。

PA0_0038.jpgコレがまた格別!

【 2007/02/06 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
本屋

朝から頭が痛かった。昼間から飲むとなんで頭痛くなるんだろ。
って、普通に6時間とか呑んでたらあたりまえか?

久々に本屋に立ち寄ったら知らない間に2時間もたってた。

最近本を読んでないよな~。

オススメされた本があったっけ、月に1冊は小説でも読みたいな。

PA0_0039.jpg

【 2007/02/05 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもてなし

本日はCity_boy & girlさん宅でぐびぐび会。

ちょっとめずらしいメンバーでしたが、楽しかった~♪

とってもおいしい料理とおもてなしにすっかり、楽しんできました。

久々に会ったゆっこさん。かわいく酔ってて羨ましかったなぁ。

岡崎の楽の湯行きたいし、岡崎中総&お宅訪問呼んでね~ん。

PA0_0040.jpg

別大での速報を聞きながら、こちらは頭ガンガンするぐらい飲んじゃった。

 

【 2007/02/04 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
死んだようには生きたくない

↑内田有紀が言ったセリフらしいです。
よくわからんけど、UPJ(うちだゆきぷろじぇくと)っつーのがありまして、このプロジェクトの一応コーチとなってます。

今日のメニューは3時間走。
子分と交流するために早起きしなくちゃいけなかったのに、いきなりの寝坊。
だめだ・・もう、最近週末は全然起きれない。。

ちょっと遅れ気味だけど、現地の尾張パークウェーにて子分を引き連れて3時間走でGO!

子分Pは、初フルで豊橋日比野賞を目指すとゆ~無謀な挑戦をさせます。
この大会は3時間切りしないと完走させてもらえないルールな訳です。
よって、初フル完走したらば、自動的にサブスリー。
でも、そんな上手くいくか?だってこいつ、先月の走行距離が170K。。

269269おまえやる気あるんか~?フルをなめとんちゃうの?269269

って事で、今月から厳しくいきます。もう一人のF君も、初フルで東京マラソン。こっちは、エントリー数が多くて思うように走れないとは思うけどサブスリーを目指します。

私は、国際の後ですが、なんとか3時間走りきりました。でもゆっくりだけど~。

PA0_0042.jpg
帰りのランチのオムライス。↑

【 2007/02/03 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
HIROSHI

ピラティスに久々にいけた~。

でもメインはいつもその後の食事。
名古屋では、HIROSHIのスパゲティーは有名です。
パスタもいいけど、ここのチーズリゾットは有名♪

20070202235549

最近やたら眠い。ぐっすり寝たいよー。

【 2007/02/01 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
