【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
オハラ(家族)の集まり日が暮れてから編

今日は生100!一緒に練習してから呑むなんてひさしぶりー。

ラン練の余韻を残してそのままぐびーーってしたかったので、家にかえらず、朝からずっとべったりこの二人にストーカーさせてもらったよ。

やたら気が合う前世兄弟?のこの二人と15時間近く一緒266

20070630PA0_0267.jpg コンパは手相を見る戦法?!

続々と皆が集合した生ビール100円!どの客よりビールの注文が多いあたしら。

あちこちでコンパしてたけど、どの客よりもイケテル女子に男子なあたしら!

自画自賛のオンパレード

20060630CIMG7078.jpg 20060630CIMG7081.jpg


20060630CIMG7085.jpg 何回乾杯したか?何で乾杯したか?

そんなことは既にどーでもよくなってる。

飛んでる虫だって箸でつけめちゃう、ミラクルな人達。

続きを読む
【 2007/06/30 】

| ぐびり。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オハラ(家族)の集まり昼間編

久々に気合を入れて尾張パークウェイを走りに犬山へ。

天気はまたしても晴れ!朝早く集合したのに暑くなっちゃいました。

20070630PA0_0269.jpg

いつぶりか?皆で揃ってスタート!(このあと予想通りバラバラになっちゃったけ)

自宅から既に走ってきてるトトロさん、さすがーー。痩せた!!

日陰の少ないパークウェイ、でも皆と会話してたらスピードもあがっちゃう。

丸秘な報告会も兼ねながら前半テンションあがって好調。

1時間半行ったとこで折り返す。アップダウンに口数少なく、バラけだす。。

後半暑くて気分わるくなっちゃった、、。3時間走無事終了。32℃の中みんながんばった!

続きを読む
【 2007/06/30 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リフレッシュ方法

雨・雷が嘘のように夜は晴れて満月がピカピカしてます。

明日も暑いかなぁ。

ヨガで聞いた話。

リフレッシュには入れること(食べる、買い物する)よりも、出す(汗、声、涙、、)ことの方が効果的だと。

明日は、汗がたくさんでそうだなあ~、そして声も☆

その後に、656565656565入れるからプラマイゼロかな??

朝起きれるかな。

よいリフレッシュになりますように。

【 2007/06/29 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
レタスシューマイ

オレンジページに載っていたレタスシューマイ。

立ち読みだったので、うろ覚え。。

適当でもおいしくできたぁ。

20060626CIMG6687.jpg 20060626CIMG6689.jpg

豆腐はレンジで水を抜いて。

豚のひき肉、しょうが、醤油、ごま油、オイスターソース、片栗粉をまぜる。

千切りレタスをさらにひいて、その上に片栗粉をまぶす。
丸めた肉をくっつける。
しゅうまいの皮を細かく細切りにしてくっつけたのが皿の真ん中のやつ。

レンジでチンしてあっさりポン酢でいただきます。

らくちん。

【 2007/06/29 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもどおり

ディズニーの魔法ってすごいなぁ。

2,3日経ってもなんだかハッピーでいられます。

今日はディズニーの音楽を着うたにダウンロードしちゃったりして。

これからは全フレーズ聞きたいから、電話をとるのが遅いかも?
あきらめずにコールしてもらわないとね~155

夜、川沿いを走るとちょっとだけ冷たい風をうけて走れる。

でも汗だらだら、、何度このコースを走ったことかなぁ。

20080628PA0_0266.jpg

 あっちゅー間に時って経ってしまうなぁ。

変わって行くのも大変だけど、そのまんまでいるのもすごい事。

そしていつも通りの生ビール♪これからもっとおいしい季節です☆

 

【 2007/06/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
分身よお疲れ

旅行したり、走ったり、本当に梅雨時は洗濯が大変!

でもここんとこ、梅雨はどこへ?なんとか太陽がでてます。

二日間付き合ってくれた疲れたミニーの分身も洗ってあげて、綺麗になりました。

2007067PA0_0251.jpg

そして、一緒に騒いだ相棒も、お疲れ様です☆

 

【 2007/06/27 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
無風の北陸

遊びまわってばっかで体が重い・・・。

迷ったけど、久々北陸へGO282

ゾエコががんばってるし、少しだけでも一緒走ってもらおう。

久々のビルドアップ、、。しかも今日って風がない、あつい!!!!

二人して汗ダクダク。

20070626PA0_0252.jpg

でもいい練習できて疲れがふっとんだよ。お疲れ様。

髪の毛暑くてうっとうしいので、早く切りたいなーーー(謎のプレッシャー)

決めないといけないことが、いっぱいっ!!

【 2007/06/26 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
E KOMO MAI!ディズニーランド

はりきって早くから並んだら結構前の方でした。

今ランドではリロとスティッチのフリフリ大騒動!をやってて盛り上がってます。

CIMG6950.jpg

期間限定1日数回のランチショーを予約するため超ダッシュ!!が、無念。。
どんな人がゲットしたのか・・。みんな国際マラソン選手っすか?

といっても、今日もお天気はいまひとつ・・、だからかアトラクションは全部スムーズ。

気にならないぐらい並ぶことなく乗れた。

午前のパレードや外のショーは中止、、残念。
でもカッパかぶって挨拶にきてくれるキャラクター達。かわいいなぁ~。

CIMG6961.jpg

初めてみたトゥモローランドの ワンマンズドリーム たくさんのキャラで出場して楽しかった!
昨日のシーで見たチップとデールが今回なぜか超おきにいりに♪

CIMG6944.jpg CIMG6955.jpg

雨でもこんな楽しみも☆ お掃除の人がモップで道路に書いてたドナルド。上手!



続きを読む
【 2007/06/25 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨のディズニーシー

あの時忘れていった、入園券を使いにまたまたディズニーに。

今日はシーに行きます。昨日の疲れでぐったり、、でも並ぶよ!!

だって大好きなタワーオブテラーは朝一にのんなきゃね。ダッシュ!しました。

15分待ちぐらいで乗れた~~。
一度乗ると、あの怖さを思い出してまだはじまってもないのに、ドキドキ、きゃーきゃーっ!

やめられません・・・!!!

CIMG6830.jpg CIMG6842.jpg

他のアトラクションもそんなに混んでいなくって余裕で堪能。
雨がパラついていたので外のショーが中止になっちゃったりしたけど、見たことのないシアターでのショーやら普段乗らない電車や船、ゴンドラなんかも回れたし良かった。

マーメードラグーンの幼児?しか乗らないような、くらげにもね。

いいのいいの、ここは夢の国。魔法にかかっちゃえば恥ずかしい事は何もないさ。

続きを読む
【 2007/06/24 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
下町~お台場☆呑み歩き

朝からかなりの暑さだ。天気予報は最近当たらないなー。

梅雨はどこへいったのか? 朝とんでもない早い時間から移動して行った場所も暑い!

だから呑む→汗が出る→健康的に歩き→暑い→呑む。

 溶けそうな西郷さん。

CIMG6699.jpg 激安スポーツウェア店とかあった。
ブランドスポーツTシャツとか500円?!ありえんーー。
CIMG6704.jpg でもなぜかアートスポーツ
CIMG6732.jpg アサヒビール本社。上のラウンジで呑めるよ。

これってビールジョッキなんだって。なるほどーー。
CIMG6707.jpg 浅草は人もいっぱいで暑さもピーク。

続きを読む
【 2007/06/23 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏至

100万人のキャンドルナイト 今年も開催ですね。

mainvisual.jpg


私もPCを少しお休み~~っ。

といいつつ、反するの世界へ?

日曜にウルトラの皆さん、山なみなさんがんばってっ!

【 2007/06/22 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
酔わせてあげましょう~

230230230YUKIKOちゃんお誕生日おめでとう230230230

ランチの短い時間でもホロっとする暖かい会でした。

今年の目標を聞いたよ。それを達成するにはまず私が・・・・259259

鍛えます・・・65 違うか??

是非第一の目標を達成したその日に、今年のその目標を実現させましょう。

20070621PA0_0233.jpg

いつまでも、パワフルでやさしくって、力持ち?でいてね~~271

20070621PA0_0230.jpg 祭りのあと・・。

【 2007/06/21 】

| 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
玉蹴り観戦

20070620PA0_0242.jpg 時間つぶしの為にたまたま寄ったらやってた。

あたしって生100に出会う為に生まれてきたのかしら??
オリオンビール注文してたのに、普通のビールが100円と聞いてすぐに注文し直す。

あたりまえだわさ~~。


20070620PA0_0238.jpg 20070620PA0_0240.jpg

初サッカー観戦。名古屋国際のあの競技場とは思えない!

皆さんあ~でもない、こ~でもないと酔いながら応援?ヤ

【 2007/06/20 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好きだったTV番組

DVDが発売になってます。シーズン2も予約開始みたい。

小学校の頃、大ファンだったテレビ番組「大草原の小さな家」。
何度も再放送していたけど、ローラがおてんばだった小さい頃の話が最高だなぁ。

カッコイイ父さんと、やさしい母さん。 歌って踊って中のいい家族。

DVD揃えたいな~~。

UNSD-44494.jpg

でもこっちも気になる。

ビリーズブートキャンプ。
軍隊式トレーニングで運動経験者でもヒーヒーもんらしい?

btc-dvdm2.jpg

ハリウッドスターもやってる7日間ダイエット?!
買うのもなんなので、誰か見せてほしいわぁ~。

やってみたくない?

【 2007/06/19 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ビーナスを走る

女の子が好きそうなネーミング。

白樺高原ビーナスマラソンin女神湖

2007-0618CIMG6642.jpg

誰かつけたか、白樺高原も女神湖もおしゃれちっくで、乙女チック。
ビーナスなんてついちゃ~、いまどきのおしゃれランナーが食いつかない訳にいきません。

が!!このコース平坦が女神湖の周りを3キロぐらいしかなく、あとは上がっては下り、更に又おえーーってぐらい上がって下りるっちゅー、素晴らしく心肺機能を刺激し、且つ太もも痙攣しちゃうよー系な大会です。

よりによって、昨日の走りでやや筋肉痛。しかも夜深酒。。

結果 1時間42分ちょい。えーーー、一昨年より遅い!あの二日酔いよりも遅いの?

まぁ昨日の疲労バリバリだったし仕方ない?

続きを読む
【 2007/06/17 】

| かけっこ | コメント(12) | トラックバック(0) |
ビオトープを走る

ビオトープとは?

人工的に造られた公園などと違い、本来の自然の再生と保存を目的として、人知をもって積極的に植物・生物の生態系を守っていこうとする自然思想から生まれた生態系空間。

明日の白樺湖ビーナスマラソンin女神湖の前にちょっと観光、、。

と思ってたんだけど、入梅宣言もどこへ?なんともいえない晴天!ってことで景色が綺麗+走りたい欲望のまま、車山のハイキングコースへ。

360℃の展望。富士山に八ヶ岳、アルプスがほとんど見えた。

いつも行く御岳や、乗鞍、穂高に白馬も見え、レンゲツツジも咲き始めてました。

もう、にゃおみ感無量、うまく表現できないので大き目の画像でお楽しみ下さい。

アルバムはこちらです。

2007-0618CIMG6550.jpg

富士山見える?
2007-0618CIMG6565.jpg

山が好き!雲が好き! ここに住み着きたい!
でも日焼けが・・。ここ標高2,000m

続きを読む
【 2007/06/16 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
美肌水

化粧水が無くなったので(それも、マラソンの参加賞)ずっと気になってた「美肌水」作りました。

材料費たったの半年で300円でしかも乾燥肌・シミ・シワ撃退って噂。真相は?!

だいぶ前に流行ったんだけど、やっと作成。

水道水200ミリリットルに、尿素50g混ぜてシャッフル♪

グリセリン 小さじ1を加え更にシャッフル

以上です。これ、原液なので 個人差ありますが10倍くらいに薄めて使用します。

原液は冷蔵庫で保管して半年~。

20070615CIMG6545.jpg

他のスキンケア情報求む。

続きを読む
【 2007/06/15 】

| つくる。 | コメント(2) | トラックバック(1) |
納豆チャーハン

ありあわせで作ったチャーハン。えび+納豆+レタス。うーん微妙。

ごはんをチンしてから卵を割りほぐしながらご飯と混ぜてから炒める派です♪

絶対この方がごはんパラパラになるし。

納豆は火を通すと栄養価が落ちるらしいけど、あの臭み倍増がなんともいえない!

隠し味は石垣島で買った「ヒバーチ」。最近何にでも入れます。

北海道もいいけど、南の離島でまったり、、又したいな。

昨日西表島で出会った、きよげちゃんからメールがあった。

懐かしいなぁ~~。

【 2007/06/14 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミスチルLIVE@日本ガイシホール

聞き惚れました!感激です。

ミスチルのライブに初めて行きました~~。

 20070614.gif

先日カラオケで聴き損ねたあの曲とかも・・ ああ、裏声んとこがたまりませんね桜井さん。

あのクシャッとした笑顔。だまされてる。。と思ってても騙されそうな、騙されたい?笑顔。

明日コンサート行く方は下記は読まないでね。

(リンクをクリックすると音楽が流れるので注意です!)

続きを読む
【 2007/06/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
感覚麻痺

久々に並んでまで呑みに行きました。

だって生ビール10円なんですっ。何倍呑んでも10円だよ!ありえないーーっ。

PA0_0227.jpg

呑みたい人が集まる会。

初対面さんや、走る人、走でない人もようこそ~。

二次会は生ビール99円。 何倍呑んでも1杯99円。

これまた激安なのに、なぜか高く感じる?

感覚麻痺?

ちゃんとバスで帰ったよ。あたしってエライ!

0613 PA0_0226.jpg


【 2007/06/13 】

| ぐびり。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
きな粉クッキー

DHCのレシピから

約25枚分

無塩バター 55g、グラニュー糖 40g、卵 1/2個、A(きな粉 30g、薄力粉 100g、BP 小1/2)
チョコチップ 20g

無塩バター&グラニュー糖を泡だて器で白っぽくなるまで混ぜ卵を入れ混ぜる。

Aをふるいいれ、手でまとまるくらいに混ぜる。

チョコチップを混ぜ ラップに包み冷蔵庫で30分冷す。

打ち粉した台の上で5mmほどの厚さに延ばし、型で抜く。

170℃にあたためたオーブンで15分焼く。

20070612CIMG6539.jpg

新しいオーブンで焼いたら使い方間違えてしまったので焼きすぎた?!
次はもっと厚めにしようっと。

でもヘルシーでいいんじゃないかな。

でも不評?!
健康な材料使ってるってだけでおいしく感じないか?

【 2007/06/12 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲットできず


今日から、ANAの超割の発売開始!

title-img.gif

開始時間にパソコン並べてゾエコとよーーいドン!しましょうと約束。

げげーー、ゾエコん宅マウスじゃないやん。マウスじゃないとあたし操作が遅いのよ・・・。

行き先札幌なのに、オホーツク?になっちゃうよ。

って、ことでノロノロしてたらアウト!GETできず。

1万円違ってくるのよねぇ。次回発売日またがんばるわっ。

夕方より、はじめての銭湯よりあじさいの綺麗な性海寺めざし走る事に。

20070610CIMG6533.jpg 
続きを読む
【 2007/06/10 】

| かけっこ | コメント(6) | トラックバック(0) |
酔っ払ったもん勝ち

いつも穏やかで、この人皇室の方かしら?と思う走りでも尊敬しているりょ○子さん。

今日は歓迎会。

20070609CIMG6494.jpg 20070609CIMG6497.jpg
20070609CIMG6498.jpg 

大阪から東京経由?で来た方や、伊勢や時間の掛かる所からたくさんの仲間が集合。

いいですね~。

ハニカミランナー、皆ずっと笑顔でした!

乾杯 と 大好き を叫びながら、生150円、生100へとテンションは上がりっぱなし。

20070609CIMG6501.jpg

去年の主役?今日はシャツ パリパリだもんイッキ?!

続きを読む
【 2007/06/09 】

| ぐびり。 | コメント(6) | トラックバック(0) |
情報収集ラン

今日の天気予報は雨95の一日。

でも朝起きたら雨降ってません。

夜は宴会な為、降られる前に走っておくぞと珍しく早めに行動。

本日のお宿@無料285 に荷物を預け、東山一万歩コース往復をすることに。
大きな道路を横切るので信号待ちもたくさんあるけど、たまには街中もいいものです。

0609-PA0_0222.jpg 0609-PA0_0223.jpg

国際センター前を通り過ぎ、桜通を走る。堀川を越えオフィス街ラン。

いいかんじで名古屋の中心を走る。気持ちいいいーー。
と、、そこに目に飛び込む生10円や99円の広告。

そんなに私に呑んで欲しいんでしょうか!? 生ビール10円って何よ??!!

ありえないっ342

 0609-PA0_0224.jpg 

0609-PA0_0221.jpg 

続きを読む
【 2007/06/09 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アンクレット レインボー
200706PA0_0216.jpg
編み方を変えてこちらもお誕生日用。
元気が出るカラーで。
編み方がちょっとゆるかったかも。
【 2007/06/08 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘンプ アンクレット(紺)

2007PA0_0217.jpg
はじめて作ったヘンプのアンクレット。
なかなか好きなアンクレットって売ってないんだよねぇ。
だから作ってみました。
1年記念に。

【 2007/06/08 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイガーバーム

お母さんと行ってるヨガ。
行きの車のなかから、タイガーバームの臭いがぷんぷん。

以前から膝や腕を痛めてて(歳なので・・)、今は足首が痛いみたい。

でも、タイガーバーム塗ってでも通う母。

あたしの要らなくなったジャージをリフォームして着ている。
アディダスの横の3本線が気に入らなく、1本線にしてるこだわり?派。

着ていくTシャツは、あたしのあげた、MISIAのファンクラブ限定Tシャツ。

あたしでもキツイ腹筋の4パターン×2セットとかも顔をゆがめながらやってる。

愛おしいのぉ~~。お母さん大好き。

明日は、雨っぽいなぁ。せっかく皆で集まるのに。

なんてったって、アレから1年ですからねぇ。

新しい人、古い人、デトックスしたい人集まれ!

【 2007/06/08 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
半年ぶりに

半年ぶりぐらいに、給水用のウエストポーチを取り出してみたら、ギューギューで前が締まらなかった。何センチか緩めたらやっと締まった。

ウエスト何センチ増えたんだろう、、体重は?? 怖い。
まじめに走りこみしようと誓う。

そういえば、近所の雑貨屋さんを覗いたらジビッツが入荷してた。

PA0_0212.jpg

クロックスのケイマンも増えてた。
メリージェーン欲しいと思ったけどこちらはサイズが無かった。
次の入荷は秋までないらしい。

人気だなぁ~。

【 2007/06/07 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
熱田まつり

歴史が好き?ってゆうか、お祭りに血が騒いでいるだけって噂の管理人ですが・・。

またもや、市内のお祭りに行きました。ケッタで往復したのでかなりくたびれました。
市内でも起伏があるとこに住んでるので、大変です。

20070605CIMG6469.jpg 20070605CIMG6456.jpg

熱田まつりは、尚武祭とも称されています。
綺麗な献灯まきわらは傘になってる部分が日をあらわし、365個、上の塔の部分が月をあらわして、12個らしいです。(中日新聞より)

おみくじ、今年2つめの大吉319

20070605CIMG6459.jpg

続きを読む
【 2007/06/05 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
豊明を見直そう~桶狭間

今日はほんの何軒か先で火事があった。怖かった。
その影響でTVが映らなく、静かな日曜の夜です。

なので、一気にブログ書いちゃいます。

昨日の有松絞り祭りで、ボランティアの人に説明してもらった桶狭間の戦いと地元の関わりに興味あったので、合戦にゆかりの地をランすることに。

今日は桶狭間古戦場まつりがやってるのだ。

まったくノープラン、地図も持たないで走り始める。あ、デジカメも携帯も忘れたので画像がない。
(画像は、歴史大好き君のアルバムへ)

※豊明のシンボルのぶなが君とよしもと君。あまりかわいくないね~。
とよあけマラソンのTシャツにのぶなが君がプリントされてます。
入賞タオルにも。。使いにく~~い。
nobu_00.gif

昨日のお祭りではこんなオブジェも。(ちなみにあたしの帽子は有松絞り、バックはドラゴンズ)

CIMG6444.jpg 

続きを読む
【 2007/06/03 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
