【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
物欲より食欲

体調を崩していたからか、寝ても寝ても最近だるかった。
金曜の夜から昨日はどんだけ~~~!!!ってくらい寝た。
だからか、夜全く寝れず。
いや、急に無かった食欲が夜中に復活してきたたのもある?
いや、1階で寝てる両親のどっちか?のイビキがうるさかった?(どんな大きなイビキだっちゅーの)

そんなんで、一睡もできなかったんだけど、朝咳もようやく止まりかけてきたので走りたかった!!
が・・・、雨。
心がくじけ、睡魔に襲われ、少しうとうと・・。

でも、ひっさびさにRUNしたくなって30分ぐらい小雨をJOG。

いいねいいね、やっぱり走らなくちゃね。


続きを読む
【 2007/09/30 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ノーラン6日目

月曜から体調が思わしくないので全く運動してません・・。

咳がひっきりなしに出るので、腹筋が痛くなったり、耳がつーーーんとなっちゃったり。

明日になって体調がグンっと良くなってたら走ろう♪と思って毎日寝るのに、どうもスッキリしません。
明日こそ、走れるかなぁ。

今月は、大会を申し込み忘れたりして、出たい大会が走れなかったけど、こんな状態だったら走れなかったので良い休養になったかな?!

走りたかった三河高原トレイルに参加の皆~、足元が悪いかもしれないけどがんばってね☆

今日は、おいしいもの食べて、まったり喫茶店でおしゃべりして、のんびりしました。

【 2007/09/29 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
タゴールから
京都のラン友さん Qchanよりクール便が届きました。
きゃーー、新作のカレーです。

なんと マツタケ入りです!!
どんな味なのかなぁ。
楽しみだな!
0927.jpg

京都にいっても最近時間がなく、顔を出させていただいていたいのに。
覚えていただいていて、試食を送っていただきました。

このカレー、HPリンクでも紹介してますが、容器に移さないでチンできるすぐれもの。
保存もきくし、お取り寄せも可能なんです~。

なんといっても、サラサラの癖になる手作りカレー♪
今日は海老カレーを食べました☆
大きな海老を母と取り合いながらたいらげました。

味は誰もが、はまってしまう味で間違いないのですが、それ以上にオススメなのがやっぱり、Qちゃんの人柄なのですよねぇ。
本当は通販よりも、Qちゃんに会って食べたいとこですが。

Qちゃんいつもありがとうございます!!

皆も注文してみてね!

タゴールの紹介

私のリンク

バルカンさんのリンク
【 2007/09/27 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつまでも・・

咳がとまりません。
でも、懲りずに予定をこなす私。
今日は 特別な宴会。
40人ほど集まった。
気心知れた、あったかい人達。
皆だってそれぞれ苦しんでるんだなぁ。

皆と語るには、時間が足りなかったなぁ。

0926.jpg

なぜかこの1枚しか写メがなかった・・。
久々にあったら、デコが光ってたのでパチリ☆
楽しそうにポーズをとってくれてありがとう~。

また声かけてね、がんばる環境がそれぞれ別でもいつまでも仲良しでいましょう♪
それにしても、強烈キャラ祭りだったなぁ~、疲れたぁ。

【 2007/09/26 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一緒に走らなかんね
フルマラソンから2週間後って、いっつも体調くずしてる。
なのに、わかっていながら、アホなあたしはまたまた体調くずす。。
成長してないですね。
フルが終わったあとは、羽伸ばしすぎるんだよね。

今日は、死んでました・・。
ぐったり。
気がついたら昼でした。

友達が今年初フルマラソンにホノルルにいくので、今日は一緒に走っろうって約束してたのに。。
質問もたくさんあるからよろしくね、と言われていたのに申し訳なかったです。

結局夕方ちょろっと話をしにお出かけ。

たくさん質問してくれて、がんばろうって気が伝わってきました。
私があげたランナーズのおまけの冊子を持ってきて「骨盤を前傾にして走るってどんなの?」とか「ももの裏側を使って走るってどうゆうこと?」とか、めっちゃいろーーーんなこと聞かれました。

言葉じゃダメだね。
やっぱり一緒に走ってあげたかった。
あー、あたしの馬鹿。

体調管理しっかりせねば。

この2・3日一緒にいた方々に風邪うつってませんように・・。
続きを読む
【 2007/09/24 】

| 日々 | コメント(5) | トラックバック(0) |
あつりょく鍋杯
朝起きたら、頭いった~~!!
気分最悪、、。
そりゃー、あんだけ昨日呑めばそうっしょ?!

今日の予定は辞めちゃおうかと一瞬考える。

本日は、森林公園で走るため某駅にて朝、皆さんと待ち合わせ。
1分ほど迷い、がんばって出掛ける。
バス・地下鉄・名鉄を乗り換え 普段踏み入れないような場所へ。
さすがに昨日の5時間暴飲で、風邪も悪化。
まぁ一人バラ練習でタラタラ歩いたりしながら走ろうと合流。

が、みなさん昨日走り過ぎていて、今日は抜きのようで固まって走ることに。
先にもいってくれず、バラでも走らず、、、。
ズルしようとしたのがバレたのか?結局歩くこともできず、皆さんと一緒にJOG
咳と、二日酔いで辛かった~。

終了後は、銭湯ですっきり☆
続きを読む
【 2007/09/23 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
何、語っていたやら・・

先日からの咳がとまらず、せっかくの良い天気なのに辛い・・。
が、予定は全てこなしたい主義なわたし。
午後より東山一万歩コースを久々走りました。
銭湯から木陰に入るまでの道のりがあちかったーー。
90ほどJOGし、予定通り生100に行くことに。
でも、今日は体調が悪いから呑めないかも・・・。
そう確かに宣言していたあたし。

明日の予定もあるし、皆家も遠いし、早めに終わろうと言ってたのに。
気がついたらなぜがテンション292929

笑ったり、怒ったり?してたら、5時間も呑んでた??

何を語っていたんでしょうか?あたしら。
0922PA0_0125.jpg

君ら、仲良しだねぇ。

なんとなく叱った内容に心当たりが・・・、アレか?!

【 2007/09/22 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋の夜長
火垂るの墓 なんど見ても泣ける~ なんか夜は随分涼しくなったな~ 秋の虫が鳴いてます。気がゆるんだのか咳が出てちょっと風邪気味かも。 気を付けよ
【 2007/09/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
女がカウンターで
20070921013503
雰囲気の良い店でした! ドリンクが99円って魅力~ しかし生ビールが入って無かったとはリサーチ不足 でもかなりの種類を飲みました。 なぜか全く酔わなかった。 大人の飲み方だったからかな~。 女二人でカウンターにて語りました。 一人が好きなんて言わないでまた遊んでね~
【 2007/09/20 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
常備菜
20070919223116 
にくじゃが、ひじき、えのきとしめじのおかか煮、こんにゃくのピリカラ煮
常備菜がワンパターンなんだよなぁ。
いいのないかな。

1011CIMG8194_20071025135103.jpg

たけしのTVで貧血防止でやってたレシピ
ひじきを鍋で戻して水気をふたでとる。
小松菜、豆腐をまぜて鰹節で水気を吸わせる。
味付けは無しで(賞味期限が延びる)、ゴマドレで頂く。
【 2007/09/19 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヨガ教室
そういえば、6チャレマラんときの参加Tシャツのロゴ。
片山右京主催のUKYOと書いてあると思ったら、TOKYO。
また、東京マラソンのときの余りっすか?
会場に右京さんこなくって(海外だったらしい?)ビデオレターだったし、ちょっとショックだったなあ。
0919CIMG8018.jpg

またまた市主催のヨガ教室に当選した。
今回ははじめてネット抽選で応募して、みごと当選。
前回と別のセンターなので、先生も別の教室の方。

何年か前にも同じセンターで習ったことがあったけど、来ていただく教室の先生も同じだった!
ラッキー♪今回の方が私はお気に入り。
90分みっちりポーズを繰り返してもらえます。
前回の先生は、おしゃべりが多かったし腹筋、背筋などちゃうやろーっと感じだったので、今回のストレッチのびのび~って方が私はお気に入り。

【 2007/09/19 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
北海道マラソン体験記

遅くなったけど、だらだらと日記風に書きました。

北海道マラソン2007へ

北海道マラソン前日

北海道マラソンレース

北海道マラソンアフター

北海道マラソン翌日

北海道マラソンアルバム


【 2007/09/17 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2位☆
6時間チャレンジリレーマラソンin豊田スタジアム

ハジライ女★703組 女子の部で2位なりました。
千恵ちゃん、ハセマイ、あきこ、ゆっこ、にんにん、おくの、ぞえこ お疲れ様&おめでとう!!
blogCIMG7980.jpg blogCIMG7981.jpg

ハニカミ男★440組 男子混成の部4位 表彰惜しかったですががんばりました。
Pろし、ふるふる、たかちゃん、オッキー、なません、ちゅうかなべ、440君 お疲れ様

ソロの皆さん、応援の皆さんもお疲れ様~☆

 GRP_0001.jpg

アルバムです。

続きを読む
【 2007/09/16 】

| 大会 |
703 VS 440
北海道、撃沈したからか、いつものレースよりもやたら書き留めたい事があって。
また、絶対にまとめて書くぞーー。

明日は豊田で6時間リレーマラソン
女子がやたら集まってくれたので 女子チームが結成できた!

初めて大会に出る全く初心者やら、赤ちゃん産んで久々走るママさんやら。
まったり、ゆっくり、お楽しみモードで走ります。

ハジライ女☆703組
20070915141057.jpg


対する 心優しい?あたしらにいつもびびってる ハニカミ男☆440組 で参戦!

年甲斐もなく、ランスカはいちゃいます!♪
にゃはは。
【 2007/09/15 】

| 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
久々にラン

もう金曜日なのに、今週は一歩も走っていない。
気持ちが乗らないから、自然にまかせてたらダラダラしてしまった。

夕方久々に50分ほどまった~りラン。
日曜はリレマラなので、皆に迷惑かけられないのでがんばらなくちゃ。

マッサージ行きたいなぁ~。

【 2007/09/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生百の神様
友達とたまたま入ったお店でこんなちらしを見つけちゃった。
あたしの後ろには、生100の神様がついてるんでしょーか。 20070917161357
【 2007/09/13 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダダつぶれ
帰ってきてます。
走ってきた!ってゆうか辛かったなぁ。走った感が味わえなかったほどぶっつぶれた

とりあえずダダつぶれラップを。
ゴールできたのが奇跡なレースだった~。

10km: 45:58 実
 20km: 1:32:26 実
 30km: 2:23:57 実
 40km: 3:19:21 実
 FINISH: 3:32:26 実

言い訳?苦しかった日記を書き留めるのはまた今度・・。
次のレース(既に申し込み期限キレが既に数個・・締め切り早いなぁ)、6Hリレマラの宴会場他、あれこれ決定せねば。
辛い?嫌な事を思い出たくないからだったりして?

こんな辛いレースになった原因や、言い訳?反省?は後日詳しく・・
20070912213411.jpg   20070912213423.jpg

北海道でお世話になった方ありがとう!!お礼はまた後日。。
  
【 2007/09/12 】

| かけっこ | コメント(14) | トラックバック(0) |
忘れ物
北海道から戻り心身共におもったよりダメージがあります。
ぶっつぶれたレースは、ダメージも酷いのですね。

喫茶店で色んなレースのパンフみたり、ぼーっとしたり。
まったりな時間を過ごして、あ~のんびり長居しちゃったぁ。
とお会計しようとしたら、お財布がない。

あら、、車に忘れちゃったぁ~330 とお店の人に一言いって車に。
あれ、、無い!!
家に忘れてきたんじゃ~~んっ。

とっても素敵なカフェでめちゃ恥ずかしかった。

脳みそまでリハビリ必要みたい。
【 2007/09/12 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道マラソン翌日

今日はお待ちかねの観光♪
まずは腹ごしらえ。
0909-109.jpg
中央卸売り市場で新鮮な海鮮丼。
試食のイクラや蟹もめちゃおいしかった。
ご飯片手に試食しまくりたい気分だった。

午後は開拓の村へ。
野外博物館になっていて、隣は森林公園と原生林に覆われていて、ランコースによさげ。
画像 114 画像 132 
童心に戻る人達。
0909-134.jpg
百年記念塔も無料で登れます。
画像 140

続きを読む
【 2007/09/10 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道マラソンアフター
ゴール後はジョグして宿に帰ろうねって言ってたのに、なぜかタクシーに全員一致で乗る(笑)
収容された友達もいたんだけど、バス待ちがひどかったみたいです。
なかなかバスに乗れず、待ってる間に気分が悪くなってしまう方もいたみたい。

あんなに気分が悪かったのに、ホテルで炭酸?!呑んだら気分がよくなってきたような??
愛知の仲間で宴会に。
会席っぽい、上品なお店で乾杯!
画像 089 画像 091
さんまのお刺身が美味しかったなぁ。
結果はどうであれ、やはり大会後の乾杯は格別です。

二次会は、洞爺湖のあとにお世話になったナイアガラへ。
ここ、日祝はビルの空調が止まる為、激暑い!!です~。
マラソンより汗かいた??
樹液たくさん出しまくって、大会以上のがまん大会?!
0909-099.jpg
あちこちからのランナーさんでごった返していました。
皆さんとってもイイ方ばかり♪
是非名古屋にもきてね~。

更に、マラソンで不完全燃焼なあたしら。

画像 104

タクシーの運ちゃんにオススメと言われた店へGO!
ラーメン、ギョウザ、ビールのスペシャルコースへ。
ラーメンはほとんど食べれなく残したけど・・。

にゃはは。その分もっとがんばって走ればよかった?なんて言わないで。
【 2007/09/09 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道マラソンで撃沈
大会当日
いつものように、がっつり朝ごはん。。と思ったけどなんだか食べれない。
更に、食べた物を戻したり体調が悪い。
半分ぐらいしか食べれなかった。
皆でホテル前に集合!
今回はPろしが、帰りの飛行機の時間まで応援してくれる。
こんな遠くで追っかけ応援してくれるなんて、恵まれています。

電車で真駒内へ移動。
天気は曇り、この時点では小雨なんかも降って、いいんじゃな~い☆
が、会場に到着する頃には、太陽が顔を出し蒸し暑くなる!!
な・なんだーーこの気候は。

ナイアガラの方達が集まっている所を探す。
オレンジ軍団をみっけ☆
なかなか美紀さんがこないと思ったら、全く違うチームだった。
同じオレンジで最後まで気がつかなかった・・。

最後の栄養補給!と思ってもここでも食欲なし。
ゼリーを食べたけどやっぱり戻してしまった。
暑かったし、少しだけのアップにして一般の子と別れてスタート地点のスタジアム内に移動。
(一般の人は早めに並ばないと相当後ろになってしまうらしい!注意)
0909-077.jpg 0909-081.jpg


まだ元気だったころ・・あ~、撃沈するなんて思ってもなかったね。

ペットボトルは持ち込まないで!と放送していたけど無視。
だってこの暑さで中で30分ほど待たなくちゃいけないしね。
そう思った水も結局足りなかった。

早めに並ばされてジリジリしてきて、この時の気温が29度。体感はもっと高かったはず。

続きを読む
【 2007/09/09 】

| 大会 | コメント(3) | トラックバック(0) |
北海道マラソン前日
参加してきました、北海道マラソン。
超割もバーゲンもとれず、旅割で向かう。
洞爺湖を怪我で断念し、一緒に行けなかったあの幻メンバーで搭乗。
なんと飛行機は 703便♪
0909-043.jpg 0909-044.jpg

もやもやとした気分でレースに挑む、ネガティブな私に、綺麗な富士山がお出迎え☆
台風が心配されましたが、ビルドアップで通過してくれたおかげで無事到着。
飛行場で、添乗員がお出迎え?
0909-045.jpg



つーーーかなんでいるの!!!
続きを読む
【 2007/09/08 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道マラソン2007へ
2005年も暑かったな。
今年もここから走ります。

CIMG1384_20070907212105.jpg CIMG1377.jpg

ゴールへ続くこの道。

CIMG1351.jpg
そして、ゴールを目指します。

体調は??全然キレがなくって、脚が重い。
体重は減りました。
ごはんもがんばって、お代わりしました。
皆さんと会えるのを楽しみにしています。
さっさと、走り終わって早くビールガバ呑みしたい☆

今から最後の荷物つめです。
北海道に、台風の被害がありませんように。。
続きを読む
【 2007/09/07 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(1) |
ヘンプ アンクレット ピンク
20070907PA0_0104.jpg
自分用に編んでみました。
太目のヘンプを使えば、早く編みあがります。
でも、、足につけた感じが細い方が気にならないし、水に濡れた時にすぐ乾く。
薄い色は水でハゲてしまうから都度外さないとな。
【 2007/09/07 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
不眠
髪の毛を自分でカラーリングしてみた。 これで超割分は浮いたかな? 今日から炭水化物たくさん摂取しますが、これが苦手。 がんばろ まだ名古屋は台風が通過してないのか風だけで雨が降ってない。 深夜から明け方に接近かな? 台風のせいか、蚊のせいか、カーボローディングのせいか、不安定なのか、昨晩は一睡もできなかった。 仕方なく寝転びながら携帯でニュースみたり、ブログチェックしてみたり。朝までが長かったな~ 今日はおかげで大変眠い。 早く寝よう。
【 2007/09/06 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
準備
台風の進路と時期がズバリの移動日です。
ちゃんと北の地を踏めるのかな?不安です。
今日はまつ毛カールをした。
あまりお金もあれこれ掛けられないので、はりきゅう、マッサージ、まつ毛カール、の三択から見事選ばれました。ゴール間際乙女を少しは保てるかな?
美容院で髪すっきりもしたかったけど、とある願掛けもあり1月から伸ばしっぱなし。
前髪だけ自分で切ったらすんごいゲジゲジになったー。


いまさら特別な練習は意味もないので、気分よく当日を迎える準備です。
【 2007/09/05 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
想い
今日から大好きな友達が、世界で戦うためオランダに飛んだ。
いつも前向きで、元気で、思いやりがあって。

彼女の日記に「何も考えずひとつの目標のために走った8月だったがもう、やるだけやったのでやったことだけに自信をもってオランダは頑張る。」って文字が。
こう言えることって、難しいことなんじゃないか?!

いつも、あんな練習もあんな調整もできなくて、どっか自分に甘えていたり妥協していたりするもんじゃ?

なかなか出来ないし、言えないセリフだと思った。

意思が強いんだな~、想いが強いんだなと。

きっと、笑顔でゴールしてくれるはずです。

2007 IAU 100km ワールド・カップ 

速報はこちらでみれるようです!!
選手の紹介などもあります。かっこいいね。

応援しましょうね☆
北海道にいるので情報誰か流してねーー。
時差どうなんだ??
続きを読む
【 2007/09/04 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
泣かされた
朝はすんごい苦手ですが、今日は早起きしてアレコレやること片付け、コーヒー用意してTV前でスタンバイOK!やれば出来る子です。
6:00~の女子マラソン選手情報からワクワク見てました。
もうそっから涙。
あほだ。。

7:00スタート。
あんなに後半に選手が団子になってることってめったにありません!
一人、一人と落ちていって、後ろから涼しい顔で(しかも同じ国の選手に話しかける余裕ぶり)ヌデレバが1位に。

40K手前で土佐が遅れ始め、もう正直だめじゃないかと思った。
必死で朝早く近所迷惑省みず応援しつつ、土佐の苦しさが手に取るように伝わってきて見てられなかった。

でも!!!
なんだーーーあのがんばり!!
土佐も苦しそうだったけど、あたしまでドドドドド緊張してきて、吐きたくなってきた(マジで・・)。
一人抜いたが、オリンピック代表になるにはメダルとらなくちゃ。
あと一人抜いたら3位で銅。
長居l公園に入ってから、追い上げれるか?!?!あと2.195ですよ?
最後ビルドアップでタイムあげて走ってきて、更にスピード上げないといけないなんて。
どんだけキツカッタか・・。
普通は無理っしょ。

それを土佐はやってのけた。
凄すぎる!!

朝から泣かされたよ!!!!でもいい涙だった。
一日これで疲れきってしまったよ。

おめでとう!!!土佐さん!!!

続きを読む
【 2007/09/02 】

| かけっこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
くるくる☆

またまた世界陸上400mリレー、日本男子がやってくれました☆
正座して、大阪に向かって応援していました。

引き続き日本新!アジア新です。
感無量。

今日は、お誕生日祝いで中華。
主役の希望の、くるくる回るテーブルってことでおしゃれなお店でいつになくランチ。
20070901CIMG7775.jpg
主役の意思を全く無視し、無理矢理お祝いをして満足なあたし。(いつもの事)


誕生日は明日だと思ってたら、月曜日だった。
当日気がついてる自分にサプライズ!!

二人でお祝いしたかったのに、お邪魔してごめんね(爆)


続きを読む
【 2007/09/01 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
