【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
切り紙
2007-10030PA0_0113.jpg
オレンジページに載ってた ペーパークラフトやってみた。

487ハッピーハロウィン487
【 2007/10/31 】

| つくる。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Trick or treat
たまには同級生女二人、いろいろ語りたく飲み会設定。
大勢だと、ふざけちゃって話せないことやら。
あんなこと、こんなこと、しっぽり話したい時ってある。

色々聞きたい話や、語りたい話。
しょんぼりしたい時だってあるし、しょんぼりさせて欲しいときもある。

そんなハロウィンイブな日。
生ビール100円で、女二人サシにて開催された。

halloween1.jpg



続きを読む
【 2007/10/30 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
137

練習日記をエクセルで4年ほどつけています。
最近さぼり気味。

計画性を持たないで、練習してちゃいかんなーと。

目標レースから逆算して計画の骨組みをつくりました。

あと137日ってことでがんばろー。
2007-10030PA0_0114_20071031181733.jpg

続きを読む
【 2007/10/29 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大垣ハーフ
S-CIMG8377.jpg 初エントリーで大垣ハーフを走ってきましたー。
めちゃイイ天気!
ちゃんとした競技場からスタートゴールできます。

S-CIMG8379.jpg
しかし、あっついなぁ。。。
給水3箇所はちょっと少なかったかな??
昨日フルのレースペースぐらいに 落として走ろうかなって思っていたのに。

落とすどころか~~、必死で走って1時間39分でした!
なんだこりゃーー。

走ったあたしが、どうしたんだ?と思っているのに、会う人会う人皆に「どうしたの?!」って言われるんですが・・、だから、頑張ってこのタイムだっつーーーの。
あの頃のあたしのタイムを普通に思ってくれちゃー困るっつーの。
でもでも、頑張ったんだもん。

続きを読む
【 2007/10/28 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |

朝から走る予定だったけど、激しく降っていたので中止。。
一日まったりしてました。

夕方、綺麗な虹が!!

20071027202401.jpg

明日は、初エントリーのハーフマラソンです♪

フルのペースぐらいで、確実に走る目標。
欲張らないで、コツコツいきます。

【 2007/10/27 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
3% UP

2ヶ月ぶりに体脂肪を計った。
体重は2ヶ月前と変わってなかったのに・・・、体脂肪3%UP!!!!

がーーーん。

家には体脂肪を計る体重計が無いため、スポセンに行ったときしか計らない。

ってことは2ヶ月スポセンも行って無かった訳で。。

筋トレしないと、まずいなぁ。。

年内に3% DOWN 目指します!!

スポセンの後、ひさしぶりの友に用事で会った。
いつ会っても親切で、昔にタイムスリップ。

15年ぐらい?の月日が経っても、その頃に戻れるっていいなぁ。

【 2007/10/26 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
神秘な夜

東京国際の参加資格選考が終了し、最近、あちこちから久々の方からメールが飛び込みます。

皆不安があるんだよね。

そうだよ。
強気な女こそ、弱い部分がたくさんあって、そんで神秘的なのさ。

色々思いながら走り終わったら、満月の夜があたしらを神秘の世界へ導いていった。

スタートに立てることを誇りに、がんばってきた自分を誇りに。

【 2007/10/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
消えないように

ここに立てる人達は、ラッキーや偶然な人は一人もいない。
誰もが何かを犠牲にし、特別なオモイで 走ること、資格にこだわり続けたに違いない。
センスや天性なんかじゃ片付けられないし、いくら走るのが好きでもそれだけじゃなかったはず。
少なくともあたしは。

ん?あたしだけかも?!
好きでやってるのに、弱音や愚痴ばかりだったのはあたしだけ?
基本はすきでも、やっぱり辛かったり、いやだったりする。

国際大会参加資格、をハーフでクリアーしてからは、国際で15分きり。
それを達成したときに、正直 もうやめていい??!って気持ちでイッパイだった。

あたし、皆が思ってるほど才能ないって!! あたしはあたしなりに無理をして頑張ってとったんだって。
これが限界。この上を目指すのは、これを維持するって事でしょ?維持するのって今までのこの辛さをまた繰り返して、んでもって+がんばらなくちゃいけないわけで・・・

限界。
そんなのもう勘弁。

楽しく走ってる人をみては、自己嫌悪してみたり。

だったら、やめちゃえばいいじゃん って話だよね。

そんな私の中の、嫌な部分とちゃんと正直に向き合って、でも好きって灯りが消えないように。

消えないようにしてくれる仲間に感謝しながらがんばろ。

ネガティブなとあるひ。

【 2007/10/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |

ヨガ90分はやっぱりいいねぇ~~。
卍のポーズが全然できん。。
体硬すぎ。。。

今日はせっかくなので、ヨガの前にがーーーっと短く走ってみた。

5キロ弱だったけど、タイムを計って。

たまにはおえっと走らなくちゃ。

来年の大会パンフなど続々ときますねぇ。
近くの大会をコツコツ走って地道に練習としていきたいのに、最近申し込み時期がどんどん早くなって逆に計画性が持てなくなっちゃってるような。

何でも申し込んどけ的にしないと、間に合わなかったり。
あの大会の結果で決めたい、、ってのができにくくなってるなぁ~。

【 2007/10/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京国際女子マラソン
20071024000343
今年は最後の女子だけの東京国際って事ですごい申し込みだったようです。
国際の部は150名、市民の部は450名 が定員だったので、選考となったようです。

私のとこには参加の許可がきました。(市民の部)
出場できない方が大勢いたようです。
この為にがんばって資格クリアーして、色々なものを犠牲にし、本番の為に調整して・・・。
どのランナーもがんばってきたのにこんな事があるんですねぇ。

タイム順に選考したようですが、ハーフで申し込みした方はほとんど×だったみたい。
フルでもダメだった方がいるようで、今回のレベルはそれだけ高くなっているって事ですね。

がんばらねばーーー。
続きを読む
【 2007/10/22 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
念願の場所2連発
雲ひとつない晴天!!
絶好の観光日和です。

朝から、ハセツネのゴール速報に感動。

昨日メイン練習が終了したし、トレイル?散歩?でもいいかって事でずっと行きたかった場所へGO!
今は紅葉が綺麗なはず。

観光客でにぎわってました。

白駒の池一周 → 高見石 → 白駒の池 のお手軽紅葉トレイル。

以前行った時は池みて寒くて帰ってきたっけ。
今日は日陰は寒いけど、陽があたればぽっかぽか。
苔で覆われた、幻想的な景色を見ながら一周。
1015CIMG8293.jpg 1015CIMG8301.jpg
途中、看板があったので高見石小屋めざして山をどんどん登る。

20分ほど行くと山小屋があり、その奥に分かれ道・・。
うーん。どっち行く?
確か高台から白駒の池が綺麗ってネットで見たけど・・どこだったんだ?
○○と煙は高いところが好き。
迷わずまだまだ登る丸山ルートへ。

これまた誰も居ない、すんごい もののけ姫ルート。
1015CIMG8309.jpg
登る登る。
今日は軽く・・・だったはずでは?
辛いです。
すれ違ったおっちゃんに、あと10分だよと言われたので、「頂上から景色綺麗なんですよね!?」と辛さを紛らわそうと聞いたら。「いや、特に景色は綺麗じゃないよ」って!!!

え~~~~。
ルート選択ミス?

でも、登れば嬉しいものです。達成感♪
あとは、麦草峠に向かって降りるだけ。

これまた、すんごい急坂で、上りも嫌いなら、下りでも文句ぶ~たれの厄介な私。
このルート、日陰が多いのか霜柱が凄かった!
初めて見ました、10センチはある霜柱。
感動!!

やっと見覚えのあるヒュッテを見たら、平行に白駒の池にラクチン移動。
知らなかった奥庭なんかもありました。

帰りは、ちょうど観光のピークなのか、駐車場に入れない車もいる程。
池一周だけならお手軽です~♪
1015CIMG8324.jpg

思ったより疲れちゃいました。
午後は、まったりでいいや~。
続きを読む
【 2007/10/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋の蓼科で
秋の蓼科に行ってきました。
蓼科アルバム

 1015CIMG8275.jpg
前日の雨があがるか心配だったけど、どんどん晴れてきた~。
ラッキー。



続きを読む
【 2007/10/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バタバタな1日
今日はバタバタしてた
 嫌な事あったりして
 夜はやっと断髪してきた。願掛けも終わり冬に向け落ち着いた色にカラーも久々したり。
春にやりたい髪型もすでに決定。 

明日からプチ山で走り合宿。用意しながらに夢中。
『歌姫』あたし的に好き。
あり得ない馬鹿な出来事や個性的な俳優がくすっと笑える。
大笑いでなく, くすっと 
特に斉藤ゆきのキャラがたまらなく、お気に入り。

早く寝なくちゃ。明日は30k走予定だ
【 2007/10/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
電子レンジ技
1020CIMG8371.jpg 1020CIMG8372.jpg 
手抜きにぴったりのこの3品
すべてレンジ作なのだ。
1020CIMG8373.jpg

【 2007/10/19 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ティッシュボックスカバー
20071017PA0_0174.jpg
古いシーツのリサイクル第二弾。
ティッシュケース。

ティッシュボックスを布の上にのせて、サイズは測らないでめちゃ適当に作った。
お店にあるかわいい売り物を、思い出しながら超想像で作成。

ボックスを入れる側はマジックテープでつけて、簡単に。
端をリボンつけて、吊り下げもOKなかんじで。

続きを読む
【 2007/10/18 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
象の背中
試写会226に行きました。
主題歌を歌うケミストリーの舞台挨拶ありだったので期待してたのに、歌わなかった!!
信じられない...何しに来たんだよ。
200710190001142.jpg
映画ですが・・・
余命を宣告されたら、あたしどうするか?
家族や愛する人が宣告されたらどうするか?
考えさせられました。

でも、映画的にはどう?現実離れした綺麗な世界。
あれは理想なのかな?

ああは、殆どの方がなれないような気がします。

秋元康さん原作っぽい。そんな印象です。
泣く覚悟で行ったのに、ホロリ263で終わっちゃいました。

しかし、今井美樹かわいすぎる。
あんなできた妻、母はいないだろーー。
あんなできた家族もいないだろー。
しかし、今井美樹は文句なしに良かった!
続きを読む
【 2007/10/18 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
豚肉ともやしのレンジ蒸し
 
めちゃ簡単
しかもボールひとつでできるし、安いのだぁ。
ESSEにあったので。

豚ばら 150g 
☆梅干大3 しょうゆ、ごま油大1 酒大1/2 豆板醤小1 にんにく1かけ
モヤシ2袋 ニラ1束

豚肉に☆をすりこんでおく
ボールに もやし、にら、豚肉の順にのせ、600Wで8分チンする。
まぜて終了



続きを読む
【 2007/10/17 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マイエコ箸袋 2
古くなった夏用のシーツで作った第一弾。
箸袋。

ガーゼ素材でいまいちたれっとしてしまいました。
さわやかな感じでかわいらしくできたかな。

前のは長さが足りなくてカバンに入れてると箸がはみ出すことがあったのでちょい長めに作成。

20071017PA0_0173.jpg


【 2007/10/17 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
センス
20071012215645
私の弱点は、英語と料理。(他にもたくさんありますが・・)

料理やお菓子は食べるの・作るの好きなんだけど下手。
センスがないんですよねぇ。

以前、レアチーズケーキをホールごと焼いてプレゼンとして、砂糖と塩を間違えていた!とゆう大失敗をした伝説の持ち主です268

最近は結構やってますがありあわせで作る創作料理が不得意。
本見て作るのがほとんど。
本とかたくさんあるけど、買ってばかりで増える一方。
いまやネットでもレシピ検索が簡単なので、買わないようにしてるけど。

またまた買ってしまいました。
美人レシピが気になった!!
オレンジページも買ってしまった。。
作るんかい、オイ。と自分つっこみ。

見て満足!?
続きを読む
【 2007/10/17 】

| つくる。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コーヒー
家ってネット、テレビ、家族が気になってどうしても手につかない事もある。
たまに一人でコーヒー呑みに出掛けたり。

そんな時の味方はミスド。
コーヒーお代わり自由。

お財布にやさしい。
20071016172111


最近その場のノリで、なんとなく過ごしちゃって季節めぐってあれ?秋?みたいな。
ずっと真っ白だった手帳をひっぱってきて、記入してみたり。

今年ももうあとちょっとで終わっちゃうがね。
続きを読む
【 2007/10/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋パスタ
20071016PA0_0177.jpg
相変わらずのお手柄パスタ。
秋はやっぱ茄子~。

ウインナー、たまねぎ、ピーマンで彩りもバッチリ。
トマトは缶でなく、生を使いました。

ケチャップとチリソース(これが決め手!!)のソースでおいしくできました。
【 2007/10/16 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Wedding card

友の結婚祝いに添えたカード。

イメージはティファニー?!
20071015PA0_0158.jpg

白のレースとシルバーのリボンが清楚な感じ。
上につけたプレゼントのリボンが立体的でちょいゴージャス。

これまたリサイクルで、家にあったものをあれこれつけました。

中は、仲間の写真をマンガチックにして、手書きのメッセージをつけました。

喜んでくれて何より。

【 2007/10/15 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋の中心で
名古屋まつりに行きました。
去年見てない、山車揃を見ることに。
その前に、百貨店でもみくちゃになりながら「北海道物産展」でたくさん腹ごしらえ。
といっても、試食専門ですが。
20071014PA0_0162.jpg すごいイクラの山!!

あの栄のど真ん中に9台の山車が集まります。
よく大津通りを閉鎖したなぁ。日曜の一番混む道路です。

 1015CIMG8224.jpg
午後からは、大名行列です。
1015CIMG8233.jpg 1015CIMG8236.jpg
続きを読む
【 2007/10/14 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
四万十川
明日は各地で大会も多いですが 身近なラン友が初ウルトラに出場したりしてめちゃ楽しみです。
GTを登録してくれたのでBBSにアップする予定です。

皆さんも知ってる方のGTが入ってきたら、遠慮しないで書き込んで応援してあげてねぇ。

こちらです

【 2007/10/13 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々のペース走
試写会が同日に2つ当選してしまった。

象の背中 と 自虐の詩 どっちがおすすめですか??

シリアスと はちゃめちゃ 迷うなぁ。
 
20071013PA0_0157.jpg
本日は好好好池に行きました~。

ちょっとお疲れモードだったので遅めにスタート。
ト○タ関連の方達がなにやらイベント?すごい人数で旗立てて走ってました。
朝は涼しいと思ったのに、走り出したら太陽がサンサン!!
暑かった!!
21キロをキロ5切る位で。あと1周はダラダラJOG
なかなかスピードが戻りません。
時間走からそろそろペース走でもって思ったんですが、全然だめでした。
はぁーーー。

続きを読む
【 2007/10/13 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アイドルはキラキラで
akafuku1.jpg
またまた食品業界で不祥事ですね。
赤福、伊勢にいくといつも買っていました。
今日、街頭で288テレビ局がインタビューをしていました。
かわいいから?!(爆)、カメラを向けられたので軽いのりで応じました。
あーゆー時ってとっさに気の効いた事が言えないなぁ。
アホ丸出し!!ま~、たぶん採用されないだろーと思っていたら、数時間後友達から電話。
かなりアップで写ってて採用されたらしーー

昨日の65で、かなり汚い風貌・顔だったはず。
恐ろしいぅ~~260

City Girlさんの言葉が心にひびきます。
420アイドルは何時でも何があってもキラキラしててねー420

呑み疲れでぐったりは、いけませんね330
【 2007/10/12 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
接待@生百
珍しく、飼育係さんを残して一人忙しい中、御来名。
目指すは純粋に生百のみ。

一人、また一人と集まり、日曜日と同じ店に大集合。
酔って主役が誰か忘れないように、ちゃんとハッキリさせました。
1011CIMG8199.jpg
いつもの酔っ払いも、今日は盛り上げ隊や幹事に徹します。

1011CIMG8207.jpg 1011CIMG8212.jpg

日曜と同じパターンで一旦店を変更して生百に舞い戻りました。
良く飲んだ!!

ラーメン食べて、更に女二人、バーでカクテルぐびぐびーーっ!!
女の会話は楽しかった~~!!
誰にもおしえれません(笑)279279279279279279

お風呂も入らずにテレビつけっぱなしで寝てました~。

あたしら、家が近かったら恐ろしいね。
離れているぐらいが調度いいかも(爆)
1011CIMG8214.jpg

次回東京国際で会いましょう51
【 2007/10/11 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
とろふわプリン
普段はあまり甘いものをスーパーで買わないんだけど、特価だったから買ってみた。
めちゃおいしい!!

パステルのなめらかプリン並みのおいしさで安い!!

めちゃオススメです。

とろふわプリン

写真はスィートポテト。
ちゃんとお芋の味と匂いがちゃんとしてました。
この後食べたたまごのプリンの方がスタンダードながらおいしかった。

【 2007/10/09 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おせっかい病

今年初フルを走る友がいる。
いいねーーー初フル!!

もう聞いててあたしまでワクワク ドキドキ。

あたしが今初フルを体験しようとしても無理なわけで、一生に一度しか初フル体験は出来ないからめちゃ大切だと走った後にわかりました。
走る前と後でどんな気持ちに変化があるのかめちゃ興味がある。
今のフルへの意気込みとか聞いてると本人真剣なんだろーけど、失礼ながら笑える発言が多くて楽しかった(ゴメン!!)
本人ランニングの世界が全くわからないから、色々気になるらしい。

いくら色々質問されても、フルマラソンの体験を走ってない友達に伝えるのはやはり難しいです。
仲がいい割にははじめて「どうして、ファンランから上を目指そうとしたの??」と聞かれました。
そうか、あたし説明したことなかったか??
質問してくれたことも嬉しかった。

話そうとしたら、マラソンをはじめたところからしゃべり始め、気がついたら店に入ってから3時間も語り合ってました!!アホかあたしら。

しかし驚いていました、あたしが練習する期間が1年あったにも関わらず、初フルが5時間40分だったことに!!かなりびびってました。
あの驚きようがめちゃおもしろかった。(更に失礼)
やっぱいいねぇ。初フル(笑)
でもって根っからのおせっかい病に火がついた~269
スポーツショップでウェアーがら小物まであれこれ物色に付き合いめちゃめちゃ楽しかった!!

彼女mixiでマイミクしたので練習などUPしてくれるかな~。
気になる方はチェックしてね。

20071009000131.jpg 
壁に飾っているのは自己ベストでも国際でもなく、この初フルとNYCM、南仏、そして国際ゲットした時の完走証だけ。
初心忘れべからず。


【 2007/10/08 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
わくわく その2
364にゃおみ杯4時間耐久in大高364
といっても、プチ練習会です。
以前この時期に開催していたこの場所での大会がめちゃ練習になってたので、真似っこしました。
 
こんな用意をするだけで、なんとなく大会チック。
ゴミ減らしてマイ箸、マイコップ持参。
給水はキーパー使用に2リットルPET。
不用大会Tシャツをリサイクルに出そうと集めたら、中華なべくんの50枚はあるんじゃ?の数にびっくりしました。
naomicup20071007CIMG8147.jpgnaomicup20071007CIMG8148.jpg
いつものメンバーで走りました。 ちなみに遅刻者約2名

大会なのにヨーイドン!もアバウト、、、いつものように時計の計測画面をゼロに合わせてなんとなく?スタート。
ん??何を基準に4時間??
1周づつタイム止めたりしてたら、何時に終了かわからなくなるアバウトさ。
最初は一緒にぐるっと回り、あとは自由。
でも、一応表彰もありますから364
途中おしゃべりしたり、誰かに追い越されたり。
一人で走るよりもやっぱりがんばれます。
ちなみに主催者もガツンと走るため、画像ございません。
naomicup20071007CIMG8150.jpg naomicup20071007CIMG8151.jpg
4時間無事終了~~
みんな本当にいつも集まってくれてありがとうです266
終了後、さっくりお弁当食べてさっくり解散69
なぜって?だって表彰とさよならパーティーは夜からですから・・







続きを読む
【 2007/10/07 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
