【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとう♪

一年あっちゅう間に終わっちゃいます。

本当に、今年は色々ありました。

嫌な事もいっぱいあったはずだけど、楽しい事しか思い出せません。

性格上、人とぶつかることも多いけど、そのつど真剣に向き合える仲間に恵まれ今年も無事終われそうです。

PA0_0234.jpg

このブログも当初のランニング日記からかけ離れ、飲み?ブログになっていましたが、読んでる方、コメントくれた方本当にありがとうございました。

記録もだだ落ちで、つまんないランナーですが、これからもおもしろおかしく走り続け、飲み続け、笑い続けていきたいです。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!


 

続きを読む
【 2007/12/31 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
そ~れソレそれ!

年に一度のおとまり忘年会。

かぜっぴきさんも多数、無理して参加する一年の総決算。

すき焼き食べて、お祝いケーキでとことん楽しむよー♪

 PA0_0256.jpg

苦しいこと、楽しい事、全部吐き出せたかな?

そーれソレソレ 大忘年会だ!

 

続きを読む
【 2007/12/29 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お前らのせいだ。

古巣にて忘年会。

あーー、気が楽だがね。

へーい。

そうだよ、お前らのせいだよ。

一年間、18年間、最高です。

これからも、大好きです。

平均年齢6○代?! あはは。大好きです。

20080109132835.jpg

久々に行ったなぁ、スナック。

【 2007/12/28 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
傷心?

ランナーズから、投稿ありがとうございました と景品が送られてきた。

ん?? 何の事?

最近ランナーズ買ってないし、12月号 手元にないよ~~。

プレゼントの応募にあれこれ項目を埋めたら、きっと最後の「最近の近況」ってのが載ったのか?

でも、何を書いたか覚えてない。

何書いたっけ?!

12月号をもってる人を慌てて探す。

で、画像を送ってもらい、自分のつぶやきを発見。

 

続きを読む
【 2007/12/27 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クリスマスの歌
ダイジョウブダイジョウブ
(2007/04/25)
小田和正

商品詳細を見る

クリスマスの夜にふさわしく、小田和正のTVがやってた。

久々に、幼なじみからもらったちょっとおしゃれなワイングラスに、勝沼のワイン呑みながら、コタツで?母と?呑みながら聞き入ってしまいました。

ダイジョウブって曲いいねぇ。

還暦の小田さんが、色々なアーティストと一緒に歌うって企画だったけど、やっぱり小田さんが一番です。

自己ベスト2 いまさらだけど買いたいなぁ。

で、ずっと座ってじっくり聴き入るようなコンサートもいいなぁ。

 

 

【 2007/12/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぬくぬく

フルマラソンの後にあんだけ騒いで飲めるなら、もっとがんばって走れよ~と思うぐらいはしゃいだなぁ~。

当然本日はやや二日酔い気味。

クリスマスムード一杯の混雑気味なデパチカが辛い。

めずらしくリッチなお惣菜を購入。

さくっとお買い物して、ホットカーペットでぬくぬく~。
CIMG8753.jpg

ケーキはグラマシーニューヨーク 右のがめちゃ美味しかった。とろけます~。
CIMG8754.jpg

昼から金粉入りのシャンパンでメリークリスマス234

ランナーとは思えない、カロリー数だった一日。やぱい!!

【 2007/12/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も加古川マラソン

朝起きても雨はあがらず・・・。
でも、ホテルでたらあがってた!ラッキー。

河川敷の会場なので、雨だと辛いものがあったのでよかったなぁ。

CIMG8729.jpg
シャトルバスで移動し、会場へ。
陸連は5分前スタートなので、走りやすい。

人それぞれだけど、やっぱりタイムを狙うならば私はこんな単調なコースが好きです。

折り返しだから知り合いの顔を見ながら走れるのも気に入ってます。

陸連スタート前に、関西の色んな人達に会いました。

ちょっと気持ちが楽になる。

今日の予定は4分50秒ぐらい。
落ちても生せんと同じくらいか、3時間30分くらいでゴールできればなぁ。

とスタート。

4分45秒くらいでずーーーっといけました。

ただ、曇りからすぐに晴れてきて、ちょっと暑かった。
ラストの7キロとかは、向かい風がきつかったけど、例年よりは楽だったような。

結果は3時間24分02秒 東京とそんなに変わりませんでした。

続きを読む
【 2007/12/23 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
加古川前日

CIMG8715.jpg

4度目の加古川へ!ぷらっとこだまで移動しました。
ワンドリンク付いて大阪まで4200円は安いです~。
朝から飲んでいた方もいたようです?!

西へ行くほどにあいにくの天気です。
せっかくの神戸観光が雨・・、しかも風が強く傘が飛んでいきそう。

念願の老舗の洋食店にてランチをして、ちょっと買い物だけして、南京町で買い食い。

CIMG8717.jpg

いつもの豚まん、餃子、ふかひれラーメン♪
あちこち歩き回りたかったのですが、寒くて速めに退散し加古川へ。

続きを読む
【 2007/12/22 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日から
こんな時間(24時30)になってまった。 下でこたつに丸まってるとダメですね。 明日から関西遠征 四度目の加古川マラソン参加~! しゃちほこれるよう 精一杯がんばるぞアフターを
続きを読む
【 2007/12/21 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
祭りのあと

20071220004440

佳祐 最高!!!

悪さしながら粋で優しい馬鹿でいよう。

【 2007/12/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食べごろ

20071218225459
袋井でもらったクラウンメロンが食べ時でした。

すご~~くジュージーで美味しかった。

なんとなく、昔食べたメロンの形の容器に入っていたシャーベット系のアイスの味を思い出しちゃいました。

なんか似てた~。

【 2007/12/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の宣言

今年の○口家はすごいです。

まだ、ファンヒーター、エアコン、ストーブつけてませんっ。

古い一軒家に安い土地なので北向きで日当たり最悪なのでさむい!!

でも、なんとかなってます。

家では重ね着でモコモコ、寒かったら首にスカーフかマフラー。

なんともエコ。って言えば聞こえはいいけど、、、、。

今日は母に、すごいね、いつまで着けないの?!

って聞いたらば

「今年はつけないでも過ごしてるね~、すごいね~、ここまできたし年末年始までつけないよ~~っ、のりきるぞーーー」って叫んでました。

まぁ、コタツはあるんで皆で丸まって入ってるんだけど、部屋が寒いので逆にコタツから出れない!!!!

コタツは一部屋にしかないから、みんな一緒に入って家族団らんではあるんで良い事かも?!

【 2007/12/17 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
試走

来年は大阪国際はやめて、近場の気になってるローカル大会にでます。

友達も引き連れてどばーーと楽しく走っちゃうよ267

ってことで、今日は久々大会もないし試走してみました。
10Kコースをまったり。
宴会の店もどっかないかななぁとキョロキョロしながら。

スタートゴールの中学校。

PA0_0220.jpg

駅からも徒歩ですぐです。

途中、何も遮らない畑の真ん中を走ります。
今日は突風で体が飛ばされそうだった350

細い裏道も走るけど、まぁまぁ平坦で、風さえなければ走りやすい319と思います。

中学校の目の前にある、和菓子屋さんがおいしいと聞いたので買い食いしてみたら、めちゃ鬼釜シューがおいしかった!!

当日も食べたいなぁ。

で、ついでにコースアウトして居酒屋探検がてら裏路地もちょろちょろ。
それにしても、人が少ないなぁこの街。

大会当日は駅の降車が一年で一番多いんじゃないでしょうか?!

で、宴会場所がまげお幹事のおかげで決定しました。
エントリーしてるみんな全員行くよね!? 

続きを読む
【 2007/12/16 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
あつあつ

新婚さんにんにんの新居に呑みに遊びにいきました~。

ただでさえアツ266アツ266なのに、日当たりのよい素敵な新築なおうちでぽかぽか266

昼からパーティー=飲み会 と思い込んでるあたしら。
ワインやらビールやら がっつり呑んじゃいましたが、旦那様 ひきぎみ?!

もしかして、呑むなんて思ってなかったのか?!

今頃少し心配になっても仕方ないけど。

旦那さんはやさしそうでジャニーズ系の 笑顔が素敵でした。


20071216000047

 

続きを読む
【 2007/12/15 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
はやっ

20071214183021

 

 

 

 

 

もう名古屋国際の申込書がきました。

はやいなぁ。

又あの関門があるんでしょうね。

Qちゃんも名古屋かなぁ。

益々関門がきつくなりそうです。

【 2007/12/14 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
完走祝

20071214125407
ホノルル初マラソン完走し、帰国したドルフィンを囲んで急遽乾杯。

う~ん 生き生きしていたなぁ~。

最近まわりが、古株?!ばかりなので(笑)新しい風ってかんぢで新鮮。

あいかわらず後半は脱線しまくりで、言いたい放題。

今日も楽しかった。(後半記憶が・・・・)

20071214125410

【 2007/12/13 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イルミネーション

近所で一番のイルミネーション

通り道でもないのに、前を通ってしまう。

夢があっていいねぇ~。

あたしも車のガラスにひっそりツリーを貼ってみた234

【 2007/12/12 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬が旬

家は3人なのに、やたら果物や野菜が安いといってどーーんと丸ごと安売りの日にダンボール一杯につめて買出してくる。

激安スーパーが近所沢山あるのでどうしても少量よりも丸ごとになってしまう。

でも食べるにも限界が・・。お母さん 誰が食べるの?!

白菜が新聞紙に包まれて、台所でころがってる。

鍋も食べたし、漬物や煮物にもしたし・・。

和食に飽きて、おもいきって クリームスパゲティーに使ったら 案外いけた~★

画像ないけどおいしかった。

【 2007/12/11 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホノルル完走

230速報230

にゃおみCUPに参加し、6時間リレマラでだまされたと言いながら死にそうに襷を繋いでくれた私の中学の後輩 ドルフィンちゃん。

みごと初フル@ホノルルを完走いたしました。

な・・なんと 05:04:22  !!

あの細い体でよくやりました~~。

正直もっと掛かるかと思っていた(笑)のでタイムみてびっくり。

ここでわかるよ

お疲れ様!!

honululu.jpg

【 2007/12/10 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
袋井クラウンメロンマラソン

7週連続は静岡県袋井市。

クラウンメロンマラソンに行ってきました。

なんと8位入賞まではメロンまるごともらえ、参加者はメロン食べ放題って聞いてめちゃやる気!

しかし、コースがアップダウン的。う~ん。苦手だなぁ。

会場はエコパ。高速からすぐで綺麗な施設も整った会場です。

S-CIMG8681.jpg

走る前から、試食を何往復もしてあま~~いクラウンメロンをガツガツ食べる。

S-CIMG8686.jpg

こんなに、おいしいなんて!!しあわせー。こりゃ入賞しなくちゃ。

フルからスタート。

中華なべ君いってらっしゃ~~い!と見送ったら、10Kスタート。

高校生以上~39歳以下で8位になりたい!!とスタート。

晴天だけども、すごい風です。

続きを読む
【 2007/12/09 】

| 大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
440杯エントリー

440杯参加のみなさん

ごっそり纏めて申し込みを事務所にしてきました。

とてもレトロチックな事務所でした。

S-CIMG8664.jpg S-CIMG8663.jpg

開催場所は、こんなのが有名な市です。

街のいたるところにあります。

続きを読む
【 2007/12/08 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
連続記録かも~

10月28日のおおがきハーフを皮切りに6連続大会でした。

我ながらすごいなぁ。

10月28日 おおがきハーフ
11月04日 半田シティー 10K
11月11日 大府クォーター 10.5K
11月18日 東京国際女子 フル
11月25日 とよたマラソン 10K
12月02日 お伊勢さん健康マラソン 10K

だらけてた自分が嫌で毎週大会を入れていたわけです。

しかし、どれもこれも狙ってないにしてもボロボロのタイムだったなぁ。
走らないよりは良いかな。

続きを読む
【 2007/12/08 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
はらわた

料理は苦手だけど、マラソンしはじめて栄養に気をつけるようになってあれこれ工夫して作ったりするようになりました。

ロングしてる時期、スタミナつけてる時期、レース前、後。。など、本やネットで調べて作ると楽しいです。

味は保証しませんが、走ることで苦手をなくすことに繋がったかなーと思います。

あと、好きな食べ物ははりきって作ります。

あたしの好物。

烏賊。

イカです。

今日は久々に一杯丸ごとさばきました。

20071207190212.jpg

胴体は煮物に、、。そしてこの はらわた が大好き!

酒のツマミに はらわた とねぎと 調味料いれてアルミホイルで加熱するとおいしい♪

いつも家族で取り合いです。

続きを読む
【 2007/12/07 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夢をお買い上げ

やっと買いました♪名鉄の地下です。

たくさんあたりがでる場所で買いました。

20071207182639.jpg

夜は友達とサラリーマンばかりのすごい居酒屋に入店してしまいました。

世の中のサラリーマン、きっとストレスもたくさんあるんだろうなぁ。

お皿がなかなかいい味出してました。

20071207182731.jpg

あたしって、元気ないようにみえる??

サシ呑み大歓迎。またおしゃべりしましょうね。

【 2007/12/06 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
続・三丁目の夕日

alwayszoku_ost.jpg
前作で号泣してしまった映画。

続編をやっと見に行った。レディーデーで千円だったし。

前作のインパクトがあったので、ちょっと期待しすぎちゃったけど。

まんまと 又 号泣してしまいました。

ありふれた話だけど、続きがわかっていながらも、やっぱり涙がこぼれちゃった。

小雪ちゃん、切ない表情がたまりません。吉岡君、情けない男やらせたら本当に日本一です。

やっぱり薬師丸さん、いい女優になったなぁ。

【 2007/12/05 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
取説

携帯を機種変して全然取説を見たことがなかった。

今日、1年ぶりぐらいにぺらぺらめくってみた。

なぜかって、日曜にデコメールの送り方がわからなかったから。

ってゆうか、デコメールできない機種みたい?!

日曜日、メルアドを交換しようと必死になるも、赤外線通信が出来なかった!!

アドレス教えたほうが早いんぢゃ?!

と誰もが思ったけど、どうしても必死になるあたしら。

携帯が遠いからじゃないの?ってスリスリ スリスリ こすりつけ気味にすりすり。

これでもかってくっつけてみるができない。

近づけすぎ?!

結局できず。

おっさん、おばちゃんの会話で寒気がしました~~。

歳はとりたくないね( ̄□ ̄;)!!

【 2007/12/04 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お伊勢さん(不?!)健康マラソン

しまった、昨日はキツイお酒を飲んじゃった。

朝めちゃ辛かった。できたら走りたくなかったーー。

6:50の近鉄に乗車してとりあえず向かう。
つ・辛すぎる・・。

でも今日はスペシャルデーです。

伊勢の大物さんの266266度を検証しにいくんですから。

今日はめちゃ暖かいです。

大会はあいかわらずまったりモード。
30歳以上しか出場できないのでのんびりしています。

今回はゴール地点や、システムがなんだか変更されていて戸惑いました。

でもって、大会の写真はありません。

とにかく二日酔い気味で辛かったーーー。
コースワーストだと思います365

44:10 こんなタイムでもローカルなので6位でした。
へボイのに入賞が張り出されて恥ずかしかったぁ。

さぁ、今日伊勢に来た目的をこなすぞーー!

おかげ横丁で乾杯&食い歩き。

そして、伊勢の266モード全開な大物のいきつけの小料理屋にて去年同様乾杯!

PA0_0171.jpg PA0_0166.jpg

今年は、メンバー増えてますね266 地球温暖化はこの二人のせいかも?
S-CIMG8637.jpg

続きを読む
【 2007/12/02 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好好好にて


久々にぽかぽかの好好好池に行きました。

eAな人達が集まっているので、来週初フルinホノルルなドルフィンも連れて行く。

PA0_0176.jpg

皆とは、挨拶程度だったけど知り合いが走ってると思うと一緒に走れなくても心強いな。

1周はドルフィンとまったりとおしゃべりJOGで。
2周3週目は、時計がなかったから体感でキロ5分半ぐらいで。

終了後銭湯で汗を流し一旦帰宅し、おされなカフェにてフルマラソン前の心得をいくつか。

って言っても、あまり練習してないようなので、兎に角完走だけを願ってます。

今走るのがめちゃ楽しいみたいで、次の大会も申し込んでくれました。

報告会楽しみだなぁ~。

続きを読む
【 2007/12/01 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
