【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
宮古島の思い出 目次

宮古島の思い出1

宮古島の思い出2 伊良部島

宮古島の思い出3 来間島

宮古島の思い出4 施設観光

宮古島ワイドーマラソン ~まったり~

宮古島ワイドーマラソン ~本気に~

 

 

アルバム1

アルバム2

 

【 2008/01/31 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
15年前

1992年に初マラソンでホノルルにいったときのビデオ。

PA0_0294.jpg

友達が押入れを探してたらでてきたらしい。

なつかしすぎです。

そして、なんだか、めちゃレトロ~。

髪型、化粧、眼鏡、ウエアー etc.

今はずいぶんマラソンに関するアイテムはおしゃれなものが増えたんだな~。

ビデオ見ても、当時のコースがあまり思い出せなかったぐらい昔になっちゃたなぁ。

初フルのあたしのタイムは 5時間40分00秒 でした。

続きを読む
【 2008/01/30 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギラギラ返却

久々に街へ繰り出しました。

忘年会でマツケンの衣装を借りていたので友達に返す用事があったので。

マツケンのギラギラ衣装を自前でズラ付きで持ってるってすごいよなぁ~。

持ってるように見えないところが、意外性あっておかしい。

この時期はバレンタインのチョコの試食をするのが楽しみ。

買いもしないのに行ったりきたり。

サティーは、毎年必ず試食やってるので今回も3回も前を通って食べてしまった。

さて、マツケンの衣装を返すと言うのはついでな訳で、メインはやっぱり女のサシおしゃべり。

1杯目のビールをバイト君にいきなりこぼされ、友達の洋服が濡れたハプニングがありながら、なぜか盛り上がった~~。

”今日は楽しいっ”て言われて、すんごい嬉しかった。

楽しい事も、愚痴でも毒でも吐いた方がいい。

綺麗ごとばかりよりも、汚い部分をちょっとだけ見せる人の方が人間味が見えてあたしは好きだったりする。

 

 

 

【 2008/01/29 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひき肉と春雨の炒め物

PA0_0338.jpg

めちゃめちゃご飯が進む~。

PA0_0349.jpg PAP_0164.jpg

副菜に小松菜を良く使います。

小松菜はほうれん草よりも鉄分が多いんですよね~。

ベーコン、油揚げでアレンジ。

PA0_0348_20080414191143.jpg

寒くて疲れた日はポトフで。


【 2008/01/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビデオ鑑賞

昨日の大阪国際のビデオをみた。

参加した皆さん、本当にお疲れ様。

福士さんのラストに泣けた~。

そしてマラソンは怖い。

本当に怖い。

実力あっても、何かが狂うとあんなんになっちゃうんだ。

色々言われているレースだったと思うけど、福士さんを見てて あ~この人は走ることが本当に好きなんだと思った。

お母さんが、奈美悦子に見えたのは私だけ?

そして、千葉ちゃんはバイクに乗る必要があったのか?

あいかわらずレポートが下手だなぁ。

増田さんは、本当にうまい!!

【 2008/01/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
440杯

裏(?)では大阪国際が行われていました。

走った皆さんお疲れ様~。気にしながらも、440杯に行きました。
どなたかが、440杯ものお酒を呑む会?って聞いてきたけど、違うでね。

愛知県民でも、どこそれ?って思うような市、高浜シティーマラソンに参加しました。

こんなことでもないと、踏み入れることの無かった市。

高浜市住民の手配で宴会付き。

数えるほどしかない、飲み屋でいっぱい飲んで、はじけてきました!!

もちろん、走りも足を抜くことなく13人中6人入賞☆

瓦の街を楽しみました。

しかし、良く飲んだなぁ~~。

S-CIMG9190.jpg S-CIMG9198.jpg

私の結果 10k 42分39秒 3位

このペースで名古屋は18.4kまで走らないといけないんだけど・・・・。

続きを読む
【 2008/01/27 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宮古島の思い出4 ~施設観光編~

今日おねだりした体脂肪計が届きました。

お○周りが最近ぶよぶよなので、がんばって体脂肪落とそう♪

明日は大阪国際ですね。今年はエントリーしなかったけど、参加のみんながんばってね~。

そんな私はまだ宮古島に酔ってます。

長いのでお時間ある方だけどうぞ。。

* * * * *

今日はあいにくの小雨。そんでもって風が強い~。

前半に景色が綺麗なスポットを回っておいてよかった。
こんな日は、屋内施設を回ればいいから。

今回の旅行は、色々なクーポンが付いていた。
かなりの施設を無料で入館できちゃうみたいだしラッキー。

とりあえず、移動はレンタカー。
今日も一日3,000円です。

さて、昨日のコースの方に向かって車を走らせます。
あ~、ここも走った。
ここがきつかった。
この坂で最後と思ったなぁ~と、逆走して進む。

レース途中で見た海宝館をめざしました。
風びゅーびゅー。誰も車もいません。

途中のムイガー断壁に寄ってみた。

 S-CIMG9052.jpg

この下にはかつて島民の飲み水だったムイガーという湧水があり、今でも貴重な遺跡が残っているそうです。

ここは下に降りないで、強風の中あえて上に続く階段を上ってみた。

ひゃーー、台風中継!?すごい暴風でした。

続きを読む
【 2008/01/26 】

| ふらり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
調和
ヨガ二回目。
今日も寒い1日でした~。
ヨガは市の主催だから暖房もいまいちな競技場でやるため寒い~。
特に縁だと壁際から冷気がくる。ヨガで体が温まるどころか冷えたよ。
先生が言ってた。
ヨガも日常も調和が大切だと。
調和がとれるように世の中はなってるって。あなたが気になる調和が取れないことは何ですか?の質問に一人のおじさんが『妻との関係』と答えて皆に共感を得て笑いをとってた。
おっさん頑張れ。

☆メモ☆
飛び立ち→中腰→前屈→ビーナス→山→ドラゴン→小さいポーズ
【 2008/01/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
極寒

寒すぎる~~。

寒波がやってきました。

冷蔵庫並みに寒いので、スポーツセンターに行ってトレッドミルで走ろうと。

マシン使いながら待ってたけどタイミング悪く全然空かなくってイライラしたので、外へ走りに。

極寒!!!

でも一生懸命走ったら汗ダラダラになりました。

しかし、スピードが全然ダメです。

ビルドアップでラスト400mだけやっとこさ、希望のレースペースにあげれる程度。

段階を踏んで、ロング、ペース走、スピード のセオリーはわかってるけどさ。

色々大変だわ~。

で、名古屋の18.4kって正確にはどの辺なんだろ~。

去年は、ずーーと手前から 競技終了になります ってアナウンスされて、もうダメだと思ってたら通過できたけど、ダメだと思ってあきらめてちょっとスピードダウンしたっけ。

そんな事よりスポセンで久々体重計ったら、びっくりな数字を見てしまった。ひょえ。

体脂肪もま・・まずい。

友達に誕生日プレゼントのリクエストをされていたので、体脂肪計をおねだりしました。

【 2008/01/24 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
宮古島の思い出 3~来間島

今日は父が外泊だったのでお母さんと近所のおきにいり銭湯へ。

初めて一緒に入りに行きました。先にお母さんにはゆっくり入ってもらってわたしは少しJOG。

たまには女二人でのんびり~。

****

さて、宮古の思い出その3です。

サトウキビ畑がいっぱいある周囲9Kほどの島、来間島にいきました。

ホテルから10分くらなので、陽が落ちちゃうかなと思ったけど思い切って行ってみた。
1960mの橋を渡ります。

宮古島ってこんな凄い橋を掛けて、すごいです!
伊良部島への橋も現在建設中らしいしね。

でも、橋が繋がると便利すぎて、観光化されちゃうのが残念です。
島の人達の生活は楽になるので、そちらが優先かな。

S-CIMG8964.jpg

この島はほんとうに長閑すぎる~。

長間浜って浜が綺麗らしいので、目指すが看板も何もなく、どの道も同じような木で覆われた目印もないような迷路。消えかけの看板と野生の感で、草ぼーぼー、デコボコ道を無理矢理突き進むと、ちょっとした抜け道が。

おっ!ビーチに出れそうです。このアングルたまりません。海チラリズム。
S-CIMG8965.jpg

続きを読む
【 2008/01/23 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大ぼけ

20080122223051

名古屋国際の承認印を頼んでおいたら、陸協から先日承認されてきた。

本日現金書留にて中日新聞に現金と申込書と記録証書を添えて送付しました。

じつは今年になって、直ぐに申し込みしたのに、とってもオバカな手続きをしてしまって戻ってきてしまったので今になってしました。

アホなわたしは、主催元に送る現金書留に、承認印のない申込用紙と記録証書のみ入れて送ってしまったのです。

なんと現金も入れないで!!!

なにを正月ボケしていたのでしょうか。

申し込み手続きは4回目なのに、あたしってボケボケ・・・。

いや、国際の申し込みが面倒なんですよね。

早くネットから楽にできるように改善してください!!(あくまで人のせいにする)

名古屋の関門までは、やっぱ4分15~20秒で通過しないと不安です。

今日ちょっと試しに必死で走ってみた。
今の私は4分25秒で2キロ。

10秒もアップして18.4K耐えなくちゃいけないんだよな。うそでしょ455

嫌いなスピードの練習しなくちゃなぁ~~。いやだよ~~330

 

【 2008/01/22 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
宮古島の思い出-2 伊良部島

今日も寒かった~。

バブルでGo!のビデオが撮ってあったのでみました。
ああなつかしの太眉&ボディコン。

かなり期待よりおもしろい映画だ!!
おもいっきりバブル時代を生きていた私らの年代には、なんともこそばゆい場面ばかりで楽しいはず。

宮古島のことを詳しく記録しようとしつつ、インターネットで宮古島を検索観光ガイドをみちゃったり、現地の人のブログみたり、進まない私です。

少しづつ更新していきます。

***

伊良部島は宮古島からフェリー スーパーライナーはやて で15分で到着する。

カーフェリーなのでレンタカーも乗車できるけど、15台くらいが限界だもんで先着順。

1時間に1本くらいなので、速めに港に行ったほうがいいかも。

S-CIMG8850.jpg

ってことで、今日は伊良部島です。
天気が良すぎで、気分爽快!

エメラルドグリーーンの向こうに島がみえてきます。

S-CIMG8859.jpg

続きを読む
【 2008/01/21 】

| ふらり。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年初好好好池

今年初好好好池へ走りにいった。

今日は寒かったーー。
走りはじめは、冷蔵庫の中のように寒かったけど1周したら体ポカポカに。

最後は長T1枚でも汗ダラダラ。
50Kの後にしては、なんとか予定をこなせた~。

これも、皆一緒に並走はできないにしても同じコースで走ってる仲間がいたからだ~。

今日は、最初1周キロ6分くらいで、残り5周をキロ4分50秒くらいで予定道りできた。
ちょい左膝が痛いのが気になるけど速めにストレッチとかして、慎重にしなくちゃ~。

これを2月の3連休までに30K まで延ばして2~3回 やれたらな。

あと、問題は18.4kの関門突破対策を絡めていかなければ。

来週は、初エントリーの大会。

これまた楽しみなので、下見に行きました。

続きを読む
【 2008/01/20 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
一気に

20080119113806.jpg
旅行前からリクエストしていた本が入ったと図書館から連絡があったので取りにいった。
村上春樹さんのは新品を購入してくれてた。
「別に」で有名になったエリカ様のクローズノートをちらっと読み出したら一気にラストまで読んでしまった。ポロポロっと涙してしまいました。
他の役は映画で誰が演じたか気になります。
ブログだと書ける範囲がやはり限られるし、日記もいいなぁ~と思った。
自分が居なくなった後にも気持ちが残って誰かに引き継がれるっていいな。ブログもそうだしね

ちなみに一ヶ月以上前にリクエストしてる「ホームレス中学生」はいまだ回ってきません
人気なんだな~

続きを読む
【 2008/01/19 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
宮古島の思い出-1

今日からまたまたヨガです♪

しかし名古屋は寒くなりました。宮古との温度差に体がついていかなくってカッチカチです。

さて、そろそろ旅行記でも・・・。

19 19 19 19 19 19 19

沖縄は西表島以来。

めちゃくちゃ行きたかった宮古島ワイドーマラソンにも出れるとあって今回はウキウキ。

名古屋の朝は寒かったけど、宮古についたら思わずTシャツ。暑いーー。

週間天気が怪しかったので、晴れてる間にドンドン景色の綺麗なスポットを行っちゃおうと宮古島の空港でレンタカーを借りて移動することに。

それにしても、沖縄からの乗り換えでは殆どがランナーだったような。

レンタカーは24時間3千円と激安。
しか~~し、このナビあまりお役にたたず・・・。
まぁ、南の離島ではそもそも予定も立てないでのんびりな行動が似合っているし、ナビまで入れて目的地一目散もつまらないですからね。

まずは、腹ごしらえーと行った漁港のプレハブ。
わたしのリサーチでは地元の人が買いに来るマニアックな店なはず・・・。
ですが、生ものを無造作においてあるだけの、すごーーーいぼろい店で今は食堂はやってなかった。

本当にあそこで食べれたとしても、ご遠慮したかも?!

しかし、車があまりいないなぁ~。いたとしても速度30kとか。

S-CIMG8784.jpg

砂山ビーチ。
すんごい綺麗でした~。

素足で歩いてもさらさらな砂。太陽が水面に反射してこれまたキラキラ420
今何月? 海に足をつけても気持ちいい温度です♪

S-CIMG8794.jpg

更に、日没まで間に合わないかなって思ったけど池間島まで移動。
99億円かけて作った橋を渡ります。
コバルトブルーの海と島と橋。

島は一周しても10Kほどのようで、明日の100Kのコースはこの島を走るみたいです。
何か特別観光地があるのかな~と奥までいったけど、ただただ景色が綺麗。

続きを読む
【 2008/01/18 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
覆面

最近ミシュランじゃないけど、日本の飲食業界の覆面調査なるものをたまにやってる。

食事代金がでるのだけど、足がでたら払わないといけないし、アンケートがめちゃくちゃ細かい!

今日もとあるお店に行ったのだけど、料理は単純な決められたのを食べるだけなのに、アンケートが1時間半以上かかった。

料理以外にも調査項目が多いんです。

本当に疲れる。

美味しい料理や気に入ったお店って、やっぱり走ったり、楽しい事やがんばった後に、「あそこのアレ食べたいね~」的に行ったり作ったり、楽しい相手と食べて美味しく感じるんだよなぁ~。

あれこれ、項目をチェックしながら食べる料理ってあまり美味しく感じないかも。

そんなこんなで、ミシュランって案外アテにならんのじゃないのかなーと思った。

って事でアンケート書くのに時間がかかり、今日も宮古のレポートかけず・・。

(結局言い訳)

【 2008/01/17 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ズキュン

S-CIMG8897.jpg

南の島のこんな景色にやられています。

画像が350枚。

整理がつかない。

続きを読む
【 2008/01/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宮古島ワイドーマラソン(50K)


20080114174741
昨日の結果はなぜか女子二位でした。

楽しくランしたのに二位。

50K 総合でも8位 4時間17分01秒。

なのに副賞なし(-"-;) なので(^人^;)交流会で封の切ってない泡盛が傘に隠れて私の元へ。

本日は初日にホテル前の居酒屋にキープした古酒(30℃)瓶を空にしてこなきゃo(^-^)o

続きを読む
【 2008/01/14 】

| 大会 | コメント(3) | トラックバック(0) |
楽しかった~

20080113165319
アップダウンだらけのコースでした(^o^)/

 ずっとおしゃべり&記念撮影しながらゴールo(^-^)o

先ほどジョグブラ摩擦地獄@お風呂を終了しました。

夜は交流会付きみたいだから呑みまくるぞ~

【 2008/01/13 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
伊良部島

20080112231506
20080112231505
昨日から宮古島にきています。

今日は伊良部島へ。

暑くて汗ばむ天気。

明日は大会ですが毎日呑んでます~(^o^)/

【 2008/01/12 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ほっこり

20080109193252
だいぶ髪が長くなったので美容院に久々いきました~。

さっくり切っちゃおうかなと思ったけど、美容師さんが3月の知り合いの結婚式には地毛でアップしたら?としつこかったので長さは思っていたよりも長め。

帰ったら、その3月に幸せになる二人からかわいい招待状が送られてきました。

12月にしあわせになった人からも内祝いが。

ほっこりする届け物っていいですねぇ。

ビルドアップ10K 久々にやったら全然タイムがあがらなかった。

【 2008/01/09 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年もがんばろ

今年もあれこれ試作してみよ~っと。

PA0_0278.jpg PA0_0279.jpg

もやしって安くてカサがあって便利~
そしてレンコンバーグ
PA0_0280.jpg PA0_0289.jpg

創作麻婆豆腐風?とにんじんが腐りそうだったので煮物。

【 2008/01/08 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鈍い

年末年始だら~っとしてたので、体が鈍い。

そんで、パソコンも立ち上がりも遅ければ、全ての動作が鈍い・・。

そのうち、ボンっと音立てて壊れないか怖いなぁ。

毎夜、調べ物などするにでも時間が掛かってイライラする~~。

で、ブログに至らずログオフしてしまってます。。

そのうちまとめてばーーっとアップしよう。

そういえば、このフレームの上のねずみさんに 赤いねずみがいたらクリックするとおみくじになってます。

【 2008/01/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も飛び起き

今月上旬はさすがにロング走しなくっちゃ!!

急にやばい感に襲われ、犬山の尾張パークウェイにてロング走をするぞ!と意気込んでみた。

が、、、TDLの着メロが鳴って飛び起きた。
へ?あたし1秒前まで夢の中。
電話の相手はもう自宅の前に到着。

やっちゃった。

新年からまた寝坊です。

そんな私を皆さん見捨てないでね~。 

さて、久々のコースです。

犬山城では神社でおまいり。

20080109132920

世界で一番大きい破魔矢が奉納されてました。

桃太郎神社でもはじめて中の方まで見学。

200801091329212

とあちこち寄り道しながらゆっくり。

今日は時間走だからいいんです。

続きを読む
【 2008/01/06 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
そういえば

ガールズトークってなんでエンドレスなんでしょう。

会話してる話の中に次への話題のヒントがあって、「あ、そういえば」で話が枝分かれ。

今日も久々の仲良しとランチ。

人気店で待ち時間がたくさんだったけど、しゃべっていたら苦にならなかった~。

気がついたら4時間はしゃべりっぱなし!?

まだ足りないって思ったんだけど、恐ろしくしゃべってたなぁ。

中身が濃くて楽しかったなぁ。

帰りに、去年頼んでいた雑貨屋さんの福袋をもらいに行きました。

今年はバーゲンで買い物はしない!って決めていたのんだけど、ここの雑貨屋さんのは絶対かわいいし、お得なので予約してあったんだ~。

期待通りやっぱり、気に入りました~。

洋服も入っていたし♪

夜は久々 JOG ケーキも食べちゃったしね。

【 2008/01/05 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初詣のち初呑み会

PA0_0266.jpg PA0_0265.jpg

まずは早起きして、熱田神宮へ初詣。

でも、ジャージです。ここ1週間まともな服で化粧してないような・・、かわいくしてお出かけしたい!願望も今年も年始からずっとスッピンまたはジャージではじまった。

初詣の人もそんなにいなく、そっから喫茶店でルートを会議していざ目指すは中華なべ邸。

続きを読む
【 2008/01/04 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
矢作マラソン

PA0_0274.jpg PA0_0275.jpg

今年も走り初めは、矢作川のハーフ。

だらだらしていたので、まったりロングJOGのつもりで参戦。
去年より暖かいです。

同じコースを2周、しかも堤防の上を走るのでちょっと辛い。

生○ん君を前に見ながら、おっかけJOG

最後の何十mで性格悪い私は、追いつきバトルし、今年1勝を根性で取りました230

ってゆうか、そんな根性の悪いとこがいけないんだよなぁ。
新年から反省。

大人げない私を今年もなが~~い目で見てください。

あ、タイム? へへ。めちゃ遅かった~。
悪夢のおおがきハーフよりは速かったですが・・

続きを読む
【 2008/01/03 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます

20080102195647

のんびり ぐびぐび ぬくぬくのお正月を迎えてます

本年もよろしく~

【 2008/01/02 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
