【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
うるう日
今日誕生日の人は普段の年は何日にお祝いしてるんだろう。
四年に一度のうるう年。
オリンピックの年です
高橋尚子も帰国しいよいよ名古屋国際に注目です
トップよ前半ゆっくりおさえてね、勝負はラストでお願いします。
本日のヨガ覚え:三角→中腰→開脚前屈→すき→ひねり→山→コブラ

大会のウェアどうしようかな。いつものはなんだかお尻が成長して小さいような
【 2008/02/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
禁酒四日目
禁酒が逆に悪いわけじゃないと思うけどなんだか胃腸の調子が悪い。
家族と同じ食事してるのになんでかな。
昨日の整体がいけないのか、引き出しからみつけた古いをつけたのがいけないのか。

お腹が下り気味

風邪かなと思ったけど熱も気持ち悪さもないのよね。

誰かも禁酒中のようですがあたしは大会当日までです

ゴールは
どこで引っ掛かろうとゴールはあります。(自分に甘~い)
【 2008/02/28 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
注意事項をよく読んだら

今年の名古屋国際女子マラソンはオリンピック選考の最終レースとあって、トップがおさえ気味に走るんじゃないかって噂です。

事務局からの案内には、18.4kの関門タイムは【レース状況による】って書いてあります。

本当にトップの通過次第なのがやっかい。

参加資格タイムも最近は出せない私にとっちゃ、大問題なわけで。

うーん・・・。

どんなペースで行くか迷うとこだ。

(と、悩むよりも、迷うほどの実力は無く、全力疾走ってか??)

そして、案内の注意事項を見て悲しい事実を確認。

やっぱり今年からコーチ券がもらえないようです!!!!

がーーーん。

そんな~。

今年はいつものバカトリオをどっからかIDカードもらってご招待してあげようと思っていたのにな。

今日も寒かった。

雪のち雨。。

名古屋国際の日はこんな天気になりませんよ~に。

 

【 2008/02/26 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
胃腸にやさしい肉じゃが

呑みすぎたあとにはやっぱり肉じゃが。
ひき肉入りの方が私は好きです~。

つゆだくで作るのが胃に優しい。

【 2008/02/25 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シューズ

新しいシューズを久々に買いました。

いつもレースはターサーデュアル。

型落ちだからか40% OFF でした。

好きな色がなかったけど、これで名古屋は走る予定218

大会前は、もう練習ってゆうよりも、食べ物やアイテムに頼るしかない281

20080225195831


今日は夜に、駅伝のTVがやるみたい。

一瞬の風になれ 4夜連続です。

映画の奈緒子 といい、最近マラソンブームだから?

【 2008/02/25 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
犬山ハーフマラソン

雪が残っていたため、30分遅れで開催。

20080225004028

寒かった~~。

寒いのもだけど、あの突風に笑えてきました。

1:32:09 くらい。

平均すると、再来週のレースペースになるけど中身は散々。

入りが4分02秒。はやっ。

堤防沿いのふらつくほどの突風で4分50秒ほどに落ちる。

堤防折り返して追い風になり4分20秒くらいに落ち着くが、前半で使い切った無駄な体力で体はなんとか動いてる状態。

なんだこのバラバラなペース。

何の調整にもなってないじゃん!
と、捨てレースに。

なんとかゴールに辿り着いたってかんぢになっちゃいました。

続きを読む
【 2008/02/24 】

| 大会 | コメント(3) | トラックバック(0) |
突風
20080223213656
今日は雪が舞ったり、突風だったり、寒い1日でした。
そんな日もストーブつけない我が家。
貧乏は人を強くします~!!
明日は犬山ハーフなので珍しく事前受付しました。
明日も寒そうだなぁ。
風が無いといいなぁ。
あと二週間風邪ひかないようにしなくちゃ。
ホカロン持参で参りますo(^-^)o
【 2008/02/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
参加案内

20080222224349

ちょっと昨日は呑みすぎた。。。

今回は禁酒してません。

月曜からしま~す。

とうとう来たよ。名古屋国際のナンバーカード引き換え。

今年は今までで一番申し込みが多かったようです。

参加する皆さん、一緒にがんばろう。

【 2008/02/22 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
西からの使者

どんよりしていたら、西から救世主がやってきた~。

名古屋の試走がてらあちこちラン。

S-CIMG9265.jpg

名古屋の中心で跳ねる人。

S-CIMG9268.jpg

18.4k 例の魔の関門はここ。

通過したいなぁ。

名古屋嬢が名古屋城をご案内。

S-CIMG9273.jpg 

いつか来たときは雪だったけど。

梅が咲いてるほどポカポカ。
 

続きを読む
【 2008/02/21 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イラっと

最近ケンカが絶えません。

父とです。

うまくいかない事が重なり、何にイラだってるかわからなくなったり。

まぁ、こんな事は今はじまったことでもないので、気にしない・・気にしない・・。

気にしなくちゃいけない?

楽しい事だけ、走ることだけ考えててもいけませんもんね。

付き合わされる人もかわいそうですね。

いつも元気元気の、パワフル女ってわけでもなく。ケセラセラといかないしさ。


【 2008/02/20 】

| 日々 | トラックバック(0) |
結果発表

181183  にゃおみ勝利230

184 フルフル勝利230

ってことでした。

むふふ。

20080217000722.jpg

【 2008/02/18 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
good day for you good day for me
20080217222721

楽しい出来事が君にありますように。

MISIAのコンサート最高です
ダンサーが投げたタオルゲット。
盛り上がり隊長のノリノリ度が最高~。
一番前列とってくれた友よありがとう
【 2008/02/17 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京マラソン ガールズゴール

20080217131648
40K ゾエコ

ガールズも皆完走しました!

皆お疲れ様!おいしいビール呑んでね。

追っかけもお疲れ様。

【 2008/02/17 】

| 大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
東京マラソン メンズゴール

仲良しトリオ 1分差ごとに 仲良くゴール。

ぴろし 2:55:50
ちゅうかなべ 2:56:33
残飯処理係 2:57:19

ネットでラップみてたけど、めちゃ楽しかった~。

残りのみんなもがんばってね。

【 2008/02/17 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京マラソン 30K

ボクサーより。

あちこち移動ラン?してくれてるようですね~。

かなりお目当てのランナーを応援できてるみたい。

GRP_0026.jpg

30Kからが勝負です。

ラップも皆さん落ち気味ですが、粘ってね!

【 2008/02/17 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京マラソン 15K

ボクサーより画像が。

笑ってないでまっすぐ走りなさーい。

GRP_0025.jpg

トップ集団は33K。
オリンピック選考レース、なかなかおもしろいです。

【 2008/02/17 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
東京マラソン 速報

GRP_0024.jpg

朝の風景が送られてきたよ。


S-GRL_0023.jpg

みんながんばれーー。
http://tokyo42195.org/

ここで検索できます。
GRP_0022.jpg

応援の東京っ子のボクサーくんからの画像。

凄い人だ・・

【 2008/02/17 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
密談?

S-CIMG9245.jpg

今いよいよ東京マラソンスタート時間です(17日9時に書いてます)。

昨日参加する皆をお見送りに行ってきました。


S-CIMG9249.jpg

早起きしたので、まだデパートもあいていなく 北斎をちらっと見てきた。

思いつきで見たのにちょっと感動。

 

続きを読む
【 2008/02/16 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京の裏で・・

日曜はビックイベント 東京マラソン ですね。
私は参加しませんが、多くの仲間が参加するようです。

倍率が高いのにかなりの確立で当選している生100友の会?703被害者の会?の皆様。
どうぞ楽しんできてください。

私は・・、日曜に大好きなミーシャのコンサートがある為、貧乏な為?、裏イベントの為?、応援には行けませんが、ネットとテレビで応援しています!!

うるさい人が着いていかない東京ですので、皆さんどーぞ悠々と思う存分羽を広げて走ってきてください。

そして私は、コンサートですが。

そうなんですよ。

ミーシャのコンサート、初めて一番前列なのです230

毛穴みえるかな?

首痛くなるかな?

つーか、一番前って緊張する。

皆と違う動きしてたらどうしよ・・・って、弱気だったりして。

【 2008/02/15 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バナナブレット

東京マラソンに行くみんなに作りました。

時間がなかったので手抜き・・

S-CIMG9244.jpg

ホットケーキミックス 200g
バナナ2本
卵1個
マーガリン 大1
ヨーグルト 大さじ5
サラダ油 大1
砂糖 大1

マーガリンをチンして砂糖と卵を入れてまぜる。
油をいれ 粉とバナナとヨーグルトをいれ混ぜる。
180度 35分焼く。

【 2008/02/15 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレンタインディナー

型を使いまくって、ごまかしました~。

なんとなくラブリーになったし ま・いっか。

S-CIMG9236.jpg 卵焼きだってこのとおり。

ハッシュドビーフとポテトサラダ

 S-CIMG9240.jpg

ハートの型と包丁のカットで51 味より見た目で勝負。

デザートはティラミス。
S-CIMG9243.jpg

【 2008/02/14 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソーミンチャンプル

20080213185635
沖縄料理のソーミンチャンプル。

ちょっと色目が無いのでまずそう?

ツナとそうめん さえあればできちゃう塩コショウベースの簡単料理。

【 2008/02/13 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日記

押入れの整理をここ何日かしてて埃まみれになってます。

埃をすって体調不良なのか?

小学校2年に引っ越してからずっとこの家に住みついてるので、整理するきっかけも、捨てるきっかけも無かったので思い出も一杯、ガラクタ一杯の我が家。

ボロボロになった絨毯を取り替えるために、あちこちついでに整理整頓。

今日見てたら、小学校~中学と思われる日記が出てきた。

交換日記がやたらおもしろい。

4・5人で一人1冊、計4・5冊を毎日まわす。

よって毎日交換日記がまわってくるため、授業中でも書いていた。

中身がくだらないってゆーか、かわいいってゆーか、すごく真剣で自分が読んでても一生懸命。

今の自分よりしっかりしてる。(たぶん現実を知らなすぎの子供なので生意気なだけ?!)

大部分が、色恋もの。

誰君が好きとか、タレントの誰が好きとか。

そして、日記を忘れた子や短く業務的に1行しか日記を書かない子に対してみんなで”この日記の意味わかってるの?!”と友情を軽く見るんじゃね~よとマジ攻撃。

私達最高の仲間だよね。などと恥ずかしいようなセリフも沢山。

真剣に友情を大切にしてて、その為には言いたくないズバリな事もノートで言い合っていたり。

受験の話や、おしゃれの話、学校でムカツイタ話、お腹一杯食べた話まで、その頃はおもいついた事を適当に書いていたんだろうけど、読み返すとハッと考えさせられる事なんか書いてあった。

高校になって交換日記はしなくなったけど、1ヶ月に1回は集まってお泊りしたりしてたけど、それぞれ今はバラバラ。

やっぱり色々な思い出が捨てられなくて、何も片付かないのである。。

さる、まま、hana、かおちゃん 元気かなぁ。

一番先に結婚すると言われていた私。

その私以外今はみんな素敵なママである。

【 2008/02/12 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
たまには孤独との戦いも大切。

20080211182722

ふらりと午後より好好好へ走りにいったら、岡ちゃんにバッタリ。

遠いのに、こんな所に走りにくるんだ~。

相変わらずさわやかすぎ。

午後だったので人もまばらで走りやすかったなぁ。

キロ4分18秒 × 途中十分なレストいれて2周 

1周目、最後内臓がおかしくなって、途中立ち止まっておえーーっと胃液を出してしまった。

なんだかなぁ。

1周でやめとこうかと思ったけど、調子見ながら走ったら2周目の方が楽に感じた。

アップとダウンでゆっくり2周

なんか今日はくしゃみ連発。風邪でなく花粉?!

名古屋までテンションあげなくっちゃ~~、気持が大切だもんね。

 

【 2008/02/11 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
申し込み完了
20080210211611

好好好池の大会を11人分申し込みにいきました~。
まだの皆さんも急げo(^-^)o
続きを読む
【 2008/02/10 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雪にも負けず
20080210021720

これ名城です。
続きを読む
【 2008/02/09 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
気合い

20080208211510

明日までには絶対に元気になる!!!

【 2008/02/08 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
宮古島ワイドーマラソン完走記 ~本気~

255 本気に 255

30Kの給水で、女子の2位に追いついたのでなぜか本気モードに!!

頭の中で、TVの某クイズ番組の駅伝で有名な坂で流れる曲が流れた~~。

おーーー、このまま2位で入賞めざすぞ!と。

1位の女子もすれ違ったけど、どうも本気モード全開で30K地点で険しい顔をしていた。

灯台を折り返したら思いっきり風が向かい風で走っても走っても進まなく、涙もでてきて笑えてきた。

風で吹っ飛んで海に落ちるじゃないの?!まじで。

ここで体力をイッキに消耗する。あと20Kあるんだよなぁ。もつかなぁ。

後ろには沢山元気な女子がいたのをすれ違いで確認しちゃったので、ペース落とせないし。

このあとも、アップダウンの度に愚痴を言いつつ、給水でスタッフに坂あといくつか聞きながら進む。

皆適当で、あと3つだよ、なんて言うんだけど全くのガセ。

コレが最後と信じて坂を上ってもまだまだ続いていて騙されまくった。

しかし、毎回最後!と思って登ったのでがんばれたのかも。

13911684118qz72.jpg

 

続きを読む
【 2008/02/05 】

| 大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
宮古島ワイドーマラソン完走記 ~まったり~

ようやく完走記書けた。

ちょっとずつ更新してたので長すぎますが、、お暇な方だけどうぞ。

34

沖縄は大好きで、特に離島に行きたくて恋焦がれて。

特にこの宮古島ワイドーマラソンにはずっと行きたかった。

あたしの誕生日近くに毎年行われてるから。

でも、なかなか行けなくて、やっと今年実現!!!

空港からランナーらしき人を沢山みかけてたけど、那覇から宮古島の飛行機にはそんな人ばっかり。

今回のホテルは受付とスタートゴールの横だったので特にホテル近辺はそんな人ばかりだった。

でも混雑もせず、まったりムード。普段はどうなってるんだ?さぞのんびりなんだろうなぁ。

255 受 付 255

受付はドイツ文化村です。
小さく受付してました。

S-CIMG8960.jpg

ゼッケン番号を書いたビニール袋2枚、完走Tシャツ、交流会用ネームプレート、アスリートソルト なんかが入ってました。ビニール袋2枚は、わたしら50Kのランナーは30K地点に着替えなど置けるみたいです。

今回はまぁ、要らないよねって事で預けませんでしたが、スペシャルも置けるらしいのでおまもり?みたいな気持で飲まなくてもいいかぁと、作っておきました。

受付してたら、ランナーが前の道を走っていました。

S-CIMG8962.jpg
土曜に開催の海宝さん主催の100キロマラソンのランナーです。

この大会は日曜の大会とスタートゴールが違うようで、平良市内がゴールのようです。
ドイツ村からはあと13Kぐらいかな?なんと、レース途中に明日の大会の受付をしてる人も?!

連続で走る人がいるようです。
100Kを2回連続で走る人もいるらし。信じられないなぁ~。

土曜は夏日ですごい暑かったので、皆さん苦しんでいたようです。

観光しながら、通り行くランナー全員に声援をかけましたが、皆さん80K以上走ってきてるのにもの凄く笑顔で元気でした。

続きを読む
【 2008/02/05 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
怖いもの

毒入り餃子怖いなぁ。

餃子好きとしては、ショックー。

冷凍ものは食べないけど、外で食べる人も少なくなってるんだろうか。

最近の私の怖いもの。

名古屋国際の見えない関門。

やっぱりなぁ。

注意事項です。

恐ろしいです。

まずは、体調整えてから、週末またまたがんばらなくちゃ!。

国際までのレースは犬山ハーフのみ。

あとは、自主トレで頑張る予定。

 

【 2008/02/04 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
