【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
新番組

新番組がそろそろはじまると新聞にあれこれ紹介してます。

気になったのが「走る男

森脇健児が洞爺湖から沖縄まで走りながら地域の人とふれあう番組のようです。

名古屋も通らないかな~。

今日は久々に筋肉痛です。

【 2008/03/31 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛知リレーマラソン@庄内緑地公園

 CIMG9518.jpg

秋の6時間リレマラが今年は無くなってしまいました。

ぐすん。

庄内緑地で開催のリレマラを聞きつけて、いざ参加!
42.195kを6人でグルグル走ります。

1周は2.18km
1周目と19週目だけは多めに走ります。

2チームに分かれてスタート。

CIMG9521.jpg CIMG9522.jpg

しょぼい大会だよって聞いたのに、沢山のチームが出場していました。
男女混合が一番多かった!ライバル多し。

と、、、一番ランナーが上位で帰ってきたよ。

遊び遊びっていってても、やっぱりこのメンバー闘争心の塊集団。

順位を思いっきり気にしながら全力でがんばります。

走力はバラバラなので順位も浮き沈みが激しく、まわりのチームとの周回遅れで何位が不明。

ラストランナーだけ赤い襷をします。

続きを読む
【 2008/03/30 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
桜がキレイ

なかなか時間が合わなかった友達とひっさびさにランチ。

きがついたら2時間以上おしゃべり。

でも、、時間足りない!!

お酒抜きでも楽しい時間でした。

いつも何かあると一番心配してくれて頼りになる友達。

これからもよろしく~。

午後からは桜見ランへ。

続きを読む
【 2008/03/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先取り
20080328092104
まだ提灯も無かった
早々退散し、語りました。
まりもっこりスマイルで何が悪い。
20080328021805


【 2008/03/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビジョン

春~~。

卒業した小学校の桜。

PA0_0350.jpg

結局 ビジョン が無い!!!

あたしって。

自信があってもそれじゃだめ。

一番大切だよなぁ。

続きを読む
【 2008/03/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
未体験ゾーン
Qちゃん そ~きたか
なんか親近感。
どの国際も捨てがたくて、走りた~い。
3つも走るとタイムが中途半端になる気もするけどだって楽しいし、国際燃えるし、盛り上がるし、どれも大好きな大会だし、あ゛~、でちゃお~!って市民ランナーなあたしら。
今回は特別な想いだとわかってても、メダリストとあたしら全く違うけど、勝手に仲間意識。
嬉しいなぁ だからQちゃん好き~。
好奇心と柔軟な発想、行動力って大切。
続きを読む
【 2008/03/24 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
安城緑道応援

CIMG9496.jpg 

安城緑道で大会があるって聞いたのでふと思い立ってGO.

沢山の人が一生懸命走っていました。

時間も種目も聞いてなかったのでウロウロしてしまいましたが、無事ゴールを応援できました。

CIMG9497.jpg

かぁちゃん とおちゃんにも 当たり前?のように約束してなくっても会えました。
いつもお写真やらお気遣いありがとうです。

そして、ずっとずっと食べたかった焼肉を食べました。

うーん美味しかった!たま~に肉が食べたくなります。

【 2008/03/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
別れ
200803222345132
20080322234513
みんな 流石。
おやじパワー最高。

別れでなくこれからが始まり。

姫でいられる 懐かしい 楽な場所。
【 2008/03/22 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さっぱり

髪をさっぱり短くしてきた久々の短さだ~。
夏までに後ろ髪を伸ばして日焼け防止しなくてわ

今日ファミレスで斜め前に親子が座った。
父親と男の子。
座ったらiPodにゲームの子供。本を読み出す父親。
なんだかな~。
帰り際親子の近く通ったら父親がワンセグでテレビ見てたし
どんな親だ
説教したいとこだったけど ぐっとがまん
他人様ですしね。

一緒に外食するだけマシ。あたし父親と、随分外食してないな~。

続きを読む
【 2008/03/21 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨のおやすみ

ラブチェン なんちゅー夫婦がいるんだろうか。
見るたびに 自分が普通に思えてくる。わからん世の中です・・・。
でも 見るのはおもしろい!

久々の雨のお休みでだらだらしちゃいました。

走らない休日は珍しい。

ひっさびさ 水餃子を作った。

おいしかった~。

20080320212405

 

続きを読む
【 2008/03/20 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハッピーなお便り

20080318141121

またまたハッピーなイベントが続きます。

先日の豊橋は幸せの重さでゴールできなかった?!

いやー めでたい!めでたい!

阿波踊り今から練習しとかなくちゃ!?(爆)

 

 

【 2008/03/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン完走記

名古屋国際女子マラソン~受付

名古屋国際女子マラソン~目入りました

名古屋国際女子マラソン~突撃ガール

名古屋国際女子マラソン~なんとかゴール

名古屋国際女子マラソン~本当のゴール

名古屋国際女子マラソン~速報本当のゴール

名古屋国際女子マラソン~速報完走

名古屋国際女子マラソン~大会前のごはん

【 2008/03/17 】

| おっきな大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
豊橋にて

引き出物をもったまま応援にいきました。

みんなお疲れ様o(^-^)o
20080316154515

今年はフルに舎弟が3人参加。

例によって無理矢理?スペシャルの旗を作ってつけてもらいました。

そして昨日の4次会までいった2人がハーフに参加。

あたしはもちろんお気楽応援で~す。
 
S-CIMG9493.jpg S-CIMG9491.jpg

続きを読む
【 2008/03/16 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おめでとう~

20080316154452

二人の266アツアツぶりで今日のポカポカ気温になりました。

S-CIMG9372.jpg S-CIMG9400.jpg

国際も終わり、やっとキャピキャピになれる230イベントがやってきました。

ランナー同士の新郎新婦。

なので、いつもの汗だくジャージないつもの皆もご出席~。
野郎もお姉さんもおめかし♪あたしもおめかし♪

正装っていってもジャージじゃないよ。

こんなおしゃれなんて どんだけ~ ぶり。

ウキウキ美容院を予約 ドレス来て、ツメまで420キラキラさせて。

何ヶ月ぶんのおしゃれを一気にしました。

そしたら・・・、いつもの皆様 あたしって気が付かない259

素通りしたので、軽く自己紹介!?

この~~っ281

 

続きを読む
【 2008/03/15 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作り

20080314005001
舎弟の手作りクッキーのお返し。

ありがとう!

【 2008/03/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
女同士

グータンみてたらKCOが TKとの年齢差をかんぢるーーって。

ちり紙、えもん掛け、運動靴、とっくり って言われたとき それないんじゃない!?って思ったと。

今日 まさに 141とっくり140 って言ったよな あたしら。

今日は有休の友達と筋肉痛をほぐす為の軽いJOGへ。

って、かなりアップダウンあるとこだった。。

最初は女同士でしか行けないような一日を266って思ってたのに。

男が一緒だと行かないような一日を266って思ってたのに。

気がついたら、いつも通り?! ジャージで集合。
走って、銭湯いって、って・・・・。

オイオイ353

結局 あたしら そんな一日しか思いつかないんだよね。
そんな素敵な一日でした。


春はすぐそこです!!

S-CIMG9360.jpg

女はやっぱり、食べてしゃべって、尽きないね。

続きを読む
【 2008/03/12 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
小幡緑地公園

CIMG9344.jpg

自宅と正反対の名古屋の端にある緑地に行きました。

近くに新しい銭湯ができたので、そこに車で置いてのんびり公園を探索。

うわー思ったより広いし色々なコースがありました。
CIMG9345.jpg CIMG9346.jpg

土のコースや池。

続きを読む
【 2008/03/12 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本当のゴール

20080310223942

これが本当のゴールです。
パーティー後2軒目のあと。

担ぎ上げたかった誰かさんの念願の肩車282
ある意味Z子のゴールです。

あたしって何様?

更に幸せでした。
 

レース展開など色々書きたいとおもいつつパソコンつけるのがおっくうで330
75から又々アップです。

続きを読む
【 2008/03/10 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン~本当のゴール

さて今年からパーティー券が1枚しかもらえません。
コーチ券でご招待ができなくなってしまったのです。

なぜ!?

とりあえずパーティーに行きました。

ほえ??
17:30スタートなのに18:00すぎてもまだ表彰してません。

そして、スーツのおっさんだらけ。
報道もすごい!

だからか?
報道と陸連やオリンピック関連のおっさんは別でやってくださいってかんぢです。

S-CIMG9319.jpg

そして表彰。
Qちゃんは27位だったみたいです。
はぁ、ショックですね。

1位の中村選手はド緊張してるみたいでカチコチでした。
皆かわいい格好してるんですよねぇ。

ファッション順位でいったら絶対3位の加納選手ですね。

そして大島選手はキレイです。

特別賞はこんな場所でもジャージの京セラの原選手。
素朴すぎます!

さてやっと食べ放題!呑み放題!開始~。

ん・・まだ胃の調子が悪い・・・。

S-CIMG9324.jpg

乾杯以外はオレンジジュースでした。

もったいない!!

なんの為にがんばって走ったンだよぉ。あたし。

続きを読む
【 2008/03/09 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン~なんとかゴール

~はきりいって長文です。作文苦手でダラダラ書いてるのでお暇な方のみどうぞ~

さてさてここからは意図的にJOGに切り替えました。

名古屋城をぐるっと1周する5Kはとりあえずゆっくり走ろうと。

しかし名城公園あたりは3回選手を見れるスポットなので凄い人垣でした。

ここで応援しても全くわかりません。

でも知り合いの声ってのはわかるもんですね。

オッキー夫婦がどこかで叫んでいました。

20k 1:26:05(22:02)

ここではぴちのパパがいると言っていたので、通過できてるのをアピールしつつ名古屋城のお堀の方へ。

あたし、もう限界でした。

凄い抜かれるけど闘争心なし。
ただただあと22Kがんばろう、21Kがんばろう。

1kづつよし!通過。と地味に進むしかなかった。

続きを読む
【 2008/03/09 】

| おっきな大会 | コメント(3) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン~突撃ガール

競技場に入ると凄い人。
バックスタンドにいつもはいない人も満員に近いほど。

スタート地点ではもうどうにでもなれ!と緊張も飛んでいて皆と余裕の記念撮影。

12:15 暖かい中をスタート

S-CIMG9315.jpg S-CIMG9318.jpg

参加者が多くって自分のペースで前に進まないよぉ。
しかし会場の盛り上がりは今までで一番!

興奮しまくりで完全に舞い上がる。

沿道にでても人垣がすごかった。
なんじゃこれ。
1Kで時計をみると 4分3秒。

えらい速い。
でも体は興奮でまだまだ遅いような感覚。

今回は4分18秒くらいで18.4kに最低でも行こうと計画。
走る前のとあるお方の話で、トップのゴールを速くても2時間22分で想定していた。
ってことはあたしらは、18.4kの関門まで最低でも1キロ4分22秒で通過しなくちゃいけない。

でも飛ばしすぎないように、周りのゼッケン番号をちゃんと見ること。と。

なのにあたし、最初の5キロ あきらかにサブスリー集団で走ってます。

ああ、勘違いなのに なぜか一緒の集団にいます。
おばかです。
ノロイ私がポカリさんの前を行ってますし。
それどころか、後ろにいるポカリさんに”調子悪いのかなぁ”と心配するオバカな私。

あたしが飛ばしすぎなだけです!!

わかってるんですが、いけるとこまで行ってまえーー。。ってモードになってしまって。

途中四様がボードでトップ通過を表示していた。
トップのタイムから自分の走るべきタイムを逆算できない酸欠の自分。

5キロ 21:02

人垣がすごくって応援の顔を確認できません。
声で判断していました。

まだランナーがごったがえしていたのでスペシャルドリンクの給水も大変。
今年はゼッケンが下一桁”1”だったので最初の方にテーブルがあるので取り難かった。
とりあえずゲットしたけど、飲むときに落としてしまった。

暑かったので水みず~~っだったので、その後のゼネラルを確実に飲みました。

デブの嫁がいる場所8Kを通過。
今年は沿道の警備もしっかりしていたようで早めに横断歩道を遮断したようで、コース側に渡れなくなくって反対の歩道にいました。
きっとどっかにいるはずとみつけて自分から手を振る。

まだまだ元気。 

続きを読む
【 2008/03/09 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン~目入りました~

朝起きたら暖かくって晴天だった。
暑くならないかな~。でも風が吹くよりいいかな?

名古屋はスペシャルを9:40分までに出したら何の点呼もなく、スタート30分前にトラックで第2点呼すればOK!

家から車で20分くらいなので一旦家に帰れちゃうなーと思ったけど、暖かそうなので外でのんびりしててもいいなーと。

朝から味噌煮込みうどんを食べて、昨日もらったTシャツを着て準備OK.
このTシャツのセンス素敵!

なんと天使の羽ならぬ、名古屋城の金シャチですよ~。

20080313121711

さて自分の車で瑞穂競技場近くのお友達の会社の駐車場にむけて出発!
近いので停めさせてもらいました。
おきにいりのテンションあげるセレクトしたMDを聞きながらドライブ。

あたし・・・気持が高ぶってしまって 色々今までの練習や今日のレースのことや考えてなぜか泣く。

あほだ・・・。
さて駐車場について競技場に移動!っと思ったらあれ???あれあれ??!!
目が変?!

よく確かめたら コンタクトレンズが片目無い!?
どこにいったかも不明・・。

泣いたときに涙を拭いてコンタクトまでずれて外れてしまったようです。
どこにいったかわからない。

エーーーーーーーーーーーーーーーーー!ショック。

すっごい視力が悪いから片目じゃ頭くらくらしてしまいます。

続きを読む
【 2008/03/09 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
完走~
20080310110256
予定通り18.4kまで全力疾走で関門突破ハーフ通過もシーズンベストで通過
後半予定通りぶっつぶれながらも精一杯走った~
しかし残り24kが長く辛かった
ラン友の長い人生のなかのほんの三時間ちょいがんばるだけって言葉を何度も思いだし、応援の皆に力を沢山もらいなんとかゴールできました!
みっともない姿をみせちゃったけどあたしの精一杯でがんばりました

なんと完走者のラストから12番目だった~ 関門が競技場寸前まで厳しくある名古屋国際 やばかったみたいです~。

詳細はのちほど

みんな 本当に応援ありがとう
幸せでした
3時間16分30秒
【 2008/03/09 】

| 日々 | コメント(11) | トラックバック(0) |
大会前のごはん

フルマラソンの前のごはん。

月曜日朝~木曜日昼まで 炭水化物控えめ 高たんぱく低カロリー

鶏肉、小松菜、豆腐、納豆、キムチ、牛乳など中心に。

今回は完璧自炊しました。

 S-CIMG9290.jpg

あれこれ作ったけど、画像が残ってるものだけ。
火の鳥炒め

お酢の味付けのなんとかスープ。
鶏肉、豆腐野菜たっぷり。

 PA0_0307.jpg PA0_0305.jpg

豆腐バーグとはるさめスープ。

豆腐の野菜あんかけ

などなど

続きを読む
【 2008/03/08 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン~前日~

大会前日 めちゃくちゃポッカポカ。
去年に比べると天国だ。

いつもの儀式?東京からのお客様を名古屋駅におでむかえ。

スケさん カクさん と一緒に。

皆で仲良く名古屋観光ホテルへ。

S-CIMG9299_20080314173246.jpg

受付でポカリさんにもばったり。

ランナーらしい人々がウロウロいっぱいいた。

さて、ごはんごはん!
今回 あんかけパスタは調べていたけど、まりっぺの普通のパスタのリクエストに迷ってしまった。

タイガーカフェはパスタが無かった。

のでいつぞや食べた店を無い脳みそフル回転で探す。

あった!あった!こーゆー脳みその回転だけは得意なんだな。

トラットリア ラ・ステッラ 隠れ家的なお店なんだけど人気で並んでいました。

受付でもらったものをチェックしながら全員ランチの中からバラバラなものを見事に注文 いっただきま~す。
個性バラバラ集団。

まりっぺとスケさんが泊まるホテルへとぼとぼ歩いて帰る。

大阪組と待ち合わせしていたのでしばし待つ。
と、、、お~、兵庫のスーパーママさんランナー純子さんじゃん!
偶然遭遇。

2時間50分きりしちゃう方です。
明日カクさんがまりっぺをホテル前に迎にきてくれる手はずだったので、ついでに乗っていってもらう事に。

皆友達!

続きを読む
【 2008/03/08 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン☆引き算のレース

受付してきました。

S-CIMG9298.jpg S-CIMG9299.jpg
東から、西から集まったランナーさんに会ったらめちゃモチベがアップ!

久々におせっかい魂に火269269がついて、燃え269269ました。

何に269燃えてるんだっつーかんぢですが。

仕切りまくってなんだか満足271

あたしの名古屋国際 これで満足ってかんぢ。

いやいやがんばらねば281281

本番は明日だった。

続きを読む
【 2008/03/08 】

| おっきな大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
マラソンは苦しいもの。

20080304180948

あと数ページですが、図書館で目に付いた”速すぎたランナー”読んでます。

モチベあげるため、映画 奈緒子 見に行ったりもしました。

青春ってええのぉーー。
おばちゃんも、高校生の話を見て泣けるなんてまだまだ若いのサ。

なんだか泣いたりすると、すっきりします。

で、この本・・H田さんについて書いている本です。

軽くムカツクのはなんでだろう。

あと数ページで好きになれるのだろうか?!

続きを読む
【 2008/03/07 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
眺めてます。

 
S-docu0002.jpg

毎年こんな表つくって眺めています。

左のトップランナーの走り次第で、あたしら右のギリギリガールのペースが決まります。

黄色ゾーンが理想ですが、、水色でもいいかなーと。

応援のみなさん、何気にトップのタイムおしえてね。

今日は、とってもほっこりする報告があって嬉しくなりました~。

さて、今日から炭水化物沢山たべま~す!!

【 2008/03/06 】

| おっきな大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ぐるぐる

20080305191057
雪の寒い日も、風が強い日も、ジリジリ暑い日も、15kまでのペースをはかる近所の公園。
一周460m。
自分で距離をはかりました。
前は北陸に行ってたけど駐車場が高いし、まぁ一人ならタダの公園でいいしと近頃ここ。
ぐるぐるぐるぐるネズミみたいに走ります。
大会では最後この公園の練習を思い出します。
この木も、もぅ芽吹いてるみたい。

今日は5K レースペースで。
全然だめだった。

【 2008/03/05 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハートがいっぱい

20080304185909

今年のスペシャルドリンクにはこの100均で売ってたハートをつけます。

そろそろ、来名する方々より507がちらほら。

近づいてきた~~~。と実感。

もうジタバタしてもしょうがない!!

ってことで、前日のランチかんがえよ~~っと146

【 2008/03/04 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
