【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
ほっこり
20080430182612
暑い~

こんな場所でパラセイリングあがってた。

まったりな日々を過ごしています。

最近車ではラジオ。
新しいCDも一年くらい買ってない。
久しぶりにドリカムのアルバムかけて運転。
昔はなんとも思わなかった曲にぐっときたりして。

歳で感じかたがかわるんかな~。

眼鏡越しの空
いい歌です。

『あなたのようになれたらと憧れる
その想いが
ちからをくれる』

向上心いつまでも♪

昨日はほっこりなメールがあって嬉しくなりました。

がんばれ
【 2008/04/30 】

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
がんばろうね♪

20080429222941

芸能人バリに忙しい方とひとっとび月へ。

今日もいい月夜でしたね~。

ガールズトークか?と思いきや、またまた家族?が登場。

楽しい今宵でした。

【 2008/04/28 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やきもの散歩道

やや二日酔いだったけど、いいお天気。

近くてもいまだ踏み入れてなかった常滑に。

常滑焼で有名な町。今はセントレアで有名です。

いきなり売り物の急須を割ってしまいました。がーーーん。

値段が安いの割ってよかった。隣には3千やら5千の商品もあったから、よかったぁー。

半額の弁償 500円也。ごめんなさい。

まだお酒が残っていたんか?あたし( ̄□ ̄;)!!

酒抜きに遠回りのBコースを散策。

CIMG9828.jpg

マニアックな道を通りながらINAXライブミュージアム経由でまわります。

坂道が多く高台からは煙突が見える風景が見えます。

続きを読む
【 2008/04/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
50歩
20080427225243

月までなんて、今の時代50歩で到着できます。
シティ~ガールさんとふるふるの自己ベストの秘訣を聞きながら乾杯。
連日仕事疲れで返事もろくにできない忙しいかわいそうな野郎にやさしいい声を掛けたのに。
実はコンパに行ったりしていたらしい。
なに~~
クタクタで忙しいから労りのしてやったのに、返事なくてもやさしくしてやったのに。
ま まさかあたしには音沙汰なくてもコンパには行ってたなんて
あれ
怒るとこぢゃない
間違ってる

皆に幸せになって欲しいといいつつ、こんなね~様が近くにいたら、幸せも逃げてくね。コンパに行ってたのに返事をしなかったのがばれるのを怖がって今日の生百に来たって理由もどうよ
ま~いつか来なくなっちゃうのかな~、嬉しいけど寂しい。
あ~今日も沢山怒ったわ、すっきり(爆)
【 2008/04/26 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
私だけ?

某雑誌にこんな記事が載ったらしい。

名古屋国際前にプレゼントがあたると思い応募。

080421_171004.jpg

必須記入項目の最後に書いた近況コメントが掲載。

我ながら笑えた~。

たまにはお誘いを待つのもよいな~と思いつつ、やっぱり今日も仕切ってる自分。

一種の病気?

安い店探すの得意だし。

5月なんてすごいのなんのって、名古屋どうなってる!!!状態ですよ。

【 2008/04/25 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
偶然のおくりもの

先日いつもと違うコースでジョグに行った。
ずっとこの地域に住んでいるけど、最近発見した近所の神社に行く裏山道。

表からは山の上にあるから階段が辛いのよね。

PA0_0367.jpg

裏からは車でいけないけどラクチンな道があります。

ふと、裏からのコースで走ろうとお参りを先ずすることに。

続きを読む
【 2008/04/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
野球観戦

お仕事で忙しいので残念ながら263一緒に観戦できなかったお方の代打で、匿名23係長が出動。

あたし、あまり野球を知らないので、試合も見ないでおしゃべり三昧。

落ち着いてレースを楽しめなかったのでは。。

すんません。

帰りは偶然にも近所のお友達も観戦に来ていて車で送ってくれました。

チケットとってくれる人、代打で観戦してくれる人、おうちまで送ってくれる人。

あたしって幸せ266

20080424211147

きっともうすぐ何か悪いことが起こるんじゃ??

調子にのらずに気をつけよ。

【 2008/04/23 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長野マラソン応援記~ゴール~

ゾエコを最後に移動しました。
25Kの給水すぎまで一緒に走り、次の応援場所、松代大橋へ移動。

2:10 がんばってねーーと応援して堤防のすぐ近くの下道を並走します。

[移動時間10分]

2:20 27K手前ぐらい?

ふと、堤防に上がる道に差し掛かったので登ったらまだゾエコが来てないかも?
と登ってみました。

CIMG9770.jpg

来た!こっから堤防が辛いとおもうけどくぢけるなーー。
はじめてこの堤防にあがってみたけど間に合いました。

さてここからかなりダッシュしないと松代大橋39K地点に2時間40分きりの人が見れません。

ダッシュ!です。
ひたすら国道を走ります。

慣れたものなので地図もみないでガンガン走ります。
しかも、日差しが出てきてだんだん暑くなってきました。

間に合うかどうか微妙だーー、誰か車に乗せてほしいわっ。
とふと景色をみると、あれ?

ゴールのオリンピックスタジアムがありえない方向に見える。

続きを読む
【 2008/04/22 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長野マラソン応援記~アフロでgo!~

応援してる目線で覚書も兼ねて書きたいと思います。

5:00起床、部屋で軽く食事をして6:00にホテルロビーでコーヒーを。

選手と一緒に6:31分の電車で北長野駅へ移動。

思ったより寒くなかったので、トレーナーを脱いでいきました。

駅から競技場までは歩いて15分程度。

大勢ゾロゾロ歩いているのに、誰も無口。皆緊張しているのか、戦闘モードなのか!?
あたしと、Z子の声だけが響いてました(笑)

7:00 競技場到着

陸連登録はアップする場所が競技場内が使えるためそちらへ移動。

トイレも比較的空いています。

10回大会なので10年連続の人はなんと、ゴールドゼッケンのようです!すごい!!

CIMG9702.jpg

ワンウェイコースなので皆を全員応援がかなり難しい。
自分の脚で走りながらの追っかけなので、どこかで区切りをつけて次に走る。

だからスタート前に色々な方にご挨拶。

ネットで知合ったyumiさんにも初めてご挨拶。

なんだか、同じ匂いが・・・(謎爆) 謎は打ち上げでわかるだろう。。

今回は君達を中心に応援するよ~~!! 

CIMG9710.jpg

8:00 荷物をバスへあずける。

さて、皆はスタートのブロックへぞろぞろ移動。

最初は団子になってるので少し先に移動します。

スタート あれ?いつスタートしたか離れているので微妙にわかりにくいので時計をちゃんと合わせておかないといけませんでした。

2分応援して最初の折り返し地点へ移動

[移動時間 7分]

00:09  去年より速めにダッシュしたのでトップ通過を確認できました。

まだバラけてないので、デジカメ覗いたりメモみたりしてると皆を見落とします。

見つけてくれてありがとう。

ピンクのアフロ、一人ぢゃ恥ずかしかったけど してて良かった~。

CIMG9723.jpg CIMG9724.jpg

CIMG9721.jpg

00:14  11k手前地点へ移動

[移動時間19分]

00:33 11K手前地点到着 これまたトップ通過前に到着。

つーか、余裕と思っていても、やっぱり超ダッシュで移動してしまう。

CIMG9726.jpg

聖火リレーの看板もありました。

途中ケッタの追っかけを見たけど羨ましかった。

到着したら、汗だく~~~!汗をふく暇、水分補給の時間があった。

ここは、10kのGTが入った後だし次に誰がくるかわかりやすかった。

続きを読む
【 2008/04/22 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長野マラソン応援記~前日~

応援大好きな703組。

東京、名古屋国際と応援してくれてる皆にお返しができる日が来ました。

当日はうえちゃん、怪人さん、KAKUさん達の さくら道ネイチャー出発日。

朝6:00スタートを名古屋城でお見送り~。

夜中まで呑んでいたので朝起きるのがめちゃくちゃ辛かった!!

そして、8:00のしなのに乗車して、長野へgo!

応援、おせっかい、大好き。

笑いっぱなしで皆明日のランの体力使い果たしてない?

到着したら長野のお蕎麦。

CIMG9665.jpg

本当においしいです!

今回は雰囲気の良いお店をチョイス。

受付場所がいつもと変わってました~。

ブースもちょっとグレードアップ(でも物があまり無かったなぁ)。

お決まりの善光寺におまいり。

CIMG9680.jpg

来週に迫っていた、聖火リレーのスタート地点を辞退したことで今旬なお寺です。

昼のポカポカはどこへ?雨がパラついたりして少し寒くなってきた。

続きを読む
【 2008/04/22 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本当のゴール
20080420181736
しなの24号にてo(^-^)o

皆さんがんばりました~
【 2008/04/20 】

| 大会 | コメント(3) | トラックバック(0) |
みんなお疲れ様
20080420191615
後半暑くなりましたo(^-^)o
いまから本当のゴールです
【 2008/04/20 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一番辛いとこで
20080420114255
応援します
【 2008/04/20 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長野スタートします
20080420083808
みんながんばれ~ あたしも頑張るo(^-^)o
【 2008/04/20 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はちゃめちゃ前日
20080419231210
20080419230019
明日はおっかけ応援します

長い1日でした~

沢山の知り合いにお会いして盛り上がりました。

お蕎麦もケーキも美味しくて、それ以上に仲間がおかしすぎっ。
続きを読む
【 2008/04/19 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
長野へ
20080419114255
またまた応援にきました。

まず着いたらお蕎麦かな~
【 2008/04/19 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら道スタート
20080419223907
スタートをお見送りしました。

金沢目指してがんばっ
【 2008/04/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら道な男たち
20080419111315

明日は名古屋から金沢を走る男たち。

一緒に食事しました。沢山呑んでましたが大丈夫かな?
【 2008/04/18 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨の中

雨なので久々筋トレでもと思ってジムへ。

駐車場に車をいれたら雨が小降りに。

な~んだ、ならば走ろう!!と銭湯に移動125282

銭湯についたら、またまた雨が激しくなってきた125282

しばし待つこと数十分、小ぶりになったので走りだしたらザーザー95

久々の雨の中。最後はちょっとムキになりながら走りました。

うずまきうずまきしてても、走ればそれでチャラ!

20080417230845

でも、あたしって雨の中ムキになるほど走る理由ってあったっけ??

ふと気づくと 焼津マラソンのあと、なーーーーんにも大会申し込みしてないのよね。

とりあえず、長野のおっかけでがんばって走らなくっちゃ。

【 2008/04/17 】

| かけっこ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ズバリ言うわよ

確か何年か前、結婚式のスピーチで花嫁の親友に『普段はおとなしいけどいざとなると頼りになる』って言ったっけ。

まさに今日は笑顔でやんわり、でもズバリ。

さすが私のこと 昔から知ってるだけあって、あたしが気がつかない事でもわかってるな~と。

正反対だけど補える友達でこれからもいて欲しい一人。

 

続きを読む
【 2008/04/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奇跡

明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで日常は幸せなことだらけであふれてる。

たしかこんなフレーズだった。

本屋さんで表紙と題名をみて手にしてざっとだけど一気に読んだ。

hanayome.jpg
余命1ヶ月の花嫁

テレビ放映もあったようで話題になったのかその題名に見覚えがあったのか、手にしたら、涙うるうる 鼻水すすりながら一気に読んだ。
そこまでするなら買えよってか? 読んで相性が良い本は家まで待てないものです。

明日が普通にくることは奇跡だし、いつ何があるかわからない。
その時あんなに強くいられるかな。

そしてまわりはどう接してくれるのかな。

世界の中心で愛をさけぶ。をふと、思い出しました。

すんごい泣いたな~。

あれはフィクション。でも、これは現実。

このような人がすごく沢山世の中にはいるはず。

普通に思えていることがすべて奇跡なんだから 丁寧に生きないと。

千恵さんの病気と短かった命は、絶対に無駄にはなってないよ。

感動した人がいーーーっぱいいるからね!



【 2008/04/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そんな日は
20080415203603
そんな日もあります。
案外 妄想の世界に住むあたし。

走って汗かいて ぐび~と(一人でするよ~になったら終わり)して冷静に。
今日もお疲れ様。
【 2008/04/15 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼津みなとマラソン

朝7時名古屋駅集合。

朝が辛かったーー。

6人だったので回数券を購入。

帰りはぷらっとこだま が本当は一番安かったけど 気がつくの遅すぎた~。

静岡まで新幹線で、そっから乗り換えしてたら誰か走り寄ってくる方が~。

なんと、横浜にお引越ししたふぢやんに遭遇!!

なんちゅ~偶然なんでしょうか。

CIMG9591.jpg

今年は10Kにエントリー。

しっかし、10Kは9:40スタートで会場についてから1時間ほどしかありません。

慌しかった~。

猫ひろし がゲストでした。(あたし猫さんファンです)

CIMG9597.jpg

レース?!金曜日からの不摂生&途中のお魚の臭いで?で分悪くなって嗚咽が・・・。

歩いて吐いてしまいました。

43:59 で めちゃくちゃ ボロボロになりつつゴール。

でも、気分悪いっていってられませ~~ん。

続きを読む
【 2008/04/13 】

| 大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
Love & kitchen

本日は久々の習い事でした。

スポーツ栄養を学ぶ料理教室です。

最近はまったく何もしていませんが習い事大好きな私。

過去に数々のレッスンに通っていました。

華道、フラワーアレンジメント、彫金、英会話、スポーツ、アロマ etc...

料理は習うより普段作った方がいいと思ってるから単発の気になったものしか行った事がありませんでした。

今回この教室を知ったとき、ビビビっときちゃいました~。

まさに、私が求めている教室だわ!!!と。

教室も個人のマンションで 知り合いのお家に遊びに行く感覚。

まさに まさに 理想でした~。

教室開催の1日目のはじめての生徒だったようで、先生もドキドキワクワクだったみたい。

今日は捕食についてでした。

PA0_0311.jpg

スポーツ栄養士のお仕事をしているすごい経歴の先生。

おもしろい興味深いお話を沢山聞いて満足~。

続きを読む
【 2008/04/12 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サバイバルバースデー

お祝い大好きなのか、呑むのが大好きなのか。

今日も自己満足な一日のはじまりー。

準備も数日前からして完璧。

最終会議、カフェに集まる面々。

今日は仮装(スーツ)で集合&お祝いは都会の公園で待ち伏せ。

仮装しているだけで、非日常なかんぢで楽しくなります。

おめでとうございます。

本人の意思全く無視??なパーティーのはじまり~。

続きを読む
【 2008/04/11 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ほたるいか

お母さんいつもボケボケです。

レンジに入れてチンしたおかずを出し忘れたり、冷蔵庫に食べようとした食料をすっかり食べ忘れていたり。

今はほたるいかが旬で、あたしも大好物。

烏賊命です。

なのに、買ってきたことをすっかり忘れて取り残されたボイルほたるいか。

賞味期限1日すぎていたけど、大好物。もういちどボイルしてから、モリモリ食べました。

今、なんだかお腹が痛いような?!

食い意地張って、過信して食べたから?

烏賊のせいではないとは思うけど、、大丈夫であってください。

明日には治っていますように。

イタタタタ・・・・

【 2008/04/10 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
北海道展

今北海道展やってます。

用事がてら名古屋駅にいったので寄り道。

試食しまくりました~。

でも北菓楼の前を通ったらどうしても買ってしまう開拓おかき。

1283_s.jpg

あの硬さがなんとも癖になります。

そして偶然にも限定品の販売時間に重なりWシューをゲット。

現地で食べたのより小さいやつが4つセットになってるやつ。

やっぱり北海道でもっと大きいのをがぶっと食べたい~。

あと異常においしそうに揚がっていたじゃがいもHOUSEのコロッケを衝動買い。
でも、、庶民の衣がカラッといっぱいついたコロッケの方があたしスキかも。
普段の3倍もする値段のコロッケ買ってしまいました。

今日はお父さんがいないので、お母さんとこれらをぱくぱく食べて、銭湯でゆっくり女の時間。

夜TVみてたら、グータンでオセロの白い方が偏平足ならぬ【
扁平胸】ってあるんですよって。。

衝撃を受けた(どんな意味でか!?!?)夜でした282

 

【 2008/04/09 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
覆面

今日は久々の覆面調査。

めずらしくテイクアウトのおすし屋さんでした。

一人で調査する方が楽かな~。

同伴者が必要な居酒屋やレストランだと、調査項目ばかり気になって楽しく食べたりしゃべったりできないから。

テイクアウトしたお寿司も一人で食べるのはちょっと寂しいですが・・。

【 2008/04/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うろつき

あたらしく大高にイオン  が出来ました。
オープンから時間がたってるからそんなに混んでないかなって行ってみたら・・

夜なのに雨なのにそれでも混雑してたー。

思ったより店舗が入ってて全部見てまわれなかった。

オーソリティーやカルディもあった。

カルディって珍しいものが沢山あるのでウロウロみてまわるのが好きです。

カレーペーストと香辛料を買ったのでまたタイカレー作らなくっちゃ。

あとディズニーストアも入った!!

用事もないのにふらふらしてディズニーのお土産屋さんにいる気分♪

こんどはレストラン街もウロつきたいな。

 

【 2008/04/07 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイエットメニュー

20080414193258
ダイエットメニューです。

にんじんを使ったメニューの新しいバージョン。
味噌風味にしてみました。

胡瓜の塩昆布漬 塩を入れなくてもこれで十分。ごま油と赤唐辛子を入れてもいいかな。

きのことおかかのさっぱり煮

定番ひじき

小松菜とあげのさっぱり煮

【 2008/04/07 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
