【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
おめでとうo(^-^)o

20080601080859

たかちゃんがお嫁さんをもらいました

若いキャピキャピの花嫁のお友達がわんさかで、とっても華やか~。

たかちゃんが入社してすぐ、陸上部に入ってからすんごいかわいがって、育てた子の一人です☆

色んな大会に一緒にいくにも、自分のポリシーを貫き、一人紅葉の時期にバスで行って渋滞にはまったり、テントで寝て凍えていたり。

大雪で皆が新幹線に変えたのに、バスで行くと言い張るが大雪で高速が通行止めになり名古屋に引き返すことになったり・・・。

心配ばかり掛けるけど、誰より人情に厚く、礼儀正しく、姐さんは自慢の弟だったよ!

姉二人?!泣いたり笑ったり忙しい式でした(笑)

ずっと幸せにねぇ~。

【 2008/05/31 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
魔界への誘い

あちこち動き回ったついで(後日アップ予定)にってゆーか、これがメイン?

先日大好きなお友達のお家へお邪魔しました~。

突然の事なのに、あちらこちらから集まってくれた酔っ払いさん達ありがとう!!

CIMG0306.jpg
レアでディープな話をしつつ、アホみたいに呑みました(笑)♪

何でも言い合える仲間があちこちに居て幸せ~。

今回は真上の住人家族さんともご対面。

楽しかったです!

CIMG0307.jpg

このラブラブな二人、ちゃんとお家に辿り着いたのかは謎~。

私も途中記憶ぷっつん。

お風呂に入りに行こうとして、シャンプー握り締めながらぐったり寝ていました。

CIMG0310.jpg

ご迷惑おかけしました~。

でも楽しかった記憶しかございません。

CIMG0315.jpg

この魔界への誘いが、皆を狂わせた?!

ポカリさん、いつもおいしい手料理とおもてなしありがとう♪

 

【 2008/05/29 】

| ぐびり。 | コメント(5) | トラックバック(0) |
六甲マラニック~三宮-摩耶山

最終日のアルバム

合宿並みに筋肉痛ですが、今日も早起きして限られた時間をトレイルします。

午後から予定があるのでお手軽コース。

6:40 新神戸駅までジョグし、裏から布引の滝へと上がりました。

CIMG0258.jpg CIMG0262.jpg

7:00 滝が涼しい。まだ空気がひんやり~。

朝なのでハイキングの人もまだまばら。

でもこんなにきつかったっけ??

体力落ちてます。

7:21 桜茶屋をすぎて右手に、こっからキツイ稲妻坂と天狗坂が続きます。

CIMG0266.jpg

ひゃーーー、くもの巣がまだ多くてひっかかります。

8:42 こんな早い時間に掬星台に到着。

CIMG0270.jpg

続きを読む
【 2008/05/28 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長い1日

ランのち肉のち夜遊びダーツの旅。

昼はトトロさんありがとう!

一宮で集合し、駅前から皆でおしゃべりラン♪

CIMG0076.jpg

お花の綺麗な138タワー経由かさだ公園経由~銭湯へ。

CIMG0081.jpg

最後の堤防沿、遠くに見えるゴールがなかなか近づいてきてくれない。。

案外辛かったなぁ。

ラストはそれぞれのペースでバラバラに。

ラストを走らせてもらいました263

続きを読む
【 2008/05/24 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
暑い
20080526001925
毎日夏のような気温です。
暑すぎ~。

さらっと、するする 蕎麦が美味しい。

お疲れ様~
【 2008/05/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
予行練習

今日は、週末にタイカレーを作ることになったので予行練習!?でありあわせで調理。

レッドペーストを使ったので激辛!!

なすが無かったので、しめじを入れてみた。

何入れてもおいしいね~。

アスパラと竹の子があれば、何とかなるね♪

ナンプラーは最近常備してますし♪

しかし、週末は23人分作るんだっけ??

皆手伝ってね~。

夕飯作ってさー走ろう♪っと思ったけど、この匂いにやられてさっそく試食~。

走れなかった・・・(言い訳)

続きを読む
【 2008/05/20 】

| つくる。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
田舎へ

おばあちゃんの7回忌に田舎へ。

お経なんて久々に読んだー。

家を一歩でたら、見渡す山が全部庭で、遊び場で勉強する場所で。

田舎の子はたくましい~。

色んな花や草の名前を知っていて、女の子なのにこんなもんまで素手で触れちゃう。

PA0_0438.jpg PA0_0443.jpg

お母さんとその妹と、いとこの娘さーちゃんと山菜取りへ。

続きを読む
【 2008/05/18 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オレンジ

最近カラっとして過ごしやすいなぁ~。

でも走ると汗ダクダク・・・

とうとう、そ~ゆ~季節がやってきちゃったか( ̄□ ̄;)!!

今日も洞爺湖マラソンがもうすぐな方の練習にお付き合いさせてもらった。

今はまだ ”足づくり” 期間(って事にしておさぼり状態、、)なので対して気合も入らないので、無理やりひっついて走らせてもらってます。

最近新しく、三好を拠点に練習してる某はや~~~いチームさんがつけたと思われる新しいオレンジの距離表示で10Kペース走してみた。

いつもより、だいぶ長~っ!!!

でも、これって合ってます。

タイムにブレが無いから正確と思われます。

今まで、余裕で30Kできた~っと思っていたのは、ナンだったんでしょうか?

一から修行しなおしです。

今日は気温がグングン上がって途中、おえっってなっちゃった。。

引っ張るつもりが、常に後ろを走っていたような??

すんませ~ん。

続きを読む
【 2008/05/17 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の名城

洞爺湖組みに無理っと混ぜてもらって久々のペース走。

ひっぱるつもりが、久々にペースを計ったもんだから、ストップウェッチの使い方間違えたり、辛かったり。

とりあえず、13Kほど ㌔5を切る位でお付き合いできた~。

結構必死(笑)

その後、、偶然にも!?(相当な計画的犯行のような・・・)生ビール10円!

20080515105615

さっぱりお風呂に入って、色々作戦会議~。

最近、全員が走ってから呑むって無かったから、久々にがつっと走ってからのビール。

遠いとこから超ロング走でやってきた方やら、ぜーぜーで走った方からお疲れ様でした!

【 2008/05/14 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
1日遅れ
大切な人は後回しになりがち。
世界で一番大好きな人に♪

20080512224910


なんてね。

ただ、昨日はたらば蟹が魅力的だっただけだけど。

1日遅れだとお花も半額。
その分でスイーツも買えました。

花より団子より、労力で!!って言われちゃいました

いつもありがとです
【 2008/05/12 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
タラバの会

匿名!?係長がもらったこ~んな大きなタラバ蟹。

一人で食べるのは寂しいだろうから?!皆で食べにいってあげました~。

名城公園をごにょごにょ周走った後、銭湯行ってからちゅうか鍋邸へ。

次から次へとお料理が。

次から次へと仲間が。

PA0_0382.jpg

おいしい自家焙煎珈琲まで呑めて満足な一日。

(珈琲煎れてくれたマスターはこの後酔いつぶれてカマキリが失神したように眠ってしまいました・・・)

今日もみなさんお疲れ様。

【 2008/05/11 】

| ぐびり。 | コメント(5) | トラックバック(0) |
雨の過ごし方
今日は名古屋城検定の日です(謎爆)
せっかく走ろうと思ったのに雨~~。
博物館、映画と珍しいインドアの一日を過ごしました~。
lecorbusier_09.jpg
光の扱い方が繊細でした。
1006044_01.jpg
人生の最後を笑って過ごせるっていいな。
【 2008/05/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はしご

ありえないお祭りがやってきました!!

おそろしい名古屋のイベント。

はしごしちゃいました。

この新鮮な動いているイカがめちゃくちゃおいしかった。

PA0_0386.jpg

胴体以外はあとから天ぷらに。

これまためちゃうま~~。

今日も皆さんお疲れ様。

【 2008/05/09 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うきうき

素敵な新居にお邪魔しました。

新しいお家ってウキウキしちゃいます。

食器や、家具やハンドメイドものがいっぱい。

お姫様二人が幼稚園に通うようになって、やっと時間ができるようになったママは昔と変わらず生き生きしてました。

また遊びにいくね~。

【 2008/05/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テトリス名人?

皆今日はラッパと太鼓の激練音楽が耳鳴りのように鳴ってます

トランペット194ぱっぱっぱっぱ ぱっぱっぱ~~194トランペット

昨日の疲れも癒えぬまま、誰かさまの荷物運び開始~。

コンテナって結構入るんだな~。

20080507170117

ってゆ~か、運搬から空間利用までかなりの張り切りくんのおかげでスムーズに終了。

どこに何を積めば無駄なく積めるかをテキパキ指示をだしてた~。

あんな仕切ってる生○○君ははじめてみたよ282

きっとテトリスやらせたらかなりの腕前なんじゃないのかな。

今日もお疲れ様!

【 2008/05/06 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜松まつり~最終日~

昨日遅くまで呑んだのに、お祭りだとバチっと目が覚めます♪

八時前にトラックにゆられて凧場へ移動~。

神聖な凧の移動は高く皆であげて、通り道は誰もがよけて道を作ります。

あいにくの曇り空ですが今日は風があります。

風が無いと、5,6人で揚げる凧紐をぐるぐる回って引っ張ります。

今日はスムーズに揚がりました。

CIMG0028.jpg 

揚げるには本当に体力が必要で、小さな凧を片手でひょいひょういって訳には行きません。

大勢で協力しあってあげます。

ゆるめたり、全身でひっぱったり。

風向きによってはみんなで左右に動かしたり、他の凧と引っかかったりしたりしたらもう大変。

CIMG0029.jpg

ダッシュで紐が絡まないように動く人、凧のしっぽ(?)が人に当たらないように動く人、凧が落ちて負傷しないように自分の体を盾にして守りに行く人。皆で凧を守ります。

今回は見ることが出来ませんでしたが、たくさんの凧の糸が絡んでから糸の切り合いがあるようです。

糸の焦げる臭いと煙と喧嘩のような切り合いでかなり盛り上がるようです。

小さな子供達も少しだけ凧を揚げさせてもらってました。

めちゃくちゃかわいい。

CIMG0033.jpg

凧が安定して揚がると、ラッパ、太鼓で♪やいしょ♪で盛り上がります。

この日は少しだけ後ろの方の凧糸を触らせてもらって、揚げてる気分を味わったり楽しかった。

でも、足元の行き交う凧糸と、いつ落ちてくるかわからない頭上の凧と左右にあっちこっち動きに慣れない私らはおろおろ~。

逆に邪魔?!

広場はあっとゆ~間にすごい人です。

CIMG0034.jpg

昔の合戦のようです。

雨が降り出すと、凧の塗料がどんどん溶け出しドロドロ~。

でも雨にも負けないで揚がる凧もたくさん。

穴が空いて、次の凧に換えながらまだまだ凧揚げは続きます。

本当に楽しい凧揚げまつり。

皆さんのおまつりは、5日が一番の盛り上がりなんでしょうが、758組はこのへんでさようなら~。

本当に楽しかった!!

続きを読む
【 2008/05/05 】

| ふらり。 | コメント(6) | トラックバック(0) |
浜松まつり~練り三昧~

さて名古屋でいうとこの、栄や錦に移動です。

今日は法被に股ひきはいて電車乗っても、お店に入っても恥ずかしくありません。

そんな人だらけです。

舘山寺の銭湯からもこの格好で着替えて鰻屋いったしね。

ちなみに地下足袋は買ってしまいました♪
他何かに使えるかな???

バスを降りて少し腹ごしらえ~。浜松餃子です。
CIMG9969.jpg
そして10くらいの町がひとグループになって、固まって町練をします。

更にそのグループが10以上ですから全部で何万人??

さてわたしらの順番です~。

昨日の町内の練りの数倍の人数ですから集まっただけで熱い!!

名古屋で言う広小路通りを観光客の見ている中♪やいしょ~♪とラッパ、太鼓、と共に進んでいきます。

そして、曲がり角では旗を中心にぐるぐるおしくら饅頭でぶつかりあいます~、これが慣れてくると快感になるんだなぁ~(笑)。

みなさんのテンションの上がり方はすごい!!
呆然と見てるか中に入って一緒にぶつかり合うか、迷ってしまいます。

CIMG9982.jpg CIMG9978.jpg

続きを読む
【 2008/05/04 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜松まつり~ラン~

町はお祭りムード。町内の方は、昨日の疲れもなんその早起きして凧場に準備に行ったりしてますが、今日は失礼してあたしらはランへ。

舘山寺の”だいだらぼっちの湯”からぶらぶら~っとランしに。

CIMG9939.jpg

舘山寺のちょっとした山の散歩道を走る。アップダウンありで案外足にきちゃいました。

景色は最高。

そのあとサイクリングロードをみつけて走ることに。

CIMG9949.jpg

続きを読む
【 2008/05/04 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜松まつり~1日目~

浜松まつりに行ってきました。

観光ではなく今回は参加させていただけることに。

まずは、法被を着て腕章をつけて町の一員にさせていただきます。

凧場になる中田島砂丘横の広場に170以上の町の人が集まり、それぞれの凧を揚げます。

この日は風があまりなく、数が揚がっていませんでしたが、とっても気持ちよい快晴♪

凧にはその町内の生まれたばかりの長男の名前が入っています。

成長を祈願し、皆で揚げて祝います。

CIMG9884.jpg

揚がったらお父さんが担いで皆で盛り上げます。

両手をあげて、ライブで盛り上がるときのタテノリのような盛り上がり方!!

お父さんは泣いてました~。

ブログでは音がないのが残念ですが、お祭り中ずっと太鼓とラッパが鳴り響いてました。
この音が盛り上がるンですよね。

そして やいしょ~♪の掛け声で盛り上げます。

やいしょ~ って何の意味なのか??!

CIMG9890.jpg CIMG9896.jpg

皆さん準備、凧揚げと忙しいのに私達はちょっと抜けてあちこちフラフラ観光~。

砂丘を歩いたりビール呑んだり。

青い空にたくさんの凧が揚がっていました。
 CIMG9919.jpg

夜は町内での練りがあります。

続きを読む
【 2008/05/03 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜松まつり
20080505020901
なんじゃこりゃ。
まつり、酒浸り、夜宴、いっき、絆。
こんな楽しい祭り なぜ早く教えてくれなかったのか。
5日が最終日♪
【 2008/05/03 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
追いつかない

ランネタを書いてないけど、なんやかんや地味~~~ですがちょこちょこ走ってます。

(誰も心配していないと思うけど・・・・)

呑んだ時間だけは走ろう!って程度なんでスピード関係なくのんびりと。

でも、この1週間呑んでる時間がハンパじゃない。

ちと暴走しすぎていたので、走る時間が全然追いつきません。

しかも最近同じコースばっか連続で走ってて飽きてます。

今日は少し足を延ばして、家 → 神社 → O高緑地 往復。

2時間強。

PA0_0376.jpg PA0_0373.jpg

ツツジが咲いていました。

 PA0_0374_20080501234406.jpg

何事も計画的に!!と思った一日でした260

がんばっ!

【 2008/05/01 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
