【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
Adaptability

人って気持ちの持ち方や、精神状態で、同じ状況でも全く別の環境をつくる。

ただの第六感だったり、順応性であったり。

自分の今の状況を『良い』方向にもっていく方法をちゃんと知ってる。

『良い方向』になるために起こった今までのすべての出来事。

今日は、ずいぶんぶりなお電話が2つ。

長電話しました。

昨日は話をするの専門だって言われたけど、あたし結構人のお話の聞き役もするんですよ。

とってもワクワクするような、元気な二人の声にハッピーな夜でした。

続きを読む
【 2008/06/30 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
梅雨でもタノシ
20080630113903

集まれば どんな 天気も関係なく。
続きを読む
【 2008/06/29 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
計画的に
久々O高で走った。
六週、近況報告しながらジョグ。

最後の一周、竹林に入ったら木の根っこつまづき思いっきりコケタ

夜になった今も痛い。
20080629004833

続きを読む
【 2008/06/28 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
発見
20080628000450
20080628000449

最近晴れてたらケッタで朝通る道

新しく出来たっぽい気になってたパン屋さんをじっと見たら御器所にある、美味しいパン屋さんの支店だった~

嬉しい

たまに寄り道しよっ
今週も一週間お疲れ様でした
【 2008/06/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛すべきおやぢたち
なんか最近飲み会続き。

今日も昨日とおなじ店へ。

『昨日ぶりです~』

『いつもご贔屓に』

店の売上にかなり貢献
今日は古巣のおやぢたちと。

生百なのに 焼酎ボトルキープしたり、この方たちに生百は意味ない?

今は再就職や天下りや農作業を楽しんでるあたしを育ててくれた愛すべきおやぢたち。

だから、あなたを『お父さんと呼びたくないよ』
息子をしつこく勧めるおやぢは普段口悪く説教しかしないのに、今の職場であたしの話題を良くして自慢してくれてるって、部下が言ってた。

泣けるな~ おやぢ。
でもかなり勘違いですよ、あたしそんないい子ぢゃないし

あたしが仕切らないとこの会は開催しないと幹事に就任。

このメンバーを仕切るのってかなり難しそー

毎月元気に集まりましょう。
【 2008/06/26 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さんきゅ
20080626011634

楽しいことと 悲しいことが 何気におこりえる日常。

普通が普通でなかったと気付く。

久々ヒールはいたら、帰りには水ぶくれ。
痛くて死にそうだった。
【 2008/06/25 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
女の園
20080625004226


自信をもってキラキラしてるって凄い。

そうなりたいかどうかは別としても、いろんな世界があって刺激になるわ~。

今日は図書館へ。
リクエストした本が購入されてた。

もうひとつは、題名が目についたけど、どうかなー。

【 2008/06/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウルトラながんばった方々

最近山ばかり走っているからか、ロードを走っていると(のろのろジョグでも)歩く癖がついてしまった。

山だと、急だったり、階段だったりするので 歩いてもOK!ルールが自分の中ではあるから、ロードでもその癖がついちゃってるみたい。

はぁ~~、だめだめですわぁ。

昨日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね~。

ポカリさん、JOさんのGTメールに興奮しながらインドアで応援していました!!

本当にすばらしい成績おめでとう!

230祝 日本代表230

そして、札幌ハーフも完走!

そのあと、自分へのご褒美にひっさびさにウルトラを走った北海道の美紀さん♪

びっくりな230素晴らしいタイム230でした!!

そんな、体験を生放送ラジオにて画面も見れながら全国で聞けます。

今週木曜日の20:00~です。

ここをクリック↓

インターネットラジオ FMアップル

私は外出で聞けない~~。録音とかできるんかなぁ。。。

お時間ある方は、スタジオにリアルタイムメッセージも送れるのでテレビ電話みたいですよ。

是非聞いてね♪

日曜にがんばったみなさん、本当にお疲れ様!!

 

【 2008/06/23 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大好きだったもの・・

京都のテイクアウトカレー屋さん タゴールが22日で閉店。

HPにリンク紹介をしていたので、丁寧にお手紙とカレーを送って頂きました。

おいしい、おいしい!って言いつつもなかなか寄らせてもらってなかったのでとても残念。

なのに、丁寧なお知らせありがとうです。

リンクを外させていただきました。

いただいたカレーは、冷凍して惜しみながらいただきます♪

カレーは食べれなくなっちゃうけど、自由の増えた店主のQ-chanとまたどこかの大会でお会いできる可能性があるのがとっても嬉しい。

名古屋に是非きていただきたいです。

tagoregc-02.jpg tagoregc-01.jpg

素晴らしい出会いのあった、2002ゴールドコーストマラソンにて。

ここからも、色んなランニングの世界が広がりました。

【 2008/06/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
裏道
20080623000635

以前日進にあったベーグルのお店。
通販で一度買ったけど、少し前に近くに移転してきました。
なかなか行けなかったけど、今日やっと探しあてました。
が入れないような、裏道にひっそり。
もっちもちですんごいおいしかった

の中少しだけ走って夜は明日からウルトラマラソンな方の活躍を願いながら生百で乾杯
情緒不安定
年齢のせい
最近涙もろくなったなー。
【 2008/06/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日は夏至
CN.jpg
【 2008/06/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エコ

蒸し暑かったー。

なんちゃって?ツーキニストとしては、悩ましい季節です215215215

ケチではないですよ。

エコですよ。
20080620201640

そんなセリフとか、ぐぐっ218ときていたドラマが今日最終回でしたね~。

先日のトレッキングで、同じ歳3人娘!?が絶賛していた、あのドラマ。

リアルすぎて見ている事、大きな声で言えなかったよね~。(爆)

あらふぉ~ 万歳!

(あれって、竹内まりあ出演?!)

ラスト・フレンズもかなりぐぐっっ218てきてたけど、最終回がいまいちだったなぁ。

【 2008/06/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんな空

私のみてる空。

結局この空だってみんなのところに繋がってるんだよね~。

20080619180641

最近若者の言動を観察することが多い。

びっくりするのは、落胆するだけではなくって、ほめてあげたいことも沢山ある。

そして、み~んな 吐き出すところを求めてるんだなーーと。

若くなくったって、吐き出しておしまい!

【 2008/06/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今月も
20080620003002

突然 生百に。

がんばり屋な彼女に乾杯 幸あれ~
【 2008/06/16 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
白樺湖ビーナスマラソン前日~東急トレッキングコース

とりあえず、アルバムだけアップ!

蓼科東急トレッキングコース

やっぱり蓼科はいろんなルートがあって楽しいな♪

今回は東急トレッキングコースを走りました。

夜は、2時に就寝。。。

翌日は標高の高い、アップダウンだらけのコースでした。

デジカメを会場に持ってくの忘れたので 山好き?君のこちら を見てね。

【 2008/06/14 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日からは

梅雨なの?

お天気な日が続きます。

明日からは蓼科♪

山は晴れていないとつまらないもんね~。

日曜は大会だけど、山走って、宴会がメイン。

大会もハードなものだけど、まだまだ今月はお楽しみ月間なので調整なしよ。

あ、、日曜は、父の日だっけ。。。

母の日よりも父の日って存在薄いなぁ。

うちだけか?

20080613221518

【 2008/06/13 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぐるぐる
今日はなんだか体調が優れず

まつ毛パーマしながら天井がぐるぐるしてやばかった

所要で栄に行ったのでせっかくなので帰りに久々の名城公園に

予定を二周残しリタイヤ

なんか気持わるくなったー

それにしてもいつもなのか水曜日だからなのか凄いランナーだった
ちと厳しいなぁ あの環境は

めったに名城はいかないけど

地元がやっぱいいねー

いろいろ発見があった1日
お疲れさま
おやすみなさい
【 2008/06/11 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
喜怒哀楽

携帯が最近おかしい。
電源が勝手に何度もおちる。

半年前からたまにあったけど今週になってからひどく、今日なんて何十回と続きメールも打てない。

やっと携帯ショップに点検に出しにいったら 店員が代替器にデータを移す作業の前に何かしら触ってたら電源が立ち上がらなくなった。

えー まだデータ移す前だよね(;_;)

何度もパワーオンしても無反応なあたしの携帯。

とろくさい店員は全然悪ぶりもしないで「あれ~おかしいですね~」

焦ったー。。

「今あなたが触ってから電源が入らなくなりましたよね?」と詰め寄ってみたけどパワーオンせず

とろくさすぎて壊したのか?

何分かして奇跡的にパワーオンした瞬間にSDにコピーし 代替器にコピー。

携帯は入院しました。代替器不便だわ。

携帯にあらゆる情報が入ってて無くては生きていけない 。
そんな現代がいやだなーと思いつつも 実際消えてしまったら連絡とれない人が大半だなー。

今日はこのブログも携帯からだし。

(でも、結局アップできなくって後日アップ・・・)

他にも今日はバタバタして 喜怒哀楽だらけで疲れました。

20080611232927

あたしって激しい性格だな~。 お疲れさま !

【 2008/06/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
六甲山トレイル~須磨浦公園-再度山

やっと纏めた六甲トレイル。

アルバム作りました。

* *

六甲須磨浦公園~再度山。

六甲縦走はだいたい最高峰まで行きたいので、何度きてもおいしいとこ取りのコースばっかり。

本当のスタートは、須磨浦公園から。

ずっとスタート地点から走ってみたかったので今回京都に続いてこちらも初挑戦。

早起きは大の苦手だけどこんな時はがんばれます。

限られた時間の中で今日も行けるとこまで走るぞ!!

普段は許せないコンビニごはんも、時間短縮には調度いいです。

7:40 早々須磨浦公園到着 めちゃ晴天。

鉢伏山を一気に登ります。

これが急で、朝一番にはキツイ!!

CIMG0193.jpg

でも、すぐそこに海と明石大橋が見えてめちゃ綺麗。

CIMG0195.jpg

8:20 ロープウェイ乗換場を越して旗振山(253m)へ。

8:23 一旦登ると走りやすい道が続き、鉄拐山(234m)へ

この道のりでもすごいお年寄りの方達がバンバンすれ違いました。

なんだ?この元気な人達!

登山ってゆうか、ちょっと散歩的な人達。

CIMG0199.jpg

見晴らしの良い、高倉山の上の展望公園におしゃべりしてる人達。

どっからあがってきたのかなぁ。

自力だろうなーと思ったら、休憩所に「毎日登山」と書かれた名簿が貼り付けてありました。

すごい!毎日運動みたいなのでしょうか。

そりゃー、元気なお年寄りが増えて日本の寿命も延びるわけです。

ここで出会ったおっちゃん、娘さんが偶然にもあたしの家の近所でした。

せっかく登っても、この下に見えている住宅街に一気に下りてしまいます。。

かなり急な階段を下りて、せっかく登った山もあっさりさようなら~。

(この後、これが何度繰り返されたか・・・。)

高倉台の住宅街に出ました。

自動販売機もバンバンあるので給水ポイントですね。

なんといっても、この後、400段もある階段を登る。

そんな辛い場所の画像が今後もありません。そんな余裕はないから。

栂尾山(312m)、横尾山(312m)は木の根が足元に沢山出ているものの非常に走りやすい木陰の小刻みな
アップダウンの道で気持ちよかった!

アブが沢山いて、ちょっと怖かったけど。 

続きを読む
【 2008/06/09 】

| おすすめ。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
猿投山再び

昨日のお酒を抜くために?初めてのお方に、おしえてあげたかったので猿投山に行きました。

最近山に凝ってますが、けっして登山マラソンや山の大会にエントリーしてるわけではありません。。。

昨夜の雨で少しだけ足元が濡れていたけど、やっぱり山は涼しい!!

CIMG0452.jpg

今日は、虫除けスプレーをじゃんじゃん頭のてっぺんから足の先にかけまくったからか?虫もさほどたかってきませんでした。

最近、走りはじめにオエッってなる事が多い。

今日も山に、ごめんなさい・・・。

続きを読む
【 2008/06/08 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
らぶらぶはうすへ♪

3月に結婚したばかりのラブラブハウスにお呼ばれされました。

一応ランナーなので、近くのお勧めコースを一緒にラン。

CIMG0434.jpg CIMG0435.jpg

池田温泉からいびがわまで、信号のないアップダウンが適度にある素敵なコースを往復。

新婚旅行の話や、最近の話を聞きつつJOG

CIMG0436.jpg

懐かしいいびがわのコース。

5年以上出場していないかな?

ゴールは池田温泉。

ぬるぬるのお湯が気持ちいい!

続きを読む
【 2008/06/07 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
半年待ち
20080605111809

図書館でリクエストしてた本。
やっと回ってきました。
内容知ってたはずで金スマで紹介したときも泣いたし、もぅ泣かないだろうとなめてました。

夜中に泣きまくってしまった。

アホが書いた単純な文章なんでアホが読むには読みやすい。

死んだお母さん出したら反則です。

死んでしまったからこそ大好きなのかな。

めぐり会った人達に生かされてるって気持ちが伝わり泣かされたわ~。

天国のお母さんへの手紙が泣けた。

見ようによっちゃ、ただのマザコンだけど、自分を産んだ人をあんだけ思って何が悪い。
あたし母の気持ちになってた?(汗)
【 2008/06/05 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
眺める満足感

20080604225105

先日行った山の地図眺めたり、観光地を走り終わってから又調べ直すのが好き。

それ見つつ、次行く山の地図も気になり。
下調べ。

あっちこっち、妄想だけが広がってく~。

部屋もぐちゃぐちゃ。

でも楽しい。

新しい場所を走るのってワクワク。

【 2008/06/04 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
京都トレイル~北山西部

トトロさんがミクシィで教えてくれました!

今年も6Hリレマラがあるそうです。なんとナゴヤドームみたい。

帰りの打ち上げにも便利ですね!(何の心配?!)

女子の部もあり、トヨタのリレマラとほぼ同じ条件みたいですねぇ。

今から予定して皆で参加しましょう!

6時間リレーマラソンin名古屋ドーム

****

京都トレイル大好き!

今まではお手軽な東山や北山東部ばかりでした。

北山の地図をみると、、、途中で断念したいときに町にすぐ帰れそうにないなぁ、、と。

でもいつかは走りたいと今回挑戦♪


アルバム作りました。

京都トレイル~北山西部

10:30 宝ヶ池に車を置いて(一日800円)地下鉄と電車でまずは嵐山へ。

CIMG0105.jpg CIMG0108.jpg

11:20 嵐山で到着しバスで清滝まで移動します。

走れる距離かな?と思ったけどすぐにバスの時間があったので。

11:47 西山のスタートとなる清滝のバス停についてそこから北山西部のゴール94番まで移動。

今回は番号を逆に清滝94番→二の瀬駅46番 を目指します。

CIMG0110.jpg CIMG0113.jpg

11:50 いよいよスタート♪

続きを読む
【 2008/06/03 】

| おすすめ。 | コメント(6) | トラックバック(0) |
猿投山(愛知県)

東海地方も今日から入梅。

雨の中のランは、シューズが濡れるのが嫌だなぁ。

マラソンしてる人はオフシーズンかな。

トレイルや登山系の大会で足腰を鍛える方も多いです。

あたしもオフシーズンでだらだらしてる日も多いけど、特に登山大会など目指してませんが、最近山ばかり行ってます234

何になりたいんだ~、あたし201

走れるような脚力はないので、もっぱら急いで登る程度ですが・・。

山は楽しみたいので、あんまり競争的に必死になっちゃうのが嫌なのもあるけど、のぼりが大の苦手なんですよねぇ。

先日猿投山に行きました。

5年ぶり?くらいです。

県道沿にある猿投神社の奥に、登山者用の駐車場があるのでそこに車を置いてスタート。

PA0_0433.jpg

最初は舗装路です。日陰で夏もひんやり~。

続きを読む
【 2008/06/02 】

| おすすめ。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
