【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
10R
20080730210243

日が暮れるとなんとなく暑さが和らいでかんじるこのごろ。

でも走ればダクダク
銭湯にて まったりしてたらテレビでボクシングが。

チャンプ内藤やばいなーとハラハラしてた10R

内藤やりました。
一人叫んでしまった。
すごいよ
格好いいよ

サンデージャポンまで叫んだよ(笑)。

相手の清水もさわやか~。

あ~興奮。
【 2008/07/30 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
使えない
20080730121052
ふみの日に発売された切手。

かわい過ぎて使えない~

保管しておく用と使う用が必要かな。

もう一組買わなくちゃ。
続きを読む
【 2008/07/29 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
静岡ミステリーツアー

なんだか今日も暑い!!

どうなってるんだ?全くみんなやる気が起きない模様。

でも、観光地だけいっとく?

特命観光ツアーガイドさんが行き先も言わないで次々連れて行ってくれました。

ミステリーツアー???

三保の松原。小学校ぶり~

CIMG0607.jpg CIMG0612.jpg

続きを読む
【 2008/07/27 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紅葉台~三湖台~呑み放題500円

昨日は選手よりぐったりで、爆睡。

朝も筋肉痛。

でもせっかく天気が良いのでどこか走りたい~~~!!

西湖の近くに東海自然歩道があったはず。

ってことでコウモリ穴の駐車場に車をとめて紅葉台~三湖台へ。

その前に竜宮洞穴へ。

CIMG0563.jpg

お水の神様がまつってあります。なんだか神秘的な怖い場所でした。

 CIMG0570.jpg

今日も暑かったけども、木陰に入ると涼しい。

下は土だし、こんないいコースがあったとわ!!感動。

東海自然歩道に入って、紅葉台へ。

ずっと木に囲まれていたので景色が急にぱーっと開けました。

富士山の景色が綺麗!!

CIMG0580.jpg

古びた休憩所があったのだけども、ビールがなかったのが残念。

更に進むと、道が3つに分かれていました。

右を選んだら不正解です。左を選びましょう。

こんなとこにこんな景色が!!!!

続きを読む
【 2008/07/26 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
富士登山競走応援

CIMG0562.jpg 

中身の濃~~い、予想外の事件ありの富士登山競走応援旅行でした。

詳細はつづきを。

とりあえずアルバムだけアップ。

富士登山競走アルバム

皆さんめちゃくちゃ格好良かったです!お疲れ様~~!

続きを読む
【 2008/07/25 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
いまから
20080725063013
登山します。
選手のみんな頂上で会いましょう
【 2008/07/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
富士山へ
富士登山競争は平日金曜日にあります。
二日間休めないと木曜日の仕事帰りに向かうことになりかなりハード。
すでに受付してる選手もいるみたいでメールがちらほら。
あたしはまだ名古屋(^_^;)
そろそろ出発だよ~(^O^)
【 2008/07/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばっさり

中学以来??の短さに髪の毛を切りました~。

伸ばそう、伸ばそうとおもいつつ、、、結局どんどん短くなってるような・・・。

今週金曜と翌週日曜とで、はじめて連続で富士山に行く予定。

富士登山競走と駅伝の応援です。

だから、うっとうしかった髪の毛を切ってさっぱりしたかったんだよな~。

競走に出るみなさん、がんばってね!

へたってる私を見たら、逆に応援してくださーーい。

さて、準備が全然進みません。

大会に出る人よりももしかしたら、あたしって荷物多い?!

荷造り下手でいやんなる~~。

【 2008/07/23 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オアシスの森

またまた寝坊の間に、暑くなってた・・・。

肩は6割がた治ったかな?

でもまだ着替えが不便だし、ぴったりしたジョグブラの脱ぎ着が辛い。

うで、ぐるりん と一回転できないし。。

脇固めJOGで、近所のオアシスの森をぐるぐる走りました。(ほぼ歩きだったけど・・・)

虫取りの親子と散歩の夫婦2組にあっただけど、静かでした。

PA0_0405.jpg PA0_0406.jpg

 PA0_0407.jpg  PA0_0409.jpg

今日はやっとここのコースが頭に入ってきました~。

看板があまり親切でなかったので、いつも迷ってたけど、なんとなく理解♪

最近この森を寸断する、道が出来るようで工事の為、ぐるり1周ができなくなってます。

PA0_0408.jpg

↑寸断してる作りかけの道。

人間の便利さと、自然。

どちらも大切だしね、難しいなー。

【 2008/07/21 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばーげん

朝の涼しいうちにラン♪っていつも思うんだけど・・・。

やっぱり早起きが苦手で、、気がつくとめちゃ暑くなってる~~。

いまんとこ、まだクーラーつけて寝てません。

だからか、朝ぐったり。

いや、だから ぐったりしてないのか??

よくわかりませんが、朝ランよりも夜ランになってしまいます。

暑すぎるので、久々バーゲンへ。

一旦スイッチが入ると、時間の経つのを忘れて血走りギミにお買い物。

1つのTシャツ選ぶだけど、30分は悩むあたし・・・。

女の買い物って時間がかかるよな~。

といっても、普段着などは結局買わず、下着とスポーツウェアのみ。

夜は日が落ちてから、久々銭湯からJOG.

走り出すと暑かった~!

連休中日とあって、銭湯もすんごい人だらけ!!!

 

【 2008/07/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うだる758

名古屋の暑さはハンパではありません。

この日も36℃!?

いつもの御岳を断念し、名古屋のウダるような暑さの中走る。

お金がかからなくって、近くって・・・、と考えたら東山一万歩コースに決定。

PA0_0400.jpg PA0_0402.jpg

肩も痛かったけど、1週間走らないのもちょっとつまんないし無理矢理ラン。

脇をギュっとしめていれば、肩に負担がかからないで、少しは楽。

スピードも出せないような坂のコースを選んで東山にしたのもある。

日陰で、少しは風があったけど、、それでもぐったり・・・・。

何か意味があるんでしょうか?この暑さの中の練習。

やらんよりはいいかな?

 

続きを読む
【 2008/07/19 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
古巣で
20080722003114

駅前にて定例会。
いまや皆、孫の話なんぞで盛り上がり~。

出会って20年だしね、父親(以上?)みたいに心配してくれて ありがたいです。
心配とゆーか、説教とゆーか。よい意味でね。

何の恩返しもできないから、この会を続けるのがあたしのできる事かなぁ。

毎回おんなじ話をリピートでも、微笑ましく聞いてます。

また来月もね。
【 2008/07/19 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小さな世界

私は結構いろいろな世界に顔をつっこむ方で、案外いろんな世界をみてるのかなーと思ってた。

でも、最近みる世界は驚きの連続で、(いい意味悪い意味)あたしってちっちゃな世界に生きてたんだと思うことが多い。

死ぬまでに色んな経験をするのもよいもんだ~。

***

話は変わり、先日読み始めたっていってた、『どうせ、生きるなら』の廣道純さんの本。

障害をもった人ってんじゃなくって、アスリートとしていい言葉がいっぱいあった。

よかった!!

読んでてもこの人下半身麻痺なんだって忘れてしまうぐらい。

関西弁で、ノリがよくってサラサラ読めた。

後半の障害者からみた、バリアフリーのあり方は ふむふむと思った。

本の中のフレーズを少々メモ・・・

『誰かと出会ったとき、自分が真剣にその人と向き合っていれば、必ずその思いは相手に伝わるし、そうすれば付き合いは長く続く。でも自分が中途半端な態度を通していては、せっかくの出会いがむなしく通り過ぎるだけで、無駄になってしまう。』

『たっぷり喜んで生きなくては、命に失礼だと思う。』

『だれかが教えてくれる、だれかがやってくれると考えている人に、救いの手は絶対にこない。『自分でなんとかしようとしている人には、必ず助けてくれる人が現れるものや。』

こーゆーフレーズに、いちいち”そうだそうだ”と共感できる気持ちが大切かな。

続きを読む
【 2008/07/17 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
散歩

暑い・・・。

毎年夏は汗との戦いです。

汗かきなので、本当に困ります。

今日も腕から肩がどうにも痛く、何をするにも時間がかかりました。

動けないときに限って、走りたくなる。

走るとまだ腕が痛いので、散歩に出かけた。

目的なく散歩もタルイので、何か用事・・・・、とみつけたのがこれ。

チューハイ&ビールの空き缶を酒屋にリサイクルに出しに行きがてらの散歩。

20080715231147.jpg

他に用事ないのかよ!!( ̄□ ̄;)!! (自分ツッコミ)

きっと、やる気が低下していた私に神様が『カツ』を入れるために怪我させたんだね。

痛みが無くなったら、梅雨明けして超暑くなってそうだけど。

がんばって走ろう♪

 

【 2008/07/15 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうせ生きるなら

最近日焼けで真っ黒。
自転車に乗る機会も多いから腕カバーやらツバの広い帽子を購入。
少しでも日焼け防止です。

今日は新しい帽子をつけてケッタをこいでたら、風にあおられ帽子がひらり、、。
あわあわしたら、バランスくずして大転倒 !!

擦り傷、打ち身、おもいっきり肩を打ったみたいで めちゃくちゃ痛いよ。

着替えられんし、腕回らないし、自転車の振動も痛いし、車のウインカーさえも動かすと痛くて。
自分の腕の重ささえ辛い。

病院行ったら骨に異常はなかったけど、腱ならやっかいだなー。

続きを読む
【 2008/07/14 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
栄養♪

20080714232345
今日も暑くて走るタイミング逃す。(いいわけ)

栄養だけとりました。
近場のおいしいトンカツ屋さん。

ちょっと外出るだけで、焦げそう。。。

夜走ればいいや~って思いつつ・・・、今日はま・いいか。

復活を遂げた人もいたみたいで、元気だけはもらったよ♪

チューハイ飲んでおやすみなさい。

【 2008/07/13 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寝過ごし

20080714225317

気の合う二人に仲間にいれてもらい(笑) 夜はぐびっと

五時起きと暑さの中久々のロングでお疲れモードなあたし。
早めに切り上げ一日乗車券をちゃんと使って帰れそうだったのに、疲れが急にきて地下鉄を乗り過ごす。
めずらしく最終バスに間に合う予定が、寝てしまい降りる駅を2つオーバー。

乗り換えに間に合わず、悔しいけどタクシーで帰ることに。
は~ 何やってんだか
今日も皆さんお疲れ様。

【 2008/07/12 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
猛暑
20080714000639

久々に尾張パークウェイに

有料道路で車が少なく信号がないからよかったのに先月無料になり交通量が増え、マナーの悪いドライバーが多くなってゴミが凄かった

残念です。

続きを読む
【 2008/07/12 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
意気投合
ひょんな事から知り合いと 夜遊びの話に
あたしが高校の時はニバルがディスコの登竜門で ペンワン ペンツー オズやらヴァーゴ アビーム キンクイ マハラジャ などなど たくさんあった。 よく行ったな~。
クラブが流行りだして行かなくなったけど、当時彼女も夜遊びしてたらしくもしかしたらどこかで会ってたかもーと、懐かしい話で盛り上がった。
あ~アラフォー最高です。

昔帰宅してたような時間に今はマラソンに出掛けます。
明日は暑そうだから早起きしよー。
続きを読む
【 2008/07/11 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
死ぬ間際に

最近初めてお話する人達がいて新鮮。

どうして走るの?って質問を久々にうけた。

最近まわりがみ~~んなラン友だったり、昔から走ることを知ってる人ばかり。

走る世界を全くしらない人に会うのは久々で、どうして?が久しぶり。

永遠に上手く答えられないだろうな~。

なんで走ってるんだろうね。

そして私からも「なんで、この職業をしてるの?」と質問。

そしたら素晴らしいお返事が。

「死ぬ間際に あ~人生人の役にたって生きてこられてよかった」って思いたいって。

素晴らしい!!!

きっと私は「あ~人生楽しかった!」ってタイプだな。

色んな走る理由、生き方があって いいんじゃない344

【 2008/07/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぐるぐる走

20080710221902

先日いいな~と思った公園にタイムを計りに行ってみた。

時間帯が悪かったのか、犬の散歩の方々がたくさん・・・。

ちょっと走りにくかったかな。

100mごとに表示がある。

それにしても、ビルドアップがめちゃ辛かった!

① 体調が悪かった

② 少し坂があった

③ 本当は距離が長い

④ 実力が落ちた

さて 正解は362

④だろーなーーー。

両側にある森っぽいコースも足にやさしそう。

また走りに行きたいなあ。

本日はそんな実力低下気味な体に、ゴーヤちゃんぷる。

おいしくできました354

【 2008/07/09 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パンク

20080709115420

先日このシャツ着て走ってたら、『何弁なの?』と散歩のおばちゃんに聞かれました

たまには自分をほめなきゃ257

 誰もほめてくれないメンバーでお互いいつもほめあってます。

今日は朝から雨だったから125をだそうとしたら、前輪がパンクしてました238

雨は激しくなるし、途方にくれた。

帰りには晴れそうだから帰りに走りに行きたかったのになー 。。

残念240

【 2008/07/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新たなコース

七夕です。

彦星と織姫は会えたかな?

最近ケッタで横切る公園。

周回で練習できそう!

1周724m

20080707193336.jpg  20080707193421.jpg

日陰があんまりなさげだけど、下がコンクリだけど、いつも使わせてもらってる420mの公園よりはいいかも~。

木々に囲まれた池の周りなので、ちょっと夜は怖いかな。

続きを読む
【 2008/07/07 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オーラス
朝は何年かぶりのオアシスの森。
近場で日陰で足元がやさしい好きなコースを再確認。工事中で寸断されてたのが残念だけどおすすめ
20080706230917

午後はオーラス。

寂しいね。
みんな笑いながら心は、、、。

またすぐ笑いあえるよねー?

気持ちはひとつ。

いろんな報告待つよ



【 2008/07/06 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
たまにはね(^O^)
20080705202235
最近 バタバタして出来なかった事を一気に。

掃除 洗濯 料理、買い物に布団も干して 友達とランチしながらのおしゃべり。

久々すぎてきがついたら三時間以上たってて帰るころには小腹が空いてた(笑)

おいしいパンをもらったので帰ってすぐ食べました。

こんなお休みも久々でのんびり~
【 2008/07/05 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あつっ!
20080705203707
朝から暑くて、ケッタを30分もこいだら汗だく。最近日焼け防止のロング手袋買ったけど、暑さで途中でとり意味なし(;_;)帰りに久々お気に入りのオーガニック系食材のお店へ。
金曜は好きなパン屋からパンが入荷するのを思い出し寄り道。キウイフルーツの天然酵母パン購入。
もっちもちで美味しかった
今週もがんばりました
【 2008/07/04 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぐっじょぶ
20080703114904

偶然ばったりな方と名城をラン

なごり惜しく 匿名係長の名城走り納めランとなりました。
ゾエがぴったりくっついてきて、ビルドアップ最後 ひーひーに
久々のタイムとり的ランでよい練習になりました。

そして またまた生百に。

はじめて行った店でしたがビールが美味しかった
スーパープレミアムモルツだし店も空いてて穴場でした。

さよならと、おめでとうな1日。
お疲れ様。
【 2008/07/02 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
