【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
びわ湖ジョギングコンサート

ジョギングコンサートに18切符で行きました♪
いつもは車ですが、切符が余っていたので鈍行の旅。

米原から乗り換えた電車は満員。
心なしか、平均年齢高いような・・。

朝は涼しかったのに琵琶湖についたらグングン気温上昇。

会場からスタート地点まで離れているので、ついたらすぐ移動。

アップ無し(暑くってする気なし・・)。

ロリングスタートにてスタート!

すぐ前に浅井えり子さんがいたので少し並走。

抜かれないように最後まで走ったけど、ぐたぐたのヘロヘロ。

気温は益々上昇して、32℃にもなったようです。←言い訳

倒れた方もたくさんいたようで、夏のレースは無理しちゃいけませんねぇ。←言い訳

タイムは去年と同じく"47分くらい" 距離も約10Kだし、この時期にしたらこんなもんか?!

そして、中高年のアイドル?高石ともやさんのコンサート開始!

この人って私はマラソンする人ってイメージですが、60歳前後の人にとっては、青春時代のスターだったんですねぇ。

CIMG0858.jpg

ビール飲んで、踊って、炎天下飛び跳ねていたら日焼けした~。
73歳のよろずやさんが一番元気だったような・・。

皆さんお疲れ様でした。
終了後は、黒壁スクエアーにちょっぴり観光などして帰宅。
帰りは鈍行でぐっすり寝て帰りました。
しかし鈍行は座席が倒れないのが苦しい!!!

おやぢだって、盛り上がりますの図


続きを読む
【 2008/08/31 】

| 大会 | コメント(8) | トラックバック(0) |
スヤスヤ

昨日の豪雨は本当にすごかったようで、岡崎では死者もでたよう。

ゆっこさん 大丈夫だったみたいでよかった♪

私のとこに朝、心配してくれた方々からメールや電話があったけど 名古屋の私の地区は大丈夫。

スヤスヤ寝てたのに、起きちゃったじゃないのよーと低血圧で朝のテンション低めなあたし。

朝はTVでなんとなく天白、、緑区、、、ってテロップがあったけど 大丈夫かな?って思って仕事に出掛けて帰宅。

母から「昨日夜はすごいサイレンだったねー、ずっと鳴り止まなかったね避難勧告の警報」って。

ええええええ!!!

あたし全然知らないで寝てましたがね~~。

だいたい警報聞いときながら、逃げないで無視してる母はナンなんだー。
そんで、私を起こしてくれよ~。

そーゆー人が、家ごと流されちゃうんだよ!! と母を怒る私。

あんだけうるさい警報に気がつかないなんて信じられない!そんな人間がおかしいよ。と私を責める母。

どっちが悪いんでしょ~か。

だから皆さん心配してくれていたのね。

川が近くにあるわけではないので、大丈夫ではあるけど・・・。

でも、本当に災害にあってからじゃ遅いよな~~。

被害にあった方、心配です。

明日も雨模様、北海道マラソンに向かう方々気をつけて&大会楽しんできてね♪

【 2008/08/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋は今すごい雨と雷。
昼間みたく空が白くなってる~ 怖いな。
東海豪雨を思い出します。
父は通勤帰りに車であの野並で行き場を失い車を捨てて命からがら帰ってきたっけ。
今回災害がないといいな。
続きを読む
【 2008/08/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
意識

昨日、東京国際女子マラソン(市民の部)申し込みしました!!

今年が最後の東京となれば やっぱり出たい。

何回、何年、いつまでそんなことやってんの??

と、親つっこみ、自分つっこみありつつも、迷ってるぐらいならやっちゃいな。ってことでエントリー。

ヒアルロン酸打って、やや恐る恐るだけど練習も続けてる。

今日もひつこく ビルドアップ。

今辛いけど、きっと冬になれば余裕になってる事を祈って本日もいつもの公園で一人練習会。

相変わらずめちゃキツイ。。最初の出だしでこの辛さだと、ラストはどうなっちゃうんだぁーー。

と、焦りつつスタート。

めずらしくご近所の人なのか、選りすぐりさんで作ったチームがタイムを取りながら数人でグルグル走ってた。

給水で立ち止まったら『どこの学区ですか?』と声を掛けてきた。

区で学区対抗駅伝大会があるので、同じ学区なら走ってほしかったみたい。

学区は違い、陸連登録者は出場できないので残念。

なぜか、そこで会話してからの後半のビルドアップは予定通り走れた♪

最近は距離もタイムも予定を下回ってたのに。

さっきの方達を意識しちゃったのか、がんばれちゃいました。

平日はランニングの話を誰ともしないので、脳みそへの刺激がない。

誰かとちょっと会話して意識が変わったような。

脳みそさんに刺激が入ったのか走りがこんなに変わるとわ~。

皆さん声かけてくれてどうもありがとうです♪

【 2008/08/27 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヒアルロン酸

顔に打ちたいヒアルロン酸ですが、肩の痛みがとれないので肩に注射してきた。

う~ん。

すっきりしません。

腱板が傷ついているらしいのですが、日薬を待ってられないしね。

って、アチコチ走りにいってる私もいけないんだけどーー。

秋味が出ました。

梨!!おいしかった♪

20080826215427

【 2008/08/26 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
感動再び
20080825001100
サザンの最終日ライブの完全生中継がWOWOWで放映されてたみたいだけど加入してないし見れなかったけど、今民放で短縮放映中!!

涙でます~。

その時代の思い出が曲と共に思い出したりして。

わたしが行った日のライブは雨の予報がはずれ、遠くで稲妻が演出のように光、満月がぽっかりでて幻想的でした。

桑田さんの歌いっぱなしの色んな感情をのせた素敵なライブだったな~と感動再び。

エロカッコイイおやぢ万歳(^O^)
【 2008/08/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうひとつの富士へ!

今年は富士登山競走、駅伝の応援と2度富士山に行きましたがもうひとつの西の富士へも挑戦。

おっさんばっかの、マジ走りアリ、爆笑ありの楽しいひとときでした♪

関西のみなさんありがとうでした。

CIMG0841.jpg 

とりあえずはアルバム

続きを読む
【 2008/08/23 】

| かけっこ | コメント(8) | トラックバック(0) |
まだまだ青春
20080823082818
青春18切符をはじめて使います♪
【 2008/08/23 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛された感
20080822225840
リレマラおそろシャツ版下のチェックにいく。
お兄さんにいちゃもんつけながら、素人デザインだしこんなもんかなぁと妥協。

でも満足。
続きを読む
【 2008/08/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ねばねばパワー
20080822081509

おくらさんとモロヘイヤさんが活躍♪
20080822081505
【 2008/08/20 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと3ヶ月切りました
20080819210427
今の実力ぢゃ、完走やばし( ̄○ ̄;) の3ヶ月あとの某大会。

昨日陸協に承認をだしたし、そろそろ 計画的練習しなくちゃとビルドアップ。

最近タイムも距離もだめだめなビルドアップ走(^人^;)

今日はがんばるぞとトライしましたが、距離がだめでした。まだまだ頑張れるぞあたし。
画像との関連は??
【 2008/08/19 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
高尾山
20080817160633
20080817160630
もやが沢山でしたが、初高尾山へ。
【 2008/08/17 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
また会う日まで

20080816215855
三時間以上の長丁場。
サザンよこちらこそ感謝!

0806.jpg 

朝から日産スタジアムへ。

今日の18:00~なのに朝っぱらからスタッフの人たちが、沢山集まってました。

気持ちが高ぶってきます。

そして出直して15:30には着いたのに、人が沢山!

グッズ売り場は1時間待ち?

いらないかなーとおもいつつも、Tシャツとサンダル買っていきなりお着替え。

スタジアムに早く着きすぎたから、ビール呑んじゃってビアガーデン状態。

アリーナは水以外は呑んではだめみたいですが、スタンドはOK!

続きを読む
【 2008/08/16 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
飲み過ぎかな
20080816172858
スタンドはビールオッケー。早めにきたからビールが進む。来年は国際のスタートはここからかな。
【 2008/08/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじまるよ
20080816170255
20080816170253
20080816170251
会場はビールもあり お祭りだよ
【 2008/08/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜 朝練
20080816123620

20080816123622
夜の下見を兼ねて日産スタジアムへジョグ。ラー博にもちらり。
【 2008/08/16 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉・大仏ハイキングコース
国宝の大仏さんを拝んだら、大仏コースでハイキングコースを走ります♪
その前におなか空いたしランチの時間。
今回もべったべたな汗だくでお店へ入店。




千代仁さん ふらっと入った割にはおいしいお店でした。

PA0_0492.jpg


うどんの麺が透明っぽくって細いんです。


つっるつるで忘れられない味。
高徳院のすぐ横にあります。


まだまだ暑いけどいざ北鎌倉へ。

こちらは、人の少なかった天園コースよりもすれ違う人が多かった。

 

続きを読む
【 2008/08/15 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉・天園ハイキングコース

以前からJ様のブログや雑誌で見て行きたいなーと思っていた鎌倉ハイキングコースに行ってきました。

ETCの通勤割、早朝割を使って安く行くため、朝は3時起きです。

めちゃくちゃ晴天です!!

下調べ全くなしで来ちゃったので、どこ始点で走るか、車を置く場所さえもわからない・・・。

とりあえず、北鎌倉行っとく?

PA0_0538.jpg


続きを読む
【 2008/08/15 】

| おすすめ。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
若い風
オリンピック 凄い~
10代ががんばってます。体操の内村ひょーひょーと銀です。
主食はチョコレートで野菜嫌い自由奔放マイペース。
心の豊かさと いい意味での専門バカっぷりがよいんだな~。
みてて、爽やかでオリンピックの大舞台が小さな大会みたいに錯覚するほど伸び伸びして演技してるように見えた。
次は金だと四年後も見据えてた
二度目となるといろんなプレッシャーなども絡んだりするだろうし、大変なんだろうな。
野口は残念だけど、よく決断したと。
四年に一度だから思いも時間も努力も想像以上だと思うから。

その瞬間に調整して実力とそれ以上を出すのは本当に難しいことなんだろうな。
【 2008/08/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そばにいるよ
そんな歌があったな~と友達とメールしながら思った。


ずっとそばにいるよ。

20080813204428
お日様があがる前に走ろうと思ったらダメでした(;_;)
起きれず久々ブログやアルバムのアップ(六甲や富士登山競争やら駅伝やら)して日が落ちてからラン開始。

体調わるいのか歩きまくり銭湯へ。

ビールだけは一人前(^O^)
ふと周りを今みたら、お一人様はあたしだけ(*_*)

お盆なみなさんファミリーだらけでびびる。
でもほのぼのメールも

【 2008/08/13 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
街で

CIMG0766.jpg CIMG0767.jpg
気になってたランチ

久々のお友達に会いました。

野菜いっぱいの健康になるメニュー。

この手のメニューを食べるたびに、お母さんのごはんじゃん。。って思ったりして。

盛り付けと店の雰囲気かなぁ。

ここ、週1でTV中継場所にもなるみたいです。

なんだか聞きたい話や話したい話てんこもりであっとゆ~間。

楽しい時間でした。ありがとうね。

 

続きを読む
【 2008/08/12 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
午後練
20080811112455
リレマラ顔合わせ会であっついのに名城公園走って お風呂でさっぱり。
いざビアガーデン
20080811112704

あらたな出会いもあり楽しい夜でした。

【 2008/08/10 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝練
20080810103046
キロ6オーバーのだらだらランでしたが(^_^;)

午後からまた走ります。

リレマラ顔見せ会な方 ホームページから割引券ありますよ。
現地で会いましょう
走るメンバーが一人欠員でました。
どなたか出ませんか
【 2008/08/10 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
新たな出会い

覆面調査でとあるチェーン店へ。

あまりに寒くて直ちに退散!

暑いほうがビールが進むのにね。

時間も早かったので、気になっていたお店へ。

浜松出身の凧揚げ大好きおじさまのお店でした。

町によって色々違うのね~。


20080810003708 20080810004110
 

 T と H のコラボ中

【 2008/08/09 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
料理教室

20080809154824


広島から東京からの生徒さんも。

先生すごいのね。

今日は夏ばて防止の料理をアレコレ。

うん。おいしい!!!

終わった後は、リレマラのTシャツ打ち合わせ。

最近自宅PCの調子が悪い&プリンターが壊れているのよねぇ。。

がんばります。

【 2008/08/09 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
MRI

20080809153859

1ヶ月たつのにいまだ肩が痛い。

腕を横にあげる力が無い。

どうにもおかしいのでMRIを。

レントゲンにうつらない故障がうつってた。。

でも、痛みを軽減することぐらしかできず、治療は特に無いので日薬かな~。

【 2008/08/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まるはちの日

20080809205006

関西ではあたりまえの時間制限なしのビアガーデン。

いっつもいいなぁ~って思ってた。

今年の名鉄の屋上のビアガーデンは無制限!

ゾエコ でかしたぞ!!

途中から雨降ってきたけど、傘差しながら呑んでるお客さんも。

今日もお疲れ様~。

【 2008/08/08 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜
こだわりが無くなったら 何もかも どーでも良くなる。
でも 気持ち 切り替えたり 前向きにならねばね

さっきラジオでサザン特集が
大好きな希望の轍 がかかった~

来週はサザンのコンサート
久々に横浜に上陸いたします。
一週間がんばろ~


【 2008/08/06 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
予約
久々のロボット歩きの筋肉痛

ここち良い疲れだわ~
競争や駅伝の細かい楽しい話を書き留めたいけどなんだか時間がとれず、おまけにパソコンの動きがノロイ&プリンター壊れたし(>_<)
リレマラのシャツ案も頭にあるけど図に上手くできず夜更かし。

それから肩の痛みがなかなか治らない。
精密検査を頼もうかと思いつつも、楽しいイベントが二週続いていたから先伸ばしに

もし悪かったらショックで出掛ける気持ちにならないかもだから。怖くて再診せず。
今日やっと病院でMRIの予約をとりました。

おやすみなさい。
【 2008/08/04 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
リベンジ
20080803223345
富士山登頂成功o(^-^)o

綺麗なご来光でした。
頂上から陸上競技場まで富士登山駅伝の応援がてら全走(踏?)しました~。

選手の皆さん、応援した山小屋組のみんなお疲れ様でした~
続きを読む
【 2008/08/03 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
