【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
今週は毎日肩の痛みで目が覚める(>人<)
肩の位置がずれてるかんじだし自分でも思いがけない動作で激痛があったりする。今週に入って痛みが増したような。
ヒアルロン酸うってるけど違うような、針もどうかなーと思ったけ久々に針に(^_^;)
整形とちがってちゃんと問診触診。
こりゃひどいと言われてしまった。

今の状況でまだマシなら怪我したときは相当だったね、よく我慢してたね、
そ~いうひとことって痛みが引かなくとも患者の心を癒やします。
針で肩の組合せがなおるわけでないからあれこれ試しながら治す方法をみつけなきゃ(^_^;)
やっぱ接骨院かな?
【 2008/10/31 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
矢野きよ美展
20081101011319
松坂屋に寄ったらたまたま‘どですか’の矢野きよ美の書の展示をしてました。
何気ないひとことにぐっとくるアラフォー同級生(>人<)

偶然にも矢野きよ美本人と泉谷しげるさんがいました!
【 2008/10/30 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スポーツ栄養学料理
20081101010707
三回目の教室でした。またまた広島から日帰りの子もきてました 遠くからびっくり* ̄O ̄)ノ

貧血予防の勉強とメニューで役に立ちそう!

先生のマンションで実習するアットホーム感がお気に入りです。

夜は教室を一緒したいつもの同級生と珍しくサシ飲み

またまた 言いたい放題ズバズバ言いあいました(^_^;)

行きたかった店が居酒屋さちこになっててびびりました
【 2008/10/30 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナイトラン
20081101005836
アディダスのナイトラン二回目

前回よりゆっくり丁寧に喋れる速度でジョグりました(^o^)ゞ
実業団の方からは指導なくまったりランだったことからこの趣旨はいつも一人なみんなが仲良くランε=(^◇^ なんだな~!

ポイントや一人ジョグな地元のランをやめてせっかく来てるなら他の人と少しは交わらなくっちゃ。
今回は店内を物色してたらみなさん解散してました(;д;)/ヾ
アディダスショップはこの会のある日は閉店時間を早めて会員だけに解放してくれるからゆっくり買い物できるんです。
結局買わなかったけど(^_^;)

次回はフルマラソン直前だから参加どーしよーか迷います。
【 2008/10/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最後の笑顔

20081028120255

今は昼休みに走る雰囲気でないのでまったりしてる。

汗だくで席に戻るのも、ジャージでうろつくのもなんとなく気がひけます。

でもポカポカだとウロウロ徘徊したくなる。
結構近場にたくさん公園があるのでみつけてはケッタでうろついて、お弁当を外で食べます。
やっぱり太陽と風の元は気分がよいわ~

夜またまたビルドアップ。

アディゼロ初めて履いたけど、いいんぢゃな~い♪

最初は地面にぺたりくっついてる感で慣れなかったけど、ちゃんと足の裏がインソールに載ってる感でしっくりきました。アシックスは少しだけ足裏の端がインソールからはみ出てる感があったので。

ただ今までの靴が古かったってか?

アディゼロってレース靴?

東京は何で走ろうかなー、ウェア 5年前のでもいいかな?!

続きを読む
【 2008/10/28 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
3ヶ月たつのに

銀杏をもらいました。

紙の封筒に入れてレンジでチンして、抹茶塩で食べるとおいしいです♪
20081027234852

朝肩が痛くて 目覚まし前に起きてしまいました。

うーん、痛みが増してきてるなー。

三ヶ月もたってるのに、だめです・・。

慌てて本日 整形でヒアルロン酸を。

でも不安なのでひっさびさに針灸にSOSの電話をして予約。

今週予約がとれたので行って来よう。

あの転倒で愛車のプジョーも実は故障していて、後輪のギアが壊れてる。

昼に店に見せにいったら、この状態でよく3ヶ月も乗ってるね!と叱られた。

いつ大事故になるかもしれないからすぐに修理した方がいいからと・・。

でも、今は生産してない自転車のようで、部品を探すのだけでも大変みたいで、持っていったお店では修理できないみたい。

はーー。

 

 

続きを読む
【 2008/10/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
水都おおがきハーフマラソン

大垣でハーフの大会に出ました。

去年は最悪なレースだったので、良いイメージがないのでやる気ゼロ。

おまけに朝からシトシト雨。
じゃんじゃん降ってなく、空気もしめっていて曇り。
言い訳のできない天候。

最近めちゃくちゃ眠くって体重くって堅くって、、。

受付後に車で30分くらい寝る。
やる気あんの?

9:40スタート

スタート前少ししてサブちゃんと並走。
キロ4分30秒くらいで押していくって言ってたなぁー。
ちょっと私には速いかな?と思ったけど「いけるとこまで着いていこうかな」と。

時計見たらキロ4分15ぐらいです。
話が違います!
どんどん離され  サブちゃんは5キロぐらいで豆粒になっちゃいました。

いつもより呼吸が楽だしオエってこない。

最近レース前にアミノイタルを飲むと必ずと言っていいほど吐き気がするので今日は飲まなかった。
代わりに「まりもっこりドリンク」を飲んだのがよかったのか?

キロ4分30秒前後でも辛くなかったので、最初の4分40秒予定を4分30秒に変えて走ることに。

昔は、ツッコンデ そのままどこまでペースを保てるか!
の、責めのレースをしていたけども、最近はこれ以上無理すると最後に辛くなる とブレーキ気味な守りのレースばかりでタイムも伸びが見えません。。

歳ですねー、冒険がなかなか出来なくなりました。

ほぼ平坦ですが坂嫌いの私は陸橋のゆるい坂でさえ登るのが辛い。
今年はこの涼しさに助けられてなんとかゴールまでそんなに落とさずに走れた~。

1:34:45

ナイスな場所で応援してくれたT島さんありがとう!

この大会なんだかレベルが高かったです~。

口くん入賞おめでとう~。

CIMG1223.jpg

さっさと銭湯に入って一旦おうちに戻り、夜の部もがんばります!

続きを読む
【 2008/10/26 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アディゼロ

本日バラ練習日

たらっと走る。

にゃおみロードでもウォークラリーをしてる方たちもいて、スポーツの秋

いい季節になりました~。

それにしても私の住んでる区、道路が整備されたり家がどんどん建ってる。

前は待ちなしで通れた横断歩道も交通量が増えてなかなか渡れません。

つーか、信号の無い横断歩道に人が何人も待ってたら車は止まらなくっちゃだめでしょー。

めったに止まってくれる車はいません。

自分も運転するときは、歩行者に気を使わないとねー。

続きを読む
【 2008/10/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京国際ナンバーカード来ました

近場の銭湯でネット登録したら無料券がメールされてきたので、お風呂がてら久々いつものお姉さん指名でマッサージに。

今日は痛かった!!

せっかくお風呂に入ったのに、また汗かいちゃった。

お風呂の前に少しジョグったけど、途中肩が重いなーと思ってダラリと手を振ってみたら激痛が!

ぢっと立ち止まって痛みが去るのを待ちました。

お風呂で鏡をみながら、肩をあげてみたり合掌してみたり、肩の動きのチェックをゆっくりしてみた。

どうも、動く角度や向きまでも左右で違う。

ヒアルロン酸打つって問題ぢゃないような・・、こんなアンバランスで腕降りしてたら体がゆがんでいっちゃうよー。

そして、きてました!

PA0_0678.jpg

東京国際のナンバーカードと詳細が。

市民の部は501~1339番までだそうです。

私は954番です。

①国際の部の方(サブスリー)と市民の501~800番の人は 12:10スタート

②801~1339番は 12:18 スタート 

私は②か~、ちょっと残念。

3時間13分ぐらいのタイムで申請したと思うけど①に入れなかった・・・。

こんなに大勢の女子だけのフルマラソンって世界初では?!

皆、それぞれ一生懸命努力してゲットして熱い思いで挑む東京国際女子。

やっぱり普通のフルマラソンとは気分が違う~。

来月各地からすごい魂が東京に集まってくるんだなー。

肩よなんとか治ってね。

続きを読む
【 2008/10/24 】

| おっきな大会 | コメント(6) | トラックバック(0) |
野菜大好き

またまたブログさぼりで睡眠重視

最近は12時前には布団に入ってます!(なのでこのブログも後日更新)

最近食欲モリモリ~。

野菜がおいしい季節。

野菜をどーん (^O^)

体バキバキなんで栄養も考えて食事をとるようにしなくちゃ。
20081024003149

大学芋、かぶとひき肉のとろり煮、じゃがいもたまねぎしめじウインナーの豆乳炒、など

背中の凝りと肩の痛みが抜けません。。

【 2008/10/23 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありえん!

毎日本当に眠い、なんだか疲れがどどどーーって出てる。

(なので、この日もブログ後日更新、、)

暗くなるのが早くなったなー、ヨガだったけどその前にちょい走る。

でも、全然やる気ないし体も動かない。

なんと、ジョグ中にマックに入ってしまった。。。

ありえない!!

健康的なのか、不健康なのか!?

ヨガは右肩がまだ痛いので(もしかして、ずっと治らないのか?!と焦る)簡単な動作もできないことが多い。

う~ん、肩の関節の入り組み方がおかしくなっちゃったのか?!

朝方は痛くて起きるときに辛いわーーー。

【 2008/10/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲労

しつこく ビルドアップ走。

うーん、今週は眠くて眠くて、体おもくってだるくって・・・。

(ブログも後日更新です)

涼しくなったのに、距離 タイムとも 自分に甘く。

今週は、ゆったり 疲労回復に努めよう。

続きを読む
【 2008/10/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うなぎボーン
20081020193511
カルシウムたっぷり。これ好きなのに骨そしょう症です。

あまりにお腹がすいて空腹にバリバリ食べたら気持ち悪くなった~。

今からジョグろうと思うけどきついなぁ~
【 2008/10/20 】

| おすすめ。 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ぐったり34k

暑かった~。 

好好好池でまたまたしつこく、ぐるぐる走り一人旅♪ 8周したかったけど8周めはダウンジョグにしちゃった。

なんだか体調がすぐれなかったのか、喉が異常に渇きガブガブ水分とりました。

氷も帽子の中に入れたり。

疲れた~。  今日も大変な人でした。

某会社の練習会どうにかして混雑を和らげられないかなぁ。

スタート地点ずらすとか。

思ったより疲れがきたのかシャワーしたらぐったり。

腕みたら昨日の予防接種したあたりが赤く腫れて熱っぽい。

翌日の運動はまずかったかな

続きを読む
【 2008/10/18 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
予防接種

風邪をもらってきやすい職場な為、今年は風邪に気をつけないとな~。

さっそくインフルエンザの予防接種に。

予約時間にまだ余裕があったので、前から気になっていたパン屋さんがすぐ近くだったので寄る。

イートインが出来るのは東海地区発!?

今月は平日7:00までだけども、来月からは22:00までカフェがオープンしているみたい!

ランチもおいしそう!!

20081017210746

そして注射。ヒアルロン酸で毎週注射しているので、血液注射はなんだか全然痛くなかった!

看護婦さんの腕がいいのかなーと、上手ですねって褒めたら”肌のハリがいいからよ”と妙なお世辞を言われました。

マラソンシーズン、風邪ひかないようにしなきゃね。

続きを読む
【 2008/10/17 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パスポート

アディダス ランニング共和国 の ナイトランナーズに当選しました。 

夜の栄の街を、走ってきました。

20081015235806 20081015214446

入国しましたが、その国は飲み放題ではなかったので自腹で飲みにきました。

続きを読む
【 2008/10/15 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
こんなん買いました
20081015120839

味覚の秋?

20081015145911

アラフォーにはたまらない一枚。

蓼科はただいま整理中にてアルバムお待ちを
【 2008/10/14 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
余韻よりも
20081013234936

ますば マスクです
晴天で蓼科 よかった~
あぁ 余韻にどっぷりつかりながら、マスクにチューハイにストレッチ。
背中が凝って最悪です
行程画像が沢山
後日アップしたいな
【 2008/10/13 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
蓼科合宿2008秋~3日目~

アルバムです。

今日は18年ぶりの美ヶ原に。
  
ビーナスラインを霧が峰方面に走らせると、ずっと見送ってくれている蓼科山。
どの景色もきれいで、何度も記念撮影大会。
なかなかさよなら出来ない。
CIMG1134.jpg 
富士見台のドライブインからは富士山がうっすら。
穂高連峰と槍ヶ岳までも見えてきます。
霧が峰より美ヶ原に移動する途中、またもや素敵ポイント発見。
ビーナスの丘です。
CIMG1140.jpg CIMG1141.jpg
手作りの地図?
風が通り抜ける場所で寒かった!
この丘の上にもいつか登りたい。
ってゆうか、今日のお天気は何?あーーしあわせ♪
そっから遠くに見える電波塔めざして車を走らせます。
以前は霧が峰~美ヶ原の道は有料で2100円していましたが、こんなすばらしい景色を見ながら2000m近くもの場所へ移動できるのに無料。
山本小屋に車を止めて、いざパノラマラン。
牧場の真中の道を走って、王ヶ頭へ向かいます。
続きを読む
【 2008/10/13 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
蓼科合宿2008秋~2日目~
2日目
30K走の前にお酒を飲んだのは初です・・。
酒抜きに、ホテルの周りのクロカン?コースを散歩。
CIMG1077.jpg 
空気が澄み切って心が洗われます。って心が汚いわけでもないのですが・・。(いや汚いかも)
少し迷ってしまい、ガラス張りの丸見え男子風呂を横切ると玄関が近い。
「びゅん!って走って渡ろうか!」(いいこと思いついたと思った私)
「いや、それはダメでしょ!!」とあたりまえにハセマイ。
軽犯罪法で捕まらなくってよかった。
さて、9:30より女神湖を走ります。
これ以上ない!!って青さの空!!
CIMG1083.jpg 
こんな景色なのに、ぐるぐる池を回らないといけないなんて・・・、とは思いません。
こんな景色をみながら、何度も回れるなんて神様ありがとう!!!と練習しないと。
続きを読む
【 2008/10/12 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
蓼科合宿2008秋
蓼科は大好きな場所。
今年もまた秋の合宿に行きました。
アルバムです。
メインは30K走@女神湖
そして色好きはじめた蓼科の紅葉とみんなとのおしゃべり目的で目指します。
 
~1日目~
早起きも走る為ならばがんばれます♪今回は1台で5人のワイワイ同乗。
雨マークでしたが、諏訪インターを降りる頃に青空もちらほら。
なんとか雨に降られないで走れそう。
さて、まず目指していたのは霧ケ峰の標高1550m踊り場湿原を囲む“池のくるみ”。
天然記念物となっています。
どこをどう走ればいいのか、みんなであ~だこ~だ話していたら、、フルフルここのオリエンテーリングに来たことがあるらしい。はよ、いいなさい!!
本当だ、順位がでてた。いいね~~!
楽しそうだ。
CIMG0998.jpg         
 
池(湿原)の周りに遊歩道がありました。
背丈ほどのススキや植物にかこまれてジョグ。
CIMG1012.jpg
誰もいない湿原を5人占め。
続いていつもの霧ケ峰グランドからのコースを。
夏と違った景色。こちらも誰もいない。あーーー気持ちイイ!!
鐘を鳴らしてゲレンデを降りて、女神湖へ。
CIMG1019.jpg
係長と久々の合流。
女神湖ハーフで当選した 商品券を使って お蕎麦を堪能。
続きを読む
【 2008/10/11 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
紅葉してるかな

  20081010122453
またまた行きます

その前に、肩にヒアルロン酸 注射を。

ほんと、治らない!って誰かに 治療に専念するのが怪我を治して復活する早道だよっていったのに・・。自分もやっぱり 走りたいのよね。てへ。

病院の帰りに久々に好きなケーキ屋さんに。

リニューアルしたのは知ってたけど、かわいくなってました。

ケーキの他にもパンも売り始めたようで、思わず無駄使い。

PA0_0671.jpg PA0_0670.jpg

ハロウィンの店内かわいかった!

また行きたいなー♪

明日は朝が早いから、早く寝なきゃいけないのに やべっちの司会のTVみて 涙・涙・・・。

あっ!買ったケーキも食べてないことに今気がついた。。

 

【 2008/10/10 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
どっちをとるか
20081009232637
以前は かわいい格好で走れないならタイムは上がらなくても良かった。
少し前に目標ができたらチャラチャラな格好してるのが恥ずかしくなりただ速くなりたかった。
タイムが伸びない今はどちらも気になる。
雑誌を見て初心者な女の子の現実を知りました。
かわいい!
それで速くなったらズルいんだな~
続きを読む
【 2008/10/09 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みつけた♪

ちょっと前に散歩中に気になってたお店に本日行ってみたら・・、正解★

いい!!

お気に入りの場所にランキング♪ 

夜も、ヨガの前に時間つぶしにJOGってたらオープン準備中のカフェ発見。


【 2008/10/08 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもの親子

週1でビルドアップをなるべくしようと努力。

でも、しんどさは 10のうち 7 ぐらいかなー。

レースペースで10Kとか 5Kさえも やらないなんて 低いレベルの練習なのか?

追い込みがゆるい?

でもあたし的には辛くて嫌な練習なんだけど。

体調や予定で曜日は決めてないけど、ビルドを走るのに使う某ローカル公園。

火曜に行くと必ず、サッカーの練習をマンツーマンでしてる親子が。

あたしが走り始めて少ししてから来て、あたしが走る終わるちょっと前に帰っていく。

なので、なんだか手が抜けない。

今日も、ほっこり親子に励まされて帰りました。

【 2008/10/07 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
乾杯
そして、練習よりメインな行事。20081006003045

生百から生150のスペシャルコース。
20081006003043

自己ベストやら 人生論やら おつかれね。
謎を残しておやすみなさい。
【 2008/10/05 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好好好池 30K
20081005154622
しつこく 走力底上プロジェクトです。
今日は七周

時期的に大変なランナーの数でした。
仲間も今日は付き合ってくれて すれ違いで声を掛け合えがんばれた。
レベル的になません君が最後まで一緒だったから楽に感じました。
終わったら こだわり珈琲で作ったゼリーをいただきました。
20081005155921

なませんマスターおいしかったよ。
さて、今から夜の部へ。
【 2008/10/05 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
さんま
20081004152253
やっぱ 秋はさんまだね~。

日本酒がおいしくて酔いました。
【 2008/10/03 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大阪国際女子マラソン
もう、申し込み開始するようです。

早すぎやしませんか?

公式サイト 公開中!

http://www.osaka-marathon.jp/

東京走ってから、考えようとおもってたんですが。

1月は魅力ある大会があちこちであるし、じっくり考えよー。

あ・・あたしって、そろそろ国際の資格が切れそうなんだっけ。

やばいな~。
【 2008/10/03 】

| おっきな大会 | コメント(5) | トラックバック(0) |
バッタもん
20081002181441
20081002181438
店も味もダメダメ。

イカ焼き期待したのに全くだめ。

大阪また行きたいな~
【 2008/10/02 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
