【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
Forever 758☆

20090202003329

飲むためなら朝早くおきて、練習にいけます。

夜、本日もいつもの店で飲み会です。

今回はすごいです、生100→生150→生100 のトリプルコース。

壮行会にふさわしい酔っ払いでしたー。

20090202003327

寒そうなところにいくので、みんなでハンテンとモモヒキをプレゼント♪

格好つけないで履いてね~。

20090202003325

結局誰が主役かわからないような、素敵な飲み会となりました☆

皆さんお疲れ様でした。

【 2009/01/31 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春か?

20090202002914

好好好池にてロング走。

雨かと思っていたのに朝はあがっていたので張り切って一番乗り♪

今日は夜の部があるので、がっつり走らなくちゃ。

春?ぽかぽか陽気でしたが風がびゅーびゅー。

職場関係の皆さんも一生懸命走っていたので、ちょっと見え張ってがんばったりして、ははは。

途中から一緒してくれたメンズの皆さんありがとう&お疲れ様~。

そして、そそくさ解散!では、夜の部で!!

7周+JOG1周

【 2009/01/31 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロマ加湿器
20090131002946

大誠ママからお誕生日に欲しかったアロマ加湿器をもらいました。20090131002948

指定してないのにあたしの好みの品ですごく気に入ったよ~
何色にも色がかわり癒されますo(^-^)o
20090131002950

ありがと~
育児がんばってね
【 2009/01/30 】

| おすすめ。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
寄り道
20090130194913
たまに食べたくなるジャンクフード

たまに、が最近頻繁に食べたくなる

やばい~
先日はジャガリコと肉まん食べたあとにミドル走したりして

やめなくちゃ~

今日はミスドのポンデリングを購入~

もちもちがたまりません(^O^)

続きを読む
【 2009/01/30 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リハビリ
がパンクしてるから走って職場にと思って寝たのにやっぱり早く起きれず。
以前からしたら一時間半も遅く出てもよいのに、人間楽を覚えるとダメだね~

帰りに整形へ。
まだ地道に肩のリハビリ通ってます。

地味すぎて最近は週一回に。
つまんないんだよね~リハビリって。

やっぱ外で体動かしたいよな~

久しぶりにむきなが(^O^)思いました。
【 2009/01/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイム
くるくる走で足パンパン

最近気になるのはやはり名古屋国際の関門。
いままでの練習は言われたと~りに今の実力を体で知り底上げしていく、目標はそこから決めていく。

この練習LSDんときは危機感がないけど、タイムを考えながら走る練習するとやばいと感じてくる。

今のミドル走でクリアできる体感だと目標は3時間15分、キロ4分38秒でもがんばれるかなってかんじ。
んでも完走者の名古屋国際の5キロまでの通過タイムみると遅くてもキロ4分20は切ってる~
22分台はいないんじゃ。
みんな必死なんだよね~
15秒もあげなくちゃいけないとなると厳しいな~

などと感じています。
全て18.4kのせいです。
そこを考えるとみんなイーブンが怖くてがんばっちゃうんだよね~
バイブルによるとまだレースペースの練習は不要

今までの練習からしたら目標が高いんだとは思うけど、関門が高い大会に申し込みしてしまったから仕方ないかな~

完走したいな~
【 2009/01/28 】

| かけっこ | トラックバック(0) |
パンク
朝乗ろうとしたらパンクか?

タイヤがペッシャンコ
夜自転車屋さんに引いていったら休み

今日はアンラッキー

走りにでもいくかな
【 2009/01/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピクピク
ここ一ヶ月くらい左目瞼がピクピクしてる

なかなか治まらなく、ネットでみると神経系からきてるからストレスや疲れだと。
眼科にいっても仕方ないらしいけど、特に疲れはないし心配だから病院へ。
薬も処方もなく、どの病院にいっても同じ診断だと言われてしまった。
また治療費の無駄遣い(-.-;)

しかし頻繁にピクピクしててすんごく気になる。
気にしないようにって言われたけど他人がみても気が付くくらいだから本人気になるんだな~(>_<)

最近飲み過ぎか?
それが逆に疲れを引き起こしてたりして。
今日は夜ランおやすみにして寝ます。
【 2009/01/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
途中下車
20090127234213
本日、大阪国際に出た飲み友達(笑)が、途中下車をしてくれたので久々に再会!!

お疲れ様~。

たっぷり6時間はあったのに、時間はあっとゆー間に過ぎてゆく。


突然なのに、集まったいつものメンバー。

生100→生150のスペシャルコース 楽しんでくれたかな?


まだまだ話足りなかった~

あやうく予約の電車に間に合わないとこでしたが、ダッシュでぎりぎりセーフ。

また遊びにきてね~。


20090128003805


本日は90分JOG

【 2009/01/26 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン

渋井ちゃん やっと優勝しましたねー。

はじめてランパパに誘われて追っかけしてみた時に優勝したのが渋井チャンでした。

そんときも、雪が降ってて寒かった。

あれから自分が国際出るようになって、出ないときは他の大会に出たりしてライブでTV観戦することはなかったのだけど、久々にライブ観戦しました。

大勢の集団から後半の勝負まで、おもしろい展開。

ラスト2Kぐらいから、優勝確実になってきたら 泣けてきちゃいました。

よー、あきらめないでがんばってきたね!!

チームメイトの声援に笑顔、ゴールあとの無邪気な喜び。

過去の潰れてきた大会の後のぶーたれた顔と対照的でしたね。

この人、素直な人なんだなー、正直に表現するしかできない人なんだなーと、かわいい子だと思いました。

トップの走りも楽しかったけど、一般ランナーも一人一人のドラマがあったと思います。

みんなお疲れ様!!

たくさんのエネルギーが名古屋に飛んできてました。

応援の皆さんもお疲れ様でした。

さー、名古屋にむけてあたしもがんばらなくっちゃー。

といいつつ、だらだらな日曜を過ごし罪悪感からとりあえずのJOG60分だけ。

最近飲みすぎ?おなかが出てきたゾ。。

【 2009/01/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪のち美ら風

朝家でたら雪!!ひゃー。

出勤の人を拾い、途中で降ろして私は名城公園へ。

約束してなかったらたぶんお布団で丸まっていました。

仕事でもないんだから、走れるだけでも幸せって思わなきゃ。

寒かったー。

なんだか初心者な女子が増えてる?

ウェアが新しくってかわいいので最近はじめたってわかります。

23周目標に。

後半つらくなった頃に役所の方々の駅伝大会の人たちがぐるぐるし始めたので、そんな人たちに引っ張られてなんだかビルドアップ超になっちゃいました。

早起きはいいねー。

きっとまたいくぞー!南の島待っててね♪

と、久々にボトル入れちゃいました。25℃の泡盛

今日はガンガン飲んじゃおーモード。

ボトルはもちろん飲み干し、、更に生百へ。

んで、ぐーぐー地下鉄乗り越しました(泣)

【 2009/01/24 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
小さなラッキー
20090123234413

名古屋市からエコ切符が送られてきました
いいこともバランスよくちゃんとあります。
いや、どんな事も全てが良い方向に向いているための出来事

きょーも、ちっさな幸せもあり。

   

おやすみなさ~い
【 2009/01/23 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ムネオ
図書館でリクエストして二冊借りました。

20090122163706.jpg

1冊は誰かに”購入してください!”といわれたけど、図書館で借りました。

仕事人間でも走れる42.195k ムネオ流マラソン術

男の人って ムネオ好きな人多くないですか?


洞爺湖にいったとき、めちゃくちゃ普通の人と同じように特別枠でなく、ゼッケンつけてパンフにもみんなと同じように記載されて走ってました。

有名になるためや仕事で走ってるんでなく、本当に自分の趣味の範囲でがんばって走っているんだなぁと思いました。

前ばかりでなく、後ろ周りを見るようになると自分を見つめなおすことができるようになり、自分自身がかわれば周りも変わる。

そんな事があとがきに書いてありました。

北海道の美紀さんに 3000点402です。
ありがとうね!!
【 2009/01/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
湯タンポ
20090120192518
友達からお誕生日にいただきました~

あたしの好きな茶系でモコモコカバーつき(^O^)

今日も寒そう、今からお母さんと銭湯いってきて夜はこれつかって。ぬくぬくな夜かな(^_^)v
続きを読む
【 2009/01/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょいす
あたし、選択するの苦手です。
かなり悩みます。

先週色々悩ましい事項を説明されました、どうありたいかどうなりたいか、そんなビジョンなく生きてるあたしには難しく。
何かをかいくぐる応急処置のような制度。
ふー月末まで考えよ。

本日もまた決断が必要に。
直感が一番だよね。
20090119190058


そして職場にショッキング~(古い?)な出来事もあり、ゆらゆら。
人は溜め込むと良いことは何もない

みんなたまには自分に楽に甘えてみてもよいんじゃないの。

さて帰ったら走ろうo(^-^)o
今マックでぼんやり。
【 2009/01/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひらばり

昨日は飲みすぎたー。

お風呂に入らないまま寝てた!!

朝からお仕事に行った方、お疲れ様です(そんけー)。

お肌も曲がって戻ってきちゃってるよーな年齢なのに・・化粧もおとさず・・。

で、朝から少し走ってついでに朝風呂しました(あーおやぢ街道まっしぐら)

今年は自動車免許更新の年。

平針へ行ってきました~。

愛知じゃ、ひらばり へ行く。ってのが 自動車免許の試験を受ける、更新するって意味なんです。

で、平針へ行きました。

家から超近いので便利です。

女性はみんな化粧が厚いのは気のせい?

私も、午前中に美容院へ(笑)

の割には、流れ作業の写真撮影、いい顔ができずイマイチ・・。

違反があるので講習も2時間・・。

今年からICチップ入りになったようで本籍地が空白なんですね。

個人情報保護と偽造防止です。

暗証番号8桁で、個人情報を呼び出せるようです。

次回は講習会短くていいよーに、無事故無違反でがんばりま~す。(たぶん・・・)

【 2009/01/18 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
はしご

いつもながら、練習にくる人よりも飲みにくる人が多いのは お決まりですね。

同じことをいつもしゃべってるよーな気もしますが、、、。

20090119010333.jpg

ま・楽しいからいいでしょう。

3軒並びのお店へ 文字どーり はしごしました。 

20090119010331

終電に近いとあんなにもみくちゃなんですねー。

さて、次回練習の方もよろしく!!

【 2009/01/17 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
賑わってました
20090117150310
いつもの好好好池。
なぜかすごい賑わい。
大南さん(どっちだろ?)や実業団やらたくさんいた~

あたしら場違い?

立ち代わり入れ代わりメンズの皆が一緒に走ってくれて六周気楽に走れました~
さんきゅ~

一分単位で本日は忙しい。
まつ毛パーマ4ヶ月ぶりにしました。

疲れてたのかずーとグーグー寝ちゃいましたo(^-^)o

さて今から夜の部へ。
【 2009/01/17 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
かるかん
20090116232239
二回目のフルマラを完走したドルフィンが家までお土産をもってきてくれました。
かるかんの皮って長芋なの?しらんかったわ~

ついでにドルフィンの家までのせてもらいそっからジョグ。
いつもと違うコースをたらたら走りました。
ちなみにドルフィン指宿で自己ベスト更新だそうです

また続けてくれるといいな~。

明日はその気にさせる為の接待かな
【 2009/01/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今を生きる
20090115235016
日増しに寒くなる~

通勤寒いよ~

リハビリ終えて帰るとこんなものが。

強盗する覆面?ではありません。

キレイになるグッズが届きました。
最近乾燥して顔が粉ふいてたから嬉しい

ありがとう
【 2009/01/15 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自然体
20090115004844

相変わらず忘れ物が多く家を飛びだし、慌ただしい朝

昼ランあとまたもやノーブラだったり、鍵を忘れ家に入れずだったり。

そんな1日を自然体?で、ま、いっかでのんびりあったかで過ごしたバースデー。

色々なもんを結びつつ今年も無くさないようにしっかり過ごしたいな

誰かの言葉を借りて。
慌てず、焦らず、諦めず

自分ペースで進みます
【 2009/01/14 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々の名城

今日はゆっくりお寝坊。

めずらしく午後から活動。

ちょっとオサレなランチをとったら、久々に名城公園へ。

3周ほど、ペース感覚を覚えて国際のぐるっと1周するコースへ。

中日新聞本社前~丸の内~久屋大通へ。

ついでにちょっとだけお買い物

あーー一杯買いたいものがあったけど、ポッケに入る量だけにして泣く泣くジョグ再開。

公園にもどって周回ぐるぐる嫌だなーと心折れそうになったとこにヨネちゃんに遭遇。

スピード練習しなくっていい日だったようで、めずらしくゆっくり走っていました。

一緒に30分ほどおしゃべりJOG

予定通り走れました~ありがとう!(でもお買い物時間で30分ほど少なかったけど・・・・)


20090113003838

 

 

 

 

 

終わった時間が半端だったから、いつもの銭湯の駐車場が満車~(泣)

しょうがないので喜多の湯(天王)へ。

すんごい混んでた!!

続きを読む
【 2009/01/13 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
新春春日井マラソン

私の人生初大会参加はこの春日井でした。

当時は女子は5Kしかなく、コースも違ってた。

初レースで超緊張して前の日は9時に寝て、会場までドキドキで向かい、手に人を書いては飲んでたのに、今じゃ前日遅くに帰ってお酒飲んでもへーき、、ってそーゆー態度がいけないんだよね。。

本日も寒い!!!

現地人しか知らないよーな穴場駐車場に駐車して、まずは仮眠(笑)

受付いったらすごい人ーーーー。

年々人が増えてるんじゃないのか?そのせいか体育館はポッカポカ。

CIMG1430.jpg 

スタートは横入りできないように網が張ってあるので、記録狙いの人は相当前から並んでいたのではないでしゅか?

昨日の疲労(脚&肝臓??)もあるのでまずは、昨日の復習しながら走ろうと肩甲骨とおなかに意識を集中。

腕もしっかり振りながら、でもいつものようにいつの間にか一生懸命走ってました。

続きを読む
【 2009/01/11 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ランニングクリニックin長居

大阪で行われた長居競技場でのランニングクリニックへ。

朝、出かける15分前に目が覚めて(正確には起こされて)びびりましたが、新幹線間に合いました。

車内で久々にぞえことゆっくり話せる~と思ったらあっとゆう間に新大阪到着。

話足りなかった!!と言ったら、十分話してたよ、話足りなかったの?!451とびっくりされました。

さて、いつも名古屋飛ばしの講習会や練習会。

まずは次回は東海地区でも!とPR資料を渡してきました。

150名ほどが参加しているようで、すごい人~。

関西の方がほとんどでした。

有名どころの講師さんがたくさん。贅沢ー。

前半後半と自分のしたい項目のチーム分もあり、その中でレベル分もしてくれます。

まず前半は、「レベルアップするためのトレーニング」だったぁな?チョイス

元実業団の市河さんが講師でした。

かっわいーのにサバサバしてて男前でした。

a5b325af.jpg 

ゆがみ、バランスなどの基本動作をしてから、雪が舞う競技場へ。

一人ごとにフォームについてアドバイスがありました。

ふむふむー。とってもお勉強になりました。 

続きを読む
【 2009/01/11 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
がんばりました
20090110200404

日本陸連のマラソンクリニックに参加。

一人練習が多いので団体での講義、練習は為になりました。
せっかく大阪までいったしこんな機会もないし、インターバルするグループに入りました。
人生初インターバルでした!
苦しかった~でも皆一緒でがんばれた~

足パンパンです!!

20090110201212

日帰りな為駆け足で新世界へ。

また詳細アップします~

11日はこのパンパンな足で大会です。
ほぐす程度に走ります(^O^)
【 2009/01/10 】

| かけっこ | コメント(7) | トラックバック(0) |
今から
20090110074550
大阪に行くよo(^-^)o
【 2009/01/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬でも汗
仕事場が陽当たり悪く寒い。
ただでさえ暖まらないのに、暖房壊れたみたいで午前中は特に寒かった

昼ランに着替えするとき今の時期は寒い
しかも肩が背中にまわらなく着替えもノロイので家からジョグブラ着ていっちゃってます。着替えが楽チン。

今日は走ったあとの着替えのブラ忘れて、冬でも昼間走ると汗かくのでジョグブラは脱ぎたい。
で昼から○ー○○

冬服は着込んでるしもともと無いし誰も気が付きません(爆)。
女性しかいない職場だとなーなーです

その昔、会社にブラし忘れたってゆ~ボケボケちゃんがいたなぁー(笑)忘れるくらい違和感ないぺっちゃんこ
今は赤ちゃん産んで見違えるらしい。
【 2009/01/07 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
医療費

ずっと通っている病院376

肩を怪我してからの半年の通院。あとちょっとで医療費10万とかかかっちゃいそうです330

こんなに長引くとも思ってなかったし、まぁ傷害保険で少しは元とれればいっか~と思ってたけど、労災でおりるなら今からでも申請してみようかな。

通勤途中だったし。

しかし、治療や診察に納得いかなくって病院を変えてるけど大丈夫なのか疑問だけど・・。

本日は”さんま御殿SP”288 さんちゃんのトーク番組って最高だよなぁ。

またまた引きこもりでテレビっ子。

風邪の方は早めにもらった薬403を飲んだら、すっかり元気に。

手洗いうがい、早めの休養!!が一番!!。

【 2009/01/06 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気持ちの隙間

休み中はあれこれやりたいことして体調崩してる暇もなく遊んでたけど、やり終えたら気持ちの隙間に風邪菌が!?

鼻水がとまらないよーーー。

昨日、LSD走がんばってこなしたので疲れたかな?

 

休みの画像はまたUP予定~今日は早めに寝るのだ。

31日 走り納め 10白川JOG 60分

1日 昼からぐびっ♪

2日 瀬戸 まなせん観光JOG およそ2時間

3日 NO JOG 昼からぐびっ♪

4日 O高緑地 気合で8周JOG

【 2009/01/05 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
脚づくり

O高緑地ではりきってロングジョグ~。

ここ、アップダウンだらけで平坦のJOGよりも負荷が掛かって良い練習になるんだなぁー。

今日はなぜか最後まできっちり走れた!

ゆっくりだったしね。

こんな練習を何度もしてると脚ができるんだろーねー。

やれればいいけど、なかなか・・根性なしです。

午後からは、唯一の福袋402を買いに。

うひひ。

雑貨屋さんのを予約してあったのよねー。

去年より中身が悪かった263 でもお得な雑貨がたくさん♪

自分で選ばないような雑貨が一応トータルコーディネートされて入ってます。

洋服やスポーツウェアも欲しいなぁ。

最近女子のランナーはみんなかわいいウェアなのよねぇ。

そう思って久々にウィンドアップに行ったけど気に入るアイテムなし。
ってゆーか、今のが悪くなってないし ま・いっか。。ってやめちゃった。

レース用のランシャツ・ランパン欲しいんだけ、いまいちいいのがありません。

近かったのでついでに夜は”ひろしま”でお好み焼きをテイクアウト。

うどん入りのお好み焼きをはじめて食べたけどもっちりドーンと重かった~。

そばの方がやっぱりおいしいかな?

食べながら、楽しみにしてた”さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか”を288

おもろい人間がいるもんだなー。あたしって普通!!

泣き笑いできるTVでした。

【 2009/01/04 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
