【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
勝負靴
名古屋国際が近づき練習距離短く休養多め。
不安だけが募ります。
今日も調整にパリッと走ってた大南がいた好好好池へ。20090228191059


名古屋で履こうと買っていた新しいシューズで。

まったりずっと女子トークしながらジョグ。
終わったら時間がずれ込んでランチタイムに間に合わなく二軒まわったけどクローズ
でもオーガニックなパスタにありつけた
そんで前から気になってたカフェへも。こんな時間もいいね~
20090228191056


時計は故障中の時計と同じ時計を持ってるZ子に借りれました

布団入れとかもありがとうねー(笑)
【 2009/02/28 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
スーパーランナーズ

少し前から愛用の時計 カシオ SEIKO スーパーランナーズのライトがつかなくなった。

4954628573216l.jpg

ナイキの時計のときもだけど、そうなるともうすぐ電池切れ?

と思って近くの時計屋に持っていったら、メーカーに出すと2週間はかかるって・・!

えー、国際に間に合わない。

電池交換でそんなにかかるの?

カシオ  SEIKO に電話やメールで本当にそんなに時間がかかるのかと問い合わせしたら下記メール。

 

続きを読む
【 2009/02/26 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
犬山ハーフマラソン

犬山ハーフを走ってきました。

初ハーフのドルフィンが関係者駐車場の券をゲットしてくれたので乗せていってもらいました☆

行きからドキドキ感で心臓飛び出そうなドルフィン。

こっちまで緊張が移ってしまい、久々にドキドキ・・。

例年、悪天候に悩まされる犬山ですが今年は風も少なく走りやすそう。

スタート地点に並んでいたら 天白川走友会の3103さんが目の前に。

名古屋国際を走る彼女。18.4kが気になるところ。

今日はどんな風に走る?って聞いたら名古屋を想定して”4分20秒ぐらいかな”って言うので”よし!私も!”

1キロ4分20~25秒を目標にスタート

1キロ 4分3秒 げげげ! 早すぎです。

少し落し気味に5キロ通過 <21’08>
体がまだ動かない嫌いな10Kまで <21’47>
堤防にでるとやっと体が動く <22’01>
折り返しきつくなる。
3103さんを追っかけていたわけではないのですが、ぜーぜーオエオエ迷惑な声でまとわりついちゃったかな?すいません、抜かし去ればよかったのですがそんな体力もなく。
あっさりラストは振り切られ、でも背中を見ながら走ることができたおかげで気持ちが切れないでゴール。<26’52>

1:31:48 精一杯のゴールでした。

このペースで再来週の18.4kを通過したいのですが・・ますます不安。

20090224073942 20090224073945

みんなお疲れ様~

続きを読む
【 2009/02/22 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
名古屋国際ナンバー
20090221231515
ナンバー決定しました

さて明日は犬山ハーフです。
キレがなくスピードが全くのらない最近だけど名古屋につながる走りになればな~

上沼恵美子のテレビでのイニシャルトークが気になる。
調べてから寝ます

明日一緒するみなさんよろしくです
続きを読む
【 2009/02/21 】

| おっきな大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
春ちかし
久々に近所の銭湯からO高緑地公園往復ジョグ

途中毎年きれいに咲く菜の花が
今年もこんにちわ

20090221173027

公園についたら人が大いな~と思ったら梅園がにぎわってました。
20090221173024


寒い時期を越えて綺麗に咲く花

かならず咲く時期はやってきます。

【 2009/02/21 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
眠気
昨日雨に降られたからか酔っぱらいだったからか、朝から鼻水がとまらない

昼から薬をもらい鼻水はとまったものの眠気と戦ってました。

帰って走ろうとしたら雨が
先に食事してから走ろうなんて甘いこと考えてたらやっぱり眠気が
ジャージのままいまから走りにいかなくちゃと思いながら横になってたらやる気がなくなりうとうとノーラン

甘いぞあたし

明日は走ろうっと
【 2009/02/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ようこそ(^O^)
20090221174012

いらっしゃいまし。
またまた会えました~
日曜日の大会の前前々のりです。

20090221174006
いつもですが、今日は違うお酒です
このメニュー全てが99円♪

話しても話してもまだまだ足りない

二次会に突入し、主役のお迎えもやや強制的命令で来てくれて(店間違えておしえてごめん)あたしは安心して最終バスに乗り換えれた
やればできるのよ。

が、寝てしまい次のバス停で下車
さらに雨に降られちゃいました

でも楽しい時間ありがと~
【 2009/02/19 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いやだな~
車ん中でぐずり中~

スピードはかる練習は大嫌い。

誰に強要されてるわけでもなく怖いコーチが待ってるわけでなく、やめたきゃやめれるんだけどね。

外は寒そうだし、想定内で終われる自信もなくくんが肩を叩きまくります。

練習できる時間があるだけしあわせなんだと
そ~思って外へでよ~
続きを読む
【 2009/02/18 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
あいのり
ず~と見続けているあいのりが来月で終わりみたい~
残念だわ。

月曜日11時だと週のはじめから出掛けて遅くなったりしないからかなりの確率で見てます

やらせと噂もあったけどなかなか楽しくみてました~

来週はなんとメンバーみんながフルマラソン参加
練習もしないでノリで参加とわ無謀だな~

そんなんだとマラソン=つらい苦しいでお決まりのイメージだったら残念だな~

にっこりな結末を期待

あしたは寒くなりそ~(今夜からすでに寒いけど)

おやすみ~
続きを読む
【 2009/02/16 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
焼きど~なつ
朝部屋に入ってきた母が『臭い』と
呑んだ翌日はキムチ系にんにく系お酒の匂いで乙女の部屋でわなくなっています
こんな娘でごめんね。
昨日飲んだから駅に置いてきた車をとりに、走りました。
今日も暖かくて半袖で走った(^O^)

20090215233142

用事のついでに気になってた焼きドーナツ屋さんへ。
ラシックの地下です。
おいしかった~

今週一週間がんばろうね
【 2009/02/15 】

| 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
MISIA
20090215230727

隣の席の方も仕事に追われながらギリギリ滑り込み間に合ってよかった
貴重なコンサートチケットをとってもらいMISIAのライブに(デブの嫁あんがとね~)

ディスコティックアジアとネーミングされてるだけありファンが踊れる構成でした。

右肩のリハビリになりました~

MISIAは聴かせるバラードがよいな
続きを読む
【 2009/02/14 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぽかぽか
今日は春の気候で暑かった

好好好池をまたまたぐるぐる~

七周しました~

普段寒いと感じる風もここちよく、走り終わったら顔に塩ふいてました。
一緒したなませんくんもお疲れ様~

帰りに友達の追加分の三好池マラソンを申し込み。
人数殺到なのか事務所の外に簡易テーブルがあり受付してました。
隣にいた子は初めて参加なんです~ブラジルの子たちをたくさん連れて走ろうと思うんです。とめちゃ嬉しそうに話しかけてきました~
がんばれ~

さて今日はいまからMISIAのコンサートに♪
隣の座席の方間に合うかな~

間に合うといいな
【 2009/02/14 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
生5

午前中、好好好池でめったにしないレースペース走にチャレンジ。

名古屋国際に出場する大南(どっち??)も取材を受けながら走ってました。

FるFる、Z子も一緒にJOGしてからさて 2周 キロ4分20秒ぐらいで開始

つ・・つらすぎます。無理です・・・。

FるFるが幸か不幸か横に走ってたので、ペース落とせず。

1周して、ギブアップと思ったけど、もう1周がんばりました。

ますます、恐怖の18.4kまでのペースとその後の自分が怖くなりました。。

珍しくZ子とお風呂→ランチ→お買い物♪

オーガニックなお店で美しくなるお食事を。

20090212162808.jpg 

ママとチーママのお昼トークは充実♪

いろいろ計画たてましょう!!

続きを読む
【 2009/02/11 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
下調べ

何回か大会に出場していると、慣れってものがでてくる。

最初はど緊張して下調べをたくさんしてたのに、最近は調べなおしてもいませんでした。

ふと思い立って 関門についてネット検索したら、多くの参加者の完走記がヒット。

ランネットではめちゃくちゃわかりやすくまとめてありました。

ここをクリック

そうそう!そうなんだよね~。大共感。

同じ思いをしてる方がたくさんいるんだねー。

ぎりぎり通過した方、アウトになった方、そして自分の完走記もヒット。

久々読みなおしてみた、はじめての名古屋国際。

自分が書いた文章に涙(あほ)。

気分を盛り上げて行こうと思います。

続きを読む
【 2009/02/09 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
だめだ
20090209213426
新しいチューハイ

カロリーは低いがアルコール3%

だめだ。

やっぱあたしはストロング8%だな~

あ、家飲みは辞めるといいつつプシュ(^_^;)
明日からね
【 2009/02/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いってらっしゃい
20090209002137
寒い地でも元気でスマイル~

味噌煮込みで名古屋パワーを注入☆

いってらっしゃ~い
【 2009/02/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
乾杯
20090208100220
レアな花畑牧場のたけしが書いたバージョンです。

北海道に日帰りな方からのお土産。
ありがと~(^O^)

んで
乾杯好きな人たちです(^O^)

20090208100218

今日は無事別大完走を祝います。

大会の報告はほんの少し。

話はアチコチ飛びまくり、忙しい方も途中から加わり名古屋弁講座やら家族的会議やら中身の濃い1日。
みんなに彼女ができても遊んでくれるかしら~
楽しかった~ありがとうございました(^o^)/

やっぱ名古屋弁はゾエには負けるわぁf^_^;
【 2009/02/07 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
しつこく
好好好池にいきましたがなんなんだ~凄い人。
先週は名岐駅伝だから少なかったのかなぁ。
実業団やチームがたくさんいた中本日シングル走

疲れてくると何周目かわからなくなりラップも押し間違えたり。

でおわりだ~と思ったら一周少なかった
かなりショック
やめちゃえとがささやきましたがなんとかが勝ちました。
仕方なくラスト一周走ったけど無いものと思っていたからグダグダ

とりあえず走りきりました。

二周目にすねが痛くなり続けるか迷ったけど今日がんばって来週痛みがあるようなら強度下げればいいかなと。
しかし痛みぐあいがシンスプリントの症状では

やばいかしら~ストレッチとアイシングしっかりしてたら眠くなりうとうと。

さて今日も祝い酒~
行ってきます
【 2009/02/07 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リハビリ
リハビリにマッサージ機がおいてある。
先生の指示がでないと使わせてもらえないから時間かかるけど診察してもらう。

でマッサージ指示がでるようにあれこれ話をうまいこと持っていって次から使えることに(^O^)
走るから昔から左側がやたら凝ってるのよね。
やった~

でも肩はなかなか治らないので先生も悩み顔。
本気だそうと言われてしまった。

さて毎日の仕出し弁当。ほぼ毎日同じ中身。20090206000449

一品くらい変わるけどあとは配置場所が変わってるだけ。
あ~飽きた(>_<)
【 2009/02/05 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
気のもちよう
昼休みが早い。

前半二時間半で昼休み、後半は五時間

これがお腹すく原因。
走るときは軽食食べたくなる。

で夕食も

体重がありえない数値です。

んで家までチューハイが待ちきれない。

帰りに買って駐車場で蓋あけてます。
あ~最悪。
続きを読む
【 2009/02/04 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
節分

ぐるぐる走

あたしはロング走りより週中にするミルドが嫌い。

走り始めるまで車の中でグダグダ・・、外に出たくないなぁー走りたくないなー。

やめちゃう?って悪魔がささやく。

いつもの公園×25周+4周JOG

ぐったり&背中バキバキ。

マッサージ行きたいなぁ。

本日節分

恵方巻きなんて昔あった??

今年は東北東。

めちゃ太い巻き寿司を そっち方面向いてパクパク。

最後まで食べ切れなかったー。おなか一杯。

豆も食べれず(つーか歳の数だけが最近つらい・・・、多すぎ?!)

続きを読む
【 2009/02/03 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月

20090204082137

2月 入試の季節です。

学生でいつもの駅が渋滞です。

若者がんばれー!
そうでない者もがんばれー!

今週はお昼がリッチなお弁当の配給あり(^O^)

悩んでいたもうひとつが解決。

アドバイスいつもありがとう。

 

【 2009/02/02 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミサンガ

20090204082542

自分で編んだミサンガ。
きつかったのかなかなか切れなかったけど、朝起きたらブチリと(^O^)

足首につけて切れたのは2度め。

1度目は痛かった足が治るようにってつけてた。

今回は良いことあるかなー

別大のみなさんお疲れ様、テレビ観戦してなかなか走りに行かず、日が沈む前にあわてて少しジョグ

ロングの翌日ジョグがあたしは苦手な。

がんばった次の日は、ま・いいか感がにょきにょき出てくる。

甘いゾーわたし。がんば!

【 2009/02/01 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
