【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
風格

3月も終わりー。

明日から4月。

そんな時期でばたばた。。。慣れない私もそれなりに。

別れと出会いの季節。

慌しく別れを惜しめなかったのが心残り。

忙しい時期だけども、張り切って、そいでテンバッテ、たまにキレちゃっう人っているけど、そんな時でものんびり(わざとでも)、おちついて、風格あるかんぢの人っていいよな~。

そーなりたい。

そんな中、ランチに友達がベビーカーを押してやってきました!!

去年、おなかの中にいる時に職場に来る予定だったけど、結局産まれてから今になりました。

ランチ中も大人しくって、かわいくってイケメンで風格が約6ヶ月であるんだな~。

大きくなったらモテそう!!

少ない時間だったけど、嬉しかったヨー

オープンな敷地なので、お暇な方はランチに来てね♪

【 2009/03/31 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10白川

20090331003713

昼ランの桜その二

ここ沿も毎年綺麗なんだな~

もう少し先は綺麗かな~と欲張ってあちこち行ったら時間が無くなりやばかった330

今日は、タイ米とペーストを買いました。

来週の準備☆

走りは、、燃え尽き症候群?

平日まったく夜走ってない!!!

そして毎日チューハイ飲んでる!!!!

ごめんなさい。

そろそろ目標でも・・・・

う~ん

初心に戻る大会と初の大会と。

あと夏は行ったことない ずっと走りたかった場所にも・・・、いきたいな~。

仕事のこともちゃんともういちど考えなくちゃ、繁忙期が終わったら考えよ。

【 2009/03/30 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ワクワクな季節

20090329233413


2日連続は久々~(昼ラン除)

この季節あっちもこっちもが気になる~~

来週はここで大会です。

今まだ咲きはじめだから来週満開かな
アフターのカレー食べたい人は集まってね♪

って作るのはあたしぢゃありませんが・・・329

281パンチが効いたカレーです。

まったり走った後は、お酒が抜ける程度に走って初の銭湯へ。

昨日から高速が遠出しても1000円。
今回は半額割りでいける場所だったけども、ランナーにとったら遠征が安くなる!!

ただ、エコになってないよ~な気がしますが安いと嬉しいな~。

と言いつつ、美味しいものには目がありません。

今日はおいしいマグロやイクラを食べました~!!
あぁ 満足。



続きを読む
【 2009/03/29 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の理解できない○○
20090328210711

本日珍しく三人でラン
誰もがうらやむポジションに満足してるかしてないか

やっぱりあたしらと一緒は幸せになれますよ~

理解できない男も満足だったでしょう

夜は送別会。
飲めない人がいる飲み会なんて久々(いつも飲みたい団体だからね)
あたしの酔い具合を指摘されつつ飲むなんて(いつも全体に酔っぱらい)久々。

お疲れ様でした~
これからまた宜しく。


【 2009/03/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
20090327211535

職場にお母さんと同じ年の女の人がいて、まるでお母さんと話してるみたい
しかも漫画に出てきそうなほんわか癒し系
教えてくれた桜の綺麗な場所を見に昼ランのコースにしてみた。

背中から落ちてくような凄い坂の上に綺麗な花が咲いてました。

忙しくて彼女に画像見せるの忘れちゃったけど誰かに何かを報告できるっていいね
【 2009/03/27 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
名古屋国際&東京マラ アルバム

とゆー事で、ドリ聞きながらご機嫌で完走記UP!って思っていたけど、やっぱり活字が進まず・・・。

しばらくアルバムでお楽しみください。

256 名古屋国際女子マラソン角番!参加アルバム

256 東京マラソン 酔っ払い!応援アルバム

mixiで作ったり、ヤフーで作ったり あちこち変えてすいません。

 

**

今聞いてるのは未来予想図Ⅱ♪ あーーいいねぇ。

それにしても 卒業してから 何度目の春??

おそろしーーーー268

【 2009/03/26 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドリしてます?

身近な人が案外もっと近かった!!ことが発覚してびっくりな日でした。

さて、図書館で借りた本が全然読み進まない。

時間があるんだけどねー、読みたくなる環境ってのも大切で。

家だとダメ・・・。

お気に入りの喫茶店でイッキに読むぞ!と行ったらば、最近時間が変更になったみたいでイートインがNGになってた。

残念。

今日は久々に↓CDを買ったので聞きながら読むぞー。

20090326210424

と思いつつも、デジカメ画像を整理しはじめて、結局1ページも読んでない。

それにしてもドリはいいねー♪♪

 

【 2009/03/26 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
準備

春の準備があっちこっちで。

仕事も、草花も、着々と。

昼ランに通るここも、新しく走るひとたちを迎える準備。

20090326210037

新しく芝を張り替えてトラックまでも。

知らないところで何でも、準備してくれる人達がいて 感謝ですね。

あたしが使えるわけじゃないんですが330

それにしても寒の戻りで寒いわ~~~。

桜が咲いてるのに。

【 2009/03/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
つぼみ
20090324080423


寒い時期を乗り越えて、またムクムク

どんな生き物も生命力があります。

パソコンの調子がずっと悪くて困ってます
名古屋国際、東京マラソン、詳細やアルバム、今月中にはアップしたいです
【 2009/03/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祭りのあと
20090322154343


お疲れ様
【 2009/03/22 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お祭りがはじまります
20090322075802
20090322075759


なんでここに私が入れないか悔しい~

みんな楽しんで
【 2009/03/22 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
応援

20090321001957

あさっては東京マラソン
走るランナーも応援もすごいらしい。

で、あたしココにいるのよ!と主張したいなーと 自己満足プレート作成。

選手の名前でなく、あたしの名前。

みつかるかなー、みつけてね!

【 2009/03/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜ジョグ
20090320002512
今日はぽかぽか、気に入ったお店にまた行きたくなりランチへ

ニョッキがもちもち

夜は大会ぶりに夜ランしました。
昼ランは晴れてる日は毎日してたけど夜は久々。
また体調あげて行かなくちゃ~

大会前はプレッシャーで まったりだらりんこなランがしたいと思ってた。
でも目標がない一人ジョグはつまらんな~

日曜日は初東京おっかけです
【 2009/03/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
笑顔
やっと見終えたビデオ20090318001457

途中ずっと苦しくつらそうな顔だったのにゴールのすんごい素敵すぎる笑顔

新谷の結果だめでもがんばってた苦しむ顔や悔しい顔に感動

努力の過程があっての笑顔だからこそ心に響く。

ずっと笑って、手を振る人が同じ画像にあったとしてどちらにズキュンとなる?
(これについてはまた記述したい)
ましてやあたしはその後~ろの方だけどレベル違うけど苦しんでたとしたら。

藤永が滝に打たれて精神を鍛えたなんて
誰かにいつも勧めてますが(笑)、本当に最後は精神論だな~

【 2009/03/17 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お礼参り

名古屋国際ラスト5キロを切ったあたりで

”おい、ヘボい走りしてるなよ!手を抜かずに走れよ!”

と声には出さず、私にガンを飛ばしていた方への、お礼を兼ねてご挨拶にいきました。

おかげで、最後までがんばれたよー♪ありがとう!

ガン飛ばしは世界一のお方

20090317001212

今日はご機嫌がよろしく、キャッキャされ私のゴールを喜んで?いました。

デブの嫁は、私の走りを去年より余裕に見えた!と言うものの、実際イッパイイッパイだったんですが・・。

そんな私はデブの嫁の子育てが余裕にみえてしょーがない。

旦那様も応援ありがとう!

今日はご馳走様でした。

【 2009/03/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あったか日曜

朝からぽかぽかな一日
こんな日は布団・洗濯物をぱーーーっと干すのが気持ちいい!!

あーすっきり。

前から、暇ができたら読んでみよっかなと思っていた漫画を手にとってみました。

散々バカにしていましたが、仲間っていいねー。ホロリするとこもあっていいんじゃない!?

時間かけて読んでいこうかな。

20090317000643

中日豊橋マラソンの速報もリアルタイムにメールしてもらって楽しみました。

最後の大会だったのに誘導ミスがあったらしい。

何でそうなるの!?

選手の皆さんお疲れ様☆

みんな格好よかったよ。

【 2009/03/15 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
休日モード
デブの嫁おすすめのドラマ、リセット。
木曜日にはじめてみたらハマった

ネット画像で過去の回がみれたから、雨の午前中三回まで観賞
マラソンビデオもみてないのに

昼から久々にお休みな頑張りサラリーマンとランチ。
20090315123436

ここのパスタはソースたっぷりでお気に入り。
こっちは気になってた焼酎ミュージアム
20090315123439


新しく気になってた店も梯子して沢山のみました。
まったり休日モード。
今日は寒い~
明日の中日豊橋はラストですね。
風が吹かないといいですねみんながんばっ
【 2009/03/14 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぼろぼろ

フルマラソン前の一週間はあっとゆー間で、あれもこれもしなくちゃいけないのに、どんどん決戦の日はせまってきてしまうと感じる。

でもアレコレやらなくっちゃいけない事だらけてめっちゃ充実。

フルマラソン後から一週間、だらだらまったり、それでも時間はおなじだけ過ぎ去って なにも中身のない一週間が過ぎ去る。

大会のビデオもまだ藤本がトップにでない距離でとまってるし、前日の出来事や完走記もすすんでなく、本日やっと画像とラップをパソコンに入れました。

ちゃんと振り返って書き留めなくっちゃ!(いつになるか未定だけど・・・)

大会当日は晴れていたから、日焼けがひどい!皮膚が弱いので顔がボロボロ。

花粉症もあって鼻かむから鼻の周り、目の周りもかゆくって擦るのでカサカサ。

おまけに大会あとの体のケアをしてないからか、本日左の背中が上着を着たひょうしに”ペキ!!”となって動かせなくなっちゃったー。

皮膚も体もボロボロー

そんで胃は大会後おかしかったけど、戻りつつあります。

で、毎晩チューハイ飲んでます。

今日はケーキも。

めずらしく30お昼もくどい系。

20090314004930

来週中には完走記UPしたいな。

【 2009/03/13 】

| 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
名古屋国際ビデオ観賞
完走記はまた後日。
たくさん書留めたいことがあるからゆっくり書くつもり~

20090310233328
今日は酒屋で両手いっぱいアルコールとつまみ買い込む

5箇所も一人でおっかけ応援してくれたお母さんとまずはシャンパン。
いまからあたしだけチューハイ(もちろんストロング)飲みながら国際のビデオみます。
最初の選手紹介からもう涙。

数日の細切れになるけどまったり酔いどれながらみま~す。
【 2009/03/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン 角番脱出記
名古屋国際も5回目。
そしてここ2年、国際資格である3時間15分を切っていない。
角番ってやつ。
この大会で切れなければ次の名古屋までに又必死で練習して資格をとらなくっちゃ出場はできない。
次の大会が決まっていないにしろ、一生懸命練習してきた時間を無駄にするのは悔しい。
名古屋国際は不条理な関門があり、自分のペースを守って走りきることが私のような15分切れるか切れないかのギリギリランナーには厳しい。
だから、本当は関門を気にせずに自分のペースで走れる東京国際で15分を切る予定だった。しかし、そんなに甘くなかった・・。
途中でオエオエしてしまってあと少しの所で目標達成できず。
結局名古屋で角番となってしまった。
勝負を持ち越してしまったので、ただでさえ無理のあるタイムで押すことになる名古屋の走りが更にきつくなってしまった。
東京から名古屋までに今までにない練習方法をした。
どれも、いつものバイブルⅡを参考に組み立てた。
いつもは楽しさ優先で出ていた大会も辞めてロングを徹底的にこなした。
初心に戻り合宿に参加し、とにかく脚作り、ロングで基礎を固め、くどいほど30K以上ペース走をこなした。(タイムは超ゆっくり)
前にも書いたけど、一番きつかったのはロングからレースペースを絡めて練習しだしたあたりだ。なぜかというとLSDやロングは今の体感が基本なので無理なペースは禁物。
しかしレースペースとなると嫌でも“名古屋の関門”を意識しなくっちゃいけない。
ロングまでは体感、そのあとの切り替えとなるレースペースがあまりにも速い設定になってしまうからだ。
 
~ここまで書いて 大会から1ヶ月以上経ってしまった。記憶が薄れているので文章表現が適当ですいません~
 
バイブルがボロボロになるまで見て、見飽きているはずなのにずっと持ち歩いて、練習に自信がもてず、ペースにも自信がもてずに向える角番。
2週間前の犬山ハーフ、1週間前の10Kととにかく大会当日はこのスピードでフルマラソンを走らないといけないのに必死でしかその距離が走りきれないのがまた不安を募らせる。毎回同じ不安を感じているのに、克服できずにいる成長のできてない自分。
 
前日
さて、年収がぐーんと減ってしまった私。この1年は極力節約をして練習をしてきました。
有料トラックは使わず、公園ぐるぐる、大会より練習、遠征より近所、外食より家食(守れていたか??嘘かも・・)、マッサージ、鍼、ジムはほとんど通わなくったってやれる時はやれるさ!精神。
でも、数日の不安、角番、国際前の大奮発。ここにきて、マッサージや美容院、プラスになることはお金があるならしたい!
でで!!!気になっていた 酸素カプセル初体験。1時間たっぷりしました~。
めちゃよかった!!ぎゅーっと深い眠りにつけました。
さて、受付です☆
今年も東京からまりっぺがやってきます。ばんちょの大切なお友達。お預かりしま~すまかせて♪
と、、、待ち合わせにこない。
東京から一緒にくるランナー“妙ちゃん”がにゃんと指定が変更できないぷらっとこだまに乗り遅れるとゆーハプニングが(驚)
さらにびっくりさせてくれるこの妙ちゃん。名古屋に遅れて着いたにも関わらず手元の鞄だけ持って降りて、荷物は大阪にいってしまったらしく、なぜか大阪に取りに行くことになったらしい。
そんなんで、まりっぺと待ち合わせが大幅に遅れましたがようやく受付にて再会。
ランチ?ってよりもおやつの時間にがっつりパスタ♪
結局妙ちゃんには会えず・・。
今年もらった参加賞、このTシャツかわいすぎです♪ピカピカがついてます~。
いつもはデパチカであれこれ購入するとこですが、ここは早く帰宅して明日の用意をしなくちゃです。
 
大会当日
 
朝ごはんは味噌煮込み力うどんです。
朝からがっつり行きますよ!
父に送ってもらいいざ瑞穂へ。
ここまで放置でした 今なんと10月。
これ以上思い出せないので 結果だけ!!
角番脱出しました。

3時間12分16秒

【 2009/03/08 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
角番

20090308120648


15分切れました

応援ありがとう~

(後日記入)

びっくり 本日は9月14日です。

今になってやっと時計から1Kごとのタイムを書き写す。

ブログにもタイムをかいてない!!なんてこったい。

3:12:16(21"27-22"05-21"49-22"01-(1:32:24)-22"59-22"55-23”50-24”29-10”41)

【 2009/03/08 】

| かけっこ | コメント(14) | トラックバック(0) |
もう明日
たくさん時間があったはずなのに、寸前までバタバタ毎回するわたしー

今日は受付してきました~
あちこちのランナーさんに会いました。

こんな時間になりました(24時27分)

なにしとんだ~あたし。

では明日がんばります
おやすみなさい
【 2009/03/08 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
尿検査

職場で尿検査をしてもらいました。(結構いろいろやってくれる)

走る前と後で実験したいなーと思って、軽い気持ちでやったけど ちょいショック。

ええ!!ってゆー数値。

ウロビリノーゲン ケトン 潜血(血尿) に + が!!

ショック~

潜血はあかんだろー

調べなければよかった・・・。今知ってもねぇー

朝一のを取ったわけではないので正確ではないと思うけど。

職場のみなさんが色々知ってるので助かります。

あー今日もまたこたつで寝てしまった・・・。

あしたは受付に行きます。

日曜は雨みたいで嫌だなぁ、何着て走ろうか悩みます。

【 2009/03/06 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リンパマッサージ

あまりにも疲れがたまっているのかふくらはぎがパンパン!背中コリコリ!

ふくらはぎは右の内側が痛い。

タイ式マッサージか普通のマッサージかリンパマッサージか すんごい悩んではじめてリンパマッサージに行きました。

オープンキャンペーンで安かったので60分コースを。

関西弁の子で話しやすくてかんぢよかったです。

でも、コレ!!!ってマッサージではなかったなぁ。

よだれたらして寝てしまうぐらい気持ちいマッサージに出会いたいです。

今日は2K だけレースペースで。

【 2009/03/05 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アディダス企画

いまだ 何だ?!この集まり!?と思うのにおもわず参加してしまう アディダスのイベント。

今年になって行ってなかったけども、今回はペアラン企画で会員以外の友達を誘っていいらしい。

今年になって代役?として大活躍ないつものお相手と参加。

今回はファッションチェックもあるらしい。

新しく買うのもばからしいので、数年前に買った色違いのジャージがあることを思い出し、いまどきのファッションから程遠いけども一応ペアルックで参加。

今回は縁結びの神社などもまわるらしい。

この人とはこれ以上 もういいですから!!!とお互いおもいつつも企画スタート。

まずは、寒い中名古屋の中心でストレッチ。

二人でハートを作ってください。とか馬トビしてください。とか 

しかも まったり体を動かしているので寒い!!

あたし 国際前になにやってるんじゃ!?!?

ファッションチェックも賞にかすりもせず、逆にこっぱずかしかった おそろのジャージのいい歳した女二人。

終わったら コーヒーで一息。

一応 禁酒中なので。

あいかわらず 自分から誘わないと 飲み会はないので?!禁酒は苦ではありません。

【 2009/03/04 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちんちくりん

ポイント練習したかったけど雨

美容院に行きました。

いつもの担当の美容師さんがやりたそーにしてた髪型があったのでおまかせしたら・・

めっちゃ短くなっちゃった!!

こんな短さひさしぶりだわぁー

今日はお雛様 カーボしてるので炭水化物抜きな為 ちらしも無し。

なにげに お人形の前に雛あられなどか数日前から飾ってあったなぁ。

お母さんありがとうね。

今日もこたつで寝てしまったよー マッサージ行きたい。

【 2009/03/03 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
当選

20090307001717

国際の翌日の 中日新聞主催のトークライブが当選したー

高橋尚子と朝原選手もきます☆

JOGしたあとスペシャルの旗だけ作りました。 

最近 つかれているのか お風呂前にこたつで寝ちゃう・・

やばーい

 

【 2009/03/02 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
迷城公園

久々の公園へ。

ちょうど 来週のこの時間からスタート の 12:15より走り出す。

ここ、ちょい距離表示が短いので 達成感があったりして~

8周をキロ4分20秒くらいで。

はるばる120kかけて一緒に走りにきてくれた くたびれサラリーマン ありがとうね!!

しかし、超つらかった。

うーん、設定ペースが速いけど・・いくしかないよなぁ~。

走り終わったら 好きな銭湯 喜多の湯 山王の湯にて まったり。

なんだか夜はくしゃみ 鼻水・・ 花粉がきたか?

背中もコリコリ

【 2009/03/01 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
