【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
おしゃべり
20090429181214

おしゃべりに行きました。
あたしのまわりはママになった友達も多くいるけど、みんな子供が大人しくて良い子にしてくれてゆっくりおしゃべりできます。(^O^)

その前に近くのアウトレットに寄ったけど本当に正規価格で購入するのがアホらしくなります。でもサイズや気に入る品が少ないけど
ゆっくり見れて楽しかった~

さて今からランしようかな。
【 2009/04/29 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひさびさ
20090429180850

昼に着替える場所がちょっと使ってたから着替えにくくランチにお気に入りの店に行きました。

いまいち~(;_;)


夜はひさびさリハビリとランに

夜走ると夜の寝つきが良いです。

おやすみなさい。
【 2009/04/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
選択の自由

またまた例の労災の件で、ひとつの病院だけゴネています。

他の大きな病院がすんなり書いてくれている書類にいちゃもんつけていまだ用意できていません。

最初は特例な書類だからわからないのかなーと思ったけど毎回、素人のあたしでもムカつくくらいおかしな事を言ってきます。

私が転院したのが気に入らないらしい。

今のあたしの怪我や通院の具合を知りたいとか言ってるらしいけど、そんなのあなたの病院になんら関係ないし、患者は病院・先生を選んでもいいはず。

やめた理由だって、悪いと思って本当のこと言ってないけど、”患者の目もみないで現状も問診しないで機械的にヒアルロン酸だけ打ってた嫌な態度”だって転院のひとつ。

いいだしたらキリの無いぐらい理由なんてある。

この病院どっかおかしい。

先生も看護婦も。

労災使うか使わないかは別の機関が決めることなのに、なぜソコがゴネるのかなぁ。

あー気分が悪い。

そして、自分の会社の社会保険の方、めちゃ丁寧。

その方から、何度目かの病院への説明を後日またしてくれるって。

世の中本当に、病院なんていっぱいあるし、出会う人もいっぱい。

我慢しなくていいものは いろんなものを選んで行きたいです。

【 2009/04/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご意見番

20090428012118

朝イチで行ってきました。誰かがうるさいから~(謎)

20090428012110

久々にO高緑地に行きました。つつじが綺麗267

タケノコ泥棒がいっぱい 前日に雨が降って掘りやすかったからかな?

ここやっぱり練習になるー、脚作りにはいいです。

でそそくさと予定の三時間を前に撤収~

20090428012101


なぜって、アッコにおまかせが見たいから。
ツヨポンに対してのご意見番の意見が聞きたいからー。
ってあたしかなりミーハー
誰よりも騒いでるのあたしか

その前に軽く昼ごはんをとコンビニへ。
アッコ弁当なんてあるの??
思わず購入しようかと思ったけど、これ食べてTV見て”そうそう!さすがアッコさんが言う意見は妥当だね~”なんて見てたらアッコ教の信者じゃん!!??

ちゃいますから、、。。

しかし、色々しがらみがあるのかあんなにズバズバ言うはずのアッコさんが、なんかキレの無い事いってましたねー。

続きを読む
【 2009/04/26 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
長野
20090425113354
お土産をいただきました。
今年の長野はかなり暑く厳しいレースだったみたいです。
完走お疲れ様~

そしてありがとう

次なる目標に向かってo(^-^)o


こちらは大人気のコーヒー
20090425113403


やっと届きました。
店主の生きざまにホレての購入。
お味はどーかなー
【 2009/04/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アラフォー飲み
20090425093400

ワイワイ飲みも好きですが、女だけ飲みって大好き
特に今日は深い話が沢山できた~。

20090425093352

女だけでもです。
本日は何杯でも66円キャンペーンの素敵なお店。

20090425093343

帰りの地下鉄でばったり会ったり楽しい夜でした。

【 2009/04/24 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
定着その2
びっくりな 草なぎくんの逮捕

職場であたしを心配する皆さん。

何を心配してるんでしょー

全裸になるわけないでしょ

呑み好きがこれまた定着してるみたいです。
脱いでも靴下しか脱ぎませんよ~

しかし草なぎくん、運が悪かったと思うのは私だけ

逮捕するならもっとしなくちゃいけない犯罪者たくさんいるだろーに

あんなにメディアが騒ぐことなのか。

確かにアイドルは問題になるけど

あたしアイドルでなくてよかった(笑)

通報しないでね。
(全裸にはなりませんよ)
続きを読む
【 2009/04/23 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
防御
20090422191520


まだまだ鼻水がでます。
いい日と悪い日があって、いい時間と悪い時間がある~

で漢方が効いたと試しにいただきました。
効くかな~

朝のケッタ通勤も花粉のせいかそうでないかわかんないけど涙だーだー

20090422191530


こんなサングラスを買いついでにかわいい手袋も買いました。
むふ、いかにもな自転車通勤は嫌だからかわいく攻めます。あ、飛ばされない帽子も欲しかったけど良いのがみつからなかった。
言っとくけど首に紐は嫌だからね
続きを読む
【 2009/04/22 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
定着

私が走るのも職場で定着してきて、こんどは走らない日は突っ込まれるようになりました。

昨日はクツを忘れたので走らなかったけど、今日も雨の予報で走る気朝からゼロ。

なのにお昼はまだ雨が降り出さず・・・、あーどうしよっかなぁ。と考えてたら。

”雨降ってないから走らなくちゃ~、昨日も走らなかったでしょ~”

と嬉しい?ツッコミをしてくれました。

帰りは、ひっさしぶりにリハビリに。

通勤労災おりるしまぢめに行こうかなーと。

だいぶ肩もあがるようになって、痛みもなくなってきたのでずっとサボってましたが、先生にこんな動きはまだまだリハビリが必要!と言われました。

【 2009/04/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マチマチ

労災の書類をばらまいたり、回収を数日にわけてしてる。

何件も病院を転院したので面倒。

しかも特別な方法になってしまったので病院側もとまどうみたい。

その対応も病院によってマチマチ。

判らないけど、知らないけど、丁寧な対応な病院もあれば、ろくに調べもしないでこっちの書類が間違ってると指摘してつっかえしてくる病院やら色々。

わたしも、社会保険の担当の人に言われたまま書類をもってきてるのでオロオロ。

でも、素人にその対応はないんじゃないのかなー。

オタクはプロでしょ?

あたしに聞かないで、聞くべき場所に確認してよね。

そんなんだから、あんたの病院誤診してたんじゃないの?

そんなんだから、あんたの病院なんて行くのやめたんじゃん。

って言ってやろうと思いましたがガマン。

私は、不得意分野な人が質問してきたらやさしく応対してあげよー♪

さて、1ヶ月以上ダラダラしていましたが、ちゃんと走らないとな。

 

 

【 2009/04/20 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
近所開拓

久々に近所を走りました。

大好きな神社。去年はたけのこを偶然に見つけたので今年も。。と期待して。

ちょうど竹の伐採をしていたので、もうそろそろ?!

緑が濃くなってきました。

階段に座ってぼーってしたり、ゆっくりぼんやりJOG

PA0_0878.jpg PA0_0879.jpg

長野にいったつもり?そばを食べました。

PA0_0876.jpg

ふらっと入った前から気になってた近所のおそばやさん。

並んでいたからなんでかなーって思ったらめちゃくちゃおいしい!!

又行きたいわぁ。

手打ちきしめん も次回のお楽しみにね。

そんでまた走りだしました。

近所だけど、この先どうなってるかわかんないコース。

またこの先ずんずん行きたいな。

続きを読む
【 2009/04/19 】

| ふらり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
金沢~長野 応援

昨日は仕事のあとに職場で歓迎会がありました。

さて、そんなこんなで応援にいけないので自宅で応援!

20090419101907 20090419104253.jpg

ネットはすごい


さくらみち長野のタイムを同時検索できちゃうo(^-^)o

離れていても 応援してるよーー みんながんばれ~



前日激励会した怪人さんがなんと一位

おめでとう

うえちゃんも練習不足でしたがすごいタイムであと少しでゴール。
長野はハーフ通過ですね

ラストまでがんばれー

今からは携帯の検索に切り替えて私も外に!走りにいこうかな。

【 2009/04/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくらみち
20090418120144


またこの季節になりました。

前日は激励会

報告会

20090418120135


本日朝はお見送りに

ぽかぽか陽気ですがあたしはお仕事に
【 2009/04/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロサンゼルス

鼻水がぴーく

くしゃみ、鼻水、最悪です。。

今年はいつもよりひどい・・・

ロスと名古屋は姉妹都市。

本日、めっちゃ興味があるお話を聞きました・・・

やっぱり冗談でおわるのか。。。

長野のみなさんもうすぐですね!

わかる方はゼッケンナンバーおしえてね!(ネット検索するから)

んで、名古屋国際の完走記をかいて皆を勇気付けるはずだったのですが、まったく追いつかなく。

ごめんなさい。

続きを読む
【 2009/04/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ろーさい

少し時間ができてきたのでハンコをもらいにあちこち飛び回る。

例の怪我、労災がなんとかなりそうで、何軒も病院まわって書類を渡しに。

んー、ちょっと特別な例らしく難航・・・

疲れました、でもまだまわってない病院もあるし、1つも回収できず。

アレコレ疲れた一日。

ヒノキが飛んでる?

やばくなってきた。

 

【 2009/04/15 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前祝い
20090415004010


長野を走るだれかさんと個室で密談

三昧で前祝い(笑)

あとはバキュンと走るだけだよー

がんばって
【 2009/04/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり
20090413232235
最高の笑顔ですべてが良かったと感じます。
ハッピーバースデー
来年は誘いを断れますようにと願いつつさびしいけどね。
20090413235007


無理矢理でも断られるまでがんばるよ
【 2009/04/13 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鍵がっ


またまた アルバムだけになっちゃうか??おいつかないので・・・お先にみてね。

天竜峡と飯田のたび

20090411212820 20090411212829


↑この鍵があかなくなって、旅先ずーと振り回されました

今日走った天竜峡のマラソン大会はめっちゃ楽しくてオススメ(^O^)
昨日の山走りで筋肉痛でつらかったよ~

また報告しま~す。

品さんに久々あいました。

【 2009/04/12 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
天竜峡健康マラソン~前日~

飯田ってなかなか寄らない場所です。

今回は天竜峡健康マラソンに申し込んでみました~。

誰かの誕生日をかねて高速バスでGO!

と、本人より前祝いは酔っ払い、ぶっつぶれ、初めて入った店で”お祝いだー”と焼酎1本飲む、隣にいた美人なマヤミキ似のお姉さんと盛り上がる。

朝、部屋に数々の怪奇現象発見(笑) 自分でびっくり!!

プレゼントを渡していない自分にもびっくり・・、ケーニヒスクローネは二度と持っていかない・・・、など反省しつついざ山へ!と思ったら。。

あたしのカバンの鍵つきファスナーが閉まったまま開かなくなりました。。。。

えーーー、さっきまで開いてたしー!

ま・・まさか鍵はカバンの中?

車でいうインロック?

まさに、ジャージに着替えて銭湯にいく用意を別のカバンにいれて、メインのかばんには明日の用意などをまとめていたところでした。

その日の予定は、あれこれ考えていたのに、これでパー!?

その場の空気が凍りつきましたよ、だって旅行先でそれはないでしょ?

しかもそのカバンお気に入りで高かったんですよね。

切ったり壊したりなんて絶対無理!

お店が開くまでの1時間くらい、気まずい空気に心臓が止まりそうでした。
(基本そんなことではメゲませんが・・)

いざ、ホームセンターの修理コーナーにいったら”ここじゃ無理”といわれ、紹介してもらった店にいったら”出張中”の看板。電話をしたら、一日鍵開けの仕事でほとんど戻らないって・・・。

世の中そんなに鍵で困ってる人がいるの?とびっくり。

一旦戻ってきたら連絡をくれることになり、時間がもったいないので観光&山登りにGO!

でも心は”カバン!カバン!カバン!”開かなかったらどーしよー、で一杯。

そんなそぶりを見せずに、町を走りながら山を目指しました。

綺麗なおしゃれな町なのに、人がいない・・・、え?なんで?!

行列ができそうなおいしいお蕎麦屋さんだってガラガラ~

穴場ですよ、飯田。

続きを読む
【 2009/04/11 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おばさん
職場に向かうまでに若者がビラ勧誘をしてすごい。
おばさんその道を通り抜けるのに恥ずかしい

若くないとビラ勧誘ないから、無視されます。
大概無視され なんだよ~。
やっぱり学生には見えないのかー(あたりまえ、母親でもおかしくないから)

遠目で若くみえて配る気配でも寸前で‘あれ違ったがね~’と引っ込めたりさ

もしかして、若く見られて配ってくれるかも~、なんてそんな期待してる自分な超嫌ですね

続きを読む
【 2009/04/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花吹雪ー
20090409231413

今日は散りはじめで風がふわり吹くと花びらがパラパラ雪のよう

20090409231404

その下でお弁当食べました。

午後から鼻水くしゃみが止まらないよ。

通勤は目が痛くて涙だーだーだったから黄砂か花粉とも思うけど、くくるしぃ
ちょうしこいて花粉浴びまくったか風邪ひいたか。

両鼻にティッシュ詰めてます

薬のんで無理に止めましたが治るかな~

花見もほどほどに。
【 2009/04/09 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
しつこいけど・・

PA0_0870.jpg PA0_0867.jpg

ラン途中にスーパーでお昼を買って、今日もためいきつきながらのランチ&ラン

ここで仕事をしたいわ。

しつこいくらい桜の画像~。(これでも厳選してるんだけど・・)

PA0_0865.jpg PA0_0866.jpg 

そーそ 前から欲しかったものを偶然みつけちゃった☆

ラッキー♪

【 2009/04/08 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お一人様花見

20090408010759

きれいすぎ~

20090408010750
 

本日もワクワクしながら昼ランひとり花見開催o(^-^)o

アルコール飲みたいところをがまん・・、あたりまえか・・。

【 2009/04/07 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エスケープしたくなるよな

今年はかなり桜ががんばって満開を保ってくれてるー。

あっちもこっちも見に行ったけど、10白川もみとかなくちゃね。

あーーーしあわせ。

20090408010914 20090408010906 

このままエスケープしたかった。

20090408010923.jpg 20090408010931.jpg

昼と夜。どっちも見に行っちゃった。

続きを読む
【 2009/04/06 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好好好池桜カレーマラソン

ちょーど満開 でも寒かった~。

走りより花、花よりカレーモード!

けど、走り出したらがんばりましたよ~。

前日呑んじゃって、しょぼいタイムでしたが途中からマジで走りました。

10.1K(毎年コース同じで距離がかわるのはなぜ??)43分58秒

アフターは走らないで作ってくれていたなおたかシェフのおかげでカレーにありつけました。

おいしい!!!

やっぱりどーして彼女がいないかワカラナイ・・・。

20090405153038.jpg 20090405153047.jpg

ひょっとしてやっぱり、いるんでしょうか?

PA0_0839.jpg

姫も登場~。おとなしくって かわいかった☆

皆さんお疲れ様!!

続きを読む
【 2009/04/05 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
東山~平和公園
20090404225311


20090404225302


20090404225253


は東山一万歩にはあまりなかった。

まったりラン
最近左脛がいたいよ~
帰ってタイ米や明日の準備~
【 2009/04/04 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
花はいいね

20090404010433 20090404010424


20090404010415 昼ランの桜もいいかんぢです☆

あーー日本って最高と思える季節ですねー。

好×3 マラソンにくる方でタイカレー食べたい方は、スプーンと紙皿(アル方は)と小銭を用意してきてね!

続きを読む
【 2009/04/03 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
謎の出張会議
20090403151525

平日には会えないよ~な人が突然来ました~
20090403151534

電車の時間があるから早めに解散。
こら寄り道するな~

20090403151517

秘密の会議議事録

は満開だね
【 2009/04/02 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
昼ラン桜その3
エイプリルフール
今年は誰にも嘘つかれませんでしたがあたしも嘘つく暇なく1日が終わりました

忙しく皆がしてる中昼ランを決行してますがヒンシュク
ま、気にしない

20090402000521


20090402000513


穴場な道です~

20090402000503


桜はあっちゅ~間に咲いて散るからぼ~としてられません
まだまだあそこもあそこもチェックしに行かなくてわ~
続きを読む
【 2009/04/01 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
