【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
敵わない人

今日はお母さんがパート最後の日。

確かあたしが中学んときからで、その店がオープンした時から。

すごーい。

あたしなんて、たった19年でプチっと糸がぶっちぎれた。

そんな事もあっただろうに、パートだからさっくり次へ、さっくり辞~めたって、出来たのに。
ずーーとがんばって続けてすごいなぁ。

お家を空ける事もなく、朝も夜も絶対に家族にごはんを作って一緒に食べて。

晴れた日はホカホカな布団で寝れたり、季節のお漬物や旬のごはんが食べれたり。
感謝感謝の毎日☆

やっぱ なんやかんや この人には敵わない。
(って、言っても全然態度で感謝を示してない、ドラムスメ・・・(^.^ ; )

和菓子にシャンパンで乾杯しようかな~。

お疲れ様のプレゼントはもうちょっと待ってもらおう。
(あにきーーー、資金請求するからね~ん)

もう一人、今日でラストな人もお疲れ様!!!

寒いとこからダッシュツ~~♪

 

【 2009/11/30 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オフ
20091129231913


今日は電池が午後からすっかり無くなって

こんなドラえもんみたいだった~

【 2009/11/29 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
健康診断
20091129232717


外の機関で受ける健康診断ってはじめて~

女性専用の病院で超いごこち良かった
これなら毎月でも来たいわ

初乳ガン検診もね。
挟むもんが無くってもできるのね~(笑)

手際よくさっくり終わったから午前中から街をぶらり

めったに昼間にデパートとか行かないからウキウキ。

夜は出直してイルミネーションラン
栄や徳川園や名駅をくるくる走りながら

携帯忘れ画像なしだけどきれいだった~

昼間走る予定のウェアで走ったから寒かった
【 2009/11/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
晴れ~
20091125115610


今日気温も上がりそう

名古屋ハーフ&シティの画像もう少し待ってね。

デジカメ画像につきパソコンが調子悪くアップできません~

寿命
光にすればいい

う~んパソコンよくわからんな~
【 2009/11/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京マラソン
昨日の(私は)二次会の記憶がやばい。
ニンニク臭いし意味不明してたりまたおやぢ化してしまった。
そんな反省の午前中なんと二次抽選で東京マラソン当選したってメールが来た

まじ~
振り込め詐欺じゃないよね

横浜完走出来なかった私への神様のプレゼントか☆

でも最近名古屋国際の2週間前だと気付き、ならフルマラはきついしハズレて良かったよと思ったばかり。

神様は私に試練を与えたのかなぁ~
仮装でゆっくりジョグか?

名古屋はちゃんと調整しないと関門が甘くないからねー

でもとりあえず走る予定にしちゃお~っと!
昨日四キロレースデビューの職場のおばちゃん無事完走やったね
20091124183013


今日はこんな画像貰ったりお手紙貰ったり、嬉しい日
走りに行こっかな。
【 2009/11/24 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
名古屋ハーフ&シティー ボランティア

名古屋ハーフ&シティーマラソンの救護ボラにいってきた。

↓↓アルバムです↓↓

名古屋ハーフマラソン

昨日の雨はどこへ?

マラソン日和の晴天☆

まずは朝の説明会~。

事前に聞いていたメンバーより少なかったりしますが班を変えたりして急遽カバー。

ボランティアなので強制ではありません。なので欠席の電話とかしなくてもOK.

善意なのでね。

この仕切ってくれてる団体、良心的で大会側が用意したジャンパーの色が薄すぎて目立たない!って事で自分らの自前のジャンパーを全員に貸し出しするように持参して来てくれました。

救護ってすぐにわかる まぶしいオレンジ!
確かに大会側のは薄いし、ぼやけてる。

本当に人を救いたい!って気持ちが伝わる。

一人でも倒れた人を救いましょう!と言われチームで持ち場へ移動。

今年の持ち場は、瑞穂競技場西の交差点。
2キロもいかないかなって場所です。

帰りはラスト1キロ付近。

め~いっぱいの時間待機しないといけない場所~。

まず移動しますが、近すぎで徒歩。遠い人は一日乗車券がもらえます。

後から敬老パスをもったおぢさんが、不要なのでグループの女の子にあげてました。

なるほど、要らない人もいるのね。

そして、近すぎるので1時間ほど時間が余る。
日陰は寒いのでひなたでぼっけー。

するとソウより電話。なんとエントリーもれで走れないらしい。

あららー手違いか。
人に頼ってないで、自分が申し込み纏めるぐらいの気持ちもいるゾ!。

で、暇つぶしにひなたぼっこでおしゃべり~。
元部の近況なんかも聞けたし、楽しかった。

なんやかんや、ハーフのスタート。
こっからはいつ誰が倒れてもいいように待機!♪

IMG_1017.jpg 

でも、この距離ではまだ皆元気一杯なので写真とりまくる。
そして一般ハーフ。赤ちゃん抱いたお父さんなんかも走ってる~すごいね。

10Kもスタート、人に酔うぐらいの人・人・人!
去年よりは少ないらしい。
応募が少なかったのではなくって、多くなると危険なので人数を減らしたようです。

そうだよね、人が集まるからってマンモス大会にしちゃっても走るほう不平不満もでて、いい走りなんかできないもんね。

質の良い、満足な大会を保つための、さすがの名古屋の考え。さすが。

10Kスタートしてから公認のトップまで、時間があくかな~と思ってたら、トップ速い!
1時間切ってやってきたよ。

続きを読む
【 2009/11/23 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
モザイカルチャー

行きたかったけど、なかなか行けず~

閉会前日にやっといけた!

IMG_0986.jpg IMG_0989.jpg

 バカバカしい駐車料金を払う気になれず、某所より走って行くことに。

ジャージで園内をうろちょろ~、凄い作品ばかり!

秋から冬になって緑より赤が多い作品になってた。

コレ管理するのって大変そう~。

芸術的な数々。

外国のやら、日本の各地の作品。

案外楽しかった~。

帰りははじめての銭湯とはじめての餃子屋さんへ。

一日楽しかった!

さて明日はボランティアー♪

【 2009/11/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレー観戦

家を出るまでかったるかった~

途中で帰ればいいかと思ってたら

体中で応援して、全身疲れきった~~!!

隣の人に”ちゃんと応援してる?””全力で応援してる?”って強制的・・(笑)

IMG_0975.jpg 

魂の叫びで応援したよ。

スポーツ観戦はいいねー

 

【 2009/11/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ほっこり
20091120185804


いつもやさしくて、本当そんな女性になりたいな~って

いつも元気とほっこり感くれます。

遠く離れていても、気にしてくれる、そして気を使わせない
そんな距離感がほっこり。

いつもありがとうです。

いまから銭湯で久々広い湯船で体もほっこりしてこ
【 2009/11/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アルパッチ
20091120185720


昨日マック、今日スガキヤ。

やりたい放題ジャンク三昧。

20091120185715


職場でアルコールパッチテストしてみた。

散々飲みまくっていて今更ですがはじめてやってみた。

まさかまさか~赤くなるわけないけどお遊びで。

したら、したら、まさかの反応が

薄くだけど赤くなった~

試しにおばちゃん1にしてもらったら、何も反応なし、

明らかにあたしとは違うの。

アルコールを分解しにくい体質らしい。

ま、まじ

きっとマラソン後だから。
きっと日焼けした後だから。

って、これから飲むの控えないといけなくならないように言い訳を言ってるあたしに、おばちゃんに笑われた~

歳も歳だし健康に気をつけて飲まないと
【 2009/11/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マッチ

マッチ プロデュース リレマラ

婚活の部があるらしい!

すご~い。



知らない異性チームと混合になるらしい。
笑える!

にゃおみさん出なくちゃ!っと職場で盛り上がる(汗)

で、独身のおばちゃん(母と同じ歳)”制限年齢はいくつ?”っておばちゃんもやる気満々(笑)。

しか~し、とっくにチームオーバーで締め切ってた。

さすがマッチだね~。

おもしろすぎ!

マッチっていいよね。断然トシちゃんよりイイし。

 

【 2009/11/19 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ごほうび
20091118185129
なかなか出来なかった、まったりカフェ。

一人のんびりおかわり。

でも今食べたいのはスガキヤ と マック!

ヨガ、寒すぎ
場所が広すぎなんだよね
【 2009/11/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一面
20091117232743

月曜日の朝日新聞一面~

長野のゆみさんがまるで主人公のような真ん中にバッチリすごい格好いい

んで奥にはポカリさんも~

あたしは後ろから数えた方が早い場所でしたので全くのアングル外。

ゆみさん、今回たくさん話せました!
彼女は初国際の前にあたしのホームページやブログの完走記とかをネットで奇跡的に見つけてメールしてきた人でそっからメル友を経て合宿先で時間みつけて会ったりリレマラでてもらったり。
友達になりました。
たぶん友達だよね?(笑)

あたし何かより速くってあたし何かより男勝り。

ブログをちまちまだけど続けてるのはそんな知らない誰かが、あたしが先輩ランナーさんのブログを調べて食い入るように国際大会を研究してたみたいに、こんなだらしないあたしの体験をなんかのひょ~しにみっけて、勝手にど~ぞと参考にしちゃう奇跡があるかもしれないから。
続きを読む
【 2009/11/17 】

| おっきな大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
横浜国際女子マラソン2009

横浜国際女子マラソン ~前日~

横浜国際女子マラソン ~スタート前~

横浜国際女子マラソン ~レース☆関門ひっかかり~

横浜国際女子マラソン ~アフター~

~アルバム~

【 2009/11/16 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
恒例
20091117003341


恒例、パックしながらチューハイ呑みながら、国際のビデオ見る。
テレビで見ても坂と風がわかりますね~
一周みたらつまんないわ。
同じコースは走る側も見る側もつまらんのじゃないかな~

主催者が楽なだけなんじゃとまた思っちゃった

そして珍しくすぐにバイブルを開きました。いつもはくたびれて、少し休ませろ~と思うけど何だか気を引き締めなくちゃって
さて次はどこを目標にするかな~
【 2009/11/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
撤収~
20091116154019
また次にむけてがんばるよ

現地応援してくれたみんな、メールくれたみんな そして一緒に走った女子ランナーの皆さん

Special thanks!!
【 2009/11/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜国際女子マラソン ~アフター~
パーティー開始の時間からは遅れてましたが、これも毎回ですが計算済み。
表彰やおえらい方の長いトークって走った人達にとったら苦痛・・。
やっぱり着いたらまだ始まってなかった~。
今回ははじめてのホテル。
 
これまた料理が最高!一番おいしかったのは“フォアグラー”しあわせ♪
走りきってないけど、料理は沢山食べて沢山飲んだ~。
IMG_0955.jpg 
 
皆お疲れ様!
IMG_0956.jpg 
合宿であったぶりだったね。
IMG_0957.jpg 
こんな再会があるから、本当に嬉しい。皆各地でそれぞれがんばってるんだよね。
 
久々に会った皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。
次は一緒にゴールしましょうね!
   
今回完走率が超低かったみたいです。
運営に文句もありますが、どんな状況でもゴールできる方もいるわけで、実力の無さを実感しました。
 
さて、パーティは早めに退散し本日帰る男共にお礼とバイバイを兼ねて中華街へ戻りました。
横浜に行ってもお店の検索は欠かしません。
IMG_0958.jpg
 
クーポンでドリンクが安いお店に。
カフェ・ラ・ポエム
 
タイムリミットのあるシンデレラ君2人を見送って、タイムリミットの無い女二人はた~んと飲み物を買い込んでホテルへ!
が・・・あたし、いつの間にか寝ていた。。。
う~ん、最近このパターン多いような。
続きを読む
【 2009/11/16 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
乾杯
20091116134733

まだ横浜です。

関門に引っ掛かったけど観光の関門までまだ時間があります(^O^)
20091116134738


楽しまなくちゃ~
【 2009/11/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜国際女子マラソン ~レース・関門ひっかかり体験記~
~スタート~
何人か横に並びますが、狭いのか直線がぐねぐねしてました。
トラックと比べると沿道に近いので厳かな雰囲気はあまりなく市民レースみたい?
     
5キロ 22:10(キロ4:26)
     
最初の5キロは小回りをします。またスタート地点に戻って大回りコースです。
集団がバラけることもなく走りやすかったが曲がり角が多すぎ。
応援は絶え間なくいて元気がもらえた。
     
10キロ 44:43 (22:33 キロ4:31)
     
あれれ、いつもはもっと飛ばしすぎるのになぜかタイムが落ち着いてる。
スペシャル給水・ちょっと最初の給水迄が長いかな。
この赤レンガ倉庫~みなとみらい~魚市場?~山下公園が小さなアップダウンと橋があり1周目で“うわっ走りにくい!”と思った。
     
15キロ 1:07:26 (22:43 キロ4:33)
     
山下公園に戻る。この戻る前にある“橋”が案外辛い。
あと2周と思うとこのコースにうんざり。
309d91d4_20100209003111.jpg でもまだがんばれそう。
     
20キロ 1:30:16 (22:50 キロ4:34)
     
一度嫌だと思うと、何度もめぐってくる周回は辛い。
やっぱりみなとみらいあたりのコースは足にくる。
やっと裏手(桜木町)に来ても突風・・笑うしかありません。
     
25キロ 1:53:52 (23:36 キロ4:43)
     
また戻ってきて山下公園。このあたりは人も少ない。
あともう一度このコースを通過したら終わり・・まだ完走できそうなラップ。
     
30キロ 2:18:04 (24:12 キロ4:50)
     
山下公園前を通過、、ここで辞めたいな。あと1周したらここでゴール。
辛すぎるー。
今回乾燥してるのか喉も異常に乾く。
みなとみらいの観覧車前にまげお君発見。
30k
この前の応援までは、ペース配分を言ってたのに今回は何も言わない。
妙にやさしい応援だ。もしかして、関門やばい?
一緒のはずの大ちゃんがいない、奥さんはどうなったのかな??
そういえば関門って5キロごとじゃないし(10-15-23.18-28.18-36.36KM)計算しずらかったんだよね。これも大会主催者側の都合のよい場所なんだろうけど。
それもあってちゃんと関門の場所・打切時間をチェックしていなかった。
続きを読む
【 2009/11/15 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜国際女子マラソン

横浜国際女子マラソン

しばらくはアルバムでお楽しみくださ~い。

【 2009/11/15 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初体験
20091115201126
なんと関門にひっかかった

でも100人は引っ掛かったような

収容バスで知ってる皆さんみて涙もひっこんだよ(笑)


夜景みながらパーティーにいきます。

頑張った結果だから案外ショックはなく、また書き込むよ~
【 2009/11/15 】

| 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
横浜国際女子マラソン 関門ひっかかり体験記~スタート前~

当日
まずはスペシャルを預けに8時30分に。
今回全てが未知。どこがスタートか、どこが更衣室か、どこがスペシャル受付か全くわからない。
山下公園の駐車場っていっても広いんだよねー。
陸連っぽいおっちゃんに聞くが、わからないって・・・
公園付近にはスタートとか更衣室とか何も表示がない!!不親切。。
で、時間前にウロウロしていたらスペシャルの場所まで案内しますが時間になってないから待て・・と。10分ぐらい早く受け付けてくれよー。
で、時間になりおっちゃんに着いて行きました。
絶対自分じゃわからんだろーがっって奥の方でした。

しかも、他の国際のスペシャルは距離毎にひとつづつボトルを置いていく、または、全ボトルを一箇所で受け付けてくれるシステム。
しかし横浜・・・、テーブルが2つ置いてあり“山下公園”“桜木町”と分かれているのみ。なんじゃこれ??
選手は1つめのボトル、2つめのボトル、、かもしくは、何キロのボトル、って覚えているだけだと思います。スタッフ側が楽にしたいが為の今回のスペシャルの受付方法。おまけにいつも5キロ毎に置けるスペシャルがなんか少ないと思ったら、周回で同じ場所に設置したいが為の等間隔でないスペシャル設置距離。

選手の気持ちより運営の利便性を優先してるかんぢでした。
思わず“この表示じゃ選手はどこにどのボトルを出していいかわかりませんよ”って助言。そしたらまたトンチンカンな行動。。。ボトルに貼るシールの色を書きはじめました。 

IMG_0937.jpg 

続きを読む
【 2009/11/15 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜国際女子マラソン ~前日~
東京女子マラソンがラストとなり、新たに神奈川県でのレースにうまれ変わった関東の女子マラソン。
第一回ってのは妙に魅力的だし、YOKOHAMAって土地がおしゃれすぎ。
観光とかもしたいな~って事で参加決定☆
夏は相変わらずトレイル三昧。
ペースも計らず景色のきれいな場所を走ってばかり、フルマラソンの練習もろくにしてませんでした。
前日の移動日、横浜についたら凄い暴風雨。
なんじゃこりゃ!!傘も開けられないくらい。
あちこちランチのおいしいお店をリサーチしていたけど、駅出口から一番近い店に飛びこむ。
IMG_0908.jpg 
こじゃれたお店でしたが、量少ないんじゃ?カーボには物足りなかったかなぁ。
まずホテルへ。
スタート地点の山下公園からすぐの海の見える立地条件の良いホテル。
荷物を預けてコース下見へ。
下見バスは以前大阪国際が初だった時に一度乗車したけど、10人にも満たなかった。
今回は第一回の大会とあって、コースを知りたい人が沢山。観光バス2台にもなりました。
山下公園は既に大会準備で柵で通行できないエリアもあり、普通の観光客の方はいい迷惑ですね。下見の待ち合わせ場所にいると、美紀さんと再会!久しぶりです☆
IMG_0912.jpg 
バスの中で色々トークできました。しかし、やっぱりコースは噂で聞いてましたが小刻みなアップダウンがあり、走りにくそう。
3度周回も回るのも気分的に辛いとこだなーって印象。そのまま受付会場の“開港記念会館”へ。
IMG_0915.jpg
歴史あり建物で厳か。
で、中身をチェック。なんだこれ?化粧品会社などがスポンサーについてないからか参加賞しょぼすぎ!こりゃパーティーで挽回しなくっちゃ!!
山下公園を散歩しながら一度ホテルに戻りチェックイン。
今回第一回なのでなにもかもがベールに包まれていてました。
受付会場、パーティー会場、競技場でない国際も初!
スタートは公園だしシャワーや更衣室はどうなるんだ?
私の予想では、ニューグランドが受付・パーティー会場かな?って思っていたのでその隣のホテルをキープ。
見事はずれ。
パーティーはパンパシフィック横浜ベイホテル。
今回予約したホテルは知り合いも何人か泊まってるみたいで、三重のKさま夫婦や、W子さんと師匠にもばったり。
続きを読む
【 2009/11/14 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜国際 受付
20091114231419
バスで試走しました。
走りにくそ~なコースだった。

参加賞も無いに等しく

明日は楽しみます
【 2009/11/14 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
周回コース
やっとコースの確認。
給水の場所、スペシャルの場所やキロの確認。
なんか周回コースになってるから何かと主催側が手抜きしてます。毎周回で同じ場所に給水やスペシャルおきたいから、距離的に均等に設置されてないじゃん。
これすごいペース乱されると思う

うえ~頭混乱する、どこで水とるかちゃんと頭整理しとかなきゃ。
あと2日、あちこち痛いけどスタートは近づいてます。

こんな体になってまで走る私~。
私の体よごめんね。

3月に角番で苦労して資格更新した、がんばった私、その私が横浜を走らせてくれてるんだもんね~
そん時のあたしに失礼のない走りをしたいな。
【 2009/11/13 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボランティア講習会

20091113001335


この季節、国際前にあるナゴヤシティのボラ説明会。
また救護班です~。

最初は1人だったけど、今年は3人で♪

興味をもってくれる人がいるのはうれしい。

そして、去年に続きド緊張させられる ほんと 良い講習会

あまりに感動して、今年の職場の講習会の講師に呼びました。

大好評でした。

名古屋ハーフ・シティーは1K毎にAED 500m毎に救護班設置 チームで皆の命を助けます。

びっちり2時間半 説明に講習会。

1年前にやったこと、やっぱり忘れています。

使うことも無いので、何度も実施しないとね~。

こんな体制で、守られて走ることのできる大会。すばらしいと思います!

丁寧に参加して欲しいです。

ぐったり疲れて遅めの腹ペコディナーはガールズトークで短い時間だったけど楽しかった☆


20091113001340

今日も応援グッズをいただきました。

Thank you !!!!

【 2009/11/12 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロマパルス
20091111193227
雨が続くわ~

そんなジメジメな日にさ~、帰ったらテンションあがる嬉しい方から

何か匂いのモノを横浜のホテルとかリラックスにとか今日にでも買いたいと思ってたの~匂いもバッチリ好み

夜の12時近くにジョグしてたりと超多忙なのに目標にむかって前向きで、しかもこんなあたしに気づかいまで

嬉しい~

ベストを尽くすわ

ありがとう
【 2009/11/11 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もっぱら気になる
20091110190127

もっぱらアフターの話しばかり気にしてます(笑)

走る前は中華は避けたいからやっぱパスタかな~とか

終わったら呑めるかなとか

翌日どこぷらぷらしようかな、とか

違うこと考えて緊張をほぐすのだ
【 2009/11/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大府シティーマラソン

車で30分でいけちゃうお手軽大会。

しかも、駐車場も近いし渋滞もまったくナシ。

参加者大勢いても、歩いてこれる近い小学生とかが多いから?

一人参加は本当に寂しい(泣)

けど、フルマラ前に近くてお手軽で距離もクォーター、1K毎の表示なので近年はココに参加。

大垣ハーフが故障でDNSだったので、今日どんなペースで走れるのかなと不安。

続きを読む
【 2009/11/08 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
念願のランチ

晴天!!

銭湯から用水路~有松~左京山往復。

20091107182229 20091107182225

帰りは703ロードを。ツレが体調わるくなったので、車を取りにラストはちょっとビルドアップ調?

最近ぐっと評判が良くなった店へ久々に。

接待が丁寧で気持ちがよかった。

生パスタもソースが沢山でおいしかった~。

IMG_0898.jpg 

たまには、予約して行くような店もいいねー。

今日はぽかぽかで昼寝したかった~、鍼にも行って明日は一応クォーターの大会。

特に大した用事があるわけでもないのに、こま切りに予定があると慌しい。

あっとゆー間に一日が終わっちゃうー

【 2009/11/07 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
