【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
来年もよろしく

昨日は三好でビルドアップ。

今日はお世話に?なった地元のコースへ。

来年(明日)完成の施設。

地元に支所やら分庁やら。便利になります。

でもでも、地元が便利になるけど自然が破壊されてます。

それは残念。

ここ緑いっぱいだったのにね。

20091231133314 20091231133311

なんて、地元ランしながら今年お世話になったにゃおみロードをまったり。

今年も本当にたくさんの人と出会えて楽しかった!です♪

来年もまだまだ楽しみつつ、苦しみつつ、何を目指すかわからないなりに、でも絶対楽しみながら皆さんと会いパワーもらいがんばりまっす!!。

よいお年を~~266

 

【 2009/12/31 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好好好池@7周

20091229230122

ふらっと、思いつきで行きました。

今日は単独で出没。

変な時間だったからか知合いもいなくってのんびり。

暖かくて、風なくって走りやすかった~。

今年最後の30Kかな?

【 2009/12/29 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
精神年齢3歳

友達に2人目が生まれたのでやっと会いにいってきた!

なんやかんやで、いつも後回しになっちゃってごめんね。

でも、久々に会ってもやっぱりすぐにいつもの二人の会話♪

IMG_1126.jpg 

かわいいーー☆全然泣かなくて手がかからないいい子。

2人目よりも、お兄ちゃんに手がかかるって・・・。

ランチは友達の旦那が赤ちゃんを見てくれて、3歳のお兄ちゃんと友達で久しぶりの外食。

やっぱ子育てしてると息抜きができないみたいで、こんな外食もたまにしなくちゃね。

3歳のりょう君。なぜか私をおきに召したのか、べったり・・・。

大人って思ってないのか、友達って感覚。

あたしがたぶん精神年齢3歳?

常にべったり!!

かわいい♪

バイキングとるにでも、ついてきちゃうからなかなか思うように取れない。

片手は手をツナぎ、片手でお皿。どうやって料理取る?

お母さんって外食でも大変なのね。

こんな私ならいつでも使ってね。

帰り際に”また帰ったらメールするからさー。”っていっちょまえに、りょう君が言ってました。

また遊ぼうね。

走りがひと段落してる間にまだ会いたい友達がたくさんいるなー。

【 2009/12/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘年会@三ヶ根山

やってきました、酒豪忘年会。毎年メンバーが増えて嬉しい限り。

今回は私の手配ミスなどあって、途中から参加。

準備はもっと前からしないとね・・・。

さて、今回は山のてっぺんのホテルです。

海が綺麗に見渡せます。

皆一応ランナーだからね。走りましたよ!

って、頂上でコースがある??車にひき殺されないようにスカイラインを走りました。

IMG_1080.jpg

お待ちかねの宴会!こんな座敷での会が忘年会ってかんぢ!

 IMG_1087.jpg 

続きを読む
【 2009/12/27 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘年会
20091227202812


一番幸せな人が毎年ターゲット

似合いすぎ
【 2009/12/26 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
仕事おさめ
仕事おさめ、ラン仲間とぐび~、古巣でぐび~!

飛び入りで久々に会った彼女が二年前、沿道で応援してくれてたって、泣きそう。
あたし逃げるようにあの職場辞めたのに 今も大会あると名前探すよって
そしてあたしの召し使いだった野郎たちが立派になってこれまた姉さんビックリ!
あんたら信頼してますよ~♪
そして元上司が輪をかけてだらしなくてナイス

一時期何かの縁で一緒した仲間。
離れても絆は深いです。
ありがとね

メリークリスマス&神様に色々懺悔
【 2009/12/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
MERRY X'mas

BlogIMG_1073.jpg 

Merry X'mas!!

【 2009/12/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大掃除

年末バリバリ遊ぶために今日は朝からありとあらゆる掃除片付けをする。
午後からは走って銭湯行って年賀状して買い物もして友達と会おうかな~
なんて計画をしましたが、予想はしてたけど日頃からしてない片付けはやりだしたら止まらない。
今回は破損がないけど不燃ごみ(普段は外傷なければ捨てれない主義)にしようと奥からあれこれ出してたら余計ごちゃごちゃに
埃をかぶったあたしのいろんな使わなくなった道具をみながら、あたしも飽き性だなーと反省。
以前はお金の感覚がなく、趣味に限りなく使ってた。
スキー、ボード、テニス、バド、ウィンド、お花、アレンジメント、彫金、等々 。

そんな道具を思い切ってポイ。

でも何でスペースが全然空かないのか??

収納が下手すぎー。。

年賀状はなんとか完成!

予定の何を削ったかといえば、結局、走れなかった。

夜は一日がんばった自分に 天使のババロアを食す。

が、母に”そんなの日常の事で、何もがんばったうちには入らない”と渇!!

そうだよね、主婦はこんなの当たり前こなさなくちゃだよね。

それでも走る時間をキープしてる主婦を尊敬した私です。

【 2009/12/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢を買いに
今日が夢のチケットの販売最終日。
なかなか買えず今日は昼ランのコースを変えてスーパーへ

今日は大安だったみたい~
走って買いに行ったから当たらないかな

20091223001223


冬至で職場のキャンドルナイト
近所のクリスマスイルミネーションで癒されおやすみ~

今日は親に買った羽毛をちょい体験したく借りたからぬくぬくかな。

明日大会なみなさん気持ちよくゴールしてきてね
【 2009/12/22 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カーテンのむこう

鍼の治療スペースって狭いベットにカーテンで仕切られてて、隣の患者さんと先生の会話がめっちゃ聞こえる。

聞く気なくっても、興味なくっても聞こえてきちゃうんだよなー。

今日隣のおじちゃん、腕が痛いらしく先生に”あれも、これも”しちゃダメだよ!って言われて小さい子みたいに”ごにょごにょ”言い訳言ってた。

あたしだったら、”痛いけど、走りたいから治療に来てる”ので、治療しにきても、自分で様子みながら痛みがなかったら走っちゃう訳で、先生的に”おとなしくしてなくちゃ駄目”でも、こっそり走ってみようかとたくらんだり。

同じ考えの人の気持ちがよーくわかっちゃう。

隣のおっちゃんも、先生に”絶対だめですよ もちつきは他の人にやってもらってください”って言われてた。

えーーーー もちつき???!!!

おっちゃんにとったら、もちつきは一大イベントなんだね。

小さい子みたいにふてくされて”ハイ、ハイ、ヤリマセン”って棒読み。

あの返事の仕方だと、90%は餅ついちゃう返事だな。

帰りに宝くじ買いに行こうと思ったら、売店閉まってた。。残念~。

しかし寒いー倒れそうな一軒家なので、壁から冷気がー。寒いわ!!!

【 2009/12/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
混むな~

年末になると、車の渋滞、お店のレジ 本当に混むなー。

こんな忙しそうに世間がしてるときに、のほほんとJOGってていいの?って思いつつもJOGへ。

大掃除、年賀状、年末年始の用意、、何もしてないんですが・・・。(反省)

いつもの銭湯で回数券がやたら安いキャンペーンをしていたので買いだめにいかなくっちゃ!

って事で銭湯からJOG2時間 だらだらまったり。

20091221131107.jpg 20091221131102.jpg

いつものこみちも枯れ葉でふっかふか~~~。

道も混んでますが、銭湯も混んでました・・最近がきんちょの遊び場となってしまったお風呂・・。

子供はかわいくって大好きですが、お風呂場でぼーっと疲れをとりたいときに騒いで駆け回ってるとどうかなーって・・。

ダメとは言わないけど、子供NGタイムってのもあったらいいなって、独女は思ったり。

夜はまたお鍋~部屋があったまって暖房いらず!

M-1をはじめて最初から見た!おもしろかった~~~☆

鳥人 笑った!!

 

【 2009/12/20 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪~

寒波がやってきた!

昨日からさむ~い。

片山右京さんの遭難事故、ショックだった。。

目の前で仲間が冷たくなっていく、その場を離れなくちゃいけない、考えただけで嫌だな~。

普段の山だって怖いけど、冬山なんて想像デキナイ!!!しかも富士山。

そんな寒波で名古屋も朝から雪。

O高に”走る男”が撮影にきてると中日新聞に告知があったけど、結局いかず・・、

朝練も外の雪を見て、午後練習に変更!で、布団に戻る♪

ぬくぬくの布団サイコー☆

午後は久々の名城公園。

朝練習と夕練の間の時間だからか、あまり人もいなかった~。

朝雪だったからやめた人もいるのかな??クルクル19周。

たまに違う場所だと気分も変わって走りやすい。

あたし結構周回好きだし。

夕方からは、突如暇になったのでどうしようかと思ってたら集まった皆さんと、夜は乾杯!

今日は、あんなに必死で買いに行った年末年始エコ切符だったのでちゃ~んとバスの時間があるうちに帰ったよ!

あたしって、エライ!(あたりまえ??)

本日もビールがおいしかった!!

【 2009/12/19 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
早起き

20091217161334


今日から発売の年末年始エコ切符。

昼から勤務の人が地下鉄からくるから頼んでたけどなんだか昨日発売日は混雑しますと貼り紙があったらしく

あたしの朝仕事のついでに寄っても遅い
始発と同時に発売するらしい~

朝暗いうちに地下鉄にわざわざゲットしに

朝ランがてら?とジャージに着替える。

けど外真っ暗、、往復してシャワーの時間は無いし~

ケッタ?

車?

と、結局ジャージでなぜか車で出動!朝早いしま・いっかとスッピンで・・。

おかげで、誰も並んでもなく、拍子抜けでゲット~。

あとからおばちゃんに聞いたら昼前に売り切れてたって~

よかった。

なんと地下鉄バス乗り放題で400円

期日指定はあるけどなかなかお得です。

年末年始は活躍しそう~

【 2009/12/17 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬空
20091217063710


冬の空はきれい。

夜は流星がみれるみたいだけど寒くてなかなか
【 2009/12/14 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東海シティマラソン

東海シティマラソン走りました。
シティーじゃなくって、シティ。”-”は入りません。

なんでだろ?

この大会駅直結の受付、会場。

電車の人にはありがたい大会。
あいかわらずロータリー前が通行禁止になってたりして、普通じゃありえない。

ローカル大会なので小・中学生やファミリーがいっぱいで、地元のお祭り的大会。

スタートもなぜだか皆さん遠慮のかたまり?
予測タイムの看板にちゃーんと並んでる?

前の方がスキスキ。

スタート前に久々にギリさんに会いました。サンタクロースの仮装でかわいい!

写真を取れなかったのが心残り。

最近は挨拶程度しかしてなかったので、スタート前の10分前に沢山おしゃべりできました。

リラックスできて、のど渇き気味に?スタート。

最初追い風で”おっ!今日いいじゃん”勘違いスタート。

最近いつもですが、途中で吐き気ってゆーか内臓の痙攣のような嗚咽が。何度も・・・(泣)

今回は5キロぐらいから3キロほど続きました。

立ち止まってしまいそうだったけど、なんとかオエオエしながら足を動かしました。

内臓、腹筋が弱いのでしょうか??本当に困ります。

せっかくいいペースで走れていたのに。。。

最後オエオエも落ち着いたけど、向かい風!!

ふと、あっ今日は◎◎代最後の大会?!と思い出し、ふんばりました~。

なんとか5位入賞♪♪

終わったら表彰まで1時間も間が・・。地元の中学生の駅伝がスタート。

先輩を応援しながら追っかける後輩。

 

みんな青春!してましたー。

まともに部活をしてなかったアタシ。
そんな風景にあこがれちゃいます。

副賞は紙袋が風でなびくような内容でした~。(悲)

20091215002734.jpg

次の年代のタイムをチェック。その中で一番若いことになったとしても、入賞は困難そうです。

子供産んで、主婦で、なぜそんなに強いんでしょうか!!!

おばちゃん万歳!

続きを読む
【 2009/12/13 】

| 大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
さまよいランⅡ

中日新聞に記事になってたO府のとあるお宅のイルミネーション。

見に行ってきました。

知らない土地なので、ちゃんと調べて地図印刷して完璧!

でも、おもいつきで走っていくことにしちゃったので、名古屋からの地図がない。

なんとかなるよねーって事で明るいうちにスタート。

暗くなる前についちゃいそうなので、途中のイ◎ンで試食しつつ(笑)、時間つぶし。

そろそろ日が暮れそうなので、再スタート。

しか~~~し、土地勘は無いは真っ暗だわ、道が繋がってない、曲がってる。。。

悪条件が重なり途方にくれる・・、田舎の真っ暗道は怖いです。

歩道なくって真っ暗なのに、交通量はあるし。

自分のわがまま決行ランにつき、文句も言えず、おもーーい空気が流れる??のを避けるように空元気に『楽しい!楽しい!』の呪文をかけながら。

なんとか辿りついた~♪

BlogIMG_1064.jpg IMG_1068.jpg

ディズニーランドか??

この人の人柄がすごくイイ。

サンタさん、長年ありがとうです。

思ったより時間がかかった・・・帰りも走る???

イ◎ンからのバスに乗っちゃう?って事で、帰りは半分ほどハショリラン。

いい運動になりましたが、足は予定外にお疲れ。。

【 2009/12/12 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネットでゲット
20091211223204


前から買い換えたかったヒーター。

お店にいっても欲しいのは安くなくって

小さなのに変えたいのに大きなのが安売りで。足を運んだけどきまらず。

ネットみたらズバリ欲しいのが安い!即買い換え~o(^-^)o

いまどきやっぱりネットが楽に比較できて玄関まで持ってきてくれて楽チンだー

でも暖かすぎて使う日はまだかな?

いまだ暖房使わずに過ごしてます。

(でもコードって色がなんで選べないのかな、白がいいのにだいたい黒)

今日は大阪出張な方にりくろーおじさんのチーズケーキをいただき(ふわふわで激旨で調べたら安いのね~)、高島屋に寄った方にクラブハリエに並んで買ったよとバームクーヘンをいただき、あたしカーボローディング?

色々いただき幸せ

幸せなんて自分の感じ方次第☆

大変なことがあってもさ、転がってる小さな幸せに気づく気持ちが大切さ。

【 2009/12/11 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
柚子茶

今日、職場でなぜだか名古屋の給食の話になったもんで、小学校のときの”ソフト麺のカレー”がとっても食べたくなった一日でした。

ソフト麺って通販があるんだねぇ。
あのひき肉のカレーかけて食べたい!!

調べたら、静岡に行ってみたいお店が・・・。
名古屋にはないのかなあ。

あと食べたいのは、バブルフルーツ とか、くじらの竜田揚げ☆

職場のおばちゃん達はお買い物好きなので、おいしいものにもありつけます。

今気に入ってるのは、湯布院の柚子茶。

20091210222843.jpg

果汁たっぷり入っていて体があったまる!(ちと甘いけど)

細かい作業337するので、お茶タイムで和ませてもらってます♪

帰ったらもう名古屋国際の案内が~。

20091210222847.jpg はやいーーー。

【 2009/12/10 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の30K

雨があがって晴天!

今日は福岡国際ですね~。みんなの緊張が名古屋にも伝わってきました。

あたしは久々の30K@好好好池。

地元のイベントがあったみたいで、駐車場が使えなかった&沢山の人が歩いていました~。

でも、めげずに クルクル。

いつもより遅めのペースだったので、イーブンで楽にいけたぁ。

そのあとは、この前みっけた あのカフェでランチに。

お店の雰囲気はすごい好きなかんぢ!

BlogIMG_1051.jpg BlogIMG_1049.jpg

でもランチの中身がう~ん・・・でしたね。

でもお酒がいっぱいあったので、夜に行ってみたいなぁ~。

地元すぎて、誰も来てくれないかな?一人で行くのもねぇ・・・。

そして夜は、お帰りなさい会@遅めのボジョレで。

そろそろクリスマスの飾りつけもね☆!

今日も眠くなるまで呑んでしまった~。

明日からがんばろ!

【 2009/12/06 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さまよいRUN

20091206225019 20091206225014

愛知駅伝を見学にモリコロパークへ。

選手もまだこないような時間に到着、JOGを2~3時間してから見学しよっかなーと。

あまりに時間ありすぎて、近くのコメダでモーニング♪

20091206225007

瀬戸会場って今どうなってんだ?って塔をめざして行ってみた。

けど、全然近づかない。んで、近くにいけない?どうなってるの?

20091206225016

公園とかになってない? そんでぐるぐるしてたら、方向感覚を失い、どこにいるのか????
雨もじゃんじゃん降ってきて、寒くなる。

やっとモリコロに帰り着いたらすぐに駅伝のスタート時間。

20091206225012

雨に濡れまくって体が寒くなり、、最後まで応援できませんでした。
ラストの一般女子、男子に知合いがいたのですが誰にも会わず退散。

選手のみなさん、サポーターの皆さん雨の中、お疲れ様!

夜は鍋で体ほっかほか♪♪

冬はやっぱ鍋に限ります~☆

【 2009/12/05 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
発見
今日は昨日の飲み過ぎ反省ジョグ。

夜まったりジョグ。

いつもの場所にあれって店が☆

近所にかんじよさげなカフェが出来てたの発見~

ふらっと行けるよ~な店だといいな

次回探りにいこっ!
【 2009/12/04 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バブルにゴー
久々の生百!
久々のメンバー!

たくさん笑った~

バブルなときにバリ島一緒に行ったりアホな遊びよくしたえっちゃんも

艶女になっても中身変わってなくてほっとしたよ。

写真とるだけでやたら盛り上る女たち
ハセマイ引いてなかったか心配。

もうひと方、引いてた方も

カメラみるとど~しても変顔するアラフォー。
20091204102834


恐ろしすぎて加工しないと載せれません

20091204102829


まだ酔ってないときだよ。

あ~久々平日に酔っぱらいだった
続きを読む
【 2009/12/03 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
