【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
たくさんの関門
100131_1054~01.jpg
レースの関門

シャトルバスの関門

新幹線の関門

数々の関門をクリア~しなくちゃ
【 2010/01/31 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン

 

横浜が関門で引っかかったので、練習方法を見直さなくちゃと思った。

一緒に練習に行く人はいても、ペースが違うと1人練習になる。


1人になると甘える。あたしの悪いとこ。


ペースをある程度気にしながらロングをこなすには、やっぱりフルマラソン?

そんなノリで大阪国際に参加することに。

何よりも、横浜で会えるかな?っと思って会えなかった(飲めなかった)k山さんにも会いたかったし。


調整なしで普段の練習をこなして、走る事に。

でも、申し込みした後に東京マラソンの二次抽選に当選のお知らせが。

えーー2ヶ月で3マラソン?大丈夫でしょうか。

 

<大会前日>

 

今回関門のある遠征って位置づけで参加。


練習なので今回はご褒美はないよ!延泊もしません。


新しいウェアも買わないし、いつもの練習通りですから。

 

朝は安あがりに、近鉄で移動。


鶴橋で乗り換えてホテルのある天王寺へ。


今回は天王寺。前に検索していたホテルに。駅から直結だしスタートにもパーティーにも近いので。


そうそう鶴橋の乗り換えも楽だった~。で、降りたとたん大阪の匂いだー☆


電車では小さい子もみんな上手な大阪弁。感心しながら移動。


天王寺初めて降りたけど凄い人!


ホテルについたらチェックインさせてもらえました。なんとシングルからツインに変更してもらえちゃった。ラッキー。


空気清浄機もあるし広いし快適。2泊したかったぁ。


もったいないので誰かこないかとメールしたけど誰も捕まらず。


まず、近場のたこやきで腹ごなし。明日とか時間がないので今日やることやらねばね。


とろとろのしょうゆ味。立ち食いする◎◎才っす。素敵!?

 

受付に向かいました。今回はk山さんと約束。


アフターを楽しみに大阪に申し込みしたんだけど、会えそうになかったらわざわざランチの時間をとってくれました♪ありがとう
ございます。


パスタランチにワインなんぞ飲んでしまった☆


しか~もビールもね。


今回は調整なしで行きますからいつもどおりにね。

 

久々に(はじめて?)色々おしゃべりできてそんな時間をとれて本当に良かった!!


続きを読む
【 2010/01/30 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピンク
100130_1618~01.jpg


今年のカラ~はピンク
年始のおみくじに 吉な色は桃色と

なんだかワクワク

今から炭水化物買い出しだーっ
【 2010/01/30 】

| おっきな大会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やまちゃん
100130_1248~01.jpg


名古屋の手羽先ではない。
大阪のたこ焼き。
旨い~。

鶴橋おりたら粉もん焼いた匂いがし、エスカレーターは左側通行、誰もかれも上手な関西弁ばっかだし、きたーってかんぢ。

ホテルはなぜか大きな部屋にしてもらえて。

今からランチに受付
【 2010/01/30 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
関門のある遠征練習へ~大阪国際~

あー忙しい!!

毎度ながら、マラソン遠征前は、その土地のランチやらアフターどうするかでメールが行きかって忙しい。

走る事より、そっちの段取りで大わらわ。

いつもは、一人で前日マイペースで過ごしますが、なんといっても今回はお気楽参戦!♪

前日にも人に会ったり、ウロウロしよっかなぁ。

いままでは、練習のつもりで国際参加するなんて軽い出場の仕方は大反対でした。

皆がどんな思いで資格をゲットし、そこにあわせてがんばってきたか。

だから、ベストを尽くせない参戦の仕方をするなら出場しないほうがいいと思っちゃってたんですねー。

今は、色んな参加の仕方があってもいいじゃん。ってね。

負荷の高い練習を国際で走ってきちゃいます!

でも、、やっぱり関門が怖い。練習っていいながらもやっぱり関門は私にとってギリギリ。

ベストを出す走りは出来ないけど、せめて完走は目指したい。

大阪走る女子の皆さん、笑顔でスタートラインに立ちましょう。

沿道の皆さん、応援の皆さん、いってきま~~す。

そして、大会あとも名古屋での段取りもしなくちゃね☆☆

こちらも楽しみ~。

(レース後段取りますので~)

げっ、もうこんな時間

お風呂入って早く寝なくちゃ!!!

【 2010/01/29 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
プチパーティー

大好きな、おばちゃんが今日までだった。

職場でいつも、緊急に人手がいると何度かアルバイトしてくれるスーパーおばちゃん。

本当によく働くし、癒してくれるし、すごいイイ人で、お母さんと同じ歳だけど

”友達にさせて!”とお願いしたいぐらい(友達になってたかも)大好きな人。

残念ながら今日まで。

皆に慕われていたので、各自色々差し入れがすごかった!

シフォンケーキ、パン、ロールケーキ・・・。

私はあえて食べ物やめてモノにしましたが。

あたし、今炭水化物抜いてますが、そんな状況でもなく『パーティー状態』。

食べなくちゃ失礼?な感じ。

ま・いっか~。

おばちゃん、これからも会う機会あるかなぁ。

仲良くしてね☆

【 2010/01/28 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分るーる

自分ルールって誰もがあると思うけど。
あたしもあれこれあって、ポイント練習んときはランチはカツカレーだとか

ペースはかるときはラスト三周は時計みないで走って予定通りじゃなかったらもう一周走るとか。

一人だと悪魔が何度も囁くからめげそうになるけどルール決めてがんばるのだ。

その一周460m自分ではかった愛着ある公園に曜日によっていつもいる人が

旦那帰宅待ちなのか若いお母さん。

夜なのになぜかキャップを深々とかぶって長い髪の毛束ねないで黙々と走ってたり。

お父さんに個人指導してもらってるサッカー少年や、夜のデート?密会?の場にしてるのかサッカーのドリブルする彼の横を会社の制服のまま小走りしてる女。

それぞれ、夜の公園でがんばっているのです。

【 2010/01/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の!
20100126182940

練習は調整もしないでいつもどうりですが 食事くらいは気にしよ~かなと、減酒と減炭水化物。
昼はこんなかんじ。

豚汁最高

昼から差し入れが。

20100126182938
20100126182934


久々のツマガリじゃん!

池ちゃんと盛り上がってグルメ話してた頃にタイムスリップ。
懐かしい。
いかに凄い社長か皆に説明を長々と(笑)

美味しかった(^O^)

って マラソン大丈夫かな。今夜はジョグなきゃ!
【 2010/01/26 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
小牧シティーマラソン

久々に小牧シティーに参加してきました。

ここ、施設化整ってていいんですよね。

最近のマラソンブームで駐車場付近が渋滞していましたが比較的近くなので楽ちん。

しかし、すごい人!

IMG_1235_20100124181831.jpg 誰かのゼッケン。10枚集めたら何かあげます!?

スタートは3キロぐらいまで渋滞。

人ごみで1キロごとに表示があっても見落としてしまう。

今日は昨日の疲れもあるかな?ってことでゆっくりで刻もうと思っていたのに、この渋滞の遅れを挽回しようと3キロよりペースあげちゃったみたいで、思ったより早くなっちゃった。

距離が短いって噂ですが、42分30ぐらいでゴール。

皆もお疲れ様!

IMG_1236_20100124181830.jpg

続きを読む
【 2010/01/24 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チェザリ

20100123231718 20100123231714


最近ロングやると腹ペコでお風呂に併設の食堂やコンビニで昼を済ましちゃうことが多かったので、本日は外メシ

大須のおいしいピザの店

薄くてパリっとして
夜は大府の副賞 伊勢いも を食べました。
ネバネバ大好き

最近食欲がありすぎ

今回は練習も食事も今回は調整なしで行っちゃうよ

今日もちょいダメージあって足が張っておりますが、明日も大会ですが、、、。

月末は初めて国際を、練習のつもりで走っちゃうのです。

だから気が楽!でも、、関門よくよく考えたら28Kまでは頑張らないと今のあたしにはきつかったりして??

うっうっ やばいか??

ま・今更なので、ドベの方をノロノロ走ります!

【 2010/01/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
混み混み
20100123115542


今年初の迷城公園。

凄い人で走り辛かった~
今日は役所の駅伝もあったし、やはりブームな人もたくさんいました。

いつもの池より楽だったのはなんでかな~
知り合いがブイブイいいスピードで練習をこなしてるの見てちょい
とりあえず20周ちょい ラスト三周はヤダヤダモードだったけども駅伝大会の人たちに引っ張られてあげぎみで

しかし今日は寒かった~。

北海道では髪の毛凍らせながら走ってるんだよとが来ましたが凄いな~
【 2010/01/23 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
2005夏の出会い

ここ半年ぐらいPCの調子が悪くって 今にもフリーズしそう。。

動きも悪くてPC開けるのが面倒だったんだけど、何かあったら困るのでデータを保存しなくちゃとHDを買ったりバックアップ方法をあれこれ研究・・。

ちょっとCDRにコピーしたいものがあって、空いてる思ったCDRを入れたら、懐かしい画像が入ってました。

ちょうど最近連絡をとっていた人と初めてあった合宿の風景☆

大阪で会いましょう!

05久宝寺御岳夏合宿 104

2005夏

【 2010/01/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美容院
美容院いきました。

カットにまつパー

この儀式、そう月末はフルマラソン
【 2010/01/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お伊勢さん

20100118120051

一番の神様の近くへ☆

パワースポットに行ってきた。

めずらしくバスツアー。

昨日疲れてても 今日疲れてても往復バスだとたっぷり練れます。

バスはスキスキ~好きなだけごろんとできます☆

超晴天!

高速もすいすい・・でも、伊勢につくとノロノロ。

このツアー好きな場所で降りて、乗り場も選べる。おまけに1000円の食事や土産に使えるチケットついて3980円と安い。

まずは外宮へ。

初めて外宮に。

 IMG_1189.jpg IMG_1191.jpg

鳥居の前ではペコリ。

いっぱい神様がいます、ガイドどうりの順番に・・・。

なかなか奥が深い正式なおまいりの手順。

IMG_1200.jpg

ここからは、バスがありますが時間がわからないし走ったほうが速いんじゃ?(ランナー的楽天発想丸出し)

4キロなんてすぐすぐ!と小走り。あ・・あつい!!

内宮に近づくと超渋滞、車なんかより早くついちゃいました。

     IMG_1205.jpg

ちょっとつまみぐい(お酒はお参り前なので遠慮)。

赤福の本店で☆あんこキライなんですがここのは大丈夫☆

 

続きを読む
【 2010/01/17 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長期戦
20100117100121


今日の好好好池は沢山人がいました。

七周したけど足が重かった。

またさっさと退散して行った先は、御器所。
20100117100128


同級生ゆ~こちゃんと
ゆ~こが子供産んでからは初か
5時~10時半くらいまでひとつの店で、でも時間が足りないくらい。やっぱいいね同級生!
酔って帰りの電車久々に乗り越しちゃった。しかも豊田市行き、やばかった。




沢山話せて大満足な夜また遊んでね!
【 2010/01/16 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンキュー☆

20100114190541


予報は雪

あたしの産まれた日も大雪だったらしい。

今日は予報はずれ

お祝いの言葉ありがとう

念願やらハッピーな一日~

ちょっとした一言を覚えてくれてるっつ~のが嬉しいよね☆☆

詳細後日~
酔いつぶれたハッピーバースデー

続きを読む
【 2010/01/14 】

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
新春マラソン@庄内

20100110152722


新春マラソン参加

東海シティがラスト○0代になるかと思ったけどギリギリエントリーが間に合ったこの大会が最後になった~
。春日井に申し込み忘れてしまったので一人で参加です。

でも凄いローカルすぎ!!

11時スタートなのでまったり移動。

地下鉄の駅の真横の公園が会場。

しかも人数が少ない!みんな料金も少なくて参加賞も良い春日井マラソンに行っちゃうんでしょうね。

IMG_1170.jpg IMG_1173.jpg IMG_1175.jpg   

会場と思えないほどの風景。

更衣室は女子のみ用意するって言ってたので探したら、コレ!?!?!

IMG_1176.jpg        

10Kは周回を4周、ハーフは9周するので、周回を間違えないように手首に輪ゴムをつけて1周ごとに取って捨てていくらしい。

 IMG_1172.jpg

4周ぐらいは覚えれますけどね~。

人数少なすぎるので皆で集まって開会式、説明、ストレッチ、とまったり感に誘われて顔を出しました。

スタート10分前までこんな事していて誰もスタート地点に移動しません。

やっと和気藹々とスタート。

コースは平坦で途中公園の標識で距離も測れるので”値段が高くなかったら”是非お勧めな大会なんですけどねー。

最初から前に女子がいないなーとは思っていましたが、なんと人少なすぎでこんな私がなんと優勝 1位。

タイムはたぶん42分19秒。おそ!!!

2位は50分でしたよ??!!

おっきく表彰もなく隅のほうでメダルのみ頂きました。

IMG_1177.jpg 

 りゅうたさんも金メダル♪

天気もいいので1周まったりJOGして慌ててお家に帰りました!

続きを読む
【 2010/01/10 】

| 大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
古巣


名古屋のハワイにてまたまた姫に戻ってきました。

いや~、あたしこの人達に育てられタンだなーと改めて又思ったよ。

にゃおみ組なんていってるけど、あたしは松◎組で鍛えられたんだよね~。

あたしのボスは相変わらずで、よく考えたらあたしそっくりだ!!

甘えてるなーと思うけど、甘えられる場所や人がいつまでもいるって幸せ。

一緒に働けて、今も仲良くしてもらって本当に幸せ。

普通お父さんは1人だけど、あたしには何人ものお父さんがいるのだ!!

20100109092543.jpg 

心強いです☆☆LOVEおやじ。

【 2010/01/07 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
芸術
20100107190820
九州ではお祝いにこんなのあるって持ってきてくれました。
カマボコで鶴や亀が(^O^)

食べるのもったいないね。
【 2010/01/07 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8周

年末年始のダラダラのんべー生活を返上するため、好好好池へ。

8周しました~。

同じようにお正月ボケを返上しようとしているランナーがたくさんいました。

今日はお知り合いも見掛けました。

日焼けが黒光りしてきた?!原◎君に遭遇、ラストつきあってくれましたがあたしは必死、あちらはだらっとJOGのペース。

余裕がなく、この私が聞き役でした(爆)

連休ラスト日、経費節減で名古屋市以外はなません宅しか行ってないことに気がつき、どこか遠くへ!

いや、ブーツ履かせろ!!!

って事で、市内の一番遠い場所へ。(結局名古屋から出てないがね)

20100105231809

このパスタおいしかった♪

 

【 2010/01/05 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
だから(-"-;)

近場の神社を走ってアチコチ。

新聞で動物園のトラをみて、会いに行きたくて目指す。

動物園そ~いえば最近ビールあるんだよねと帰り地下鉄で帰ればいっかと張り切って寄り道しまくりで到着。

が~~~ん。正月ボケで今日が月曜って忘れてた。休園日だったのでトラもビールにも会えず。

仕方なくジャージでも入れそうな(呑めそうな?)店を探してウロウロ覚王山まできちゃった。

TVで見たクリームコロッケを食し、根性で走って帰る。。

で、今日はあたし”ブーツ”履いてお出かけしたかったんですが!?!?!

そんなどっかお出かけ時間も無くなってた。

だから262262ブーツ履かせろ!!!!!!

って言ったらば『年末年始に呑んだ1箱以上たまった空き缶捨てに酒屋いけば?』って!!!!!

おらーー281281、殴られたいのか???!!!

【 2010/01/04 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
八田集合
20100104102441

たまちゃん宅へお邪魔~
あたしの悪い癖
自分が仲良しなら他の友達も仲良しだと思い込むこと。
今回もありゃ、そんなに知り合いでは無かったのにお家に呼んじゃった?
そんなメンバーにベティーは歓迎してくれたよ。

20100104102439

可愛すぎ

20100104102435

やりたい放題な

今年もどうぞ仲良くしてね
【 2010/01/03 】

| ぐびり。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
走り初め
20100102231108


寒い中、集まったみんな。
神社めぐりと銭湯の後は、なません宅で

家族より家族的な愛知のみんな。
何度会っても飽きません。
今年も宜しくね。

20100102231105


これ大好きコーヒーゼリー。

【 2010/01/02 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます♪

酔いながらも、エコ切符で熱田神宮へ。

カウントダウンは参拝を並んで迎えました。

雪の降る中で元旦を迎えました。

なんとおみくじは”大吉”♪

大須観音もハシゴし串かつをいただきました。

雪の中の満月。

そして元旦。

幻想的なお正月です。

IMG_1139.jpg 

今年もよろしくお願い致します。

今年の初大会は10日になります。

【 2010/01/01 】

| 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
