【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
ゴール
キロ5で練習できました~

いいねいいね

ニコニコ、写真も沢山

こんな大会久しぶり~

応援してくれた皆さんボランティアの皆さんありがとう

今から本番

また~

【 2010/02/28 】

| かけっこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
東京マラソン
あいにくの雨

また雨~

そして寒いらしい。
う~ん大阪に続くキツイ気象にならないといいなー

名古屋もあるし、四時間以内で完走できたらってとこで走ろうかな。

さて準備しよっ
【 2010/02/28 】

| かけっこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
感動

今日はなんといっても フィギュア女子。

ショートプログラムも食い入るように見てましたが、今日はお昼休みばっちり見れるようにお弁当持参でスタンバイ。

休憩中に真央ちゃんがすべりだしそうになかったけど、上司が”4年に一度だから皆で見よう”って。

お言葉に甘えてみんなで観戦。

あまりにも応援に気持ちが入りすぎるあたしら。

この緊張が真央ちゃんに伝わっちゃうといけなから、冷静になろう!って言い合う。
ほんの2畳ほどの休憩室から伝わるわけもないのに、真剣に言い合うわたしら。

キレイなトリプルアクセル!最高です。

なんちゅーことですか!!!ミスが・・・。

一生懸命やってても、こんな事ってあるんだね。

4年に一度の短い時間に、すべてを出さないといけない過酷さ。

まだ19歳なのに全国民の思いを背負って、あんな舞台でよくぞ滑ってくれました。

わかってるからね、大丈夫だからね。

ニッポンの皆 本当にお疲れ様でした。

感動をありがとう★

 

ずいぶん前に会った真央ちゃん。このときからファン。

天真爛漫なこの笑顔。今日の悔しそうな顔。

どちらもイイ顔です。

【 2010/02/26 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無駄使い

最近いつも走る公園にメンバーが一人増えた。

メンバーってあたしが勝手に出欠とってるだけだけど

先週から見る高校生の女のコ

おなかスキスキでちゃっちゃとポイントこなして帰りたいあたし
アップ二周とストレッチで10分もしたら、走り出しちゃうけど、彼女は何やら基礎の動きをゆっくりな動作でチマチマやってます。ずーーっとやってます。ダッシュもたまにするけどキチンと一周したことみたことない。
運動部経験が殆んどないあたし

あの動きが気になる~。

帰りにちょっとドンキホーテにてあれこれ買い物。

うふふふふーー 無駄使いしちゃった!!!

おもしろいねドンキー。

東京の仮装?と思ったけどたぶん使わないだろーもんを無駄遣い。

終了後はひっさびさの銭湯。

最近は競技場も銭湯はなるべくひかえて節約。

やっぱ地元のあの銭湯が一番すき~。

【 2010/02/24 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うめ


今日の昼ランの途中の梅

東京マラソンもうすぐ

雨大丈夫かな~
久々にウエストポーチつけてデジカメ入れて走ろうかなっと

最近つけてフルなんか走ってないから、どんな位置でどんなテンションだったか新しいポーチだし確認したくて、夜ランにつけてジョグ。
う~ん、やはり苦手。
きつめだと固定されるけど位置が上過ぎだしきつくてしっくりこない

ゆるいと楽だけど下過ぎてシャツがあがってきてしっくりこない。
仮装にしても張り切ってかぶりものやら新調したのにいざかぶったらしっくりこない。

距離がフルなのがな~
10kやリレーでかぶりもんはしたけど楽しかった!
楽しく仮装でもと思ったけど仮装も楽しいだけじゃないね~


【 2010/02/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
332



東京も走り終えてないし、大阪完走記もまだ書いてないけど、もう名古屋のナンバーと参加要領がきました。

末尾が2
よかった

大阪は0でスペシャルドリンクからゼネラルまでの距離が短くて、給水が思うようにできなかったから

続きを読む
【 2010/02/23 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |

先日は2が続いた記念日

22年2月22日22時22分22秒におばちゃんからがきました~
思いつきでおばちゃんがわざわざ買いにってくれた切符

ありがと~

moblog_2eeae154.jpg 

あたしの記念品は鍼灸の領収書くらいかな

【 2010/02/23 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三國さんの食についての講座

午後より三國さんの講座に行きました。

走って、お風呂入って、ランチ、その後に座って話を聞く。
なんて、眠たくなるスペシャルコースでした。

途中ウトウトしちゃったけどなかなか興味深い話でお勉強になりました。
でもさ、三國で食事なんて一生しないだろうな。

あんな高い料理を作る人が 食育とか おばあちゃんのご飯とか 昔ながらの食をとか、今のファストフードがとかなんちゃらかんちゃら 言っても?説得力ない?ような。
(決して三國さん嫌いじゃないけど)

で、結局いつもこの種の本や話を聞いて思うのは、お母さんの料理が一番!

って思うのに、無料の先生がそこにいるのに、、、本当勉強しないとねー。


また興味ある講座やイベントあれば行きたいな~

春だし 何かしたいな~

付き合ってくれた たまちゃん ありがとうね

【 2010/02/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
準備

晴天!!

瑞穂競技場で捨ててもらって名古屋国際のコースをはしょってJOG。

0220 002

少し前に競技委員の方が、距離をチェックしなおして準備完了だと聞きました。

その目印を見ながら。

大会当日に向けて色々な人の手間が掛かっているんだなーと感謝の確認をしつつ。

 0220 003 0220 004 0220 005

100m道路から光の広場へ こっからワープして

 0220 007 0220 009

ちょっくら寄り道して、18.4kの関門も横目にみつつ市役所を通過

 0220 010  0220 011

迷城公園にまた来ました。

沢山の人が今日も走って大賑わい。

 0220 012

フラワーセンターには、春が。こちらも準備完了かな。

0220 013 0220 015

【 2010/02/21 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
みそフォンデュ



ゆで野菜が美味しい
いくらでも食べてしまいます。

つけてみそかけてみそ とマヨネーズとゴマ混ぜて パクパク

食べ過ぎた~
【 2010/02/20 】

| つくる。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メンズと迷城

来週は東京だけど、あくまでも名古屋の練習をメインに!!

東京は名古屋にひびかなない程度に。

レースペースかミドルペースで走るか迷った末、レースペースぐらいで16周。

今日はペースメーカーにメンズ2名。

まげお&フルフルコンビ。

久々の名城はすごいランナー&散歩の方で混雑してました。

あたしは4周ごとに給水をするのだけど、やったー休憩!って思って給水をイイことに立ち止まります。
ペースメーカーに”行くよ”と言われて”えーーもうちょっといいじゃん”と心でおもいつつ又スタート。

同じ国際ランナーさんは、上手に飲んでとまらないでGO!

やっぱり、サブスリーぐらいの方は違います!!!!見習わないと・・あたしはサボりたいばっかり。

なんとか終了!

ペースメーカーさんにお礼にランチおごり!っと思った店に。えーー並んでる??

余計気になるじゃん!いつか行こうね あのラーメン屋。

明日は西濃駅伝なのに、つきあってくれてありがとう!!!

駅伝の皆さん、応援には行けませんが がんばってね~~☆

 

 

【 2010/02/20 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |

オリンピックが開幕してから、お昼は競技日程を調べて、TVが見たかったら速攻早くランを終了して戻ってきてます。

職場にTVがあるのをいいことに、休憩終わっても他の人が休憩に入ってみてるとチラっと通りすがりに覗いたして。

今日は、フィギアスケート男子のフリー。

早く帰ってきたけど、なかなか日本選手の順番にならず・・。

チラ見してましたが、織田くん残念。

ありえないアクシデント。

マラソンでも、アップでクツ紐の結び加減を調整してイイ感じでも、直前にジャージを脱ぐときに靴が引っかかって脱げない場合、靴を脱いだら結び治します。

ちょっとした結び加減で、違和感がでるので、なるべくアップした後に紐は結び治したくない。

マラソンとスケートはちょい違うと思うけど、切れていたのを結びなおしたって、、何で!?!?

4年に1度なのに、悔しいね。

あの大泣にメンタルの弱さを感じました。

そして、高橋の銅!やったー。

表彰でのうれし泣きを堪えてる表情がなんともイイ!!

涙は嬉しいときに流すとイイ!さらに堪えてもにじんでくる表情に今までの強い精神を感じました。

4回転失敗して、メダルだったから結果オーライですが、メダルを逃していたら4回転に挑戦したのも言い訳になってたかな。

個人的には小塚くんの演技が一番好きです。

ジャンプ高いし優雅!4回転も成功☆

女子も楽しみだな~~~!

【 2010/02/19 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きときと

この職場、誘惑だらけ

食べるの大好きな人がいるので、お土産、差し入れ、た~くさん。

 白えびのお寿司~☆

鱒寿司はよくあるけど、これはレアらしい。

コレに 中田屋のきんつば

柴舟小出の柴舟、生姜風味がピリリ。

最近は、週1のペースでもってきてくれる ラ・パント

ホテルに卸している工場が横にあるらしく、安くて超おいしい。

ここのシフォン(抹茶)がすごいお気に入り。

しかも激安。

職場の人が、出勤ついでによく買ってきてくれる~。

新しい種類なんか買ってきてくれると、ついつい食べたくなって、食事と別腹でパクリ。

moblog_7a7925d6.jpg 今日のパンはこれ~。



お昼はしっかり走らないと。

少し冬の空から春の空になってきたかな。

【 2010/02/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
安眠

お布団が安売りしてたので、近所のおふとん屋さんへ。

最近、寝ごこちが悪かったのはせんべい布団のせい?

敷布団だけ購入。

気持ちよく寝れた!
一生で寝てる時間って長いのでやっぱり寝具は重要。

掛け布団はまたの機会に。

お兄ちゃんが、両親への布団プレゼント代金を振り込んでくれたら考えよ~。

まったく 振り込むよ詐欺なんだから


そんでそんで、東京マラソンの翌日、お休みがとれたー。

レースもアフターもチャラット楽しめたらな~。

【 2010/02/16 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
らぶり~

昨日はモーグルの上村愛子のLIVEにドキドキし、4位に涙涙・・・。

一日ずっと何度もあのニュースを見ました。

何度見ても悔しい!

でも、かわいいなー。なんであんな過酷なスポーツして鍛えてるのに、あんなにかわいいんだ。

天は二物を与えるんだねぇ。

今日は、YUKOちゃんからば~すで~の贈り物をいただきました。

最近こんならぶり~柄が好き☆ 

しかもあたしが欲しかった形でメーカーで ドンピシャリ。

100215_2203~01.jpg

ありがとうね。大切に使います。

1266248833e8.jpg 

少し前ですが、こんならぶり~なピアスも◎カリさんからプレゼントしてもらいました。

昔はチャラチャラしたのが苦手だったのに、今はこんなのも好き☆

年重ねると、逆に若ぶりたいってことなのか?

【 2010/02/15 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
助っ人

本日は晴天!

でも真っ暗な時間に家をでました、晴天かどうかわからないような真っ暗な中久々早起き。

とある大会の助っ人。

3年ぶり2度目になる方のお顔、わかるかなーと思ったけど 集合場所にジャージで来た私。

すぐ見つけてくれました。

IMG_1369.jpg IMG_1372.jpg

みんなとってもイイ人で、まったりな大会。   

はじめてでも走る話をしたら、時間が足りないくらい打ち解けますね。

IMG_1368.jpg IMG_1371.jpg

普段短い距離で、スピード出して走らないので良い練習になりました。

皆さんありがとうでした(ってたぶん見てないだろうけど~)!

 

【 2010/02/14 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
念願のランチ

今日の好好好池は混雑してましたねー。

チーム?走友会らしき人達が沢山。

相変わらずマイペース一人走を地味にこなします。

先週よりは足の重たさは無かったかな。

大阪から約2週間、やっぱ疲労は取れてないかな。

名古屋の2週間前に東京のフルを走るので、疲労のとれるレースの走り方、その後の練習の仕方を考えないと。

今日のぐあいが参考になるので、しっかりと考えなくちゃ。

で、7周してイソイソランチへ。

前からずっと気になっていたイタリアンがあったんだー。

IMG_1358.jpg IMG_1363.jpg

マスターが一生懸命で応援したくなります。

あと、あそこと、あそこに行って見たいのよね。

近場には沢山興味あるお店があるので、楽しいです。

明日は、頼まれてちょっとした駅伝に参加することに。

駅伝は苦手ですが、人と人のつながりを大切にしたいのでたまには。

といっても、頼んできた方とは会うのは2度目、走るチームの方は誰も知合いがいないのでちょっと不安。

朝が早いのでさっさと寝マース。

 

【 2010/02/13 】

| おすすめ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
55
100211_1800~01.jpg


最近あまり会えない飲む機会がない大ちゃんに会いたくなって飲みに行きました

いや~短時間で沢山飲んだ

100211_1705~01.jpg


誰かはグデグデになるしまったく

トラブルあったみたいだけどよく一人で帰れたわと誉めよう。

今日は雨だったけど楽しかったな~ありがとう
【 2010/02/11 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨の前に
雨が降りだす前に好好好池へ

短めに速めに

100211_1108~01.jpg


終わったらあったまる博多ラーメン。

夜の部もがんばります
【 2010/02/11 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝虹が見えた

いいことばっかで無い日でもラッキーなことあるよね

ここんとこ過去の日記をまとめたりしてました。(横浜とか)

日々の日記もまたまとめ書きの予定

夜は雨が降るなーと祈りながらダッシュでラブな公園へ(普通にショボいけどあたしにはラブ)

結局途中でだったけど

最近ハマってるドラマ。
一流商社に就職した子がありえない虐めにあうドラマ

ありえない
怖い
まさか

と言いながら 久々にザドラマな展開で待ち遠しかったりします。

しかしありえんよな~
ありえるんかな~
【 2010/02/09 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
練習は継続なり

昨日はちょい呑みすぎ・食べすぎ・・。

今日はお昼から好好好池へ!

昨日沢山たべちゃったので、走りました~。

普段フルマラソンのあとはだらだらしちゃうけど、ほら大阪は練習のひとつだったから。

安心して、ほっとして、だらりんこはダメ。

練習は続けるのです。

いつもよりは遅めで7周。

走りやすい気候だったー。

終了あとは、無性にお好み焼きが食べたくなって、リクエスト。

おいしかったー。

100207_2007~01.jpg

先週大阪に行って、食べれなかったから満足☆

しかし体重が・・・全然もどらない。

毎日のチューハイがやめられない。

【 2010/02/07 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ZOO

なんか寒くなっちゃった名古屋。

雪舞ってます!!

けど、無理矢理走りに出かけました。

今日はまず本山のロッカーに荷物を置いて、ジョグで今年行こうと思っていけなかった動物園に。

今年の干支様にご挨拶をしなくっちゃ。

久々の園内です。

ジャージで見学はめちゃ寒い!!!

園内はあまりにも広く、寒く、動物さんも引っ込んでる~。

IMG_1330.jpg IMG_1332.jpg

でも、元気な動物さんも。

IMG_1343.jpg

IMG_1333.jpg ゴロウっていうらしい。

IMG_1353.jpg キンシコウくんも。

IMG_1334.jpg 

今年の顔、トラさんは長寿らしい。あやかりたいですね。

IMG_1340.jpg コアラかわいいーーー!

案外園内が広くって・・・、体冷えたよー。

続きを読む
【 2010/02/06 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪→東京
100204_1906~01.jpg


大阪国際が終わったばかりだけど、東京マラソンの案内が今週すでに来てました。

ぼーっとしてられませんね。

しかし資料広告が沢山(^_^;)

目を通して思いっきり楽しまなくちゃ

名古屋の二週前なんで今回こそはおさえて走るよ。

う~っさぶいけど練習再開だ
【 2010/02/04 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
怒涛の日々

100201_2134~01.jpg

大阪国際終了後は名古屋でね。

詳細 書くつもりですが、やっと横浜前日までを今日下書きしたとこで、大阪はまだまだ完成せず。

大阪後は怒涛の3連続宴会(^.^ ;

嬉しい悲鳴ですが 肝臓は悲鳴??

日曜 : パーティー&2次会&新幹線

月曜 : ポ◎リ様@大切な友とのお泊り宴会(気合入りすぎっか?)

火曜 : 職場の歓送迎会@大好きなおばちゃんと

ちょい暴走ぎみ?

昨日はびびる出来事もあり・・・・・

今日は節分 お母さんの太巻きとイワシを食しました。

豆は、、多すぎて食べませんでしたが。

完走記は絶対書かなくちゃ!

どなたか、私が大阪走ってる画像ありますか??くださ~~い!

【 2010/02/03 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールはまだまだ

100201_1743~01.jpg


ゴールは名古屋での53円

女子飲み開始o(^-^)o

大阪国際の帰りに途中下車したポー様と待ち合わせて、女子呑み会♪

っていっても、おしゃれとは縁とおい、がっつり呑む気満々の ドリンク53円キャンペーンのお店へ。

女子だけってたまにはいいですね♪

終了後は、とあるお宿で二次会開始。

これまた和室で合宿乗り♪

楽しかった!

【 2010/02/01 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
完走
制約やぶり

しまった、後半下がりぎみの走りでした。

13分13くらいかな

この気象でベストな方尊敬
寒くて冷たくてつらかった

アフターは北から関西から色んな方が一緒でハッピー

【 2010/02/01 】

| おっきな大会 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
