【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
月末






気になる桜道。

やっぱ咲いてた。

車や人がいなくて穴場なんだ~





夜も穴場に
誰もいないのー

ありえない場所

昨日あんな表現したけど本日はびびった。

だだそれぞれ一生懸命なだけ。

がんばってね
【 2010/03/31 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
桜咲く季節

今日の桜~

昼ランしながらパチリ。

なんか片目がピクピク痙攣。
珍しく神経使ってるからかなぁ。

もうひとがんばりです

忙しくてぶつかっちゃう人達もいるけど
チームワークある方かなって思う
そうしないと進まないし

【 2010/03/30 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
758ちょい花見JOG

桜ってあっとゆー間に咲いちゃうので、見れるときに集中してみなくちゃ!

来週は大会があるし、今日しか無いってことで(本当は居酒屋キャンペーンにあわせた?って話も・・)

本日は、備忘録的に。

お昼過ぎに(これも飲み屋の開店時間から逆算??)銭湯のある御器所集合。

地下鉄にて塩釜口へ。(来年メモ 原まで行ったほうが桜並木が綺麗だったかも)

 IMG_1724.jpg 天白川をまったり。菅田すぎたあたりから川をコースアウト。

新瑞橋近辺の山崎川へ。

 IMG_1735.jpg 女子大の女子寮の前で変態発見!?

案外咲いてました~。山崎川は屋台とか宴会する人もいなく綺麗で散歩見学には最適。

 IMG_1738.jpg

環状線~御器所左折し、給水を購入し。古墳経由鶴舞公園。

 IMG_1740.jpg IMG_1746.jpg

生ビールに屋台のつまみを買いたいとこを節約。
本当に花見近辺の屋台はぼったくり!!!(夜安いアルコール呑むのにくやしかったしね)

  IMG_1752.jpg

地下鉄ではしょって浄心へ。

雨が降っててやる気消失ぎみ。宴会までのタイムリミットを考え・・

 IMG_1756.jpg

結局帰りは久屋から地下鉄で御器所へ。

もっと桜の名所行くのなら一日がかりで回らんとね。

続きを読む
【 2010/03/28 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
得する人

久々のポカポカ晴天。

でも走る気になれず。どうしたあたし!

朝からとりあえず掃除やら片付けやらして、用事がキャンセルになったので急遽久々の方に会う時間ができました。

名古屋国際に沿道に応援にきてくれたので会いたかったんです。

走ってないのに応援してくれるって感激だし、感動したって聞くと本当に嬉しい。

こんなあたしなのにさ。

今日のランチは前にお勤めしていた場所の近く。

あ、あの100円お好み焼きまだある!

あ、あそこのお店会社帰りにいった!

など、通っていた時は そこが”懐かしい場所”になるなんて思ってもいなかった。

ずっと当たり前に通う場所と思っていたから。

そんな懐かしい場所の近くにめずらしく出来た カフェへ。

彼女とのおしゃべりってあたし大好き!
 

こんな女の子らしい休日なかんぢ?きゃー久々です。

女子トーク(半分おやじトーク?)でまったり。



愚痴を楽しく言える人って、人を笑わせられる人って大好きです。
人生得してると思う!
(本人は笑わせるつもりではない?)

あたしの女子感謝デーは続く~。


【 2010/03/27 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
異環境

職場には自立してて、女性として母として、専門職で社会人として尊敬できる方がいっぱい。

見る映画もジャンルがあまりにもちがい。

勉強になる話を聞かせてもらったり。

こんな本を貸してくださったり。



まだ一ページも読んでないけど。

旅行やグルメやおもろい話もしてくれるからそっちは全然OKですが、会話がなりたたない事も。

あまり出会わなかった環境って結構あたし好きです。

いつまでこの環境にいるかはわかんないけど、今の内にいっぱい吸収させてもらお。

続きを読む
【 2010/03/26 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のランチ



今日はめずらしくランチを人と一緒にしました。

カキフライ~☆

やっぱり、色んな人と話すのってあたし好きだわー。

おばちゃん ご馳走様でした。

最近夜ラン全くしてません。

で、チューハイとスナック菓子毎晩。

4月からはやめよう。

【 2010/03/25 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋国際アルバム

ぼっけーとしてPC開けてなかったのですが、アノ人やアノ人から名古屋の画像をいただいて。

応援しながらの貴重な画像。本当にありがとうございます!

地元ならではです、うれしいです☆

やっと画像だけアルバムにしました。

完走記は気長におまちを~

2010名古屋国際女子マラソン アルバム

雨をいいことに、平日夜は全く走っていません~

桜咲くかな☆

そして新しい年度・学期です!

【 2010/03/24 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
働き者

IMG_1711.jpg

万博からかれこれ5年。

あの熱かったイベント。楽しかったなー。

そんな思い出を振り返るイベントしてるっていうのでモリコロパークへ。

珍しく私服集合だよ!!(←これって超珍しい?!?!)

森からなんども出稼ぎにきてる働き者のキッコロ&モリゾー。

 IMG_1712.jpg

マラソンシーズン終わったし、敷地にあるスケートリンクで滑ってみたいなぁ。

今回は、竹馬とかしてみた。

   ↓ 超へたくそな人。

 IMG_1717.jpg

一汗?かいたし。やっぱり連休最後は180円ビール&焼とりで乾杯!!

ちょい焦げた手作りお好み焼きもおいしかった☆

IMG_1722.jpg 

明日から現実へ。がんばんべー。

【 2010/03/22 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
強風に立ち向かう

 あたしって、名古屋の広報に載ってるような地味な行事が結構昔から好きで(安いしね!)、

今日も狙っていたイベントが!

市内の給水塔 配水塔に登れちゃうよ!イベント。

おばちゃんか子連れが行くような行事?

何個かをケッタ移動で数時間移動で制覇するってゲーム感覚で。

年に2回しか開放しないって期日限定ってのにも弱い。

昨日のポカポカで勘違いして、あったかいと思ってまたまたケッタで出発。

え???何この風!!

そういえば、荒川マラソンが強風で中止って言ってたっけ??

名古屋もありえない強風。寒い~~。

なのにあたし、七部丈のズボン、、軽装・・・。

でも決めたからには制覇したい給水塔・配水塔たち。

がんばって風に立ち向かう。

moblog_c9c8fef9.jpg

が、折れていきなりラーメン♪

が、女の子には(一応食は細い女子なのさ)くどかった!!!

へこたれながら、一番遠い”猪高”へ。

アップダウンあり、風と戦いついに到着☆やったー。

moblog_aced6440.jpg 

が、、強風の為 登れませんって!がーーん。

でも寒い中係りの人達ご苦労様です。

続きを読む
【 2010/03/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食フェスタ


昨日は気になってた 焼き鳥のお店にちょい呑み。

ほんと串焼きLOVEなんです。

幸せ~。

まだ走る気になれず、ここんとこずっとケッタでウロウロしたかったので市内移動をケッタで。

めざすは、食フェスタ。

地場の食品や料理、健康にいいものなど、セミナーとかもやってました。

moblog_e2c18b28.jpg かんぴょう?地元の食材で作った名古屋城。

あらかじめネットでチェックして狙っていた1000人前のパエリアは前売りゲット!

 

きしめんはちょいくどかった?普通の宮きしめんが好きかな。

どて煮なんか入ってるけど無いほうが断然おいしい。

えびフライが2匹もはいってました~。

誰かが海老嫌いなのでパエリアにもつきものの海老・・今日はたくさん残飯処理?しました。
 

続きを読む
【 2010/03/20 】

| ぐびり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
懺悔
名古屋国際のビデオを見終わりました。

久々にマラソンみて涙。
テレビはトップだけ撮してるから自分が出てるなんて信じられなかったけど。

加納さんの優勝したい緊張感と意気込みもだけど、大南に感激。

いままで暗いとかオーラが無いなんて言ってたけど、御免なさい
今回は気合いがヒシヒシ、感謝の気持ちがビシビシ 途中でサングラスをあげて顔見せて 名古屋に感謝だったのかな。

凄い良い走りだったな。

懺悔でもうひとつ。
20kのスペシャルドリンク間違えて違う番号を取ってしまいました。

御免なさい

取っ手のキラキラが同じだったの

気になって調べたら途中で私を抜かし無事ゴールしてました、タイムに影響していたかもしれません、ごめんなさい

続きを読む
【 2010/03/18 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
腑抜け
11月から気を張ってたマラソン四戦。

気象とコースが最悪の横浜国際女子

でさぶかった大阪国際女子

更にさぶかった東京マラソン

乾燥と暑さ、むちゃな関門きにしたつっこみで潰れた名古屋国際女子

4ヶ月で四戦。
最後は二週間で2戦。
けがに体調に何より気持ちが下がらないよう気を張ってました。

シーズンも終わり。

腑抜け状態。

部屋はいままでの大会のまとめてない資料なんかが出たまま散乱。
完走記も書かなきゃ。
走りたいな~とか思えず昼ランのみでダラダラ。

走らなくていいけど、何か足りないかんじの三日間。

ま、こんな日々を少し楽しもうかな。

楽しいルンルン走りな企画もしたいし、会えてない友達にも会いたいし~

山にもまた行きたいな。

【 2010/03/18 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美脚

昨日は休暇でまったり昼まで爆睡

全身ギシギシでしたが夜は食べたかった焼き鳥を食しに

ねぎまラブ

あとマックとスガキヤが食べたい

今日は職場でみんな大会の話題でワイワイ。
課長はふいに22kくらいに応援にきてくれて。感謝。

おばちゃんは一人追っかけであちこちに(間違えてなぜか遠い反対の歩道だったけど)出没。感謝。

一人の方はボランティアしてて声掛けてくれて。 感謝。

今日はそんな話題で‘ひとつになった’そんな感じで嬉しかったです

詳しくはまた完走記にでもいつか書きたいわ~。

画像はさよならパーティーで、優勝の加納さんと
デジカメ忘れて携帯だけど。 (妙ちゃんありがとう)







すごく足綺麗でした~。

優勝するような足に見えないほど細くて綺麗。

毎回彼女は服がオシャレでかわいくって注目してました(走りよりも)。

写真とったり囲まれるのも慣れてないのか、顔がこわばってて、初々しくって好感度大!!でした。

両側の双子?ぽい方は誰だっけ?見たことあるよーな。

 

【 2010/03/16 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
完走しました
3:14:40
手元の時計。

暑いし胃が調子わるくまた何度もオエオエ
足が棒になってラストきつかった。

資格延長はだめと思ってラスト10kはヘロヘロで走ってましたが競技場見えてから『がんばればまだ切れる』と言われて はっとしました。

今は胃がおかしいです。パーティーで飲み食いできるかな~

現地やで応援してくれた皆さん
ボランティアの皆さん
運営に関わった皆さん
本当にありがとうございました
【 2010/03/14 】

| おっきな大会 | コメント(12) | トラックバック(0) |
名古屋国際女子マラソン 受付

受付にいく前に、カーボショッツが切れてたからお買い物。

カトウサイクルにあるらしく寄る。
小学一年まで近所に住んでて初めての自転車はここで購入。
地味な自転車屋さんだったのに今やカッコイイサイクルショップになったもんです。
在庫切れだったらしいけどちょうど今日入荷したばかりらしく、ラッキー。

ついでに住んでた場所や(変わってよくわからなかった)通った小学校に寄る。
懐かしい~

そのまま街のデパートに行き退職される方にプレゼント購入。派遣社員で一緒したのは短いあたしですがその方にはお世話になったし感謝をこめて。
なかなか良い品が選べました

受付には知り合いが陸協の役員でいたので久々に会話を
今回はゴール担当らしい、首を長くして待っていてくれます。なんとしても戻りたいな。

いつもやさしい、Y越様☆
IMG_1680.jpg 

シャツのデザインも今年も気に入りました。

たえちゃんと待ち合わせして応援団とランチ。
大盛無料であたし以外みんな大盛(応援団はあたりまえに)

IMG_1681.jpg

なんと今回のぼり旗を作ってくれました

まじ~ 恥ずかしい&完走できなかったらと軽くプレッシャー。

でも嬉しいことですね~

前からやりたいやりたいと呟いてはいたけど、やりやがったな
そんな 選手より誰よりもキラキラ輝くゾ子の満足大会になりそうですね(笑)

酸素カプセルの中より
なおみ

【 2010/03/13 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
例の関門

今回も、応援団に 予想通過タイムや声かけてほしい内容なんぞをちゃらっと作って本日メールで送信。

今回はそんなに速い選手もいないかなってことですが、私にとったら完走もあやうい。

そんな、ギリギリな走りだけど応援団に、状況にあわせて あたしの走るべきペースを教えてもらいたいから。

送信してほっとして、鍼へ。

そこで置いてある中日スポーツを見てたら・・・・!!

加納選手の取材記事が。

見なきゃよかった。

今年の目標は、2時間24分がどーのこーのって書いてあった。

彼女がその目標をイーブンでいったとして、、、

18.4kのあたしら下々との交差を計算すると、、

ひょえ!!!4分20秒を切らなくちゃダメ?

この情報、この計算って合ってます??

ま・・まさかと思うけど、そんな速く走らないでね。

【 2010/03/12 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと出番



去年の春頃にスーパーの処分ワゴンで半額札がついていた子たち。
一目惚れした

茎にワイヤー入ってて向きも自由自在。

名古屋のスペシャルドリンクに絶対つけたいとずっと奥の引き出しにしまってあったの

日曜日は出番です。

捨てたボトルみつけたらこの子たちを拾ってね

今日はまたまた例のパン屋さんのおいしいパンを大量に買った~
能力が足りない部分をいかに補うか
食事、メンタル、あらゆる手を使って 調子をあげるか 腕のみせどころ。
【 2010/03/12 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悔しい
ヤンキーに負けた。
二番目の公園で距離はかろうとクルクルはじめたら 一周目に中学生らしき団体が自転車やら人垣つくってコースにたむろ。

えーっまぢ
いつも誰一人いないのに

横着そうなその団体にぶつかりそうになり、嫌な空気。二周目もどく気配なし、ちょっとと聞こえるようにつぶやきながら通過。
怖いよ~

三周目 いい加減どいてくれてるかなと願うがわかっていながらわざとコースでたむろ。
またまた通過困難。

邪魔 と小声だけど聞こえるように小さな抵抗して通過。
でもタイムもちゃんとはかれないし、何かしでかしそうな雰囲気にヤバイな~と感じ、公園からコースアウト
車ではなくジョグで行ったからいまさら違う距離のはかれる公園が遠く、無理やり走ってヤンキーに追いかけられても逃げれないし、早々帰る。

練習が出来なかった悔しさと ヤンキーに負けた悔しさと

帰りのジョグは悲しいやらむかつくやら

公園は広いからもっとスミに寄ってくれー
バカヤロウ

たった五周したかっただけだけど、大切な五周だったのに
【 2010/03/12 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
自分を中心に回ってない。
まただよ

(勝手に妄想でつくった)チーム703のリンパマッサージのお姉さん、今日は休みらしい。去年一度行っただけなんだけどね。
何か去年やって15分切れたからまたやりたくって

予定が狂うとなんかメンタル的に凹むな~。
あっ、最近名古屋国際に来るって私に話した方います
いたよ~な

アフター追っかけ隊が一次会(私はパーティー)に二次会(私も参加)も用意してくれてるので良かったら

あ~完走できるかなぁ。
【 2010/03/10 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
白い日
昨日おかきボリボリ
今日ポテチ一袋

なぜか衝動食いがとまらない




サンキュー。

自由に飛び回りたくなってきた。

【 2010/03/09 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きらめいた

雨です!

あと1週間だもん、がんばる。

あと1週間したら一杯遊んでやる~~!!

近所の公園でぐるぐる走。

落ち込む・・・、いつも国際前にできてる4分30秒ペースでの10Kが無理。

やっぱ東京マラの疲労?この公園のせい?

名古屋の関門は最初キロ4分30秒、今回はトップが早くないよね???大丈夫?

って信じて4分30秒だけ気にしてがんばろ。

そして、びわ湖マラソンTV観戦。

寒い中お疲れ様~。

でで!!!ずっと応援していたTちんが、篠山で国際資格ゲット☆☆

出来るって信じてたよ!

実力があっても決められた、そのレースに結果を出すって本当にどんだけ大変なことか。

どんなに努力してきたか。鳥肌たったよー☆☆

夢にときめいちゃった彼女の性格の良さに、応援してる人も人一倍だったんじゃないかな。

そのプレッシャーの中、きらめいて本当におめでとう!!!

明日から炭水化物控えめにするので今日はガッツリ贅沢丼。

【 2010/03/07 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
しだれ梅

また冬に逆もどり?

寒くなって雨が降っちゃった。

でも負けません。あと1週間とちょい。そんだけ我慢したら自由!!!

気持ち引き締めて、風邪ひかないように!

雨の中銭湯からJOG☆

農業センターのしだれ梅祭りへ。

 ここの梅、綺麗なんだよねー。
0306 005

【 2010/03/06 】

| おすすめ。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
由比の

午前は胃の痛くなるよーな話を聞き、なんでかねー

いいお話もたくさん。

竜宮城でおもてなししていい気になってちゃダメ、そんな甘えさせて頼られた気になってちゃダメって。

ずっとそう思ってたし、納得。って話とか。

その流れで納得できないお話も、どうにも素直に聞けなく。

まぁ主催側だったし、あたしに対してではないけど。

その立場にならんとわからん事ってあるんだなーと。ま・いっか。

お昼はおいしいもの食べれたし♪

moblog_f73cfff0.jpg 

大好きな生さくらえび!

職場の方のお土産!すごくおいしかった!!!しあわせ~☆

帰りに新しくできるショッピングモールにプレオープンで覗いてみた。

うーん・・・スポーツ専門店が無いじゃん。使えないなー。

おっきな大会前ってなんでか普段気にならない事がすっごいしたくなったり食べたくなったり。

飲みに行きたい!あれ食べたい!あんな格好したい!

あそこ行きたい!

珍しく走らない靴買いました。

履く用事もないんだけど。

ためし履き、ハイソックス脱いで履いてたけど、今日は七部丈ズボンで、、ふくらはぎに“湿布”貼ったの忘れてた。

うわーーーダッサ!!!

 

【 2010/03/04 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紙&花吹雪

 東京のアルバムを少しまとめました。

東京マラソン 2010 アルバム

完走記はまた後日!

で、この画像みてみて。

花吹雪がハートなのです!!芸が細かい!感激。

5dd8.jpg

そんで、GOALにも花吹雪が舞いました

ゴールシーン動画

3時間30分53秒 右ゲートをクリック!


【 2010/03/03 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
当たり前

なんか疲れがとれないな~。

家帰ったら久々にめがねちゃんからお手紙。

すごいな。ハンドメイドクッキー。

おいしかった★

あたしどんだけお菓子作ってない???

好きだったのだけど最近全くしてないよなー。

クルクル公園走ってからマッサージに。

いざとなった時のチーム703(勝手に決めてるだけ)の鍼の先生、マッサージの先生。

今日も頼りにして、走ったあとにいつもの銭湯に。(たまの贅沢もね

だけど・・・先生風邪でお休み。

何事も、当たり前にあると思うなって事だわ。

今気になるとこ:右足親指外反母趾気味、左腰、左ひざ、背中の激懲り。

続きを読む
【 2010/03/03 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
耳が~



左は日曜日の

右は月曜日の

二日間耳をつけてたから今日は何だか忘れ物したみたいに頭が寂しかったな~

2つの耳さん
お疲れ様でした

今日はまだ筋肉痛が少し、今週はこの疲れをとることに集中しま~す
【 2010/03/02 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢の国






筋肉痛で乗り物の乗り降りがつらいです

ミッキーに魔法をかけてもらいますよ

しかし昨日だけあの寒さは何だったの

【 2010/03/01 】

| ふらり。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
