スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
東京国際女子マラソン2008 ~前日@青山~
11月15日
ぷらっとこだま ワンドリンク付いて時間はかかるけど東京まで格安。
ドリンクを専属運転手におだちん?!にあげて前日受付に向かった。
ナーバスにはいつもなる国際前に、いっつもどこか故障して取り扱い注意な私になる。
今回も3ヶ月前にMTBで転倒して肩があがらなくなってしまった。
時間よ巻きもどれ!と何度思ったことか。
私から走ることをとったら何も残らない。
友達も、生活も走り中心になっている今。
完治しないのに、あちこち遠征や大会を続けていたのがいけなかった?
腕振りも思いっきりできず、バランス崩し、何より激痛がたまに走る肩。
この1ヶ月が特に痛みが増してきて、どうなっちゃってるの?と。
最初通ってた病院がヤブだと判断しセカンドオピニオンと別の病院に変えようと思ったが、大会前にガビーンな診察を言われたくないので、鍼治療でだましだまし当日を迎えた。
特効薬になる“寄せ書き”に思わず涙しつつ東京へ向かう。
安いぷらっとこだま、若者が多い。
私の横のグループも若い女の子のグループで楽しそうにきゃぴきゃぴ旅行を楽しんでいた。
3時間弱と長旅ですが、案外あっとゆう間に付いてしまう。
今日はアン☆ドゥさんの『支え』を読みながら行きました。
名古屋の図書館に無かったのでリクエストして購入してもらったので新品です。
一度大会で見たからBlogで応援していました。
いつも元気で笑顔ってイメージだったので、がんだったと聞いてはいたけど、その本の内容が凄まじく、涙が止まりません。
隣の女子グループを気にせず涙・涙・・・、そんな事をしていたらすぐに東京に到着。
今回は青山に宿泊する。
国立競技場まで2K程だし、違う土地に泊まるのもワクワクする。
せっかくなので、大きなデパートなどに行くのは辞めてホテル近郊を散策することに。
青山ってなんだかおしゃれー。
外人さんが一杯。
イタリアンでパスタを。かなり量の多いお店でした。
1週間ほど禁酒してきたのに、『ランチにはドリンクがコーヒー、紅茶、オレジュー、ビールがつきますが』と。え??あたしにそんな事を聞くのですか?
神様のいぢわる。我慢できずにランチビール♪
CIMG1273.jpg 
いままでの禁酒はなんだったんでしょうか。
赤坂サカスと東京タワーが見えるホテルに荷物を置き、散歩がてら受付へ。
いつもの道と反対側から競技場の裏を通る。
何度も来てるのに知らなかった風景。
CIMG1278.jpg 
銀杏並木がきれい。本日よりいちょう祭らしい。野球場や、国会議事堂?!みたいな絵画館などが立ち並び大勢の人で賑わっている。
屋台ではビールが。。う~、呑みたいけど今日はがまんだわ。
そんな、全く明日国際ありますよモードナッシングの裏通りを通り受付の体育館へ。
いきなり沢山の人に会いました~。
 
合宿で会った顔・大会で会った顔・いつもの顔・・・。
 CIMG1284.jpg 
けど、あたし 余りにいつものラン顔が汚いのか、化粧&私服とのギャップがあるのかすぐには気がついてくれなかったりしました。
普段は普通の女子なのですよー。
みんなも前日から”勝負服”着たり、体重と身長の載ってるエントリーリストみて自分より重い人探したりしてわらえます~。
 
そのまま久々におしゃべりタイム!
1年ぶりでもついこないだ会ったように盛り上がるって何でなんでしょうね~。ランマジックです♪
青山の夜は落ち着いていた為、あちこちお出掛けしたくないモードに。
本当はミッドタウンでディナーと思ったのに近場で食事をすることに。
下調べしなかったのでいまいち食べたい店がなく、がっつり食べれそうなのは中華屋くらい。脂っこいかな~とおもいつつも、入店。
中華料理屋なのに“なるべく脂っぽくないものはどれ?”と、わがまま注文。
嫌な顔しないで蟹あんかけチャーハンを勧めてくれました。
気にしておいしかった?大丈夫?と聞いてくれて。
やさしいおばちゃんに感謝。
思ったよりおいしかった!(ビールが一緒に呑みたかった~)
帰り道に地元のおいしいと評判のケーキ屋さんでテイクアウト。
早めにお部屋に戻ることに。
CIMG1289.jpg
ホテルは外人の方が多く泊まるようで、ミネラルウォーターが持ってき放題。
歯ブラシなども受付から必要なだけ持っていく方式でエコなホテルでした。
昨日鍼に行ったのだけど、どうも肩が普通にしてても痛くって、、痛み止めを飲んで寝ました。明日は今の実力なら高い目標だけど、30Kまでは、ゴール3時間15分切りの希望を持てるぐらいの通過で走ろうと 30Kで判断するラップ表を眺めおやすみなさい。。。
つづく
スポンサーサイト
【 2008/11/15 】

| おっきな大会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いよいよ | ホーム | いってきます>>
コメント
--- ---

昼ランチにビールなんて
都会は違うね
青山ってオシャレな感じ。。
たまには気分転換にいいね
ケーキもオシャレだわ
にんにん * URL [編集] 【 2008/12/08 12:42 】
--- にんにん ---

読んでくれてありがとねまだ続きを書いてるとこなんだけどね
来年は国際が横浜に移るからなかなか東京にはいかないかも。

しかしお金使うわぁ東京は名古屋でよかった(笑)
にゃおみ * URL [編集] 【 2008/12/08 20:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1011-a0cd9432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
