【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
東京国際女子マラソン2008 ~レース~

最後の東京国際女子マラソンがスタート

Qちゃんが欠場したのでスタンドの観客はガラガラ。

肩は金曜に行った針灸院でもらったキネシオテープでガード。

なんかポカポカしていた。

東京は前半くだり気味で折り返してからだらだら坂。

とくに市ヶ谷から四谷の坂はきつい。

30k で あと12Kをタイムをあげて走れる訳もないので、30Kの通過の自分に3時間15分切りの希望を少しでも。そんな作戦。

今回は参加者を増やしたので後ろも前も沢山の人。

mage1.jpg 

沿道からの応援をもらっていつもの練習どうりのタイムで走れた。

5K 22:10 4'26"

10K 22:36(44:46) 4'31"

なんでだろー。このタイムがいつもは苦しいのに。

mage2.jpg まだまだ元気

15K  22:36(1:07:22) 4'31"

去年このあたりにアン☆ドゥがいたなぁと思ったらいた!!

東京移動の新幹線で読んだ本”支え”に号泣し、応援していたら絶対に声を掛けよう!って決めてました。

ランナーに懸命に声援を送っている二人に 手を振って近寄って行き(はてな?なカオしてましたが・・)

【本読みました!!】と、伝えました。

飛び上がって喜んでくれました~。それにしても二人は美しい!

癌を克服したおねえさんと 東京の資格をゲットしたけどいま妊娠中の妹。
長谷川理恵も好きなんだけど、この二人がもっと好き。

あー想いを伝えれて自己満足。

少しタイムが予定より早いような気もしますが、35秒前後でいけたらそのまま30kまで行きたいなーと。

ちょうど余裕なペースな二人組みがいたのでくっついて行きました。

この人達、おしゃべりしながら走ってた!すごい。
結局最後は離されてしまったんだけど、イーブンで3時間10分切っていたみたい。

最初におしゃべりできるぐらいの余裕があると楽に目標達成できるのね~。

トップが折り返してきてすれ違う。やっぱり渋井ちゃんです。
すごい差です。「しぶいちゃん ファイト~~」応援してみました。

どんどん折り返してくるランナー。

めちゃ調子よさげなふぢやん、裕美さんなどが通過。
こっちもテンションあがっちゃう。
人の応援より自分がんばれよーって場合ですがハーフ前なのでまだ元気。

20k 22:38(1:30:00) 4'31"

ハーフ 1:35:01 25K過ぎにある新八ツ山の陸橋にいつもヤラレます。

ここの坂でいいリズムに乗っていたのにガクっとペースと気持ちが落ちていく。

うわぁ、なんか力が抜けてきてる。


アミノバイタルを今回飲まなかったのがいけなかった?朝ごはん少なかった?

ちょっと早めにカーボショッツを飲む。はやすぎ?

25k 23:03(1:53:32) 4'36"

30k 23:24(2:16:27) 4'40 

なんとか、30Kにたどり着いた。

ココ すぐ横に東京タワーが見えるらしいのに、いつも復路は必死で目に入らない。
今回も見落とした。

30Kでタイムをみたら 2:18:00以内。
これがあたしの決めていたタイム。
18分以上なら3時間15分切りは無理。

18分以内なら、最後まであきらめず走れば15分切りできる!って。

ヨシ!!まだがんばれる!

でも体はきつい きつい。

我慢に我慢を重ねて、更に我慢が12Kかぁ。。。

沢山の人に抜かれていくー。
いつもなら、ポツリ ポツリ とランナーがバラけてさみしくなる後半なのに、今回は時差スタートと参加人数増加によって辛い後半にも前後に一緒のようにがんばってるランナーが沢山。

こんなに抜かれているのに、私も誰かを抜く おかしな現象が起こっていた。
12:10スタートの中でも遅いグループがこの頃 第二スタートのまぁまぁ速い人達に抜かれる現象が起こるのだ。

最初は第一スタートは第二スタートにあわせた関門なので8分関門がプラスされるからいいなぁと思っていたけど、後から考えると”人から抜かされるって めっちゃパワーダウンな要素なんだなぁ”と。

第二スタートでよかったなぁ。

35k 23:53(2:40:20) 4'46

33Kぐらいからダラダラ上り坂が続く。
まだ可能性はある。がんばろう。

市ヶ谷の前から胃の調子がおかしくなってきて、とうとう吐き気が。

去年ここで吐いたなーと思い出したのがいけなかった。

たぶん、あの気持ち悪さがよみがえってきちゃったようで、何度も走りつつ「おぇ!おぇ!」と何も出ない吐き気が。

そして、あのキツイ坂のはじまりら辺でとうとう立ち止まって、人前で吐いてしまった。

我慢できず ジャージャー出てしまう。
ここから先、あたし走れる?!

沿道の人が「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたけど 反応できず下を向いて休憩。

ぎりぎりのタイムで35Kまで来たのに、これでダメ?でもゴールまで行かなくちゃと我に帰り走りだした。
(走ってるって言えない?歩き?)

その先には、親衛隊長が待って一緒に走ってくれた。
あーもう15分切れない。

mage3.jpg (まげ親衛隊長激写)

きっと15分切れると信じて待っていてくれてたのに。

申し訳なかった。

まず 言い訳を言ってしまった。
「吐いちゃったー」

四谷の交差点までなんとかヨロヨロ上りきったら応援リレーの第二走者、匿名係長!?が待ってました。

40k 26:14(3:06:34) 5'15

ラスト1Kでは応援リレー第三走者、なませんが。
遅いあたしに掛ける言葉も無いってかんぢ?

3人ともせっかく応援してくれてるのに、ジョッグ以下のスピードで、格好悪い走りをみせ、気持ち悪さと苦しさとこんな走りしかできない自分に苦しくてでているのか泣けてでているのか判らないような声を出しながら競技場に戻った。

競技場に入るとちょうど入賞者の表彰式

渋井ちゃんじゃない人が1位?えええ!!!目を疑う。

マラソン何があるかわからんわぁ。
だからあたしだって、がんばってても届かないことってあるよねー。なんて言い訳考えながらトラックをまわる。

あーーやっと走らなくっていい!!

楽しくて走ってる人と思えないような頭の中。

42.195k 10:55(3:17:29) 4'58

市民の部217位

ゴールした瞬間 楽しい!に変わるのはなんだろ~。

ふと目の前にお仲間さんをまってる美紀さん発見。

ゴールした時に知り合い見つけるとめっちゃ嬉しいのよねぇ。

スタンドに親衛隊長発見!!

ごめんね 15分切れなかった~

mage4.jpg 

どんなバッチリメークよりこんな顔が好き。

やっぱり苦し♪楽しい♪ウレシ♪フルマラソンです。

ゴール後更衣室にいくまでの間にあるパスタとバナナのサービス。今回もすぐに食べてる方がたくさんいましたが、よく食べれるな~。あたしは無理でした。

クタクタになって更衣室に戻って荷物を受け取ると力果てて動く気力もな通路で着替えをはじめました



ぼんやりゆっくり着替えてるのでどんどんゴールした方が入ってきます。
荷物をもらうのにもすごく並んでいた。

外にでたら”せっかくだからパスタを食べよう!”と無理やり食べたら結構食べれた(笑)

ゴールにたどりつけて良かった~!
15分切れなかったけど、満足しているようじゃ成長しないよねー。

さて3月で国際資格が切れちゃいます。
ま・まずいなー。

つづく
【 2008/11/16 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<東京よさらば | ホーム | 東京国際女子マラソン2008~大会直前~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1018-799af8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
