スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
変わらないことに感謝。

京都にいくといつも寄っていた一澤帆布。
今は 一澤信三郎帆布 って店名でがんばっている。
少し前に遺産と経営権をめぐる問題で裁判にもなった有名な話だけど、このHPを見てるとなんだか泣けてくる。結局経営権は、兄に移り社長解任となった弟の信三郎氏。
ずっとカバンとお店を愛して一所懸命働いてきた弟の信三郎氏が新しいブランド一澤信三郎帆布を立ち上げ、それについてきた全ての職人さんとお客さん。
うーんがんばっている人には、やっぱり裁判所が下した判決なんかどーでもいいぐらいの結果がついてきたんだなぁ。明日から京都、また寄ってしまいそう。


CIMG4062.jpg
変わらない気持ちで続けることは、何事も大変でとっても凄いことと思う。


(後日メモ:寄ってきました。開店まえから人が並んでいます。そして一人2点。柄ものは1つのみ。1日2度並ぶのは禁止。かなり厳しい状況です。お店に出ている分が当日の全ての品物なので購入希望の場合は朝一番に並びましょう!)



富士登山競争の皆さん お疲れ様~~。
残念ながらGTが途絶えてしまった方もいましたが、新しい事に挑戦するってそれだけで素敵です!

スポンサーサイト
【 2006/07/28 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<京都東山トレイル 稲荷神社~大文字山へ | ホーム | 梅雨ってあけた?>>
コメント
--- わたしも好きだよ! ---

お疲れさま&楽しんだ京都。
<一澤帆布>
今のような店構えじゃぁないときから、京都に行くと必ず寄った。
私たちも・・・
今は<一澤信三郎帆布>必ず訪れたいお店・・・
買い求めるのもたいへんなんだぁ~。朝1番で並びます!
情報、ありがとう!

週末は富士山だね!(会えるかな!?)
話たいこといっぱいあります(^^♪)
かぁちゃん * URL [編集] 【 2006/08/02 08:17 】
--- 花柄買っちゃった! ---

開店前から並んでいましたよ~。びっくりです。

富士山は明日の朝出発ですよね!
もう見てないか??
たぶん2区?3区あたりで応援してるはず。
会えるかな~~。
ワクワクです!
703☆758 * URL [編集] 【 2006/08/04 20:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/105-e4a6765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
