スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
天竜峡健康マラソン~前日~

飯田ってなかなか寄らない場所です。

今回は天竜峡健康マラソンに申し込んでみました~。

誰かの誕生日をかねて高速バスでGO!

と、本人より前祝いは酔っ払い、ぶっつぶれ、初めて入った店で”お祝いだー”と焼酎1本飲む、隣にいた美人なマヤミキ似のお姉さんと盛り上がる。

朝、部屋に数々の怪奇現象発見(笑) 自分でびっくり!!

プレゼントを渡していない自分にもびっくり・・、ケーニヒスクローネは二度と持っていかない・・・、など反省しつついざ山へ!と思ったら。。

あたしのカバンの鍵つきファスナーが閉まったまま開かなくなりました。。。。

えーーー、さっきまで開いてたしー!

ま・・まさか鍵はカバンの中?

車でいうインロック?

まさに、ジャージに着替えて銭湯にいく用意を別のカバンにいれて、メインのかばんには明日の用意などをまとめていたところでした。

その日の予定は、あれこれ考えていたのに、これでパー!?

その場の空気が凍りつきましたよ、だって旅行先でそれはないでしょ?

しかもそのカバンお気に入りで高かったんですよね。

切ったり壊したりなんて絶対無理!

お店が開くまでの1時間くらい、気まずい空気に心臓が止まりそうでした。
(基本そんなことではメゲませんが・・)

いざ、ホームセンターの修理コーナーにいったら”ここじゃ無理”といわれ、紹介してもらった店にいったら”出張中”の看板。電話をしたら、一日鍵開けの仕事でほとんど戻らないって・・・。

世の中そんなに鍵で困ってる人がいるの?とびっくり。

一旦戻ってきたら連絡をくれることになり、時間がもったいないので観光&山登りにGO!

でも心は”カバン!カバン!カバン!”開かなかったらどーしよー、で一杯。

そんなそぶりを見せずに、町を走りながら山を目指しました。

綺麗なおしゃれな町なのに、人がいない・・・、え?なんで?!

行列ができそうなおいしいお蕎麦屋さんだってガラガラ~

穴場ですよ、飯田。

さて今日目指すのは風越山です。

遠く遥かに見えるけど、5Kも無いと聞いてなら走る?

登山口までアスファルトが暑い!暑い!そんでもってひだすら坂です。

だまされました・・・、近くまで車でいけばよかったよー。

いきなり急坂で、はっきり言って走れません。まさに登山です。

町に人がいなければ、この山にだって人はいません。

昨日のお酒がどんどん流れ出て行きます。

と、鍵屋さんから電話、今戻りましたよーって。。。

でも、山に上がっちゃってるんで無理・・。あーーショック。

やっぱりハサミで切る?

凍りつくような雰囲気の中、でも景色はすんごい綺麗!

頭の中は”鍵・鞄・鍵・鞄” 出先でこんな状態になるなんて・・・。とほほ。

慌てて下山し、とりあえず他の鍵開けプロの店を確認。
なんとかなりそう??!!

気持ちいい露天風呂に入って地元の人も知らないようなお店へ。。

車屋さんでした。

家族で経営しているようなアットホームな店で、腕まくりをして”よしやりますよ~”みたいな頼りになっちゃう雰囲気。期待大大!!

大変な作業になるようで時間がかかるらしく、ではその間に御開帳中の”元善光寺”いっちゃえる?

閉門まぎわでしたが、ギリギリセーフ。

もちろん”鍵があきますよーに”と祈りました♪

お寺を出る途中なんと”開きました”とお電話が!!!!!

やったーーーー!神様ありがとう♪

夜は都会なら大混雑するような夜桜を見物。

ここじゃ、肝試し??真っ暗な街の誰もいないお寺にライトアップされてる桜、振り向くと仏像!!

ぎゃーーーー!!でした。

名物おでんやら食べて、大会前日に記憶ぶっとぶぐらい飲んでしまいました~。

つづく

スポンサーサイト
【 2009/04/11 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鍵がっ | ホーム | おばさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1165-47582f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
