スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
富士登山競走応援記

いつのことか?こんなに遅くなってしまったけどがんばって書くぞ!!

(8月16日記載)アルバムはmixi

去年に続き応援に行く事にした富士登山競走

今年はCity夫婦さんやZOE子に岩Rの人も出場☆

応援も楽しくなりそう。

FるFるが珍しく自分からメールしてきたよ~。

応援するなら一緒に山に登りましょう!!って。

嬉しいお誘い。

大会当日、すごーーい雨の音で目がさめました。

まじ???!!何この大雨。

もしや、中止かも、または5合目までか。。。

開催の有無はまだわからないのでとにかく、応援団は上に行くしかありません。

お休みをとれたハセマイ・FるFると合流して頂上までいけなったら嫌だ~とテンション落ちまくりの曲お君をスタート地点でおろしてあげてスバルラインにて5合目目指す。

が、、すっごい激しい雨・風。

車内のテンションもかなり落ち気味~(泣)

こんな日なので去年駐車できなかった奥の駐車場にも空きがありラッキーにも近くにパーキング。

着いたら思いがけず頂上みえてきた~☆

風はすごいけど、やっぱ上が見えると元気になってくぅうう。

しかし、そこで曲お君より連絡が入り、頂上コースは5合目ゴールに変更になったと。

ありゃー、かわいそうに。

登山競走は5合目からが楽しいらしい(って、あたしの感覚では信じられませんが)ので、1年がんばってきた人には”一番楽しいとこを走れない”不完全燃焼になりそうです。

応援団は5合目でずーっと待ってるのもつまんないので、7合目あたりまでぶらぶら登る。

さすがに、すごい風でフキとびそう。

危険なのでこりゃ5合目で中止もしょうがないよね。

晴れたり雨ふったり風びゅーびゅーだったりおかしな天気でした。

CIMG2111.jpg

でもこんな綺麗な虹に遭遇して感激。 

さて、皆が登ってくる”佐藤小屋”まで降りました。

CIMG2124.jpg

が、既にトップ選手がゴールしてて、コース途中に降りていくことが出来なくなってしまった。

ゴール地点で待つしかありません。

コース下が見下ろせる場所をキープして上から応援。

続々知合いがゴール♪

でも速い人程あまり満足な表情をしていません。

だって、ココからがんばって頂上でガッツポーズをしたかった人達だから。

通過点の佐藤小屋がゴールなんてしょんぼりな方達。

CIMG2132.jpg CIMG2131.jpg

あー曲お君です。MARAさん流血しながらです

CIMG2134.jpg

K子さんタノシそう!

そして制限時間10分を迫ったくらいから、選手が殺気立ってきました。

細いコースなので追い越せない。でも関門は迫る。

1人登るのが精一杯であろう道にわんさか人が群がり・・草をなぎ倒し、転び、罵声が飛び交い、コースでない草むらからショートカットして無理矢理上がる人なんかもいて、被災地??状態。

CIMG2139.jpg

関門あと●分でーす、がんばって!などと言おうものならば、更に皆さん慌てて前の人を押したりしだしたので、応援も辞めました。怖いよー。

一生懸命みてたけど、知り合いを見落とすこと数人。。残念。

皆さん、下を見て黙々と登ってくるし、すごい混雑ぶりだし。。

びっくりな大会でした~。

関門を過ぎても5合目まで登らないとバスに乗れないので一生懸命皆さんあがってきます。

我らがお父さん、CityBoyさんがまだ見えません。まさか棄権?

いやいや絶対に登ってくるに決まってます☆

粘って応援してました。

”おとーさーーん”何度も連呼。見えないのに連呼。

きたよー☆

あんなにキライだって行ってた富士山、無事帰ってきてきたよ☆

CIMG2147.jpg

誰よりも満足な表情です。

そうだよ、自己満足できたらそれでヨシですよね。

久々にコスモス畑さんにも会えました。いつも品がよくってやさしい方です。

シャトルバスは長蛇の列。

私達は車で市役所へ移動。

そして完走証や完走記念品が無かったそうです。

ひどい!!主催側の決めたゴールはしたのにね。

たぶん頂上までの完走率がいつも低いので数がなかった??

MARAさんともゆっくりおしゃべりできました☆

紅富士の湯のぬるーい露天でまったりハセマイと久々ガールズトークもできたし楽しかったよ。

アルバムmixiにアップで~す。

デジカメの調子が悪く、沢山ありませんが・・・。

スポンサーサイト
【 2009/07/24 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<石割山~ | ホーム | お疲れ様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1275-ae43bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
