スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
2009富士登山駅伝応援~当日

一度ご来光にいけるか外を覗いたら星が見えていたのに、用意して外に出ると、すごーい霧。

雨じゃないからとりあえず行こう!ってことで、少し上の山小屋にいるOさんを呼びに。

Oさん、初富士山、初ご来光。

IMG_0052.jpg 

毎年、初めてのご来光の僕達を連れていくのが私達天使の役割?になってます。

さて、Oさんの山小屋について、いざ行こうとしたら、Oさんヘッドランプが空に向かった垂直に光ってますよ。

宇宙に帰るの??

足元照らしてね~。

霧が濃くてどこに足をつけばいいか全く見えない状態で登ります。

神経を使うのでいつもの倍疲れます。

そして、、雨も激しくなり標高もどんどん高くなり心臓バクバク。

それでも一応頂上へ、いつもよりも遅くなったけど5:00前には到着!!

が、、霧、雨、風で何も見えない!!!!

いままでずっと綺麗なご来光を見てきただけにショック。

寒くなってきたのでOさんはサポートもあるのでダッシュで下山。

私達もノロノロ下山。

2時間以上がんばって登ってきたのに残念。

降り途中も雨風が痛いほど降ってきます。

宿に戻ると”山小屋でご来光みえたよ!”なーんでガックシなこと聞かされました。

陸協の方達も会議をしはじめてました。

山岳協会はこんな天候では辞めてほしいといっているが、陸協としては開催できる天候だと、そんな会話をしていました。

それにしても、いつもはさっさと山小屋を後にする私たちも、早く応援に出かけてもぬれて寒いだけ・・ってことでホッカイロを背中に貼って2度寝。

選手の方達は、普段のウェアしかないような方もいて寒そうな人も。

IMG_0059.jpg 

よく考えたで賞。笑える~。

IMG_0061.jpg 

走ってきた人を収容する場を小屋の中にする準備も。ブルーシートをひきはじめます。

この小屋の他に2つほどに宿泊している頂上区の選手がこの小屋に集まらなくてはなりません。

普段晴れていれば外で待っているけどこの雨風では待てません。

そして、5区を走ってきたベタベタにぬれた選手もまた外で待てるわけがなく、この小屋で??

そんな相談をしていましたが、私達は応援に下山。

IMG_0065.jpg

激しい雨の中、ゆっくり5区の選手がいる何も遮るものがない中継場所へ。

朝、8合目付近に宿泊していた選手とサポーターが簡易テントで順番を待ってました。

が、5区のOダ君、凍えています。

あまりの雨風と寒さで完全に体温が下がってしまっているようです。

しかも、頂上区が中止となりOダ君の5区が折り返しで往復することになったと。

えーーー!!

寒くて体を温めようとアップしても全然体温があがらないOダ君は、いつにない弱気。

”なんで俺のとこで折り返しなんだ~、4区のはやC君で折り返して欲しい!!泣”って。

そんな中でも、4区を走り終わったはやC君が温まる服装が無いと心配していました。

なんて仲間思いなの?!

姐さん達は、今から下山するだけなので、ホッカイロやら着ていたシャンバー、フリースなど置いていけるものを脱いで貸してあげる事に。

さて、はやC君の応援です。

IMG_0078.jpg 

がんばれーーー!!

ここは見通しがいいのでいつまでも応援していたくなります。

が、ふと考える。そっか頂上区が無くなったから1時間は早く折り返してくる!!

Pろしの2区まで応援するならあたしらも超ダッシュじゃなくちゃ間に合わない?

急にダッシュして太郎坊へ。

仲間の車でランシューズに履き替え軽装に。

IMG_0084.jpg 

とにかくロードの下りを全力で走る。

よかったーPろしの応援ができる☆ここで十分だわ~。

と思ったら、1区とのたすきを渡す中継所へ行けと指令が。

せっかくずっとつきそってあげたかったのに、ってゆーか間に合う??

20分で行けとの指令。初参加のオトムーがサポートなして心細くしてるからって。

あんたも優しいね。あれ?あたしらいると集中できないから追い払ったの?

 IMG_0088.jpg  

さて、じゃじゃぶりの中、更にあたしら選手並みのダッシュ!

去年より相当早く到着。

Pろしとオトムーの襷リレーを見届けれたよ☆

IMG_0090.jpg

あとはゆっくり競技場まで帰ればいいね!!

って、今になって更にありえない雨が。

これだけ何時間も雨にぬれてベタベタなのに、傘が欲しいと思うぐらい豪雨が。

コンビニで傘を買いました。ベタベタにぬれてるのに傘をさす間抜けな絵ズラ。

そんなアラフォー、いや天使はいかが??( ̄□ ̄;)!!

IMG_0095.jpg

順位も上がってみんなお疲れ様~。

解散する頃には雨も上がっていました☆

帰りの高速が雨でなのか事故も多く渋滞で大変でしたが、運転手のZOEいつもサンキュー。

それにしても毎年あたしら・・・・いい加減にしろって?

アルバムつくったよ

2009富士登山駅伝

メモ ホッカイロ、スリッパあったほうが良い

スポンサーサイト
【 2009/08/02 】

| 大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山小屋の天使 | ホーム | 2009富士登山駅伝応援~前日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1278-e524bf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
