スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
横浜国際女子マラソン 関門ひっかかり体験記~スタート前~

当日
まずはスペシャルを預けに8時30分に。
今回全てが未知。どこがスタートか、どこが更衣室か、どこがスペシャル受付か全くわからない。
山下公園の駐車場っていっても広いんだよねー。
陸連っぽいおっちゃんに聞くが、わからないって・・・
公園付近にはスタートとか更衣室とか何も表示がない!!不親切。。
で、時間前にウロウロしていたらスペシャルの場所まで案内しますが時間になってないから待て・・と。10分ぐらい早く受け付けてくれよー。
で、時間になりおっちゃんに着いて行きました。
絶対自分じゃわからんだろーがっって奥の方でした。

しかも、他の国際のスペシャルは距離毎にひとつづつボトルを置いていく、または、全ボトルを一箇所で受け付けてくれるシステム。
しかし横浜・・・、テーブルが2つ置いてあり“山下公園”“桜木町”と分かれているのみ。なんじゃこれ??
選手は1つめのボトル、2つめのボトル、、かもしくは、何キロのボトル、って覚えているだけだと思います。スタッフ側が楽にしたいが為の今回のスペシャルの受付方法。おまけにいつも5キロ毎に置けるスペシャルがなんか少ないと思ったら、周回で同じ場所に設置したいが為の等間隔でないスペシャル設置距離。

選手の気持ちより運営の利便性を優先してるかんぢでした。
思わず“この表示じゃ選手はどこにどのボトルを出していいかわかりませんよ”って助言。そしたらまたトンチンカンな行動。。。ボトルに貼るシールの色を書きはじめました。 

IMG_0937.jpg 

う~ん、おっちゃん達はちゃんと他大会を視察とかしたんでしょうか?
そんな適当なくせにボトルの飾りの高さに文句をつけ無理やり低くされました。
次は最終点呼に来ればいいだけ~、また慌てないように今のうちに聞いておこうと思ったんですが、“わかりません”と皆さん声を揃えておっしゃいます。
どーなってんの??横浜!!
朝ごはんを買いに行って山下公園のベンチでのんびり~。
JOGしてる方、太極拳してる方、わんちゃんの散歩の方、今日は本当に大会なの?ってムード。まったり!
ホテルに戻り用意をし、Aさまの力強い一言を聞きアップ~☆
IMG_0940.jpg

今回はスタート地点が近いし、ホテルからランパンランシャツで向かっちゃいました。
最終点呼はドリンク受付した一番奥の場所でした。
IMG_0944.jpg IMG_0942_20100205231937.jpg

チップの確認をしたらホテル前のスタートになる道路でアップができました。

 

 音楽も掛かっていてNYとか海外マラソンみたい。
ちょっと自己満足の世界~。
さていよいよスタート。 

スポンサーサイト
【 2009/11/15 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初体験 | ホーム | 横浜国際女子マラソン ~前日~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1433-1a698620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
