スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
横浜国際女子マラソン ~前日~
東京女子マラソンがラストとなり、新たに神奈川県でのレースにうまれ変わった関東の女子マラソン。
第一回ってのは妙に魅力的だし、YOKOHAMAって土地がおしゃれすぎ。
観光とかもしたいな~って事で参加決定☆
夏は相変わらずトレイル三昧。
ペースも計らず景色のきれいな場所を走ってばかり、フルマラソンの練習もろくにしてませんでした。
前日の移動日、横浜についたら凄い暴風雨。
なんじゃこりゃ!!傘も開けられないくらい。
あちこちランチのおいしいお店をリサーチしていたけど、駅出口から一番近い店に飛びこむ。
IMG_0908.jpg 
こじゃれたお店でしたが、量少ないんじゃ?カーボには物足りなかったかなぁ。
まずホテルへ。
スタート地点の山下公園からすぐの海の見える立地条件の良いホテル。
荷物を預けてコース下見へ。
下見バスは以前大阪国際が初だった時に一度乗車したけど、10人にも満たなかった。
今回は第一回の大会とあって、コースを知りたい人が沢山。観光バス2台にもなりました。
山下公園は既に大会準備で柵で通行できないエリアもあり、普通の観光客の方はいい迷惑ですね。下見の待ち合わせ場所にいると、美紀さんと再会!久しぶりです☆
IMG_0912.jpg 
バスの中で色々トークできました。しかし、やっぱりコースは噂で聞いてましたが小刻みなアップダウンがあり、走りにくそう。
3度周回も回るのも気分的に辛いとこだなーって印象。そのまま受付会場の“開港記念会館”へ。
IMG_0915.jpg
歴史あり建物で厳か。
で、中身をチェック。なんだこれ?化粧品会社などがスポンサーについてないからか参加賞しょぼすぎ!こりゃパーティーで挽回しなくっちゃ!!
山下公園を散歩しながら一度ホテルに戻りチェックイン。
今回第一回なのでなにもかもがベールに包まれていてました。
受付会場、パーティー会場、競技場でない国際も初!
スタートは公園だしシャワーや更衣室はどうなるんだ?
私の予想では、ニューグランドが受付・パーティー会場かな?って思っていたのでその隣のホテルをキープ。
見事はずれ。
パーティーはパンパシフィック横浜ベイホテル。
今回予約したホテルは知り合いも何人か泊まってるみたいで、三重のKさま夫婦や、W子さんと師匠にもばったり。
 IMG_0926.jpg     
さて、ここから応援団長がJOGするっていうので、久々にひとり元町をぶらり♪
 
気になっていた洋菓子店とパン屋さんでお買い物して“キタムラ”や”MIHAMA”で眼の保養。
ホテルの裏に24Hのスーパーがあったのでそこでスペシャルの水なんか購入。
ホテルに戻りドリンクを調合しました☆
夕方になるとホテルから港の氷川丸が見えて夜景がきれい。
 
IMG_0923.jpg
と、背後から”ブログに載せなかんなー”と誰かが話しかけてくるので振り向くと・・・。
あら、少し奥の部屋にぱびちのぱぱと奥様が。
夕食は老舗の洋食店へ。
ホフブロウ。
 
IMG_0929.jpg
 
地元の方や観光客で超満員。ビールが飲みたかった!!
ついでに“マリンタワー”へ。今年リニューアルしたみたいでとっても綺麗。
展望台に登ったらディズニーランドの花火が見えたーラッキー☆。
 
毎回ですが早く寝れません。
 
IMG_0935.jpg
 
明日の準備をして夜食に“コレ”食べておやすみなさい。
スポンサーサイト
【 2009/11/14 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<横浜国際女子マラソン 関門ひっかかり体験記~スタート前~ | ホーム | 横浜国際 受付>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1435-bab7f8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
