【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
横浜国際女子マラソン ~レース・関門ひっかかり体験記~
~スタート~
何人か横に並びますが、狭いのか直線がぐねぐねしてました。
トラックと比べると沿道に近いので厳かな雰囲気はあまりなく市民レースみたい?
     
5キロ 22:10(キロ4:26)
     
最初の5キロは小回りをします。またスタート地点に戻って大回りコースです。
集団がバラけることもなく走りやすかったが曲がり角が多すぎ。
応援は絶え間なくいて元気がもらえた。
     
10キロ 44:43 (22:33 キロ4:31)
     
あれれ、いつもはもっと飛ばしすぎるのになぜかタイムが落ち着いてる。
スペシャル給水・ちょっと最初の給水迄が長いかな。
この赤レンガ倉庫~みなとみらい~魚市場?~山下公園が小さなアップダウンと橋があり1周目で“うわっ走りにくい!”と思った。
     
15キロ 1:07:26 (22:43 キロ4:33)
     
山下公園に戻る。この戻る前にある“橋”が案外辛い。
あと2周と思うとこのコースにうんざり。
309d91d4_20100209003111.jpg でもまだがんばれそう。
     
20キロ 1:30:16 (22:50 キロ4:34)
     
一度嫌だと思うと、何度もめぐってくる周回は辛い。
やっぱりみなとみらいあたりのコースは足にくる。
やっと裏手(桜木町)に来ても突風・・笑うしかありません。
     
25キロ 1:53:52 (23:36 キロ4:43)
     
また戻ってきて山下公園。このあたりは人も少ない。
あともう一度このコースを通過したら終わり・・まだ完走できそうなラップ。
     
30キロ 2:18:04 (24:12 キロ4:50)
     
山下公園前を通過、、ここで辞めたいな。あと1周したらここでゴール。
辛すぎるー。
今回乾燥してるのか喉も異常に乾く。
みなとみらいの観覧車前にまげお君発見。
30k
この前の応援までは、ペース配分を言ってたのに今回は何も言わない。
妙にやさしい応援だ。もしかして、関門やばい?
一緒のはずの大ちゃんがいない、奥さんはどうなったのかな??
そういえば関門って5キロごとじゃないし(10-15-23.18-28.18-36.36KM)計算しずらかったんだよね。これも大会主催者側の都合のよい場所なんだろうけど。
それもあってちゃんと関門の場所・打切時間をチェックしていなかった。
  
35キロ 2:44:55 (26:51 キロ5:22)
     
30キロすぎに私に追いついたランナー。
自分の事でみんな必死なのに追い越すときに“がんばりましょう”って声をかけてくれた。
“関門どこかわかります?”“何分なんでしょうか?”と言いながらとにかくがんばろうと励ましあって走る。
34キロぐらいに関門があるんじゃない?って事で1キロづつ頑張るしかなかった。
この人がいなかったら最後はだらだら落ちるだけ落ちてしまっていたと思う。
35キロ過ぎに私は置いていかれたけど、とっても性格の良い人で感激しちゃいました。
 
36.36k 関門
     
そして迎えた関門。
打切時間がわからないので最後まで必死で走っていると、コースにはみ出してるおっさんが。
近づくと・・・何やら看板を持っています。
え???これが関門なの?テープとか引くかと思っていました。
隅に寄りなさいと言われ、タイムオーバー。
36k? でも笑顔。関門って怖くないんだね!
あたしの時計で1:51分ぐらい。2分ほどオーバーだったようです。
正直“もう走らなくていいんだ”ってほっとしてる自分がいたり、収容ってこんなそっけない物なんだって客観的になってた。
     
一緒にラスト走っていただいていたランナーさんもアウトだったようで、声を掛け合ってお礼を言っていたら思わず泣けちゃった。
後から調べたらあの松田さんのお子さんだった!
なんと性格がいいことか!!!
歩いてもゴールは直ぐなのに規定で収容バスに帰らないといけないようで、車内でしばし待っていると大阪の“ふぢやん”達も入ってきました。
えーー、私だけじゃないよ、皆も一緒♪って思うとちょっと気持ちも楽になりました。
コースの文句・運営の文句を言いながらゴール地点に移動。
      
 
荷物置き場は駐車場の地下になってました。
殺風景な駐車場に番号順に荷物が分けられていて荷物を受け取ると隅にある更衣室で着替えられるようでした。
ホテルが近いのでジャージだけ着て戻ることに。
ゆみさんも私のホテルでシャワーを浴びてもらいました。
受付で参加賞の1つに入っていた銭湯の券が凄い良かった!と後から聞きました。
パーティー会場へのシャトルバスがあるので、それに乗って徒歩で移動してそのお風呂に行けばよかったなぁーと。
とりあえず、私達は部屋に準備してあった“チューハイ”で乾杯しつつシャワーに準備を。
ホテル前のシーバスがみなとみらいへ行くので、時間まで1Fレストランで生ビールで乾杯♪このビール、宿泊者へのウェルカムドリンク♪
     
そして、カップルだらけの船で夜景を堪能。キレイだった~~!!
IMG_0951.jpg IMG_0947_20100209003111.jpg
つづく
 
【 2009/11/15 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<乾杯 | ホーム | 横浜国際女子マラソン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1436-f1bce087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
