スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
強風に立ち向かう

 あたしって、名古屋の広報に載ってるような地味な行事が結構昔から好きで(安いしね!)、

今日も狙っていたイベントが!

市内の給水塔 配水塔に登れちゃうよ!イベント。

おばちゃんか子連れが行くような行事?

何個かをケッタ移動で数時間移動で制覇するってゲーム感覚で。

年に2回しか開放しないって期日限定ってのにも弱い。

昨日のポカポカで勘違いして、あったかいと思ってまたまたケッタで出発。

え???何この風!!

そういえば、荒川マラソンが強風で中止って言ってたっけ??

名古屋もありえない強風。寒い~~。

なのにあたし、七部丈のズボン、、軽装・・・。

でも決めたからには制覇したい給水塔・配水塔たち。

がんばって風に立ち向かう。

moblog_c9c8fef9.jpg

が、折れていきなりラーメン♪

が、女の子には(一応食は細い女子なのさ)くどかった!!!

へこたれながら、一番遠い”猪高”へ。

アップダウンあり、風と戦いついに到着☆やったー。

moblog_aced6440.jpg 

が、、強風の為 登れませんって!がーーん。

でも寒い中係りの人達ご苦労様です。

他も強雨風で中止?と思ったけど平和公園にある”アクアタワー”は展望は中からできますってことで目指しました。

途中天気なのに雨降ってきたり、なんか変な天気。

お墓が集まった平和公園のアップダウンの先に・・・。

どーんとありました。


エレベーターつきの塔で一気に展望室へ。(無料 こちらは普段も土日観覧可)

素敵な展望でした~。

ここから見えた”東山”に移動。

こっちもどうも塔の中から展望できるよう。

残り時間も少ないのでダッシュ!

途中、卒業した高校の近くを通ったけど変わってしまってましたー。

で、この素敵な風貌の塔がどーん。 

moblog_1cded7f6.jpg

古いので今は防災用のお水が備蓄されてるそうです。

ツタが絡まっていいかんぢ。見学者も一番多かった~。

近所の鳴海配水塔は以前いったのしパスしたけど、予定の4つ制覇した~。満足☆

けど、帰らなくちゃ!寒い中日没前を目指してひたすらケッタをこぎました。

2日間、電車も車もつかわずエコ移動♪

スポンサーサイト
【 2010/03/21 】

| 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働き者 | ホーム | 食フェスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1484-462765c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
