スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
遷都1300祭 ~飛鳥マラニック~
昨日の夜の会議にて本日は飛鳥エリアを走って観光することに。

奈良暑い!!なんじゃこの蒸し暑さ。

夏じゃん。

まメインは石舞台。日本最大級の古墳です。
蘇我馬子のお墓らしい。

IMG_2387.jpg

このあたりの景色がまったり、のんびり昔の風景でスキだな~。

酒船石遺跡跡へ。
IMG_2394.jpg
親切なおっちゃんが丁寧に説明してくれました。
歴史は好きな方だったけど、全くわすれちゃってます・・。

すぐ隣が飛鳥寺☆ 日本最古のお寺であり最古の仏像が。

IMG_2397.jpg いろんな歴史の話、お勉強になります。
そして飛鳥を一望できる甘樫丘へ。
IMG_2401.jpg
いい風が吹いてキモチイイ。

MIZOさんとの待ち合わせが迫っているのでダッシュで駅へ。


 IMG_2407.jpg IMG_2413.jpg
 
あの、有名な?とんまさに連れて行ってくれました。
超大盛!!!!
帰りには薬師寺におろしてもらいました。
東塔が改修に入り10年見ることができないらしいです。
特別開帳もあってすごいにぎわっていました。

それにしても10年ってすごい年月かけて直すんですね・・。
IMG_2423.jpg

さて、とんまさでお金を使い果たした私たち。
気がついたらお金がすってんてん。。(いつもの事)
持ち金をおそるおそる数え・・、ほっ。
電車でギリギリ帰れたよ~~☆

本日のお店は、地元で有名な”やたがらす”さん。

日本神話で、神武東征の際に、神様の遣えだったといわれるあの鳥。
ちょうどワールドカップで盛り上がってるところだったし、運命かんじ入店。

 IMG_2439.jpg  
蔵元やたがらす”のおいいし地酒がたくさん。

うーん今日も満足
スポンサーサイト
【 2010/06/27 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一年ぶり | ホーム | 熊野古道マラニック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1591-b5be910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
