【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
ウィメンズマラソン
すごいね名古屋。

とんでもない大会になるんですね。

名古屋ハーフ 一般も公認もじつは一度も出たことなかったりして・・・

今年は出場するしかないなー。

名古屋国際もラスト!!
そのあとの国際部門的な詳細が気になるとこです・・・。

受付スタートとかどうなっちゃうんでしょうか???

あんなに交通規制が厳しくって関門がめちゃくちゃだった国際レースなのに、こんな大会が開催できちゃうなんて驚き。

やっぱり名古屋大好き☆

今日の記事↓↓

名古屋国際女子、2012年から衣替え 市民ランナーに門戸

 五輪など国際大会の代表選考会を兼ねる毎年3月の「名古屋国際女子マラソン」(日本陸上競技連盟、中日新聞社主催)が2012年から、市民ランナーも走る「ナゴヤウィメンズマラソン(仮称)」と名称を変えて開催される見通しとなった。1万人以上の参加を見込み、女子のみが出場できるマラソン大会としては世界最大になる。ハーフマラソンがある毎年11月開催の「名古屋シティマラソン」も加え、大規模な「マラソンフェスティバル(仮称)」として生まれ変わる。

 日本陸連、愛知陸上競技協会、愛知県、名古屋市、同市教育スポーツ協会、中日新聞社は1日、準備委員会を発足させる。

 現行の名古屋国際は来年3月13日の第32回大会で終了予定。マラソンフェスティバルは12年3月11日に行う。

 ナゴヤウィメンズマラソンのコースは名古屋城周辺や100メートル道路など名古屋を代表する名所旧跡を巡る内容で調整。市民ランナーがトップランナーと一緒に走れるよう、出場資格の制限時間は7時間を軸に検討する。

 名古屋シティマラソンも今年を最後に一本化。男女が出場するハーフ、10キロ、4キロを実施する。参加総数は3万人を想定、国内屈指の大会になりそうだ。

 31日に会見した愛知陸協の外山幸男理事長は「市民ランナーの底辺拡大、生涯スポーツとしても貢献できる大会にしたい」と話した。国際陸上競技連盟の格付けで東京マラソン(中日新聞社など共催)と同じ最高位の大会を目指すという。

(2010年9月1日)

【 2010/09/01 】

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<らぶれたー | ホーム | びわ湖ジョキングコンサート>>
コメント
--- ---

ごぶさたです。
名古屋国際もなくなっちゃうんですか!
結局走れずじまいでした(泣)
大阪国際もたぶんなくなるんでしょうね。
ウィメンズマラソン、なかなかビッグな
感じですね☆すごいな~
私はまだまだベビージョガーでのランですが
またご一緒したいですね♪
クミコ * URL [編集] 【 2010/09/15 13:25 】
--- クミコさん ---

ええ~!!
大阪も無くなるの?
資格はそのままってどっかのHPにありました。
ほっ。

でも女性だけの大会が無くなるのはな悲しすぎます。

ベビージョガーランがんばってますね♪
またいつか一緒の舞台で走りましょうね。
にゃおみ * URL [編集] 【 2010/09/17 17:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1606-3e36a6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
