スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン

 

横浜が関門で引っかかったので、練習方法を見直さなくちゃと思った。

一緒に練習に行く人はいても、ペースが違うと1人練習になる。


1人になると甘える。あたしの悪いとこ。


ペースをある程度気にしながらロングをこなすには、やっぱりフルマラソン?

そんなノリで大阪国際に参加することに。

何よりも、横浜で会えるかな?っと思って会えなかった(飲めなかった)k山さんにも会いたかったし。


調整なしで普段の練習をこなして、走る事に。

でも、申し込みした後に東京マラソンの二次抽選に当選のお知らせが。

えーー2ヶ月で3マラソン?大丈夫でしょうか。

 

<大会前日>

 

今回関門のある遠征って位置づけで参加。


練習なので今回はご褒美はないよ!延泊もしません。


新しいウェアも買わないし、いつもの練習通りですから。

 

朝は安あがりに、近鉄で移動。


鶴橋で乗り換えてホテルのある天王寺へ。


今回は天王寺。前に検索していたホテルに。駅から直結だしスタートにもパーティーにも近いので。


そうそう鶴橋の乗り換えも楽だった~。で、降りたとたん大阪の匂いだー☆


電車では小さい子もみんな上手な大阪弁。感心しながら移動。


天王寺初めて降りたけど凄い人!


ホテルについたらチェックインさせてもらえました。なんとシングルからツインに変更してもらえちゃった。ラッキー。


空気清浄機もあるし広いし快適。2泊したかったぁ。


もったいないので誰かこないかとメールしたけど誰も捕まらず。


まず、近場のたこやきで腹ごなし。明日とか時間がないので今日やることやらねばね。


とろとろのしょうゆ味。立ち食いする◎◎才っす。素敵!?

 

受付に向かいました。今回はk山さんと約束。


アフターを楽しみに大阪に申し込みしたんだけど、会えそうになかったらわざわざランチの時間をとってくれました♪ありがとう
ございます。


パスタランチにワインなんぞ飲んでしまった☆


しか~もビールもね。


今回は調整なしで行きますからいつもどおりにね。

 

久々に(はじめて?)色々おしゃべりできてそんな時間をとれて本当に良かった!!


受付へ。

15:00からの受付ですが、並んだのは初めて。

つーか、各大会によって受付時間が違うんですねー大阪は久々だったのですっかり遅いのを忘れてました。

そしてゼッケンを見てびっくり。

なんと選手の名前が書いてあるんです。

いやー画期的☆(と、思ったけど名前があまり呼んでもらえず、逆にゼッケン番号がわかりにくくスペシャルを差し出すのが遅かったり)

今回はピンクがメインカラーのようです。かわいい!!

あたたかい中、ホテルに戻る道で自転車こいでるふぢやんに遭遇!

横浜の写真を持ち歩いていたようで、友達の分まで頂きました!

あいかわらずかわいいなー、ふぢやん。

ホテルに戻って買出しがてら散歩。

色々な本やら何やらには、前日は動き回るな!って書いてありますが、私は走りはしないけど、歩くと調子いいんですよねー。

で、散歩を。

せっかくのはじめての天王寺宿泊なので、四天王寺のお寺を見ることに。

駅前は凄い人なのに、少し歩くと全然人がいません。

聖徳太子が建てたお寺です。

参拝時間が終了しているので、中には入れませんでした。

こんなもん、あんなもん見ながらふらふら~。

そして行きたかったここ!!

鳴門屋さん 

歩きながら食べ歩き★

参道にはあれこれ趣のあるお店がいっぱい。

釣鐘屋さんの釣鐘饅頭をお土産に。、保存料とか入ってない手作りの味。おせんべいも鐘の形でレアだったけど、割れちゃうかなって断念。、

天王寺源氏堂の亀かすてらが買いたかったけど、もう閉まってた。がーん。とにかくこの通りが気に入ってしまった。

そしてデパチカで明日のごはんを購入!

今、仕事の帰り道でないので名古屋でもデパチカにあまり行かなくなったので血が騒ぎます(笑)。

キースマンハッタンもこんなお店もあるんだぁ。

そして、夜は長野の“ゆみ”さんと夕食。

こんな時でもないと、二人メシなんて出来ないので貴重な時間です。

寒い長野で、1人努力してるゆみさん。モチベーションがあがる話ができたなぁ。

まだスペシャルドリンクを作ってない私に“散歩してるなら早く作った方がよかったんじゃないの”って目で見られちゃいましたが食事後にゆっくりスペシャル作成。

明日は“たくさんの人に引っ張ってもらう負荷の高いロング走”です。

おやすみ~~~
スポンサーサイト
【 2010/01/30 】

| おっきな大会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<たくさんの関門 | ホーム | ピンク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/1685-c0f4c9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
