【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
本部移転旗あげ

1朝 : 思い切ってMTBで会社にいってみた。

45分、車で渋滞するのと同じぐらいです。
初めてだから、陸橋の場所やら、歩道側やら道順さえもわからなかったので大変だった。
最後に大きな陸橋を渡る。
が、、事件はおこった。
曲がったところで橋の上を車と一緒に登るか、下の階段をMTB下りてひいて登るか迷った。
勢いがついたMTBは階段の手前で止まれなく、思いっきりコケました。
膝から流血・・・、痛かった!!!
秋~春は、汗もそんなに掻かないしたまにはいいかも~。

1昼 : 異動後初ランです。

席の近くの坪○さんに、近くの緑地にいくための近い門をおしえてもらう。
そっか、東門ね。
土曜に会った隣の会社の近○さんがオススメの緑地を目指す。
が、はっきりいって会社のまわりの地理が全く無い。
とりあえず東門に向かって工場内をダッシュ。
ちょっとはずかしかった。

門に行くと、どっかでみたようなおっさん(おっさんばかりなのでどなたも一緒に見える!?)がどうもジョグしにいくようだった。
「緑地はどこですか?」って聞いたら、親切に案内してくれた。
その方は同じ岩○から7月に異動になった、後○さんだった!
偶然です。

20061010204257 20061010205835.jpg

後ろをついて緑地についたら、自分のペースでJOG。
職場にも早めに戻りたいし早めに回れ右。
と、後ろから誰か呼ぶ声が・・。土曜に犬山で会った近○さんじゃん!
本当に会ってしまった。帰り道を誘導してもらいながらJOG終了。
やっぱ、昼走るっていい!!

周りに知合いが走ってないし、女性もいないけど これで会社のペースがつかめてくるような気がしました。

そのかわりシャワー浴びても汗バンバンで、髪の毛乾ききってないしスッピン。
私もがんばって会社に慣れようと思うけど、職場のみなさんもそんな私に早く慣れて欲しい。
しかし、あのカチコチな雰囲気、、どうも慣れません・・。
帰りは1秒でも早く、外の空気を吸うため慌てて退社。

【 2006/10/10 】

| かけっこ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<朝の風景 | ホーム | 蓼科秋合宿 その2>>
コメント
--- ---

異動して2週間目。

ぼちぼちと状況にも慣れてきている様子ですね。
しかし、通勤自転車での落車はまずいですよ!
大事な<脚>充分気をつけてください。
朝夕、めっきり寒くなりましたから風邪にも注意。
(そう云う、私はひいき久々に寝込みました)
かぁちゃん * URL [編集] 【 2006/10/11 15:34 】
--- ---

全くはじめての事だらけで参ってます。。
今までの環境が恵まれすぎていたんだと実感。まわりの人がこんなにもやさしいのにも気がついたし。
涙ポロリのことも多いけど、走っていられれば少しは気持ちがi-1マークです。
703☆758 * URL [編集] 【 2006/10/13 23:35 】
--- ---

マウンテンバイクはギヤを両方カルカルにすれば 坂のある歩道橋なら 前に体重かければいけますよ! こんなに軽いのって位前も後ろも全部 軽くしてね!
加藤の自転車?だよね なら大丈夫だよ
新しい環境でがんばれ
私達の会社は来月から上の階にあがるよ
ではね


もも * URL [編集] 【 2006/10/16 00:15 】
--- ---

ももちゃん!
そっちもバタバタしてるんだね。
事業所によってこうも雰囲気違うの?ってかんぢで戸惑ってます。過去は捨てて?じゃないけど新たな気持ちにならないと仕事に取り組めないとわかっていながら居心地の良すぎた岩○を懐かしむアホな私。
私を甘やかしたおやじ達によろしくね~。
またそっちの状況おしえてね~。
お互いがんばろうv-91
703☆758 * URL [編集] 【 2006/10/16 22:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/197-a1971886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
