スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
さくら道国際ネイチャーラン~岐阜昼編

94ぞえこのアルバムは こちら
94にぃさんのアルバムは こちら
94あたしのアルバムは こちら

生せんから速報が入りつつ、私らも観光がてらコースである岐阜方面に行く事に急遽決定!

なんせ下調べ何もしてないため、コースもどのぐらいにどこかも全くわかならい。。
大会のサイトでエイドの通過と生せんからの情報を頼りに移動する。

でも大会サイトのエイドはいったいどの場所なのかさっぱりかわからない。。
ただ何ポインと通過したかどうかしかわからない。
適当に高速で降りたら14ポイント 70キロ地点ぐらいでした。
まだまだ来ないみたいなので近所のお寺に寄ったりして、その前の13ポイント67.2Kの美並道の駅に移動。ここは大きなエイドで駐車場も広く応援も多かった。

 
食事して少ししたらトップ通過!少ししたら師匠がっ、めちゃ足が痛そう。最初から故障を押しての参加、本当にがんばってました。すぐに上ちゃん登場!めちゃ元気!!

二人で仲良く出発していきました。手元の時計で(12:08)
もっとゆったりモードで休憩するかと思いきや皆さんガツガツ食べ、さっさとスタートしてきます。250Kもの距離を本当に走るなんて凄すぎ。

少しコースを逆走し応援。女性ランナーもたくさん通過します。
女子一位の方はめちゃ綺麗な人でした。何者!?
そして33番の方、なぜかあたしファンに(謎)
少ししたらNAMIさんも登場、いつもやさいい口調でこちらが和ませてもらえます。
CIMG5789.jpg 

道の駅に戻り再び応援、これから先まだ半分も来てません。はぁ~、皆すごいです。
15Kポイント77Kまで行くと師匠が。マッサージしてもらったようです。
無理しんといてねぇ。 その先には絶好超のうえちゃん。車から激写。がんば! 
CIMG5794.jpg CIMG5796.jpg
 

さぁ、白川郷に観光がてら行き先回りしてどこかで3人を待つ作戦に。
高速で移動したけど、選手が走る白鳥~荘川はかなりのアップダウンです。
荘川から白川郷まではこれもまたトラックの多い真っ暗な道。
夜は、体力を消耗しそうなコースです。

世界遺産となった白川郷、外国の方の観光が多かったです。
ネイチャーランのコースもそうですが、ここも桜が満開。
かなり大きな合掌造りの長瀬家へ入りました。藁葺の張替えは何百人で行ったそうです。
伝統の家を守るのは本当に大変だと思います。大切にしていきたいですね。

 
雪の時期にもきてみたいです。

さぁ、荘川の156号を左折する27ポイント137.4Kまで戻ります。
この逆走しているコースもさくら道のコースです。
かなり狭く夜は真っ暗で怖そう。途中の御母衣湖はとても壮大で大きかった!
さくら道のHPにあったけど、そのダムで水没してしまう古い桜を移植し、よみがえった事に感動した元JRの車掌さんが名古屋~金沢の道を桜の苗を植え続け、病に倒れたことからはじまったネイチャーランのようです。この逆走したときに湖をバックに咲いていた綺麗な桜がその桜だったのかなぁ。

やたら感動したので、久々にがんばって追っかけ感想記かいてます。

続く・・・

スポンサーサイト
【 2007/04/21 】

| さくら道おっかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さくら道国際ネイチャーラン~岐阜真っ暗編 | ホーム | さくら道国際ネイチャーラン~スタート見送り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/395-3fb0a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
