【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
洞爺湖マラソン~前日~

前日アルバム。みにくいけど、どうぞ。

洞爺湖ってどこ?札幌からならバス。

電車でいくなら新千歳空港から室蘭方面の北斗に乗車する。
駅弁買って絶景眺めながら海沿いを・・・のはずが、あいにくの雨。。

到着するとホテルの方の送迎で宿に荷物を置きに。
ここの担当者の方も出場するらしい。
大会が明日なのに、ランナーや観光客があまりいない。午前中だから?!

雨で足元が悪いけど、無理矢理観光いくわさーー。

syukuCIMG6058.jpg

ここは、2000年に噴火した有珠山がある。
新しくできたビジターセンターにて噴火の体験やら勉強をし、行きたかった西山火口散策路へ!

が、バスの時間があまりにも無い。ので歩くことに、、、あまりにも遠いっ!
足元はベタベタになり、靴は水が染みてきて冷たくなる。

syukuCIMG6061.jpg syukuCIMG6065.jpg
泣きそうですが、根性で見学。ひゃーー自然の力ってすごいです。
噴火の爪あとを残した道路や家の数々。
よく被害者が出なかったものです、研究に研究を重ねたすばらしい避難。

帰りはもちろんバス!!寒い体を温めました。

岡田屋さんで ほたて三昧♪ 遅い昼食を。

おやつは 今流行の白いおしるこ。

 

前日受付には濡れた靴を履くのがいやでスリッパで。地元の人間か?あたし。

偶然にもゆめちゃんにばったりっ!明日は帰りに車で送っていただけるKさんにも挨拶。そのまま前夜祭に参加。500円だったし、冷やかしで参加しましたがビール呑み放題!これがアフターなら呑みまくるんだけど。。
食事は揚げ物が多くいまいち?宿の夕食もあったのでほとんど手をつけませんでした。

 

こんなスペシャルゲストやこんな歓迎ダンス(平均何歳?)で盛り上がり?!

syukuCIMG6105.jpg 

宿は鍋焼きが食べ放題。生ものとかビールも呑んで全く観光モード。

どうなる?明日?!

洞爺湖は次第に雨もあがり、夜は花火が上がりました。

【 2007/05/19 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<洞爺湖マラソン~当日~ | ホーム | 北海道へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/426-c3755376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
