【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
ビーナスを走る

女の子が好きそうなネーミング。

白樺高原ビーナスマラソンin女神湖

2007-0618CIMG6642.jpg

誰かつけたか、白樺高原も女神湖もおしゃれちっくで、乙女チック。
ビーナスなんてついちゃ~、いまどきのおしゃれランナーが食いつかない訳にいきません。

が!!このコース平坦が女神湖の周りを3キロぐらいしかなく、あとは上がっては下り、更に又おえーーってぐらい上がって下りるっちゅー、素晴らしく心肺機能を刺激し、且つ太もも痙攣しちゃうよー系な大会です。

よりによって、昨日の走りでやや筋肉痛。しかも夜深酒。。

結果 1時間42分ちょい。えーーー、一昨年より遅い!あの二日酔いよりも遅いの?

まぁ昨日の疲労バリバリだったし仕方ない?

景色は最高だし、とりあえずいつものんびり走ってるあたしにとったら、大会でオエーーって走るの久々だから今の精一杯で走る!を目標によーいドン!

やっぱり・・、平坦の3キロでへばる。
が、なぜか登りの5キロ過ぎ(汗が出切ってしまうと楽になるパターン)少しやる気モードに。

折り返ししたらやっと下る。10キロの看板発見。絶景を横見しつつうそっ?こんなに登ったっけと思いつつ下り。もうケッコウデースぐらい下る。

木陰は涼しいが、乾燥してるのか暑く喉が渇く。

平坦でさえ、下りでさえ上りに思えるのはなぜ?????

15キロぐらいから恐ろしく上り。誰が考えたかこのコース。

5キロほど思いっきり下った後の更に倍!的なこの傾斜はないでしょ~~っ。

停止しそうなくらいペースダウン。

でも上りきると女神湖を全貌できる場所があるんでがんばるっ。

あと3キロ下る。ゴールまでとりあえず全力で走る。

2007-0618CIMG6645-2-2.jpg

ゴール手前のトラックで追い込んだらゴール後久々オエオエなった。

女神も乙女チックさも何もない最後でおっさんと化してた。

戻る途中こんな看板発見。

5位だったのでもらったよ~。

2007-0618CIMG6646.jpg 2007-0618CIMG6647.jpg

めったに行かないルート、美ヶ原方面経由山山やまーーーーっ絶叫絶景ルート経由25年ぶりぐらいに松本へ寄り道。

国宝になってる松本城など寄ってみた。街もふらふらして食べ歩き~。

2007-0618CIMG6663.jpg 2007-0618CIMG6659.jpg

流石のわたしも、ちと疲れました。

しかし、旅行中私服より、ウェア着てる時間の方が多いって。。

たまにはオシャレしたいですねぇ。

マダマダ行きたい場所、走りたい場所いっぱい!次はあのルートを攻めるって決めた!

【 2007/06/17 】

| かけっこ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<好きだったTV番組 | ホーム | ビオトープを走る>>
コメント
--- プチ合宿、お疲れさま。 ---

にゃおみちゃん、相棒さん
<合宿>お疲れさまでした。

もう少し元気だったら「応援」もしっかりできましたが・・・(情けない)

車山高原は、初めてだったのでしょうか?
諏訪湖から霧が峰に向かうコースも中々ですよ。(ありもりさんもバルセロナの前に練習したと聞いていますが・・・)
霧が峰にはウッドシップを敷いたクロカンコースもあり、車山高原を基点に「合宿」に最適ですね。プチホテルですが紹介できますよ。
<筋肉痛のお体、お大事に!>
かぁちゃん * URL [編集] 【 2007/06/19 09:00 】
--- てんぷら ---

山菜てんぷら、ゲットおめでとうでした。
最後の追い込みは、このせいだったかな。
遠征中の服装は、ウェアでオッケーでしょう。
むうさん * URL [編集] 【 2007/06/19 20:59 】
--- ---

v-35入賞おめでとうございま~すv-237それにしても天ぷらというのはめったにない商品でおもしろいですねぇ

にゃおみさんもv-271残飯整理君もあっちこっちとどまることを知らないほど飛び回ってますね~(笑)
大阪のポー * URL [編集] 【 2007/06/19 22:07 】
--- ---

e-68かぁちゃん
応援ありがとうございました。
今週は山菜づくしでしょうか?
体調はいかがですか?
諏訪湖から霧が峰・・。車で登ったけど凄いコースではっ。霧が峰のウッドのコースは何度か走りました!綺麗ですよねぇ。
そういえばアミノバイタル?の早川選手を帰りに見かけましたよっ。
来年は体調万全で入賞返り咲きしてくださいね~\(~o~)/

e-68むうさん
山菜より生ビールが良かったかな(笑)
ウェアが機能的ですが、、女心わかってないなぁ~e-281e-281

e-68大阪のポー様
大会の賞品でなくって、帰り際の喫茶店の好意だったみたいです~。無料!の文字に飛びつきましたが気がつかない方が大半だったかもe-267
サロマいよいよだねぇ~。
誰よりも一番にe-65呑めるように応援してるよ!
むうさんもポカリさんも最後まであきらめない走りを!!e-65(なんでビールマーク??)
703☆758 * URL [編集] 【 2007/06/19 22:47 】
--- なるほど ---

反省します。
むうさん * URL [編集] 【 2007/06/20 00:00 】
--- ---

こんばんはv-85
天ぷらおいしそう!!
景色も最高だし うらやましい~

たまちゃん * URL [編集] 【 2007/06/20 00:08 】
--- むうさん ---

夜な夜な酔っ払ってるのに何が今更女心?ですよね(爆)
北海道アフターは完走Tで行こうかな。
703☆758 * URL [編集] 【 2007/06/21 18:44 】
--- たまちゃん ---

案外炎天下にさらされてベト~っとしてたんだよ(笑)
たまちゃんってアウトドア派?今度どっか温泉とか行きたいねーー 今まで呑み会しか会ってないよねe-327
703☆758 * URL [編集] 【 2007/06/21 18:45 】
--- はじめまして ---

ビーナスマラソン私も出ました。コースはきつかったけど、結構楽しめた大会でした。5位入賞とは、、すごい!おめでとうございます。途中何度かすれ違った気もしますが、天ぷらはとてももらえませんでした。ちなみに、私のタイムは1時間43分ちょいでした。
もん96 * URL [編集] 【 2007/06/23 00:01 】
--- はじめまして ---

もん96さん、はじめまして?ですよね。
女性?男性? ハンドルネーム初見なような。
女神湖のコースってきついですよね!
かなり近くを走っていたんですね~、坂が苦手ですが平坦も最近は㌔4分30秒保てるか??微妙です。
703☆758 * URL [編集] 【 2007/06/27 17:38 】
--- はじめましてです ---

おっ、いつのまにかレスが!
まだ、走り始めて半年ちょいです。
ビーナスマラソンは3回目のハーフマラソンでしたが、一番きつかったです。上り坂ではたくさんの人に追い抜かれたので、夏場は山で特訓予定です。
残念ながら?性別はかなり酒好きのおやじです。
もん96 * URL [編集] 【 2007/07/11 01:00 】
--- もん96さん ---

酒好きのおやじでしたら、ほぼ私と同じですね(笑)
女神湖は何十回とハーフ走ってますが、ナンバー1にきついと思いますよ。
703☆758 * URL [編集] 【 2007/07/13 16:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/452-41d12257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
