【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
マイエコ箸袋

今回からの御岳合宿は お宿から”ゴミを出さないように、持ち帰るように”と言われています。

参加の皆様、宴会の缶やゴミも分担して持ち帰りましょう。

呑む量の多い人はそれなりに・・・・?名古屋組は帰りはゴミだらけ?

ってことで最近持ち歩くのをさぼってるけど、木曽で買った漆の箸を今回は忘れずにもってこ。

前に買った箸袋はなんだか気に入らなかったので、自分で作ってみた。

広げるとこんなかんじ。寸法適当のめちゃくちゃザツ(性格でます)

押さえ縫い本当はせなかんだろーけど、手抜き。

20070709CIMG7109.jpg

割り箸も3食 × 25人 で1日 75本も使うし。

先週まで口癖のように「もうすぐ落とし穴があるに違いない、こんなに楽しい気分が続く訳ないから浮き足たててちゃダメ」と自分に言い聞かせていましたが、何ヶ月に1度のブラックホールに今週どっぷりハマル。

そうきたか。

久々に、やられちゃったわ。

週明けは台風と共に晴れ晴れするかな。

【 2007/07/13 】

| つくる。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<台風はどこに?チャオ御岳合宿① | ホーム | サウイウモノって?>>
コメント
--- ---

そう言えば、自分もGW合宿の時に
木曽福島駅近くの漆器屋で
箸を買ったので持参します。
なません * URL [編集] 【 2007/07/13 19:22 】
--- エコランナー ---

合宿にマイ箸、箸袋。
エコランナーでいこう~♪
むうさん * URL [編集] 【 2007/07/14 22:15 】
--- ---

my箸!
持ち込むように、わが走ろう会でも意識付けしなければいけませんね。
すが太郎 * URL [編集] 【 2007/07/14 22:52 】
--- ---

八橋君?(笑)
合宿お疲れさんでした~。
割り箸なんか安いもんですが、そーゆー意味でなく、ゴミを減らす意味でエコ活動e-280 次回もよろしくです。

むうさん
空き缶をたくさん出してる私。e-80でも、持って帰ることを考えると「減らす」事や分別の勉強になります☆

すが太郎さん
走ろう会でも是非実践してくださ~い。
名古屋は分別に超細かいので普段から意識が高い方かな?
でも、マラソン大会での給水コップに胸が痛みます・・。
703☆758 * URL [編集] 【 2007/07/16 22:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/475-563d2d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
