【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
京都トレイル~北山東部で亀になる

京都にきたら、お抹茶のんだり、お寺めぐったり。
昔はそんな遊びしてたはずだったのに。

2007-0729PA0_0246.jpg

今回だって、こんな素敵な本見てたんだけど、やっぱり山が呼んでいた!!
女3人でいくよ!今日は北山1番の比叡山~鞍馬温泉めざす。

スパッツで朝ごはんをコンビニで購入。

普段は絶対に旅行先では食べないようなコンビニ物。
限られた時間を有効に使うには仕方ない。
9:02 宝ヶ池駅出発
9:15 比叡山ケーブル出発

 ロープウェイで一気に690mへ

涼しく絶景。かわらけ投げで 願いをこめて・・。

9:30 北山1番より出発

こっちの方が東山より、山道が多い。
人もいない。

誰も邪魔しないので、山頂から皆の名前を叫んでみたり。(聞こえた?)
誰も邪魔しないので、3人で褒め殺ししてみたり。
誰も邪魔しないので、出会いとあたしらの最高サを語りあった。

横高山の上りがこれまた昨日のお酒が全部でちゃうぐらいの勾配で。

水井山の上りもきつかった。

間違いやすい19番の分岐点をすぎると気持ちいい杉の道が。

CIMG7319.jpg 20070728CIMG7320.jpg

11:24 川の水が気持ちよかった
ここで時計が壊れる。狂ったように、音が鳴り止まない。
画面が消えた。
どうしたんだ???

 

11:47 24番ら辺にドレッシング土産屋が出来ててトイレや給水に困らなかった。

道が工事中にてちょい迷いつつも、江文峠を越え藤原町へ。

12:53 最後の自販機34番で休憩し、最後の上り薬王坂めざす。

上りきるとあと鞍馬まで500mの看板、下ったら、銭湯だーー!!
一気に走る。

と、、、そこで 信じられないぐらいの大転倒をしちゃったぁぁぁ。
気がついたら仰向け+180℃回転+空見てた。

左手からひじ、腰、ひざを打つ大転倒!!
自分で何が起こったかわからない。

痛い!!
手の平がすりむけて痛い!

血が出てるのに自分でびっくり。

思いっきり山で叫ぶ。「痛いーーーー」
大人になってこんな転倒、怪我、したことないぞ!
甲羅を下にした亀さんみたいだった。。
リュック背負っててよかった。
中にクロックス入ってたし、クッションになったしね。

そっから、ほぼ歩いて下山。。

20070728CIMG7327.jpg 13:23

あと、500m無事に降りたら、気持ちよく銭湯に浸かれたのにさ。
おかげでお風呂が大変でした。

本当は先に生ビールをぷはーとしたかったのに、しっかり者の妹分が、先にお風呂で傷を洗わないと!言ってくれました。

が、、、どうしても我慢できなくって入り口のチューハイの自販機で乾杯。
悪い姐さんたちでごめんなさい。

20070728CIMG7330.jpg しっかし、痛かった!!

2007-729PA0_0242.jpg 手のひらが一番痛かった。
手袋してたんだけど、汗で濡れまくって気持ち悪くてとっちゃってたんだな。

鞍馬駅まで送迎バス
宝ヶ池駅まで電車にのり、終了

残ったわずかな時間で乙女になる。。
雑誌にのってる店、ひとつぐらい行きたいねー。

ってことで、初めて知った町「一乗寺」に寄る。
下町っぽく、でもおしゃれなお店がいっぱい。

こんな店でお茶してみたり。

20070728CIMG7349.jpg

でも、絆創膏だらけで、足にシップ。
あざだらけ。
全然かわいくない!!

そうやって、素敵な京都とさようならしたのであった。
こんどは西山攻めたいなぁ。

アルバムです。

【 2007/07/29 】

| かけっこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お気に入り山グッズ | ホーム | 京都トレイル~東山&ビア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/495-07319594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
