スポンサーサイト
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
センス
20071012215645
私の弱点は、英語と料理。(他にもたくさんありますが・・)

料理やお菓子は食べるの・作るの好きなんだけど下手。
センスがないんですよねぇ。

以前、レアチーズケーキをホールごと焼いてプレゼンとして、砂糖と塩を間違えていた!とゆう大失敗をした伝説の持ち主です268

最近は結構やってますがありあわせで作る創作料理が不得意。
本見て作るのがほとんど。
本とかたくさんあるけど、買ってばかりで増える一方。
いまやネットでもレシピ検索が簡単なので、買わないようにしてるけど。

またまた買ってしまいました。
美人レシピが気になった!!
オレンジページも買ってしまった。。
作るんかい、オイ。と自分つっこみ。

見て満足!?
ちなみに今日作った れんこんつくねバーグ結構おいしかった。

前にテレビでやってたやつ。

ビニール袋にレンコンを入れて麺棒などで細かく潰す。
そこに、鳥のひき肉、しょうが、卵、塩コショウ、片栗粉を入れてコネコネ。
角をはさみで切って搾り出しながら、形成しフライパンで焼く。

しょうゆ、みりん、砂糖でタレを作ってからめる。

レンコンのシャキシャキが美味しかった♪
スポンサーサイト
【 2007/10/17 】

| つくる。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マイエコ箸袋 2 | ホーム | コーヒー>>
コメント
--- ---

お久しぶり!
ごはん作るのって せっぱ詰まればできるから 大丈夫だよ
(結婚したりして 誰もつくってくれないとか 子供の食べたいもの食べれるものとかねぇ~)
以外にメインは本みたり 食べたいものだったりで何とかなるけど
普段当たり前に食べてる料理が
サブにくる煮物やおひたしや和え物は以外に旨く作れなかったりするし
体によかったりするから
今のうちに母に教えてもらっておくといいよ
以外に簡単そうなものの味の奥は深いよ、、、

えらそうなこと言って私も料理にはいき詰まり気味
私もオレンジページでレンコンハンバーグみて作ろうかと思ってたとこ
(私が見たのは味噌味ですが)
ひぐちゃんの参考にするよ
美人レシピはよかったかい?
ブログは よめ膳YOME カフェはよくみますよ

一度みてみてね

走りに飲みにがんばってね

最近仕事も忙しく
私はまだまだ 子育てと仕事で いっぱいいっぱいです では


もも * URL [編集] 【 2007/10/20 03:02 】
--- ひさしぶりー ---

元気!?
ぴかぴかのマイホームにお引越ししたんだよねぇ。
こんど遊びに(走って?!)行きたいでぇす。

料理ブログあたしも良くみるよ~。
よめ膳もお気に入りに入ってる~♪
皆おしゃれにマメに作ってると感心~~すごいね。

最近は携帯でも見れる簡単レシプサイトがラクチンでお気に入り。
cookpadとかキッコーマンとかe-330

ももちゃんは、がんばり屋さんだよねe-271
走りもだったけど、仕事に子育てに料理にオシャレに。
きっと今もがんばってるんだろうなぁ~e-267
両立がんばって!!
応援してるよ~~e-420
703☆758 * URL [編集] 【 2007/10/24 00:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonbiriharapeko.blog62.fc2.com/tb.php/573-19741269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
